住宅なんでも質問「ネコ退治」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ネコ退治
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-09 22:37:04
 削除依頼 投稿する

マンションの周りは野良ネコでいっぱい。
私の住居は1階なので、ベランダにまで入ってきます。
マンションの自治会でもネコの被害について何度も回覧していますが、上の階の住人はベランダからエサをばらまいています。
ネコが来なくなる方法と上の階の住人がエサをばらまかなくなる方法はないものでしょうか。

[スレ作成日時]2006-06-03 01:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

ネコ退治

23: 13 
[2006-06-08 23:19:00]
100円ショップに行ってきました。
皆さんの情報にヒントを得て、猫の爪にひっかかりそうな
麻クロスというのを買ってきました。
これで猫のフンと手が切れると思うとうれしいです。
あと、17さんのいうところの「プラスチックのとげとげ」は
何売り場に陳列されているのでしょうか?
ひととおり売り場を回ったのですが、見つけることができませんでした。
ぜひ、お教えください。
24: 匿名さん 
[2006-06-08 23:32:00]
うちのねこは麻クロスで爪を研いでるけどなぁ・・・
「とげとげ」はあるとすれば園芸コーナーあたりかな?
25: 匿名さん 
[2006-06-08 23:54:00]
スレ主です。
みなさん、いろいろな対処法ありがとうござます。
うちに来る野良ネコの癖とみなさんのアイデアもとにこれから作戦ねって週末試してみます。

余談ですが、「雑談」の中にこのスレを作ったのですが知らない間に「住宅なんでも質問」に移ってました。
スレッドを移すとそれまでは01〜07のように二桁表示が8、9のように一桁になるんですね。
26: 匿名さん 
[2006-06-09 16:14:00]
プラスチックのトゲトゲは 「ドント キャット」という名前だっだと
思います
27: 匿名さん 
[2006-06-09 16:17:00]
猫ヒロシを退治するにはどうすればいいでしょうか
28: 匿名さん 
[2006-06-10 00:27:00]
立ちヒロシをつれてくればおとなしくなるでしょう。
29: 匿名さん 
[2006-06-10 07:26:00]
ヒロシです。
最近、ネコすら寄り付いてくれんとです。
ヒロシです。 ヒロシです。。 ヒロシです。。。
30: 匿名さん 
[2006-06-10 10:56:00]
17です。
プラスチックのとげとげ、見つかりませんでしたか。
お店によって品揃えが違うからかな、ちょっと大きめのお店ならあるかも。
うちの近所の○イソーでは園芸用品の並びに
鳥よけネットや鳩よけのとげとげと一緒に置いてありました。
私は鳩よけを探していたので、商品名まで見てなかった。ごめんなさい。
31: 匿名さん 
[2006-06-10 16:03:00]
猫よけ方法が書いてあるページ見つけたよ。
http://www.nekobaka.com/~ne-help/unti.kufu.html

この中で、あえて糞をする場所を用意してやるってのは逆転の発想かも。
でも後は本当に効き目あるのかな?(酢水ペットボトル作るとか)と思うものや
高額な機器を買うとかなんだよね。

猫よけトゲトゲではないけど、網式のもあったよ。
http://www.bidders.co.jp/item/32566774
32: 匿名さん 
[2006-06-10 23:38:00]
今までも、全体の防御策はしていたのですが、ネコの通り道の防御をプラスチックのとげとげ強化してみました。  別のところから入ってきたら、そこも強化していこうと思っています。

かつて市販の猫よけは使ったことありますが、その上でネコが休むしまつ、全く効きませんでした。
33: 匿名さん 
[2006-06-10 23:46:00]
>>28
現場をウォッチングしてみたいw
34: 経験者 
[2006-06-12 11:51:00]
ネコが車のボンネットに入って寝ているようです。
エンジン内部にネコの抜け毛が沢山。

始動の時に死なれると困るので、ボンネットを叩いてから
乗るとネコが逃げて行きました。
 トゲトゲを、エンジンカバー上部に敷いたら
とりあえずはこないようです。

ちなみに、ここを参考にしました:ネコとの戦い、涙のエンディング
http://www.skai.co.jp/elymech/trouble/neko/neko.htm

35: 匿名さん 
[2006-06-12 12:25:00]
涙のエンディングでしたね。

でも戦っていた方は優しい人ですね。ユーモアもたっぷり。根性もたくさん。

ここに書き込みされている方も優しい人でよかった。

交通事故にあってあっけなく幕引きになるネコは多いですよ。
36: 匿名さん 
[2006-06-12 15:12:00]
交通事故で無くて、ボンネットで寝ていて
ファンベルトに巻き込まれて死ぬ猫も多いようです。

友人の車で、始動の時に寝ていた猫が巻き込まれて
ボンネット内部が悲惨な状態になっていました。

皆さんも、ボンネット内部で寝ている猫にご注意を。

37: 匿名さん 
[2006-06-12 23:18:00]
私の知り合いが自動車会社勤めなのですが
猫は生きていくために寒い冬などエンジンルームなんかに
入り込むことがあるそうです。

人間で言う暖をとるためだけなのでエンジンルームで粗相とか
悪さしたりは無いのだけど、人間が乗り込んで直ぐエンジンかけた場合は
気づきそびれて巻き込まれてしまい、可愛そうな姿で発見されることが
わりにあるようです。(見つけたときは立ち会った皆で泣いたそうです)

車に乗り込むときはこんな場合もあると考えて注意されたほうが
互いのために良いようです。
動物が生きていくことに罪は無いので人間が上手な予防策を講じて
こんな悲しいことが起こらないようになるといいですよね。

38: 35 
[2006-06-13 02:21:00]
次から次へと子どもが生まれるので不幸な子は後を絶たないですよね。
私は轢かれた猫によく出会うのですがその度にダンボールに入れて
環境事業センターへ連絡して引き取りに来てもらいます。
いまでも皆の事を思うと涙がでます。
39: 匿名さん 
[2006-06-13 09:02:00]
>38さん、

私もそうです。
轢かれて道端で放置されている猫を買い物に行く途中
見つけました。帰りも同じ場所に放置されていて
人間としてこのままの状態でさらされるのは忍びないと思い
役所に電話をかけとりにきてもらいます。
発見された場所によっては、
「あなたが轢いてなくても引き取り料がかかります」といわれたこともあったけど
それでもかまわないのでというと結局無料で引き取りにきてくれました。
命は人間でも猫でも犬でも尊さは同じですよね。
野良にしても、身勝手な人間たちが増やしてしまったものですしね。
40: 匿名さん 
[2006-06-13 09:50:00]
>37
私の場合は、ボンネット内部は毛だらけでした。
また、プラスティック部分や、ボディーにも
上るための爪あと(傷)が沢山ありました。

子供が咳き込むので、エアフィルター内部をみると
ここも毛で一杯。
 子供のアレルギーなどがある人間には、
猫に悪気がなくても、とても困っています。

いづれにせよ、一番怖いのは ファンベルトで
巻き込みですね。
知り合いが、巻き込みで死なれて、それ以降
怖くて乗れなくなり廃車にしたそうです。

41: 匿名さん 
[2006-06-13 11:35:00]
>40

そこまでなるとは...
よほど好かれてしまっていたのですね!
猫たちにとっては、40さんの車の中は極めて
安心で居心地がよく暖かであったんでしょう。
ま、そんなに好かれても迷惑だったでしょうが^^
42: 匿名さん 
[2006-06-13 11:45:00]
余談ですが、
家電屋でサービスマンをしている友人が
ある日電気ポットの修理を請け負って底のふたを分解して
開いたら..
ゴキちゃんがびっしり冬眠?していたそうです(寒)
男なのに、声を上げてしまったとか^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネコ退治

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる