住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17
 削除依頼 投稿する

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

42: 匿名さん 
[2006-06-09 22:21:00]
なら木更津か袖ヶ浦
43: 匿名さん 
[2006-06-09 23:00:00]
>41
ここで聞くより、会社の同僚や先輩に聞くのがいいと思う。
44: 匿名さん 
[2006-06-09 23:09:00]
>>41
私も42に同意。
木更津だと駐車場を2台確保した敷地60坪に25坪くらいの貸家が、月8万円くらいで借りられます。
周りも戸建ばかりで環境もいい場所に住めますよ。都市ガス、公共下水道完備です。
街中だと、場所によりプロパンガス、浄化槽処理の場所もかなりありますので、車で10分くらいのニュータウンがいいのです。
羽田までは1時間はかかりません。
ニュータウンは小学校がだいたいその敷地内にあります。

千葉でも東京寄りの新浦安は、中央線の23区内と同じか少し高い家賃。
1DKより少し広いアパートで駐車場別で月8万円くらい。
この手のがこの地域は多いんだな。
広い住宅だと15万円以上はしますが、分譲賃貸などになっちゃうな。(駐車場は別)
交通も羽田まで1時間はしんどいです。(臨海線とモノレールの乗り継ぎ。車だと湾岸から渋滞します。)
45: 匿名さん 
[2006-06-09 23:33:00]
>43
現在主人が短期単身赴任中で、同僚や先輩に聞けません。
短期単身赴任が終わればその後すぐに引越しとなります。


46: 匿名さん 
[2006-06-09 23:38:00]
ご主人の職種は想像付きますが、
通勤条件では交通渋滞も考えて直線距離で20キロ以内、陸続き必須です。
奥様の希望には池上・田園調布・等々力・二子玉川を軸に、
買い物が便利な地域を選べば良いでしょう。この地域は駅から遠くても
バス路線が確立されていれば、たまに都心に出るのにも不便はありません。
私立の学校もありますし、公立も結構教育熱心で学区選択も普及が始まっています。

成田空港ベースになった時は、成田周辺にも同業種の多く住む良い住宅地があります。
深夜早朝の不規則勤務では、静かに眠りたい希望は熱烈でしょう。
町自体の静けさに期待するのは東京圏では無理ですので、
街と交通の便利さ優先で、集合住宅の最上階など造りのしっかりした住宅の選択が大事。
47: 匿名さん 
[2006-06-09 23:38:00]
成田空港勤務だと、八街あたりに住んでいらっしゃる方が多いですね。
佐倉と八街、普通に考えたら電車で行くなら佐倉の方がいいように思うけど、
道路がそんなに混まないんで八街は人気なんです。

羽田も考えて見ると、交通渋滞が少ないのは木更津方面のアクセスです。
袖ヶ浦や木更津は、羽田へハイヤーで行ける方なら、魅力的な場所です。
千葉県ではありますが、県南の中核都市で地価の値下がりでも有名になってしまいました。
スーパーは西口のそごうが安売りスーパーに変り、ダイエー撤退でそこには中小スーパーが入っています。
ジャスコ以外は十字屋や「さかもと」も消滅しました。
まあしかしそこそこには賑っていますので、生活には支障ありません。
西口駅前のパチンコ屋「王城」が潰れてから久しいです。
48: 匿名さん 
[2006-06-09 23:48:00]
>>46
あなたは仕切屋ですか?
>通勤条件では交通渋滞も考えて直線距離で20キロ以内、陸続き必須です。
勝手に決めるなよ。
49: アクアラインは羽田に近いですよ 
[2006-06-10 00:17:00]
>>46
道路が繋がっていれば、海の上にある道路を走っても陸続きですね。
50: 匿名さん 
[2006-06-10 01:49:00]
賃料25万ですか!羨ましいです
家は予算半分だったんで(涙)
それくらいの予算があるのなら少しでもご勤務先に近いところがいいと思います
勝手な推測で申し訳ないのですが遅刻の絶対許されない職種ですよね?
1時間といわずに30分以内がいいかと思います
千葉ならせいぜい新浦安まで、あとは港区でお台場、白金、芝浦あたりはいかがでしょう?
人気のある学区かどうかは私自身子供がいないのでわかりませんが
それなりに人気のある地区なのでまずは問題ないかと思います
(無責任でごめんなさい)
またスーパーが近いのも大事ですがSOGOや三越などのデパートへも近い方が何かと便利だと思います
港区ならディズニーも近いんでお子様も喜ばれるかと思います
また車で千葉の方へ遊びにこられても幕張にはコストコやアウトレット
4月にはIKEAもオープンしたのでけっこう楽しめますよ
いい物件がみつかるといいですね
決まったらぜひ教えてくださいね!
51: 匿名さん 
[2006-06-10 02:38:00]
男の子はディズニーなんか喜ばんだろ。
デパートやアウトレット?
嫌がる子供を付き合わせるか、それとも子供は留守番か?
カブト虫、セミ、サッカー、釣り、海水浴、潮干狩り、・・・
木更津だったら毎日泥んこになって遊び回れるのに。
52: 匿名さん 
[2006-06-10 02:39:00]
品川シーサイドはどうでしょうか?
羽田空港までは車で20分弱くらいです。現在、住んでおりますが
60平米強で管理費、駐車場込みで25万弱です。
空港関係者は男性、女性共によく見かけます。
私は子供はいませんが、近くに小学校、中学校もあり、治安もいいかと
思います。普段の買い物はジャスコが近くにあり、恵比寿、銀座などにも
近いですよ。
53: 匿名さん 
[2006-06-10 04:09:00]
ご家族のライフスタイルもわからないと何ともいえませんよね。
特に、休日の過ごし方。
それを聞かずに泥んことデパートの優劣を論じても無意味だよ。

例えばコンサートや演劇、美術館などがお好きならば、
これらは都心に集中していますので、
電車による都心へのアクセスが重要になると思います。
JRで1時間とかじゃなく、複数線を使えて30分以内ということ。
品川周辺でしょうか。

一方、泥んこアウトドア派であるならば、都内はおススメできません。
木更津方面はいいかもしれませんね。
成田へのアクセスを完全に無視できるなら、横浜市金沢区なんかもありかと。
54: 匿名さん 
[2006-06-10 09:12:00]
家賃+駐車場の予算が25万というところで、都心決定でしょうね。港区限定で探していいと思います。
家賃+駐車場18万円までなら横浜市内、15万円未満が千葉でも市川まで、10万円未満なら木更津まで
となります。
55: 匿名さん 
[2006-06-10 09:57:00]
普通に考えれば世田谷区、目黒区あたりでしょうね。
港区で予算25万円だと50㎡のマンションになってしまいますよね。
横浜の港北区とかだったら戸建ても借りられるのでは?
56: 匿名さん 
[2006-06-10 10:58:00]
>>55
会社から25万円まで出るのに港区では50平米ですか。
単身者向けの広さですね。

>>54
木更津では6万円台でファミリー向け住宅です。駐車場2台付きは当り前です。
57: 匿名さん 
[2006-06-10 11:18:00]
公立小学校の校区を加味すると大井町(大井)、大森(山王・南馬込)辺りも良いと思います。
JR京浜東北線挟んで反対側は庶民的な街なので駅周辺は必ずしも落ち着いた感じではないですが。
(特に大森は)
58: 匿名さん 
[2006-06-10 11:42:00]
私も兵庫出身で大森にすんでます。大森住みやすいですよ。
山王小学校、評判がいいみたいです。
59: 匿名さん 
[2006-06-10 11:52:00]
皆さん、色々なご意見どうもありがとうございます。
主人が忙しく、私が部屋を探さなくてはいけないので本当に助かります。
私は北海道出身で、結婚と同時に兵庫県に住みました。
ずっと北海道だったものですから、首都圏の土地勘がなく困っていました。

>46さんの20キロ以内
というのを見るまで距離のことを気にしていませんでしたが
主人の話ですと、空港まで30キロ以内が条件とのことです。
現在住んでいる場所から伊丹空港までの距離は20キロ弱とのことです。

そうなるとせっかくお勧めいただいた木更津は範囲外になるのではないかと思います。
泥んこ遊びや潮干狩りは魅力的だったので残念です。
私自身は演劇やミュージカル・美術館が好きなのですが、
子供が小さいために、出産後はほとんど出掛けていないのが現状です。

百貨店にはほとんど行きません。
近くにスーパーや郵便局などの日常の生活しやすい場所が理想です。

現在74平米3LDKに住んでいます。
同じような広さで25万円以内ですとどのあたりに住めますでしょうか。
来週末に下見に行こうかと思っています。できれば最寄り駅で教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
60: 匿名さん 
[2006-06-10 12:03:00]
東急池上線 池ケ谷大塚はいかがでしょうか?
友人が住んでますが、都心へのアクセスが便利で、しかも落ち着いた住宅地です。

徒歩2〜3分の85㎡クラスで、駐車場込み22〜23万ですよ。
地域情報はこんなかんじです。
http://www.forrent.jp/house/fr/machi/detail/detail.php?TN=000380&K...
61: 匿名さん 
[2006-06-10 12:03:00]
↑雪が谷大塚の誤りでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる