住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【4】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 4丁目
  8. パークスクエア綱島【4】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-24 08:31:34
 

新スレッド立てました。よろしくお願いします。
有意義な意見交換の場としてください。

part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85022/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138891/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
間取:未定
面積:84.41平米~87.82平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-05-05 01:53:48

現在の物件
パークスクエア綱島
パークスクエア綱島  [第1期~第6期]
パークスクエア綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

パークスクエア綱島【4】

836: 匿名 
[2011-08-22 13:33:02]
812さんへ

芸能人とかではないので知ってる人は知ってるって感じだと思いますが。

その方をたぶん知らないだけでは?
837: 匿名さん 
[2011-08-24 01:39:02]
確かにお菓子のつかみ取りやらワインがどうとやら客引きのイベントも打たなくなって、
何やらデベも完売をあきらめたような雰囲気が漂っていますね。
838: 匿名 
[2011-08-24 13:14:00]
ここは二重床、二重天井でしょうか。
ホームページにはのってなかったので。
モデルルーム行って聞くまでもないので
どなたか教えてください。
駅徒歩圏内で価格や間取りは魅力ですよね。
840: 匿名さん 
[2011-08-24 21:26:11]
時間の問題?????
841: 匿名 
[2011-08-25 22:00:25]
完売するまでまだまだ時間がかかるということですね。
842: 匿名さん 
[2011-08-26 01:22:12]
あと3~4か月で残2戸になってから丸1年が経過するんじゃないんですか?
843: 匿名さん 
[2011-08-26 05:43:44]
おーい、まだあったんですか。綱島温泉に浸かるお猿さんにも狙われないのか。
844: 匿名さん 
[2011-08-26 09:41:04]
低所得者層が、こぞって住む綱島では高い価格設定たからね…
845: 匿名さん 
[2011-08-26 20:13:27]
No.18 by 匿名さん 2007-11-08 03:41:00
私も完全に諦めというか、相場より大幅に高いので、
こんなのをいま買ったところで、将来的なことを考えても明らかに大損ですね。
逆にお金の余裕のない人も買えない価格。
一番手がつけられない部類。

こんな値段で買うってのは奇特な方かと。

・・・ネ申 だ
846: 匿名さん 
[2011-08-27 00:59:06]
営業さんって常駐しているんですか?
だとすればデベにとってはたいへんなコストですね
このコストはあらかじめ価格に含まれていたということですね
847: 匿名 
[2011-08-27 01:50:52]
コストって全体最適でしょう?
どこの会社だってそれなりの規模なら実質遊んでる社員はいるし、
社員を常駐させることがコストとして見込まれてる、というのは違うんでない?
と、言っても完売しない状況は弁護できませんが。

あとの二戸はあのマンションの立地の中でも、とりわけ売りづらい場所ってことじゃないかな。
売れればスゴ腕営業。
でも物が良いのは確か。気に入ったなら、資産価値ではなく、環境に自分が合わせられるかどうか。
848: 匿名さん 
[2011-08-27 08:26:31]
色変えたら売れるだろうに、、、、
849: 匿名さん 
[2011-08-27 11:18:27]
>実質遊んでる社員

なるほど
850: 匿名さん 
[2011-09-01 00:41:34]
ここって、かなり造りがいいマンションだと思ってましたが、HPよく見るとベランダの戸境はペラペラボード(名称がわかりません)みたいですが、実際もそうですか?

だとすると、なんでなんでしょう?
構造にはお金かけてると思ったのに…
造りの問題ですか?

そもそもペラペラボードだと、やはりプライバシー性は低いですか?
音や臭い、人の気配とか気になりますかね?
851: 匿名さん 
[2011-09-01 08:36:29]
営業さんは昔から書き込みしていらっしゃいますよ?
852: 匿名 
[2011-09-01 21:03:18]
ペラペラボードってガラスのことですか?

ガラスの方が圧迫感ないし
開放的なんではないでしょうか。
今、すんでるとこはコンクリートで、光は入らないし。圧迫感あります。

ただメンテナンスは大変な気がします。
853: 匿名 
[2011-09-01 21:23:27]
違うよ。戸境壁がパーティクルボードだって言いたいんでしょ。
854: 匿名 
[2011-09-02 08:12:45]
ベランダの境界にある仕切りがペラペラって話では?パーティクルボードじゃなく破れる材質の薄いやつ。
あれってベランダが避難経路になるからで、どこの物件もペラペラだと思うけど…
家はアウトフレームで、外観は戸境が太い柱状の壁に見えるけど、柱の内側に破れる薄い壁あるよ。
855: 匿名 
[2011-09-02 15:49:34]
どこの物件もペラペラではありませんよ。うちの戸境壁はコンクリートです。もちろん避難経路はありますが上下だけです。
856: 匿名さん 
[2011-09-02 16:55:43]
上下だけだといざというとき困らないか?
例えば下の部屋が火事のときとか。
857: 匿名さん 
[2011-09-02 19:31:43]
そう、コンクリートとこもありますよね?
全部コンクリートでなくても、真ん中だけ破れる板で、後はコンクリートのとことか。
そういう方が、プライバシーいいのかなって思って。

ここはそうじゃないですが、プライバシーは気になりません?
隙間から意図せず隣見えちゃったり、音・臭いとか気になりません?


ちなみに構造が違うからなんですか?
それともコストダウンですか?

破れるボードのメリットってなんでしょう?
858: 匿名さん 
[2011-09-02 19:46:11]
高級なのはコンクリートです。下部だけ小さく破れる板だけついています。ここが高級マンションか低コストマンションか、見分けるコツです。失礼いたしました。

859: 匿名さん 
[2011-09-02 20:29:17]
ちょっと待ってくださいますか。戸境壁はコンクリートでなくペラペラなのは高級マンションではないと。ショック。
860: 匿名 
[2011-09-02 20:47:49]
バルコニーのガラス面に連続性を持たせる為のデザイン上の工夫ではないでしょうか?コンクリート壁だと悪く言うと重苦しい雰囲気になりそうですね。
861: 匿名 
[2011-09-04 06:37:49]
他の書き込みにもありましたが、ペラペラボードがあるのとないマンションがありますが、戸堺部分に仕切りがなく上下階のみに避難ハッチがあるマンションはなぜこれが可能なんでしょうか?
862: 匿名 
[2011-09-04 23:01:14]
電車から隣のプラウド見えてきましたね。
結構よさそうですが、、
目の前、完璧駐車場ですね。。
中庭はれからみたいですが、、パークスクエアの方が広そうですね。

日当たりもこっちの方がいいのかな
863: 匿名 
[2011-09-08 08:11:22]
至急、どなたか教えてください。
このマンションの2階の部屋の価格はいくらくらいだったかご存知の方いますか?
価格改定後で。
まだ価格表持ってる方、教えてください。

ガーデン。フロント。ブライト。それぞれ知ってる方。いませんか。
864: 匿名さん 
[2011-09-08 08:45:33]
知りません。
865: 匿名 
[2011-09-08 12:37:45]
2階売るの?
866: 匿名さん 
[2011-09-08 22:47:47]
まだ、買えない綱島貧民窟の低所得層が、やっかんでんのかよ(苦笑)
867: 匿名 
[2011-09-10 03:48:28]
866は住人ですかね、
性格悪っ
868: 匿名さん 
[2011-09-10 08:39:58]
ここは割高な低コストマンションですね
ベランダがそうなら、他にも色々あるのかな
869: 匿名さん 
[2011-09-10 10:46:41]
ここは、割高で、錆色の勘違いマンションじゃないの?
買った人にメリット教えて欲しい。
870: 匿名さん 
[2011-09-10 12:20:00]
買いたかったのに、値引きしてもらえなくて諦めた残念な人はご退場願います。
めりっとは、買えなかった低所得層のあなた方が一番知ってるんじゃないかな…
(笑)
てめえたちの羨望の目差しを広い敷地から見てるだけでメリットだよ。
871: 匿名さん 
[2011-09-10 12:22:04]
値引きなんて要求してないよ
872: 匿名さん 
[2011-09-10 14:37:19]
ベランダ低コスト丸出しじゃん
あれは残念…
873: 匿名 
[2011-09-10 15:35:30]
住人ですが、住んでて気持ち良いですよ。
バルコニーからは中庭の風が入ってきますし。

それより気になるのは866と870は同一人物だと思いますが、同じ住人とは考えたくないですね。
他のマンションの住人に対してそんな風に感じたことないです。

確かに割高に感じましたがその価値はあると思います。共有施設は他のマンションに比べないですが、とても満足してます。
874: 住人 
[2011-09-10 15:55:57]
何ヶ月ぶりにこの掲示板みました。
購入時に参考にさせてもらいました。
その際も綱島街道の音がうるさそう、電車の錆に悩まされるとか洗濯物は干せない。住友が購入者をなめてる。等色々と書かれてました。

購入した部屋にもよると思いますが、音の問題はそれほど感じませんし、錆なんてまったくです。

住友もアフターサービスはしっかりしてました。

それと、住人の方々も会えば気さくに挨拶してもらえます。

たぶんですが870の方は住人さんではないと思います。荒らすのが好きな人でしょう。873さんと同様に同じ住人とは思いたくないです

私が気になるのは夜、遅くにエントランス付近に自転車を置きっぱなしな方がいるくらいです。
875: 匿名 
[2011-09-12 09:21:27]
パナ跡地はどうなるの?
876: 匿名さん 
[2011-09-12 20:07:36]
住民さんの意見は余裕があって清々しい。周りからとやかく言われる筋合いはない物件だと思う。
878: 匿名さん 
[2011-09-23 12:51:40]
ずっと残り2なんですけど
879: 購入経験者さん 
[2011-09-24 01:16:05]
赤過ぎ。
880: 匿名さん 
[2011-09-24 04:31:57]
隣の薄暗いマンションが引き立て役になってくれてるね。
いい物件だけど残り2戸は売れないかな…
881: 匿名さん 
[2011-09-24 08:41:19]
>880
確かにもう売れないかも(笑)
売る気もないみたいな感じですし・・・

そろそろ、横断幕と看板を撤去して欲しいです。
882: 匿名さん 
[2011-09-24 09:40:30]
天井高2800は、魅力でしたね、売りに出されませんかね、欲しいですね

883: 匿名さん 
[2011-09-24 13:16:20]
赤がダサいんだよな
884: 匿名 
[2011-09-24 13:58:18]
赤レンガをモチーフにしてるって営業が言ってたw
885: 匿名さん 
[2011-09-24 14:15:52]
センスないよな〜
886: 匿名 
[2011-09-24 14:22:31]
かなり洒落た外装だと思いますよ。
この場所に似合うかどうかは別にして。

887: 匿名さん 
[2011-09-24 14:29:32]
赤レンガで天井2800ってないんだよな~なかなかさあ、高級なのが欲しいんだよね、どうしても、いろいろマンション見すぎてさ、ぜいたくになったんだよね、困るよね、ぜいたくでさあ


888: 匿名さん 
[2011-09-24 15:40:28]
仕事で時々、三田の住友不動産のツインビルに行くけど、赤いタイル高級感あって、良いなと思います。
要は綱島というチープな街の雰囲気にあっていないだけで、周辺のチープな綱島基準のマンションに住んでいる人に、妬まれてるだけなんだよ。
889: 匿名さん 
[2011-09-24 16:23:20]
見た目良くしたら売れるんじゃない?
890: 匿名さん 
[2011-09-24 17:00:01]
見た目はいいでしょう、ただ天井2800が売り切れてしまったものだから、探しています、中古でないかな

891: 匿名さん 
[2011-09-24 22:32:41]
どういうセンスしてんのか、、、、
892: 匿名さん 
[2011-09-24 22:45:01]
センスは置いといて天井高いのが欲しいんです。ほっといてください。
893: 匿名さん 
[2011-09-24 23:11:49]
はい、すいません
894: 匿名 
[2011-09-25 16:14:45]
ここそんなにセンス悪いかな?
昔検討していて、広告で気持ち悪い色だなあと思いつつ期待せず見に行って、実物はなかなかいいと思ったよ。
赤といっても安っぽくない色味で。タイルの質感も良い感じだった。
期待値が低くなりすぎていたのかもしれないけど。
895: 匿名さん 
[2011-09-25 16:32:17]
人それはの感性あるから、それぞれどう感じようと構わないが、これだけ非難されてる事実を受け止めたほうが良いと思うんだが。
896: 匿名さん 
[2011-09-25 18:48:21]
それにしてもここまで売れ残るとは思わなかった
この先どうなるんだろう
897: 匿名さん 
[2011-09-25 18:58:59]
2800の天井売りに出ないかな


898: 匿名さん 
[2011-09-25 19:00:01]
あと2ですから楽勝でしょう。いよいよ完売が見えて来ましたね!
899: 匿名さん 
[2011-09-25 19:04:49]
最初で最後かも知れませんね
900: 匿名 
[2011-09-25 19:08:47]
たまに夜、綱島街道や裏の道から見ると、赤いところがライトに当たってすごく高級感あって綺麗。

エントランスのガラスも暗闇からうきだっていて
綺麗ですね!

赤いところにライトあたるとあんなに綺麗なんて知らなかったです。
昼間は気づかないかもしれませんが夜、めちゃめちゃ綺麗でした。
なんか日本ではあまり見ないマンション。
ヨーロッパの邸宅みたいですね。

最近、マンション購入検討してますが、、
広くて手が出せない額で、3LDKで4500くらいがあったらな〜
901: 匿名さん 
[2011-09-25 19:19:39]
>あと2ですから楽勝でしょう。いよいよ完売が見えて来ましたね!

もう何か月も残2戸なんだって。
確か昨年の12月頃からずっと残2戸だったかと。
902: 匿名さん 
[2011-09-25 19:22:27]
ヨーロッパ行けばわかる、うん、わかる

903: 匿名さん 
[2011-09-25 19:55:43]
何度か旅行でルーブル美術館とか他の美術館に行きますが、確かにあの赤色の壁紙に絵が飾られていて
すごい高級感ありますよね。
当初、かなりの値段でしたので、別のマンションにしましたが、美術館であの色を見る度に何故かこのマンション思い出します。
904: 匿名さん 
[2011-09-25 20:00:49]
そうなんですか。
でもまだ売れ残っているんですよ。
905: 匿名さん 
[2011-09-25 20:03:59]
ユーロ安なんで、みんなでヨーロッパ旅行いきませんか?

906: 匿名 
[2011-09-25 22:12:19]
この物件はハイセンスな、紛れもない高級マンションです。
但し、悲しいかな綱島にあるから売れないだけです。これが田園都市線沿線とかにあれば、さっさと完売してたでしょうね。

907: 匿名さん 
[2011-09-26 00:57:47]
以前の書き込みに、このマンションの赤色は、
線路が削れて飛来する鉄粉の赤サビが付着しても目立たないようにするためではないかという考えがありましたが。
908: 匿名 
[2011-09-26 01:03:14]
907
錆びてるのは貴方のアタマ。
909: 匿名さん 
[2011-09-26 01:15:45]
赤すぎる…よね
売りずらそう
910: 匿名さん 
[2011-09-26 01:23:00]
実際、売れ残っていますね
完工してから4年目に入っているというのに
幹線道路と線路に挟まれた立地が災いしているのでしょうか
・・・でも隣は即完状態だったんですよね
911: 匿名さん 
[2011-09-26 01:48:50]
ここを買えた人は、広目の敷地とレベルの高い設備に、対価を払えたお金持ちか、高給取り。
同じ駅の安普請マンションに住んでたり、探してる貧民がとやかく言う権利はない。
端から見てて不愉快だわ。
912: 匿名 
[2011-09-26 12:49:51]
ここは客を選ぶマンション。残り2戸を叩き売りしないのもデベの方針。それだけのことでしょ。だから外野が批判するのは筋違いじゃね?
913: ご近所さん 
[2011-09-26 13:24:33]
お隣のプラウドは随分全景が見えて来ましたね。
こちらのマンションは皆さんもおっしゃっているように「赤錆色は無いよなあ」と思って眺めていましたが、いざ隣に無難なベージュのプラウドが出来ると、なんだか平凡すぎて安っぽく見えてしまいました。
赤錆色を見慣れた、ってこともあると思うのですが、なんかこう、プラウドの外観の方が見劣りする感じがしたんですよね。不思議。

赤錆色を差し引いたとしたら、こちらのマンションの方が外から見る分には高級感や特別感がありますね。
エントランスは他にはない感じだし、中庭も開放感があって気持ち良さそうです。

でも、やっぱり赤錆色はなあ・・・
せめてレンガ色くらいだったらなあ・・・
914: 匿名 
[2011-09-26 19:38:03]
赤煉瓦色を赤錆色かよ…その貧困な色彩感覚はまさに綱島基準ってやつかい?(笑)
915: 匿名さん 
[2011-09-26 20:15:48]
正確には、パリのドゴール空港床色、ブラッスリー(ビアホール)色、ルーブル美術館壁色、ホテルの壁、カーテン、ベッドカバー、椅子色、等でパリではふんだんに使用されている色と思われる。ここのデザイナーはパリ好きと思われる。ただ綱島では理解不能となった色ではある。


916: 匿名さん 
[2011-09-26 20:34:39]
914と915は同じ人?
このマンションは赤錆色なんかではなく、赤煉瓦色だ、ということなんですか?
917: 匿名さん 
[2011-09-26 20:49:21]
血生臭い綱島の貧民層には、血の色に見えて嫌なんじゃないかな…
とても高級感があるけど、場所が悪かった…
でも、残り2まで売れてるから、問題ないじゃん!
918: 匿名 
[2011-09-26 21:13:07]
915へ
ここは英国の庭園と邸宅を意識したもの
と前に書かれてましたよ。
パリではないのでは?

パリは外観を合わせる為に壁は白系しか使ってはいけないんですよ。

建物的にどう考えても英国でしょ。

それにデザインした人も
有名な方とか海外の人ってわけでもなさそうです。

確かに他にあまり見ないし高級感はありますよね
919: 匿名さん 
[2011-09-26 21:17:09]
嫁に見せたら瞬殺で却下された。
友人に見せたら苦笑された。
造りとか設備とか申し分ないのに。

赤じゃなければめちゃめちゃかっこいいのになぁ…
920: 匿名さん 
[2011-09-26 21:27:11]
あの色に抵抗あるなら買わない方がいいのでは?

あの色だから中庭の緑が映えると思うし、ライトアップも綺麗だと思う。

夜、電車から見ると後ろだけど綺麗ですね、、
921: 匿名さん 
[2011-09-26 21:47:31]
そう、答えは出た。外観色規制の厳しいEUでは街で色を同系色しか許さない。したがってパリではクリーム色しか許されない。だから内装で自由に色彩を謳歌する訳である。日本は規制がないが紳士協定的なマナーで暗黙の了解を得ている。つまりクリーム色のパリ綱島でロンドン色の赤を持ってきたところが住友の挑戦であった。この結果はあと20年位経て周辺が同調するか?にかかっている。しかし野村が隣にクリーム色を建ててしまった。まさに綱島は色彩の戦争に突入したのだ。

922: 匿名さん 
[2011-09-26 23:05:42]
まあ、そういってる間に売れ残りの中古扱いマンションになっちゃったわけだ
923: 匿名さん 
[2011-09-26 23:27:04]
綱島がパリって…(苦笑)
タイの夜の町って感じだけど…
ここの営業に相手にされなかった、極貧綱島住民のやっかみ、しつこくて、失笑誘うぜ。
ネガッてる人、近所の安マンション住んでるのバレバレ(笑)
924: 匿名さん 
[2011-09-27 00:22:21]
バレたか・・・
925: 匿名さん 
[2011-09-27 01:05:56]
完成して4年目に入ってもまだ完売しないマンションの例はここのほかにもあるのですか?
926: 匿名さん 
[2011-09-27 07:44:46]
今、綱島で探している人の所得層を考えるとあり得るんじゃない?
4年前はバブルでマンションブームだったから、今、綱島なんて見向きもしない人が買ったんでしょう。
927: 匿名さん 
[2011-09-27 22:07:28]
そのころ買っちゃった人、損しちゃいましたね。
928: 匿名 
[2011-09-27 22:12:43]
別に損はしてないのでは?
価格改定後は購入した人にいくらかお金返したって
前に書かれてましたが、

逆にその時買ってた人はいい場所選べて得したのでは?
929: 匿名さん 
[2011-09-27 22:29:13]
損どころか、満足されているんですよ、中古が出てこない現実で立証されているんです
930: 匿名さん 
[2011-09-27 22:52:52]
そうそう。損してないと思いますよ。だから、ガラスの中に入れない貧民層が、やっかんでも動じないのですよ。ここの営業にも、住民にも相手にされてなくて、見てて憐れだから、ネガるのやめときなって(苦笑)
931: 購入検討中さん 
[2011-09-27 23:31:25]
わざと売らないんじゃない?住友は。
932: 匿名さん 
[2011-09-27 23:35:13]
中古が出ないのは売ったら損失が確定するからでしょう
933: 匿名 
[2011-09-28 00:44:48]
買った方は売ったらとかあんま考えてないんじゃないでしょうか。
満足した住まいに必要な対価を払うだけです。
あげ足しか取れない錆びた頭に残念です。
934: 匿名さん 
[2011-09-28 00:56:45]
そんなに住人さんのことを悪しざまに言うものじゃないよ。
錆びた頭だなんて。
935: 匿名さん 
[2011-09-28 01:05:30]
ここには住民も検討者もほぼいない。
いるのは、販売当時パークスクエアの営業に相手されず、銀行の与信もつかなかったが、折よくプチバブルが崩壊して、近くに乱立した安普請マンションを首尾良く買えたものの、所詮はバブル以降基準の安物。ここが気になって気になって仕方がないから、営業にも銀行にも相手されなかった腹いせにネチネチネガを書いてるだけとみた!正解?
936: 匿名 
[2011-09-28 07:58:19]
そうです。正解です。本当は羨ましくて仕方ないのです。
937: 匿名さん 
[2011-09-28 20:12:50]
幹線道路と線路に挟まれた立地
超強気の価格設定
しかも不人気の綱島
販売苦戦の原因はこの辺りにあるのでしょう
938: 匿名さん 
[2011-09-28 21:00:12]
綱島が不人気(安いという点以外)なのはみとめるけど…
そんな不人気な綱島の安普請マンションを買った周辺の人に妬まれてるのさ。
例えるなら、超ヤンキー校に2年生の2学期みたいな中途半端な時期にやってきたガリ勉た転校生がいぢめられてる感じ。
939: 匿名さん 
[2011-09-28 21:28:44]
違いますね。住友の東横線の広告塔なのですね。お洒落なマンションのイメージを訴えているんですね。土地代が安い綱島だから高級マンションを建てられた訳だし、ハイソな東急線のOLに高感度を持ってもらえれば良しと考えているんですね。

940: 匿名さん 
[2011-09-28 21:29:45]
まさか(笑)
ああ、高いものを買わされちゃったのね、って同情されていますよ
941: 匿名 
[2011-09-28 21:58:05]
まさか(笑)
いつまでも妬んでるのねって同情してますよ。
942: 匿名さん 
[2011-09-28 22:05:56]
ここ悲惨スレで話題になっていますよ。
943: 匿名さん 
[2011-09-28 22:32:45]
無知な奴に言わせておけばいいやろ、どうせ床30センチ、天井280センチには住んでないやろ




944: 匿名さん 
[2011-09-28 22:39:40]
綱島全体が悲惨だけどね。ここは、まだマシ。
945: 匿名さん 
[2011-09-29 23:48:17]
もうここはデベの社宅にするしかないと思いますね。
946: 匿名さん 
[2011-09-30 16:19:46]
その方が幸せですね。
今、綱島を検討してる人は、この価格帯では手が出せないでしょう。
947: 匿名 
[2011-09-30 17:32:43]
MRいきましたが一階の部屋は検討できませんでした。
内装はとても良かったですが、テラスから見える材木屋さんが…。あまり日も入らず薄暗い感じでした。

948: 匿名 
[2011-09-30 18:11:05]
デベの社宅にするしかないというのは
完売する見込みが薄いからという意味ではありませんか。
949: 匿名さん 
[2011-09-30 19:07:35]
今さら、バブルプライスの陽当たりの悪い部屋、売れないでしょ…
いや、全体的には本当に良いマンションと思うけど。四年前とは状況が違いすぎる。値下げはされたけど、それでも追い付かない。
950: 匿名さん 
[2011-10-01 00:18:46]
ましてや線路と幹線道路に挟まれた立地ですからね。
951: 匿名 
[2011-10-01 10:37:07]
でも、もう一つの6階だっけ。
あそこなら売れてもおかしくないと思うが

なかなか金額的に難しいのですかね。
952: 匿名さん 
[2011-10-01 16:33:43]
>あそこなら売れてもおかしくないと思うが

それでも完成してから3年と3か月売れないのですよ
953: 匿名 
[2011-10-01 20:38:17]
952さんへ

あの部屋は価格改定後に売り出したのは去年年末からじゃなかったですか?
954: 匿名さん 
[2011-10-02 02:20:25]
悲惨マンションスレでナンバーワンに認定されそうですよ。
955: 匿名さん 
[2011-10-02 18:03:42]
ここよりハウス綱島のほうがやばいでしょ。

それにアールブラン綱島も
マンション入口前にあんな公衆トイレできるし。

ママ友からは子供が野球してるから皆使えて便利って言ってましたが。

でも最近、綱島はマンションラッシュで、
どこも仕様は下げてますね。。
二重床でないのも多いですし。

仕様を下げてでも安く売らないと売れないみたいですね。
956: 匿名さん 
[2011-10-02 19:31:44]
そうね、悲惨スレでは、仕様が低くてすぐ売れるマンションを買い得マンションと定義しているみたいですね、なげかわしいことですね
957: 匿名さん 
[2011-10-02 19:48:33]
悲惨スレでは売れ残りマンションとしての受賞のようですよ
958: 匿名 
[2011-10-02 19:53:21]
私は住人ではないですが、、悲惨スレのカキコミはあてにしてませんよ。

結局自分で見て判断するだけです。
人のカキコミに左右されて決断したら後悔した時にスレのカキコミのせいにしてしまいますから。

買わなくて後悔も買って後悔も自分で判断して決めたのなら納得いきますからね。
確かに最近、東横線沿いのマンションのMR行ってますが、これから建てるマンションはどこも仕様下げてますね、、
価格も昨年より若干下がってますが。。

納得いく物件はなかなか、ないです。。

三井の大倉山はちょっと仕様に納得いかないし。ここは確かに魅力ですが、4LDKしかないですし。
白楽の三井はパークハウスなので、、そちらに期待してみます、、

ここは価格が届けば検討するんですがね
959: 匿名さん 
[2011-10-02 19:56:46]
悲惨スレの定義は住んでから悲惨物件が対象です。したがって住んでから更に満足度が上昇しているここは対象外となります。売れたか売れないかは?デベの視点です。ユーザー視点では悲惨スレは成立しません。老婆心ながら・・

960: 匿名さん 
[2011-10-03 01:45:37]
悲惨ナンバーワンになっちゃったみたいですね。
961: ご近所さん 
[2011-10-03 13:22:46]
綱島が色々と問題のある街なのは住んでるので十分に知っていますが、それでも綱島は結構人気高いみたいですよ。
一応東横線沿線だし、駅から徒歩圏内であれば都心へのアクセスは悪くない。
お値段が安くないと売れない地域なので、デベは「そこそこの仕様で買いやすい価格」のマンションを建てるのでしょう。そういうマンションはだいたい完成前に完売するので、とあるデベの営業さんは「また綱島に建てるという話しが出てます」と言ってました。
需要と供給がマッチしてるんですね。素晴らしい。

そういう意味でこちらのマンションは残ってしまっているのでしょうが、だからと言ってこのマンションが「悪いマンション」だとは思いませんよ。
前を通るだけで、エントランスのお庭の美しさには癒されてます。
962: ご近所さん 
[2011-10-03 14:35:17]
仕様は住んだ事ないからわからないけど、見た目が悲惨なだけでしょ。他の悲惨物件に比べたらたいした事ないと思うけど、
963: 匿名 
[2011-10-03 20:15:26]
センスのない人には理解できないでしょうが、ここの外観は秀逸であります。
964: 匿名さん 
[2011-10-03 20:59:08]
たった2戸でこんなに寄ってくるなんて、実はみんな住友ファンなんじゃないの?真のファン程、叩くっていうからね

965: 匿名さん 
[2011-10-04 07:17:14]
街全体のセンスの悪い綱島では浮いてしまい、
価格帯でも綱島らしからず浮いてしまい、
叩かれ、妬まれ…そういう意味では悲惨だが、マンション自体は悲惨ではないと思う。
966: 匿名さん 
[2011-10-04 08:26:37]
じゃあ、悲惨じゃん
967: 匿名 
[2011-10-06 21:51:14]
綱島でなければ売れたのに。
価格改定前の価格がすごすぎたからな〜

最初から今の価格なら売れたはず。

確かに夜見ると一層綺麗ですね。
あの色も綺麗だと思う。
968: 匿名さん 
[2011-10-06 23:47:09]
綱島の価格てはないね…だから、綱島価格で綱島のマンションを買った人にやっかまれちゃうんだよね…
969: 匿名さん 
[2011-10-07 00:00:00]
やっかむ?
笑われているだけだと思いますが(笑)
あ~あ、買っちゃったのね、みたいな感じでしょう
970: 匿名さん 
[2011-10-07 00:45:57]
すみふのスレってこんなのばっかり。。。
971: 匿名 
[2011-10-07 04:00:07]
なるほど

やっかまれちゃう

まさに969みたいなカキコミですね(笑)
972: 匿名さん 
[2011-10-07 04:04:03]
私が去年春、モデルルールいった時はまだいくつか3LDKあって

この仕様はどこかのラトゥールと一緒なんです。と営業の方が言われてたような。確かに高級感ありました。

あん時買っておけば。とたまに思います。
973: 匿名さん 
[2011-10-07 07:44:25]
ラトゥールはいいよ!
974: 匿名さん 
[2011-10-08 00:15:36]
>969は、笑われてるマンションを買えなかった貧民だろ?
審査が通らなかったのは、このマンションのせいではなく、稼ぎがわるいせいだろ?
良かったじゃん?おかげで近くの安普請マンション買えたんだろ?満足しとけよ。
客観的に見てると、てめえが一番笑えるわ…
975: 匿名さん 
[2011-10-08 00:16:42]
そのすぐわきを轟音と共に列車が走り抜け、大型トラックが突進するのでしょうか。
977: 匿名さん 
[2011-10-08 01:24:14]
意味がよくわからないのですが、販売が芳しくないということをおっしゃっているのですね。
私もそう思います。
978: 匿名さん 
[2011-10-08 12:50:13]
後500万位の値引きで適正価格なのかな?
979: 匿名さん 
[2011-10-08 14:04:40]
そこまでさげると、周辺のマンションと同レベルになって、住民の質が落ちるから、ないなあ。
社宅でいいでしょ?
980: 匿名さん 
[2011-10-08 18:30:15]
今さら大幅な値引きをするわけにもいかないだろうし、
もはや中古化しているのでこのままでは売れないだろうし。
確かに社宅にするのがベストの選択だと思う。
981: 匿名さん 
[2011-10-08 18:47:06]
974が一番笑えると言うか笑われる
982: 匿名さん 
[2011-10-08 18:55:22]
974さんは住人さんなんですかね。
そういうマンションなんですね。
983: 匿名さん 
[2011-10-08 19:36:22]
ここのマンション住人は近隣のことを貧民とか、稼ぎがわるいとか、安普請マンションとか言っているのか。
そうだとしたら絶句もの。
984: 匿名さん 
[2011-10-08 19:43:14]
稼ぎが悪いせいだろ?には笑わせてもらいました。どうもありがとうございます。お笑いのセンスありますね


985: 匿名さん 
[2011-10-09 01:09:14]
981から、御一人様、涙を誘う連続書き込み、ご苦労様。
今、綱島で検討する人の、希望する価格帯と乖離してるから、違和感を感じるのは、仕方なきことです。
貧民は、諦めて下さい。もう、関わらないでね。
986: 匿名さん 
[2011-10-09 22:39:46]
このスレを見ている住人さんはいないと思いますが、もしいたら教えてください。
東横線と綱島街道の騒音は実際のところどうなんでしょう?
似たような環境のところを検討しているので知りたいのです。
2重サッシであれば窓を閉めていれば大丈夫な気もしますが、いまくらいの季節だと窓を開け放って風を入れて過ごしたくなりますよね。
昼間窓を開けた状態の騒音が住んでいれば慣れるレベルなのか、やはり窓は閉めないと厳しいのか、具体的に知りたいです。

営業さんに聞いてもイマイチ信用できなくて、、、
スミマセン。
987: 匿名さん 
[2011-10-09 22:59:49]
>985
ちがうよ。
大丈夫?
988: 匿名さん 
[2011-10-10 02:24:55]
安いことにしかメリットがない綱島において、ここは異色だったね。
989: 匿名 
[2011-10-10 03:31:33]
そういえばシティーハウス日吉本町できるんですね。仕様や価格はどうなんだろう。

日吉本町徒歩6分
日吉駅徒歩14分かぁ〜
990: 購入検討中さん 
[2011-10-10 09:44:31]
綱島街道走って、アウディが見えたと思うと、高級感溢れる赤のマンション、素敵ですね。高級マンションここにありきって感じです。住民の方が羨ましいです。その仲間に入りたいです。
991: 匿名さん 
[2011-10-10 10:10:09]
「ここに、ありき」とか、日本語が話せない時点で、
仲間入りは無理だな。
992: 匿名さん 
[2011-10-10 10:12:36]
騒音の感じ方は人それぞれだが、窓を開けていてテレビの声が聞き取れないのが困る。ここはどうかは知らないが?

993: 匿名 
[2011-10-11 21:48:15]
見た感じすごい素敵なのに
パークホームズ大倉山よりぜんぜん、いいんですが、
3LDKあればな〜
994: 匿名さん 
[2011-10-11 22:06:55]
そうなんですか
それなのに売れ残って中古扱いになってしまっているんですね(笑)
995: 購入検討中さん 
[2011-10-12 09:05:10]
990です。少し心外です。
>「ここに、ありき」とか、日本語が話せない時点で、
仲間入りは無理だな。
では貴方はいつもお知り合いに、"無理だな"とか、だな言葉使われてますのですか。私は綱島街道走ってこの高級感溢れるマンションに気づかれてしまいました。購入検討したいですが、変な住民さんいるならご遠慮したいです。
996: 匿名さん 
[2011-10-12 09:43:42]
991は住民じゃないに決まってるじゃん。
真面目に受け取らない方がいいよ。
997: 匿名さん 
[2011-10-12 10:38:55]
995は真面目に受け取ってるわけないじやん?わざと変な日本語使って茶化してるだけじやん?気付けよ(笑)
まあ、いずれにしても、購入不可の残念さんだろうけどね。
ちなみに「ありき」はリアルに間違った残念さんでもあるだろうけど(笑)
998: 購入検討中さん 
[2011-10-12 12:44:07]
言葉に細かい変な方は住民ではないですね。良かったです。私はやはり憧れてしまいました。綱島街道走ってアウデイです。高級外車の売店があり、美術館かなと思われてしまう赤煉瓦ぽいこのマンション。高級感醸し出されてます。中庭がテラスみたいですが外部と隔離されてるのが、また羨やみますね。
999: 匿名 
[2011-10-12 13:01:23]
あと少しで「この1年間に1戸も売れなかった」ということになりますかね。
確か去年の11月か12月から残2戸のままですよね。
1000: 匿名さん 
[2011-10-12 13:51:15]
もう、売る気ないでしよ?
1001: 匿名 
[2011-10-12 20:37:04]
売れ残った部屋はゲストルームや集会場として利用すればいいと思います。
1003: 匿名さん 
[2011-10-12 22:25:07]
期待とか未練とかの方はいないと思いますが
これ以上、周辺住民の方々の失笑をかわないためということであれば
横断幕ははずした方がよろしかろうと思います。
1004: 匿名 
[2011-10-12 23:21:44]
ファッションセンターしまむらが近隣に進出するらしいね
1006: 匿名さん 
[2011-10-13 01:17:04]
あの外壁の色は、線路から飛んでくる鉄粉が壁に付着して錆びても
目立たないからだという書き込みが以前あったような気がしましたが、違いましたっけ?
1008: 匿名さん 
[2011-10-13 07:35:44]
錆色はもういいって。
1009: 匿名 
[2011-10-13 08:27:37]
しまむら?

パナ跡に?

そんな話ないない。
1010: 匿名 
[2011-10-13 12:27:46]
パナソニック跡地ではなくデニーズ横の空き地みたい。
1011: 匿名さん 
[2011-10-13 12:52:31]
しまむらですか・・・・・綱島らしくて便利になっていいですね。
1012: 匿名さん 
[2011-10-13 13:15:50]
デニーズの横に空き地なんてありましたっけ?
綱島街道沿い?

ジーンズメイトみたいな感じで、しまむらだけポツン、と出来るんでしょうか。
ジーンズメイトでもガラガラなのになあ。
やって行けるんでしょうかね。

個人的にはユニクロの方が良かった。
1013: 匿名 
[2011-10-13 16:02:20]
綱島街道沿いじゃなくデニーズ横の畑と駐車場のある場所らしいです。でもそんな奥まった所に出店するって事はパナソニック跡地に複合施設でも出来るのではないかと勘繰ってしまいますね。
1014: 匿名さん 
[2011-10-13 20:09:46]
この物件いつまで売れないの。
いいかげん値下げして売りきれよ。
1015: 匿名さん 
[2011-10-13 20:13:37]
だから、広告塔だっていってんじゃん

1016: 匿名さん 
[2011-10-13 20:31:36]
近所のシティハウス日吉本町の概要がアップされてるね。
専有面積は広くないんだけど、立地的にどうなのかな。
そっちのが先に完売したりして。
1017: 匿名 
[2011-10-13 20:35:25]
広告塔?
売れないマンションの象徴という意味ね。
1018: 匿名さん 
[2011-10-13 20:50:31]
他ビルに看板契約するのより契約料が安いと思います

1019: 匿名さん 
[2011-10-13 20:51:04]
綱島のおかげで、湘南茅ヶ崎や相模大野が売れ残りの王道を歩んでるんだね。
1020: 匿名さん 
[2011-10-13 20:56:23]
あれも広告塔でしょ。住友の色を関東にアピールするためなのです。戸建とリフォームが売れればそれでよい。


1021: 匿名 
[2011-10-13 21:34:02]
ここは外から庭が丸見えなのか痛すぎる
隣のようなコンセプトにすべきだったのに
1022: 匿名 
[2011-10-13 21:36:56]
虚しい強がりは惨めなだけです。
なぜ売れないのか、どうしたら売れるのか。
謙虚に考えなおすことが肝要です。
1023: 匿名さん 
[2011-10-13 21:43:02]
フェラーリは欲しい人だけ買えばいい。万人向けではない
1024: 匿名 
[2011-10-13 21:51:15]
隣は即完
ここは完成して4年目なのにまだ販売中
1026: 匿名さん 
[2011-10-13 23:22:10]
よそのマンションを安普請だなどといっても
売れないマンションよりはいいんじゃないの
ここはもう中古扱いのマンションなんでしょ
買いたいと思っている人なんているんですか
いないから売れないんじゃないんですかねぇ
1027: 匿名 
[2011-10-13 23:55:10]
ここにはりついている営業さんがお気の毒です
1029: 匿名さん 
[2011-10-14 01:55:20]
線路と幹線道路に挟まれた厳しい立地ですね。
それも東横線不人気トップクラスの綱島で。
価格設定にも失敗したようですし。
売れ残ってもしかたがないですね。
デベももうあきらめたのかな。
1030: 匿名さん 
[2011-10-14 19:01:24]
フェラーリは買える人だけ買えばいい、ただそれだけ

1031: 入居済み住民さん 
[2011-10-14 20:16:57]
二台目はフェラーリですが週末用です。用途はただそれだけです。
1033: 匿名 
[2011-10-14 21:25:59]
直線部分を普通に走っても鉄粉は発生するらしいです。
カーブやブレーキかけるところでなくても。
1034: 匿名 
[2011-10-24 08:31:34]
残り1部屋(*´д`*)
1035: 管理担当 
[2012-03-27 13:57:31]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193121/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる