なんでも雑談「将来何になる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 将来何になる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-12 02:57:48
 削除依頼 投稿する

娘の職業何がいいかな?
いい職業あったら教えてくださいm(__)m 

[スレ作成日時]2011-05-08 10:31:40

 
注文住宅のオンライン相談

将来何になる?

34: 匿名 
[2011-05-09 12:52:01]
大卒ならごく普通では?
35: 匿名さん 
[2011-05-09 12:59:22]
おいおい、大卒が生きてく上での最低条件になったのかい?
36: 匿名 
[2011-05-09 13:02:55]
私、15年前の高専卒ですがCOBOLとCは必修でやりましたよ。懐かし
37: 匿名さん 
[2011-05-09 13:20:09]
では死んでるオレから試みに問うんだが、明日の株は上がるのかい?下がるのかい?
投資の知識を披露してもらおうじゃないか。
38: スレ主 
[2011-05-09 14:46:41]
あの~・・言い争いはやめてください。お願いしますm(__)m

>>32さん
そうですね。職業は娘に自分で選んでもらいます。
ただ、私の場合がそうだったんですが、「あ、こういう仕事もあったんだ」って大人になってから気付くこととかあって・・今でも気付いてないのもあるかと思い、こうしてお伺いしてみようかなと思ったのです(^_^;)
そして実際にその職業の方のお話とか聞けるといいな~と思ったのですが・・・
39: 匿名 
[2011-05-09 14:58:16]
女の子ならこんな掲示板ではなく、小町あたりに行った方が適切な答えがくると思いますよ。
理系へ進む女子を応援する「リケジョ」とかいかがでしょうか?
40: 匿名さん 
[2011-05-09 16:17:53]
スレ主様
32です。偉そうな表現で申し訳ありません。
認知度の低い職業は、長い職業人生の中では浮き沈みがあります。
経験談も5年もすると内容が変わる人もいます。
やはり親は娘に良き職業を斡旋するよりも、社会・職業と娘の関りを教えるべきでは。
成長に伴う時代の変化は、職業観を頻繁に変動させます。
広い意味では国際間の架け橋となる職業など如何と思いますが。
41: 匿名さん 
[2011-05-09 16:24:13]
こんなスレにいるような男たちではなく、
将来性のある男を見つけて、お嫁さんに行かすのが一番ええだべ。
42: 匿名 
[2011-05-09 16:39:28]
器量も容姿もよくない女友達が、派遣で秘書の仕事ばかり選んで商社に潜入。
酔ったふりしてホテルに連れ込み、既成事実を作って商社マンを捕まえたのを思い出した。
千葉の田舎娘が、今ではファーストクラスでドイツと日本を行き来するマダムですよ。
脱線失礼!
43: スレ主 
[2011-05-09 17:25:38]
>>39さん
なるほど。小町ですね。リケジョ?理系はどうかな~・・・(^_^;)
ありがとうございます。小町、行ってみます!

>>40さん 
ご意見ありがとうございます。とても納得しました。素晴らしい方だなと思いました(単純ですが)。40さんみたいな方に色々教えてほしいです。

>>41さん
銀行員と結婚もいいな~と思いつつ・・(#^.^#)

>>42さん
商社マンも憧れです

・・・って、自分のことじゃないのに、つい思い入れが(^_^;)
44: 匿名さん 
[2011-05-09 19:11:39]
庭師はいいよな。
それで職につけなくても、将来庭に果樹でも植えたらその技術は確実に役に立つ。
45: スレ主 
[2011-05-09 19:36:45]
すみません、仕事の合間に書き込んだため、矛盾したことを書いてしまいました(>_<)
>>40さんの
>認知度の低い職業は、長い職業人生の中では浮き沈みがあります。
> 成長に伴う時代の変化は、職業観を頻繁に変動させます

にとても納得しました。

>社会・職業と娘の関りを教えるべきでは

については、難しすぎて私にはできないかもしれません。
では、具体的にどうしようかと思ったのですが・・・う~~ん、どうしよう(@_@;)

やっぱり小町でしょうか(^_^;)
46: 匿名 
[2011-05-10 00:00:16]
難しく考えないで、お母さんが人生のお手本を見せる。いい例も悪い例もね。
スレ主さんだってお母さんを真似ながら育ったでしょ?
47: 匿名さん 
[2011-05-10 00:47:58]
SEなんてなるもんじゃないよ。でないと俺みたいにGW明け早々から終電まで残業になるぜい。今帰ってきたばっかりだよ。なんだかな~。子供に顔忘れられちまうよ。
48: 匿名さん 
[2011-05-10 00:57:55]
アイドルかな。
ダンス習わせなさい。
49: 匿名さん 
[2011-05-10 07:36:52]
スレ主様
40です。おはようございます。
人気職業は時代で変わりますが、そこに就職すれば一生保証されるわけでは
ありません。バブル期のスッチーや平成の保母さんが、今も就業できているかとか
今後も安定かとか考えてね。
つまり、職業観を教える前に社会観を広く持たせましょう。
親として、より広い社会を見せて、高い選択力を身につけられるように。
50: スレ主 
[2011-05-10 08:14:27]
おはようございます。
40さんありがとうございます(#^.^#)
そうですよね、私の憧れていたスッチーも、今は契約だとか・・
より広い社会・・・いろんな経験をさせるということでしょうか。
簡単においしい職業を見つけようとしていたなんて、恥ずかしいです^_^;

>>46さん
ありがとうございます。私はどちらかと言うと、悪い例です(>_<) 
反面教師で頑張ります(^_^;)

>>47さん、大変ですね。でも、コンピュータに弱い私にはSEってすごいな~と思います。お休みの日に家族サービスたっぷりしてあげてくださいね(^_-)-☆

>>48さん
バレエは習わせていて、将来はアイドルって私も思っていた親バカですが、成長するにつれて(容姿は)普通の子になっていってます(・_・;)
51: 匿名 
[2011-05-10 09:25:18]
私の身辺だけかもしれませんが、容姿は普通でも、言葉遣いが丁寧で姿勢のいい女性は幸せな結婚する気がする気がします。
52: 匿名さん 
[2011-05-10 10:36:06]

そう。言語と姿勢は自律の向上で基本。ここがしっかりしていれば幸せになれる。
でも、そこに至るのは児童期の親の教育によるものが多い。
親が子に渡せる最大の財産は「人格」だよ。
53: 匿名さん 
[2011-05-12 02:57:48]
かえるの子はかえるだから、親に通じる職業に
付くじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:将来何になる?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる