住宅なんでも質問「オプションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. オプションについて
 

広告を掲載

iichi [更新日時] 2006-07-28 22:18:00
 削除依頼 投稿する

もうすぐオプション決定なんですが、床暖房、ガラストップコンロ、浴室TV、洋室引き戸にしたいんですが、
どれも高くて迷っています。
でも販売価格は安かったので、ある程度は仕方無いんですが・・・。
皆様、何をつけられました?
ちなみに、1階庭付きで床暖房とかガラストップとか浴室TVとかもしマンション売るときに
販売希望価格に影響するんでしょうか?
その分販売価格に上乗せできるのなら、つけてもいいかなぁとは思ってるんですが。

[スレ作成日時]2005-04-02 20:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

オプションについて

2: 匿名さん 
[2005-04-02 21:35:00]
床暖くらいじゃないですかね。
浴室テレビは要らない人は要らないし、
ガス台なんて消耗品だし。
3: 匿名さん 
[2005-04-02 22:51:00]
標準でついていましたがガラストップコンロ。掃除のしやすさが全く違います。
お付けになるのをお勧めします。床暖ももちろんお勧めです。
4: iichi 
[2005-04-02 23:21:00]
床暖房、やっぱりつけたほうがいいみたいですね。
でもガラストップコンロもいいなぁ・・・。
ちなみに床暖、ホットカーペットとはやっぱり違います?(床暖電気です。)
5: 匿名さん 
[2006-02-16 15:07:00]
床暖、気付いたら暖かい!って感じだった。知らぬ間に部屋が暖められている感じ。
6: 匿名さん 
[2006-02-16 16:50:00]
>>1
そうだなぁ、どうしても欲しいのは床暖房くらいかなぁ。
洋室引き戸は間取りが分からないので判断できない。

あとはいらないや。
7: 匿名さん 
[2006-02-16 17:03:00]
床暖付けたけど、マンションて意外に暖かくて暖房要らずだね
たまに付けてみるけど、あんまり必要性感じてないな
失敗とも思ってないけど無くてもOKかな
8: 匿名さん 
[2006-02-16 21:12:00]
私も、07さんに同意かな。床暖は標準で付いてましたが、ほとんど使用してません。部屋がとても暖かいので、必要性に迫られてません。来客とかには、いいかもしれませんが・・・・ガラストップは、便利いいですよ。お掃除が楽です♪
9: 匿名さん 
[2006-02-16 21:19:00]
うちは寒がりだから20度切ると床暖房つけてるよ
あったか〜い
何もつけなくても15度以下にはならないんだけどね
10: 匿名さん 
[2006-02-16 23:51:00]
1階なら床暖はほしいかも
11: 匿名さん 
[2006-02-16 23:58:00]
床暖どのくらい費用がかかるのか、試しに1ヶ月間使ってみたら13,000円でした。
 だいたい夕方6:00〜0:00まで使用しています。
慌てて東京ガスのだんらんプランに申込みしました。
今年は寒かったし、仕方ないのでしょうか。
12: 07 
[2006-02-17 09:10:00]
現状本当に寒い時はエアコン暖房で20度まで加温
その後は切っても数時間は20度キープされてるんで
マンションて暖かいと思う
寒いと思うのは魚とか焼いて換気扇フルパワーのとき
連動吸気口が開いて風が入る
のんびりリビングで酒呑んでるときはびっくりする
13: 匿名さん 
[2006-02-17 09:33:00]
女の人は結構重宝してるのでは?床暖房。
14: 匿名さん 
[2006-02-17 11:14:00]
うちのかみさんは、足裏が気持ち悪いといって
椅子の上であぐらかいてます
15: 匿名さん 
[2006-02-17 18:24:00]
オプションって 本当に「定価!」って感じでやたら高いですよねぇ。
我が家のオプションは,IH(つまりオール電化)と,外壁の飾りやら,細々としたものかなぁ。
浄水器(もしくはアルカリイオン水)付キッチンにしようかなと思ったり,
棚が電動(手動でも)下がってくるタイプのもの(名前が分からなくてすみません)もいいなと思ったり
特にキッチン系は悩みます,悩み中です(^^;
16: 匿名さん 
[2006-02-17 20:44:00]
>15
>IH(つまりオール電化)???
一戸建てって事?
17: 匿名さん 
[2006-02-17 23:37:00]
スレ主さんへ
うちも1階庭付きですが、床暖房は標準でしたが1階だとあった方がいいと思います。
ガラストップコンロは後からでも変更可能ですし、オプションより安い事もあります。
焦ってつけなくてもいいかなぁという感じです。
浴室テレビは2011年にアナログ放送が終了すると無用の長物になってしまいます。
つまり写らないという事になります。それまででいいと割り切れるのなら付けてもいいのでは?
うちはカシオのお風呂テレビ買いました。これだとアナログ放送終了後もビデオ入力でテレビが観られます。
http://www.casio.co.jp/tv/xfer/


18: 匿名さん 
[2006-03-22 01:25:00]
家もエクスファーです。最高ですよね!
リビングで家族がやってるPS2のゲームを風呂で見たり
ドラマ見たり、、、半身浴に必須です
あと家中持ち歩いて家事してます
19: 匿名さん 
[2006-03-23 23:49:00]
うちもエクスファーです。いいですよね。映りもすごくきれい!
お風呂でももちろん、うちはキッチンが独立型でリビングのテレビが見れないので
料理をする際はキッチンに運んで楽しんでます。
購入時は少々悩みましたが(価格が他のお風呂テレビより少々お高い)
今ではいいお買い物をしたと思ってます。ただし、これって隣のお部屋の方や上の階の方が
無線LANのPCを使っていたら、映りが極端に悪くなったり、見れなかったりする・・・
と購入時に営業さんに言われたのですが、どうなんでしょうか?
今度引っ越す時にもしそうなら困るなぁ・・・。
20: 18 
[2006-03-24 00:09:00]
家も独立型キッチンなので2つついてた壁掛けは
キッチンとトイレにつけてます
無線LANのPCは家がそれなんで問題ないと思うんだけど、、、
キッチンで電子レンジ使うと一瞬圏外になったりしますが
家も来年マンションへ引越しです
エクスファーには活躍してもらわないと
買った時はマンションに引っ越す事考えてなかったから
狭い風呂用に600(今はないようですね)買ったけど今思えば
800にしとけばよかった(当時は1000がなかった)
21: 19 
[2006-03-24 00:21:00]
18さんの時は、1000がなかったんですね。うちは、800と1000を迷ってて
どうせなら!と思い1000を買いました。確かに電子レンジで一瞬
圏外になります!しかし、1000はあまり値下がりしませんね。
もう一つ欲しいと思ってるんですが。スレからズレました。すみません。
今回購入したマンションには床暖房は標準でついていたのでガラストップコンロ
を追加しました。お掃除が楽でぜんぜん違うそうですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オプションについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる