マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 関連スレ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

866: 匿名さん 
[2014-08-08 04:44:34]
家族で行くの?
独身?
867: 匿名さん 
[2014-08-08 17:27:35]
>>866
え?それ重要?(笑)
868: 匿名さん 
[2014-12-06 10:33:39]
諸事情で、
来年港区山手線内のタワマンから川崎のタワマンに引っ越します
買増しです

身なりだけでも客層の違いを感じてしまいますが
川崎もそれなりに暮らしやすそうです
869: 匿名さん 
[2014-12-07 07:52:08]
さんちゃん食堂、私もフアンです。15年前に良く通いました。
870: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 22:53:07]
> 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
職場が10~30分ぐらいならどっちでもいいかなぁ。
でも海沿いは波が怖いし、ハブ駅は人ごみがうんざりだし、
やっぱりどっちもどっちかなぁ。

職場次第なんだけど、たとえ1時間以上掛かっても行きも帰りも座って帰れる所に住みたいなぁ。
6箇所とも仕事で数ヶ月以上はいたけど、週末はどこも居たくない所だなぁ。
(つーか、現場に近すぎてなんか落ち着かないなぁ。)

それにお金があっても3000万円以上する家はいらないなぁ。
趣味や子供の教育とか、なんかもっと別のことに使いたいなぁ。

なんだか私にとっては究極の選択です。
871: 匿名さん 
[2014-12-08 23:25:49]
>>870さんには小田原なんかどうですか。
新築でも3000万未満から選べるし、通勤は東海道線で確実に座れるでしょう。
872: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 02:52:38]
> 新築でも3000万未満から選べるし、通勤は東海道線で確実に座れるでしょう。
場所は好きですが、少し遠すぎるかもですね。。。。。
どうしても都心の仕事が多いので。。。。。
帰りも座れますかね?????
873: 匿名さん 
[2014-12-10 21:29:24]
横浜、鎌倉など神奈川県南部に行きたいとか、
東横線沿線の代官山~中目~自由が丘の高感度エリアに行きたいと思うなら小杉。
銀座に寄生しているだけでいいなら豊洲。
俺は液状化やもしもの津波がいやだから豊洲とか湾岸エリアに住まない。
874: 匿名さん 
[2014-12-24 11:26:52]
住民板を参考になさったはうが宜しいと存じます。
875: 匿名さん 
[2015-01-10 18:15:09]
住友の小杉タワーの広告が笑えますね
購入者インタビューと称して
"湾岸エリア、、、よくよく考えると銀座に近いだけで、、、電車においても生活環境においても、圧倒的に軍配があがりました”
と言わせて湾岸=豊洲を思いっきりディスっています
似たもの同士なのに。。。
876: 匿名さん 
[2015-01-10 18:59:24]
このスレは、S教の影響か
878: 通りがかりさん 
[2017-03-08 02:36:24]
アド街に出てたキャナリーゼになりたい豊洲が良い!
879: 匿名さん 
[2017-03-09 08:54:43]
汚染埋立地 対 修羅の国にできた高層団地街・・・ファイッ!!
880: 匿名さん 
[2017-03-09 11:59:04]
>>875
購入者インタビューは個人の感想ですが?

881: 通りがかりさん 
[2017-06-25 18:21:47]
豊洲も武蔵小杉もどっちもどっち。
どちらも地盤が悪すぎて地元民は絶対に選ばない。
882: 匿名さん 
[2017-06-25 23:17:48]
港南しかないだろう。

883: マンション掲示板さん 
[2018-04-25 23:23:44]
いまから買うなら豊洲、有明だろ
武蔵や横浜は坂が多くて、過疎化していくだろ
資産価値考えたら、都心部から近くないと
884: 匿名さん 
[2018-04-26 06:41:11]
武蔵は坂が多いんだ?

武蔵小杉には坂は全くないけどね。
885: 匿名さん 
[2018-04-26 06:58:01]
 どこもいや、富士山大噴火や関東大震災の再来が怖い。
886: 匿名さん 
[2018-04-26 07:56:18]
勤め先が丸の内方面なら、豊洲。新宿、渋谷方面なら、小杉。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる