一戸建て何でも質問掲示板「ロフト天井を公的機関検査後、撤去してくれる工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ロフト天井を公的機関検査後、撤去してくれる工務店
 

広告を掲載

TKプランニング [更新日時] 2013-06-27 23:27:58
 削除依頼 投稿する

青梅市にある工務店の完成発表会へ行った際、木造2階建でロフトの部分が石膏ボードのみの状態で仕上げてませんでした、理由を聴くと、「役所の検査後、ロフトの天井の材料を取り外し、窓も大きいものに換えるから」と社長さんがおっしゃってました、施主が希望したのか?社長が指南したのか?は分かりませんが・・・これって、延べ床面積をごまかしているので脱税にはならないのでしょうか?また、施工した工務店にはペナルティは無いのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-05-07 09:42:55

 
注文住宅のオンライン相談

ロフト天井を公的機関検査後、撤去してくれる工務店

1: 匿名さん 
[2011-05-07 09:56:59]
監理建築士の建築士法違反です。
延べ面積の違反であれば、ロ-ンが通らなくなります。
税金も、支払うことになるでしょう。
いずれも発覚した時点で、自己責任ということです。
2: 近所をよく知る人 
[2011-05-07 13:10:06]
明らかに違法行為です、こんな工務店が「地域№1」と自社のHPでPRしています。
全く情けない限りです。
「地域№1の違法建築指南工務店」
に代えた方が集客力UPするかも。
3: 匿名 
[2011-05-07 13:14:35]
こういう事する工務店てけっこう有るよ
簡易階段撤去して
ちゃんとした階段を後付けしたり
天井撤去して
壁紙から天井まで作り直したり
4: 匿名 
[2011-05-07 13:33:00]
施主のためといえば聞こえはいいが、こういうところにモラルのない業者には依頼したくないな。
大手はやらないでしょ。
5: 匿名さん 
[2011-05-07 14:07:45]
HPによると「真剣勝負の家づくり」とか「絶対にお客様の期待を裏切らない」とか謳ってました。
「社長の顔」観ました、確かに怪しそうです、この人。
ブログによると、この工務店で建築された方々を「TKファミリー」と呼ぶらしいです。
ますます怪しい、
違法建築集団=「TKファミリー」ということでしょうか?
6: 地元不動産業者さん 
[2011-05-07 14:22:39]
中古で売れないでしょ?
違反建築銀行ローン貸さないし
7: 匿名 
[2011-05-07 14:24:15]
言いたい事は分かるんだけど…
なんだか、この工務店だけを叩きたい人の書き込みの気がしてしまうね…
8: 匿名さん 
[2011-05-07 14:59:50]
こういう攻撃は良くないです、やがて消えて行きますよ、この工務店、よくある違法建築です、モラルのある工務店を探しましょう。
9: 匿名 
[2011-05-07 15:03:15]
表向きどこでも禁止していることですが、、、
大手とかでも、、、
10: 匿名さん 
[2011-05-07 15:12:11]
大手のS社では断られたよ。
全くやらないのかはわからんけど。
11: 青梅市の工務店 
[2011-05-07 15:55:59]
青梅市の小さな工務店です、うちは、お客様が望んでも、絶対違法建築はしませんよ、そこまで魂が腐ってはいません。そんなことをしてもつまらないだけです。
12: 匿名さん 
[2011-05-07 17:45:46]
違法と脱法が微妙。
後からだと、リフォームになるからいいんじゃないの?支払いその分別とかに知れば、名目上、別工事だし。

役所の検査前に、カーポートとか造作物置作らない人多い(ウチの地域では柱と屋根があれば、課税対象ときいた)

13: 青梅市の工務店 
[2011-05-07 19:45:37]
№12の匿名さんの云うとおりです、確かにこの会社、違法ではなく、上手く法の網をすり抜けているのだと、私も思います、が、こんな生き方はしたくないものです、人として最低です。
14: 同業者 
[2011-05-08 09:53:55]
この社長、1年で社員、全員くびにしたらしい、社員の意見は聴かない「金のニオイ」に敏感な王様らしいです、裸の王様ですけど。
15: ビギナー 
[2011-05-09 20:17:26]
社員を大事にしない会社が
お客様を満足させることはできないでしょう
16: 匿名さん 
[2011-05-09 21:36:37]
私が交渉中の信頼している工務店の完成見学会でも同じ方法がとられていました。

こんなことをしても工務店が得するわけでもなく、建築費が安くなって施主が得するだけなので、別に信用が置けないとは思いません。
17: 匿名 
[2011-05-09 23:23:27]
大工手間とクロス屋のお金と管理費払えばやるでしょ。
18: 物件比較中 
[2011-05-10 06:52:26]
この工務店
違法行為または脱法行為など社会との最低限の約束事が守れない会社が、
お客様との約束は守るとは「?」です。
手段は選ばず、お金儲けがしたい、
どっかの焼肉チェーン店と同じです。
19: 匿名 
[2011-05-10 08:04:00]
どうしてもこの工務店を陥れたい人みたいに見えるから、かえって逆効果だと思われます…
20: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 19:01:11]
別に誰かの不利益になるわけでもないし、別にいいんじゃないですか。
今時まったく法に触れてない家なんて珍しいですよ。
昔はこの程度は当たり前にやってました。
今でも検査後にテラス・ベランダ屋根とか付けてる家も多いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる