東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

351: 匿名さん 
[2018-10-02 23:40:09]
>>346 匿名さん
子供だね。
352: 匿名さん 
[2018-10-02 23:42:48]
練馬の人は嫌な思いをしたのかな。
敵対とは言えず妬みだよね。
353: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 00:07:57]
これを見ても分かる通り、住んでいる人のレベルが違いすぎるんだよね
対等に比較したいみたいだけど、さすがにこの差では無理がある
これを見ても分かる通り、住んでいる人のレ...
354: 匿名さん 
[2018-10-03 05:28:25]
練馬と地価がほとんど変わらないのにその図で違いが出てる理由を考えてみましょう
むしろ東急より地価が高い中野区、新宿区とも比べて見ましょう。格上の中央線とも
あれ?不思議ですね。なぜ便利で地価が高いのにこの図では低く見えるのでしょう。

要するに東急沿線には長く住む地縁者や学生、年金生活者が全く居なくて
地方出身者の共働きの住宅ローンまみれの人専用地域だからそういう結果になってるだけなんだよね。
例えるなら武蔵小杉のタワーマンション(東急)と昔からある戸建て群(その他の路線)を比較してるようなもの。
東急以外には色んな人種が住み、それぞれの人が思い思いに生きてる。まさに世界の縮図で豊かな人生を送れる。

東急の人は無知だからとりあえずそこに住んでしまい。人種もかなり片寄ってる。そして上の図とかいろんなランキングを見て自分の選択を一生懸命肯定化している。そして、片寄った人種だけで生き、他地域に住む人を見下すことに優越感を得てる。ここの書き込みのはそういう内容だけだから間違いない。
人生つまらなすぎるし視野が狭すぎるし、無知な上に思考停止してる。

だから東急沿線に一般人が住むのはおすすめしないよって話。電車も不便だからね。
品川駅とか渋谷駅周辺の会社役員レベルなら近くて安くて、運転手つきのハリヤーで高速道路通勤できるし
テレビスタジオが東京の南側に片寄ってるから、芸能人はタクシー移動がしやすいからありだけど。それ以外は住むメリットは無い。
355: 匿名さん 
[2018-10-03 07:27:39]
>>354 匿名さん
価値のない考察を朝5時台から書いててご苦労様笑
356: eマンションさん 
[2018-10-03 08:16:04]
>>354 匿名さん

一行目しか読んでないが、すでに間違ってるとおもうけど
https://sumaity.com/town/ranking/tokyo/land/
357: eマンションさん 
[2018-10-03 08:26:46]
朝5時…
起きてすぐこんな長文打って、何かよほど東急に恨みがあるのかな?
ただごめん。
東急沿線の住民は練馬に興味もなければ眼中にもない。
練馬の人間とは関わることすらないんだよ。
君の朝一の長文は誰にも響いてないんだ。
358: 通りがかりさん 
[2018-10-03 10:32:57]
>>354 匿名さん

何の根拠もないただの妄想。
そうであってほしいというあなたの願望。
あなたは心のどこかで練馬区在住というのを恥ずかしく思っていて、東急を妬んでいるからこのような文章になってるだと思う。
練馬在住です。と声を大にして堂々と言えますか?
もう一度自分の心に問いかけてみてほしい。
359: 匿名さん 
[2018-10-03 10:44:00]
東急沿線はそのブランドイメージの良さから人口流入が活発で新陳代謝が進んでいるともいえる
一方で古い角質が居座って新陳代謝が進まず皮膚病になってイラついている人々が多いエリアもある
ここでの議論をみて素朴にそう感じた
360: 通りがかりさん 
[2018-10-03 20:22:34]
小田急vs田都スレや、なぜか東横vs田都スレなどでも、小田急住民や東海道線住民なんてのが、誰彼構わずケンカ吹っかけていました
こちらは小田急沿線や川のあちら側なんて意識したこと無いのに、ここの西武線住民といい、何故わざわざやって来て必死になっているのか…
ちょっと理解出来ない種類の人たちですね
361: 匿名さん 
[2018-10-03 21:47:59]
個人的には、杉並、武蔵野、小金井、国立辺りも悪くないし、価値観のバランスが取れてる気がするけどね。良質な都立高校や、国公立大学も揃ってるしね。
杉並あたりじゃエリートの家系でも子供にお受験なんかさせずに、都立西や国立→東大一橋を選ぶのも珍しく無いし。
東急沿線の価値観では、お受験必須だし、まあ良くも悪くも見栄を張る感じはあるよね。
362: 匿名さん 
[2018-10-03 22:47:42]
西武線の日常の通勤ラッシュ
https://youtu.be/4PDgWAXD6Os?t=45
363: 匿名さん 
[2018-10-03 22:52:58]
杉並区、武蔵野市、三鷹市あたりは練馬区よりは環境も良いし、住民レベルも高いと思うよ。
練馬よりは全然アリかと。
364: 匿名さん 
[2018-10-03 23:03:36]
杉並を練馬と比較するなんて、杉並に失礼だと思います
365: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-03 23:25:38]
練馬と環境が近いのは西東京市や板橋区。
366: 匿名 
[2018-10-04 04:07:51]
>>353 検討板ユーザーさん

武蔵野市よりやっぱり目黒区や世田谷区の方がセレブな感じ
367: 匿名 
[2018-10-04 04:10:14]
>>354 匿名さん
価値のない投稿&子供だね
368: 匿名さん 
[2018-10-04 08:29:15]
>362
全員無理にでも乗ろうとするのがダサい。
JRなんかは次のを待つ列がすでに一杯になってるけど、電車自体のキャパを知ってるからこうはならないよ。
中央線も東海道線も常磐線も総武線も。
369: 匿名さん 
[2018-10-04 10:51:22]
>>361 匿名さん
二子玉川あたりのマンションに暮らして、筑駒は無理でも駒東あたりに中学から行かせて、東大か悪くても早慶っていうシナリオが幸せな家庭の典型ですかね


370: 匿名 
[2018-10-04 15:44:03]
>>369 匿名さん
それは田都に住む我々ならば当たり前。
駒場東邦ならば開成頑張りましょ。
371: 匿名さん 
[2018-10-04 16:56:51]
開成は西日暮里だし、東大は本郷、湯島、上野あたり。
練馬からの方が通いやすいですね。
372: 匿名 
[2018-10-04 17:35:54]
練馬?
田都でも駒場東邦から開成いってるよ
373: 匿名 
[2018-10-04 17:37:01]

>>369 匿名さん
我々田都ならば開成頑張りましょ。
374: 匿名さん 
[2018-10-04 17:49:01]
開成でも東大いけるのは4割くらいでしょ
やはり筑駒よ
なんで西日暮里までいく必要あんのよ
377: 匿名さん 
[2018-10-04 19:26:02]
>>374 匿名さん
開成中高校の合同の運動会が5月にあるが、
そこからお勉強して。
開成高校卒業生より
378: マンション検討名かさん 
[2018-10-04 19:40:32]
[No.375~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
379: 匿名さん 
[2018-10-04 20:02:00]
>>374 匿名さん
さすが練馬区民。開成が東大に4割だって。
練馬に戻りなさい。
380: 匿名さん 
[2018-10-04 20:25:00]
筑駒は開成より難関だし両方受かったら筑駒行くけど、定員が少ないからねえ。
近いからって行ける学校じゃない。
自分の周囲で行ったのは3名いるけど、みんなあんまり近くではないよ。理1が1名、理3が1名に理3確実の在校生が1名。
381: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 20:27:43]
>>370
うちはなんとか桜修館が第一志望でしたが、ダメ元の筑駒に滑り込みました。まあダメでも地元の東深沢中でもよかったのですが。
382: 匿名さん 
[2018-10-04 21:01:17]
今、TVでちょうどやってます
開成高校現役東大合格121名
3割は東大進学のようです。
浪人までだと200名。
383: 匿名さん 
[2018-10-04 21:02:32]
>>380 匿名さん

筑駒ならば開成高校がよさげ。
東大合格リットル高いから。
384: 匿名さん 
[2018-10-04 21:03:57]
>>381 検討板ユーザーさん
おうしゅうかん?知らない(笑)

385: 匿名さん 
[2018-10-04 21:07:52]
>>377 匿名さん
開成は最近ジャニーズ系のイケメン
いました。全て凄いですね。

386: 匿名 
[2018-10-04 21:10:20]
関東お住いで東大行きたい方は開成高校(100名)へどうぞ
387: 匿名さん 
[2018-10-04 21:47:06]
>>383

筑駒の東大現役進学率は50%、開成は30%。
388: 匿名さん 
[2018-10-04 21:56:21]
開成より筑駒が上だということを知らない人がいたのには驚きました
筑駒に行って鉄緑会に通うのが大道なんですよ
理3にいくには必須ね
389: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-04 21:58:14]
東急沿線住民には開成は立地が少々通学に不便なんですよね。
うちは筑駒、桜修館、麻布、芝に絞って受験しました。
390: 通りがかりさん 
[2018-10-04 23:23:49]
>>381 検討板ユーザーさん
ご近所さんですね。
うちは等々力小学区、東深沢中学区です。
391: 匿名さん 
[2018-10-04 23:35:24]
>>384
旧都立大付属ですよ。
392: マンション検討中さん 
[2018-10-05 00:50:52]
>>387 匿名さん
それはない
関東で、東大進学率ナンバー1
は開成高校です。

393: マンション検討中さん 
[2018-10-05 00:54:16]
>>391 匿名さん
偏差値は筑駒が開成より1ポイント上
東大進学率ナンバー1は開成。
しらないとは、、、、、
因みに全国でナンバー1は灘で2位は開成
394: マンション検討中さん 
[2018-10-05 00:57:25]
>>391 匿名さん

都立大学付属は下レベル、どうでもよい
395: 匿名 
[2018-10-05 01:14:30]
いろいろ書いていただきましたが
東大合格者数はうちの西日暮里の
学校だけど率で言ったら筑波とか
灘でしょ
うちの高校37連続東大合格数はい
ちおう一位だけど真の実力と言っ
たら筑波だからね
自分公立中学から開成高校だった
学年で一位のだったやつが筑駒へ
合格してたよ
自分はその次で西日暮里の高校へ
いったし
396: 匿名 
[2018-10-05 01:17:22]
>>387 匿名さん
開成は30でなく40%だよ
397: 匿名さん 
[2018-10-05 01:43:32]
絶対数と合格率の数字をここまで真剣に議論してるのは微笑ましいね
150人中100人合格する筑駒と400人中160人合格する開成のどちらが上かを率だ絶対数だと騒いでいるのに気付きましょう
398: 匿名さん 
[2018-10-05 03:44:31]
>>397 匿名さん
でもあんたは筑波大駒場出身でなく、ただの評論家ぶってるのが微笑ましいね
399: 匿名さん 
[2018-10-05 03:46:27]
>>397 匿名さん
偏差値も開成学園と筑波大駒場はほとんどかわらないのも気付きましょう
400: 匿名さん 
[2018-10-05 03:48:18]
>>397 匿名さん
筑波大駒は168人で150にんではないのも気付きましょう
評論家さん生徒数を少なくしないこと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる