北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 00:36:10
 削除依頼 投稿する

住み心地などはいかがですか?色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-05-10 13:41:26

現在の物件
グランファーレ平岸アクアウェルネス
グランファーレ平岸アクアウェルネス
 
所在地:北海道札幌市豊平区平岸1条9丁目35番1
交通:地下鉄南北線「平岸駅」2番出口徒歩6分

グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】

1: ご近所さん 
[2011-07-11 00:08:41]
盛り上がりませんね(^^ゞ

盛り上げましょうよ(^_^)v
2: 匿名さん 
[2011-07-14 08:57:04]
駐車場のロードヒーティングの問題はどう解決されましたか
4: 入居済みさん 
[2011-10-27 23:55:45]
夏も冬も特に不満なく、快適に住んでますよ。
ただ、ちょっと気になるのが、夏場の窓から入ってくるタバコの煙。
まぁ、これはどんなマンションでも同じ悩みなのかもしれませんね。
5: 匿名 
[2012-08-18 17:44:35]
ご自宅のプロパンガス!その料金は適正か?
http://www.otona-magic.net/contents/0001060.html

料金自動診断(集合住宅にお住まいの方)
http://www.propane-npo.com/shindan_shugo/index.html
8: 住民さんA 
[2012-12-16 14:15:36]
日本ハウジングさんに管理が代わったけど、グランコミュニティさんの方が管理人さんの人柄も業務も良かったと思いました。なぜ代わったのか今にしてみれば疑問です。ここは理事長がワンマンだし理事会が強すぎて住民の意見が通らないと思います。このままここに住むのも気が重くなっています。
18: 匿名さん 
[2012-12-31 09:36:05]
中古物件を探しているものです。
住民さんではありませんが、質問させてください。
グランデさんの物件は最近のものも全部プロパン仕様なんでしょうか。
差し支えなければ、専有部分のガス単価と共有部分のガス単価を教えていただけませんか?
あと、今後オール電化や都市ガス仕様にする計画などありますか。
よろしくお願いいたします。
19: 匿名さん 
[2012-12-31 17:34:20]
18です。ロードヒーティングも全てグランデさんのマンションはプロパンでしょうか。
よろしくお願いいたします。
27: 住民さんB 
[2013-01-04 15:51:23]
あと言い忘れましたが内の平岸は、専有部分も駐車場のロードヒーティングもLPガスです。他のグランファーレは駐車場が灯油とありましたが、平岸はオールガスです。ガス料金は決して高いとは思いませんが、灯油の方が安いのでしょうか?担当の営業マンさんに聞きましたらグランファーレで駐車場をLPガスにしているのは2棟だけであとは灯油だそうです。
48: 匿名さん 
[2013-02-08 18:18:00]
こうして自分の目にも入りましたし
ここの管理はグランデから金もらってるよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
49: 入居済みさん 
[2013-02-09 03:07:16]
こうして、どっかに都合の良い内容だけが残り、
何の意味もない掲示板になるんだわ。
掲示板の管理者の良識を疑いたくなってきたわ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
52: 匿名さん 
[2013-02-11 09:04:28]
住民の皆さんは時間が戻せるならまたグランデを選びますか?
54: 匿名さん 
[2013-02-11 10:06:55]
こんな状況では購入検討者やマンション住民の為の掲示板ではなく、
業者の宣伝に利用されてる事実隠蔽の片棒を担ぐ三流掲示板としか思えません。
改善の余地は無いのでしょうか…。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
59: 匿名さん 
[2013-02-13 23:53:56]
ここが住民や契約者の為の情報交換の場のひとつとして本来の役割を果たす事を期待します。

【一部テキストを削除しました。管理担当】


78: 匿名さん 
[2013-02-21 18:38:17]
ただ札幌ガスの会社自体の評判とグランデの今までの対応を考えると、
全く無縁の朗報とはと思われます。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
95: 匿名さん 
[2013-03-24 22:07:34]
目くそが鼻くそを笑う。≒CRがNGを笑う。
96: 匿名さん 
[2013-03-25 11:13:38]
どこのマンションでも不満を漏らす住民はいるよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
97: 住民ママさん 
[2013-03-26 12:54:09]
新しい管理会社に期待しましたがよくなりませんね。今年は雪が多く駐車場やエントランス周りの除雪もしてくれませんでした。対応が遅すぎるね。
98: 匿名さん 
[2013-03-26 14:12:03]
管理会社を代えるリスクもあるからね。
うちのマンションも代えたて10年くらい経つけど、結局重要なのは住民の協調性と管理組合の統率力だから。
ごめんね、住民じゃないけど投稿しちゃった。
99: 匿名さん 
[2013-03-26 23:10:44]
管理会社に不満があれば、また変えるのも方法ですが
管理会社に要望を出すのも方法ですよね。
103: 住民でない人さん 
[2013-05-17 12:18:36]
たくさんありますよ。
一般的には管理会社を代えるメリットよりリスクの方が大きいと言われています。
メリットを感じる人はそれに関わった人達、それ以外は迷惑、もしくは無関心。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる