注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

106: 匿名さん 
[2011-05-12 23:25:26]
一日でこれだけ書き込みあるのは
皆タマホームが気になる証拠だな

急成長しているだけあるね
タマホームサイコー
108: 匿名さん 
[2011-05-12 23:29:23]
でスレ主は具体的にどこが積水より優れていると営業に説明されたの?
具体的な話がないんだけど?知り合いで2人タマで建てたケド2件とも多少のクレームはあったけど今は満足っぽい。私はBEで建築中です。
109: 匿名さん 
[2011-05-12 23:31:11]
タマホーム施主というのはどうしてこう相対的にしかモノを見られないのか。
実際「タマホームvs○○ホーム」スレというのが多い。
自分が満足してればそれでいいじゃないか。
111: 匿名 
[2011-05-13 00:03:37]
タマホームで大満足ですよ!
営業マンはいいかげんでしたが、話が面白くノリの良い方です
積水とかダイワ、ヘーベルはただ高いだけで、性能的にはあんまり変わらないし、住んでいる過程において耐震や断熱性能を実感できることはまず無いと。
結局はブランドというか、ネームヴァリューを高いお金を出して買うだけだと知りました
113: 匿名さん 
[2011-05-13 00:46:47]
洗脳なんてとんでもない
タマにすると財布にも余裕が出来て毎日ニコニコですよ

まぁ人それぞれですけど
大手HMで大きな家を建てて なおかつ余裕のある人は羨ましいですけど
HMで小さな家を建てて余裕の少ない生活している人は可哀そうに思えてしまう
114: 匿名 
[2011-05-13 01:06:56]
逆でしょ笑
洗脳されてるのは積水施主ですよ
こんなに高いお金を掛けたのだから、タマホームなんかに負ける訳ない( T_T)\(^-^ )
って感じ?
118: 匿名さん 
[2011-05-13 01:23:35]
↑小さなころ虐められていたから過敏に反応?
虐めていた人はそんなこと忘れるけど
虐められていた人はいつまでも覚えているからねー
120: 匿名さん 
[2011-05-13 06:43:51]
 元々いじめられていた子が、タマ施主って事でいじめのネタに使われたって事では?

 タマの施主の子ってだけでいじめられたらたまったものじゃないですね・・・

 タマホでなくてもあまり有名じゃないローコスト住宅で家を建てたら良いのかもしれませんが、最近の傾向としてお金に余裕があってメーカーでも十分建てる能力のある方がローコストで建てている人って増えてきてる様な気がします。
 
 馬鹿高い家を建てる事がステイタスみたいな風潮が、だんだん無くなってきているのかもしれませんね。
121: 匿名 
[2011-05-13 07:52:37]
安っぽくても我慢出来るならタマホーム

値段なりの質感
122: 匿名 
[2011-05-13 08:02:01]
安っぽくないから笑
外壁は荘厳だし、とてもローコストとは思えない作り
積水なんざ、ただ高いだけでぱっとしない外観
近所におそらく積水で建てたと思われる家があるが、全然タマホームのが良く見えます
123: 匿名 
[2011-05-13 08:26:22]
積水で見積もり後、不信感で他社に相談したら色んな所でぼられそうになっていた事に気付いた。
高級住宅なイメージがあったが、専門業者からみたら壁紙・キッチン等質がイマイチでなんだかんだリフォームしてます。

家は競売物件で1億を3千万で安く買ったから仕方ないんですけどね。
124: 匿名 
[2011-05-13 08:33:07]
↑意味わかんないですね。
競売物件を買ってリフォームしてるのは、知り合いの話し。
自分は不信感で積水はやめました。高級住宅のイメージだったけど、実際は一般的に規格の家ばかりですよね。
125: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 08:34:44]
タマホーム、東北震災地、大型分譲の中全く損害なし。お隣の積水ハウスとの金額差約半分・・
震災後自分の価値観も変わった。もし今ならタマ建てるかも。
126: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 08:52:23]
ん〜タマ施主さん、
垂れ幕もお顔も真っ赤にしてがんばっていますね〜。
積水施主にかわいがってもらっていますね〜。
127: 匿名 
[2011-05-13 09:39:52]

積水施主は、悔しくて悔しくて後悔してもしきれないっしょ?
128: 匿名 
[2011-05-13 09:57:05]
外観安っぽいっていうのはニチハやKMEWに愚痴った方がいいのでは?タマオリジナル外壁ではないでしょうから。
129: 匿名 
[2011-05-13 10:14:10]
マジな話、その辺の建売に比べると、メーターモジュールの家の外観は武骨だがしっかりした印象を受ける。
ダインやベルバーンの積水と比べちゃ外装材の質感は落ちるが、総額2500万と区切ってトータル勝負なら、床面積を大きくできるタマのが立派。
130: 匿名 
[2011-05-13 10:49:59]
ローコストが悪いとは思わないがタマは絶対に嫌だ
HMが悪いとは思わないがパナホームは絶対に嫌だ。
131: 匿名 
[2011-05-13 11:18:55]
うちは積水だけは嫌ですね
132: 匿名 
[2011-05-13 12:05:47]
タマの方が積水より軽量化出来ていて凄いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる