東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

301: 匿名さん 
[2018-09-29 14:04:29]
まだ横浜市青葉区あざみ野の方が
まし
302: 匿名さん 
[2018-09-29 14:20:48]
>>301
言えてる。まあ、西武線練馬に住まざるを得ない経済力の人じゃ青葉区都筑区港北区あたりに家を買うのは無理だと思うけど。
303: 匿名さん 
[2018-09-29 14:46:08]
>>300 匿名さん
仕事柄、大泉学園の東映スタジオによく行くけど、
遠いなって印象。
西武線には乗る気になれないから、毎回車で行ってるけどそれでも遠いわ。
304: マンション検討中さん 
[2018-09-29 15:37:21]
もう練馬の話題はよくないですか?
隣接してるわけでも共通点があるわけでもなく、本当に興味がありません。
都内底辺レベルの地域と比べられると不愉快ですらあります。
東急沿線、目黒区、世田谷区、またはそれらと近しいレベルの地域の話題で語りましょう。
305: 匿名さん 
[2018-09-29 17:37:47]
渋谷ー二子玉川ー自由が丘が最強のトライアングルエリアだと思う。
306: 通りがかりさん 
[2018-09-29 21:24:17]
>>305 匿名さん
大井町線の二子玉川ー自由が丘間が最高ってことですかね
307: 匿名さん 
[2018-09-29 21:28:47]
確かにいいかも
ただ、ちょっと都心から遠いかな
308: 匿名さん 
[2018-09-29 22:10:26]
>> 304: 「都内底辺レベルの地域と比べられると不愉快ですらあります」 → 都心部から見れば、練馬も田都も、似たもん同士(ついでに東横も)。そんな中で田都の方がマウンティングするのは見苦しい。「お互い、仲良くやりましょうよ」くらいの余裕を、田都の方には見せてもらいたいもの。
309: マンション掲示板さん 
[2018-09-29 22:43:39]
>>308 匿名さん
ごめん、練馬に本当に興味がないんだよ
仲良くするもマウントとるも何も、ただただ興味ないんだよ
ごめんなさいね
310: 匿名さん 
[2018-09-29 23:39:36]
>>308 匿名さん
ねりまは興味ない。何故練馬を出す?
308が練馬区に住んでいるからでしょ
311: 匿名さん 
[2018-09-29 23:57:11]
そうなんだよね。
多分こっちに住んでる人間は全く練馬に興味ないんだよね。
行ったこともないし、どこにあるかもよく知らない。
練馬のパブリックイメージであるダサいとか低所得層が多いとかその辺の知識しかない。
申し訳ないけど。
312: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 01:45:35]
東急沿線に住んでいると練馬を意識することは全くないけど、なんで練馬の人がわざわざここに出張ってきて東急の悪口を言うのか、意味がわからない。
東横線と西武線がメトロ副都心線で繋がったから仲間に入れてほしいのかしら。ごめん無理、って感じだけど。
田園都市線ユーザーにとっては、半蔵門線で江東区墨田区足立区あたりと繋がるのも実のところ勘弁してほしいし、水天宮前が終点のままで良かったと言うのが本音だと思う。
田園都市線に乗り入れる東武車両の広告って、中古車、質屋、パチンコ屋、過払金弁護士など、正直なところ子供の目に触れさせたくないようなものばかり。
東武や西武の乗り入れ車両の車内広告で建売住宅の価格をみると、あまりの安さに、ああ、そう言う場所なのねと納得します。
313: 匿名さん 
[2018-09-30 02:05:02]
高級住宅街ランク

SSクラス
松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布・広尾2・白金4・元麻布・大和郷・番町

Sクラス
西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

=====超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性、利便性など)

Aクラス
田園調布・西嶺町・尾山台・等々力・奥沢・八雲・柿の木坂
314: 匿名さん 
[2018-09-30 02:09:44]
年収1500万円以上の高額所得者が多く住む街
年収1500万円以上の高額所得者が多く住...
315: 匿名さん 
[2018-09-30 02:10:11]

確かに
仮払い金弁護士の広告が東武車両は多いね。

練馬の話題をだすこちらの投稿者の事も逆に気になってきた。
学歴もせめて青学レベルは欲しいが、日東駒専すらなさそうで可愛そうになってきた。
316: 匿名さん 
[2018-09-30 02:12:12]
上場企業社長の住む街
上場企業社長の住む街
317: 匿名さん 
[2018-09-30 02:15:33]
>>312 検討板ユーザーさん

同感
318: 匿名さん 
[2018-09-30 02:18:54]
>>316 匿名さん
成城学園は最近不動産価格下がっいると言う
そうでないと良いが。
319: 匿名さん 
[2018-09-30 02:29:50]
>>313 匿名さん
一つの目安として参考にはなるが
俺は目黒区、港区が高級住宅街だと
おもっている

320: 匿名さん 
[2018-09-30 02:34:06]
セレブたちの職業とは?
セレブたちの職業とは?
321: 匿名さん 
[2018-09-30 02:54:36]
東京の平均所得ランキング
1.港区…1,023万円
2.千代田区…848万円
3.渋谷区…736万円
4.中央区…595万円
5.目黒区…587万円
6.文京区…575万円
7.世田谷区…534万円
8.新宿区…501万円
9.武蔵野市…501万円
10.杉並区…449万円
https://xn--68ja2e4e272o55ar87eqymn2netstm5d.com/rich-people/
322: マンコミュファンさん 
[2018-09-30 16:29:06]
練馬の住民が暴れていたんですね。
上の方でも書かれていましたが、東急沿線住みの目黒区民、世田谷区民、品川区民は練馬とは何も共通点もないので全く興味がありませんよ。
下に見ているわけでもなく、存在すら認識していない感じです。
コンプレックスか何か知りませんが勝手に敵対心持たれても困ります。
ただただ興味が無いのです。
323: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-01 01:30:37]
東急沿線に住めない人が京王や小田急に住み、
中央線沿線に住めない人が西武新宿線や池袋線に住む。
東急と肩を並べたいのであれば、せめて中央線沿線に住めるレベルの人間になってからお越し下さい。
西武線住みの練馬区民には興味ありません。
324: 匿名さん 
[2018-10-01 03:34:15]
たまぷら、あざみ野、青葉台住民は格的にどうなんすかねぇ
練馬住民より上だと思ってたんですが
325: 通りがかりさん 
[2018-10-01 07:31:56]
>>324 匿名さん

民度的には全然上ではないでしょうか?
西武線と比較するとなると、南武線か相鉄線になると思います
326: 匿名さん 
[2018-10-01 15:24:37]
東急に住めないとか、意味不明過ぎる
中央線の方が高いし、東急なんて西武と値段変わらないし
変わってたとしても建て売りなら500万くらいしか違わない
マンションだと何だかんだで2割くらい変わってくるけど
それくらいの違い

要するにマイルドヤンキーがセレナを買わないで、すこし背伸びしてアルファード買う行為と同じ

東京を知らないマイルドヤンキーが東急に移り住んでるだけだよ
327: 通りがかりさん 
[2018-10-01 15:27:42]
>>326 匿名さん
済みません、セレナとかアルファードとか、違いが良く分かりません
それは練馬や西武線沿線住民には一般的な車種なのでしょうか?
328: 匿名さん 
[2018-10-01 17:26:27]
これを見ると明らかに中央線より東急沿線の方が所得は高いですね。
西武線の練馬に至ってはもう…頑張れとしか言いようがないです。
残念ですが東急とは比べるに値しません。
これを見ると明らかに中央線より東急沿線の...
329: マンション検討中さん 
[2018-10-01 18:21:29]
池上線の池上周辺も高いんですね。
意外。
330: 匿名さん 
[2018-10-01 19:29:59]
山手線内側かつ中央線内側が最強だな
331: 匿名さん 
[2018-10-01 19:38:18]
東京23区公立小学校学区エリア内年収ベスト50(全823校)
東京23区公立小学校学区エリア内年収ベス...
332: 匿名さん 
[2018-10-01 21:01:38]
目黒区、文京区が意外に大したことない。
あと成城の明正小が世田谷区内で順位を大幅に落としているのを見ると、巷で囁かれる成城凋落説に真実味を感じる。
333: 匿名さん 
[2018-10-01 21:26:03]
笄小が上位なのはびっくりやな
334: 匿名さん 
[2018-10-01 22:22:48]
この手の話題になると練馬の入る隙が無いのが笑える
335: 匿名さん 
[2018-10-01 23:06:00]
東町が麻布低地なのに意外に上位。
麻布小は六本木一丁目が入ってる割に白金や本村よりも下位なのも意外。
336: 匿名さん 
[2018-10-01 23:11:51]
>>321 匿名さん

7位までかなセレブな街&住民は
337: 匿名さん 
[2018-10-01 23:12:51]
>>328 匿名さん
練馬区頑張れ‼
応援してるからね!
338: 匿名さん 
[2018-10-01 23:15:23]
目黒区と世田谷区だとどっちが高級?


339: 匿名さん 
[2018-10-01 23:23:25]
>>338
高級住宅街の面積は世田谷の方が目黒よりも広いけど、
区民の平均所得は目黒のほうが世田谷よりも高い。
一概にどっちが高級とは言えないかと。
340: 匿名さん 
[2018-10-01 23:42:55]
>>326 匿名さん
毎日書き込んで頂いてるのに申し訳ないのですが、
練馬には全く興味がないんですよね。
友人知人、仕事関係の人にも練馬の人間はおりませんし、話題に上がることもありません。
特に仕事関係だと近しいレベルの人間が多いので、今後も練馬の人間と接することは無いだろうと思います。
いつも書き込んでもらってるのにすみませんね。
341: 通りがかりさん 
[2018-10-01 23:50:59]
>>331 匿名さん
都心を除けば、ほぼ東急沿線が占めてるね。
342: 匿名さん 
[2018-10-02 01:18:28]
東京23区公立小学校エリア内年収とか挙げた人も正直イミフ。
343: 匿名さん 
[2018-10-02 15:58:19]
東急沿線ペンシル戸建て6000万円の一般人「世田谷にすめない人が練馬に住んでる!間違いない!」
東急沿線70平米マンション6500万円「そうだそうだ」

石神井公園300坪豪邸15億円の富裕層「...」
大泉学園100坪戸建て3億円「...」
上石神井50坪戸建て8000万円「...」
練馬80平米マンション9000万円「...」

東急沿線100坪戸建て3億円「...」
344: 匿名さん 
[2018-10-02 16:05:58]
>>343 匿名さん
いや、そんなことはないよ
釣りはやめた方がいい
345: 匿名さん 
[2018-10-02 16:22:01]
>>343 匿名さん
見栄っ張りだね、相変わらず。
田都線は最近見栄っ張り居なくなりました。
そう言った方は目立ち影で嫌われるため、

346: 匿名さん 
[2018-10-02 16:25:15]
東急沿線の人「東急東急沿線はお洒落な店が多い!ショッピングが楽しい!」
西武沿線の人「えっショッピング?バスかチャリで中央線に出るよ?家の近くがお洒落だと何か意味あるの?」

東急沿線の人「地価が高いから自分は凄い!」
西武沿線の人「地価が安くなった分広い家に住めた」

東急沿線の人「芸能人が近くに住んでる!テレビで東急が出てた!」
西武沿線の人「今日は家族でどこに行こうかねぇ、ドライブか焼き肉か。楽しみだね。」

東急沿線の人「目黒と世田谷どっちが高級か勝負だ!」
西武沿線の人「今日は子供と公園で虫取して、プールに行ったよ。」
347: 匿名さん 
[2018-10-02 18:46:36]
毎日練馬の人が書き込んでるんですが、
申し訳ないんですけど興味ないんですよね。
練馬の人がどういう暮らしをしていようが、東急の人の人生に何の影響もないのです。
練馬の一般的なイメージである田舎とか低所得層が多いとか利便性が悪いとか、その辺の知識しか持ち合わせていませんし、もちろん練馬の人間と関わることもございません。
何かコンプレックスをお持ちなのか嫉妬心からくる投稿なのか分かりませんが、全く興味がないので何の感情もわきません。
348: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-02 19:01:29]
西武線沿線の人、何か勘違いをしているようだが
例外はあるけど基本的には経済力と生活の豊かさは比例しているよ
もちろん裕福でなくても幸せな生活を送っている人はいると思うけど
経済力のある者は悪、無いから正義、という思考は間違っているよ
349: 匿名さん 
[2018-10-02 19:35:39]
練馬は良いところなんですね。わかりました。興味ないのでお引き取りをお願いします。
350: マンション検討中さん 
[2018-10-02 21:01:16]
練馬の人間って東急沿線の住人と人種もライフスタイルも全く違うし、立地的に隣接しているわけでもなく共通点は皆無。
なのになぜこうも毎日やってきて敵対しているのだろうか?
興味もないし、お互い実生活で交わることもないだろうに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる