注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-14 21:03:04
 削除依頼 投稿する

現在宮崎市で購入検討していますが、他社と比べて何が優れているか、
劣っているか等、皆さんの意見をを聞かせてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-30 16:09:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?

1: 住まいに詳しい人 
[2011-04-30 17:57:33]
まずはこんなところで意見を求めるより自分の足でいろいろなところを回ってみた方が良いですよ

情報は楽して取った情報より、苦労して取った情報の方が価値が有るものです
3: サラリーマンさん 
[2011-05-24 14:41:52]
かなりいいです。

金額も手ごろでいい家です。
4: 購入検討中さん 
[2011-05-25 01:39:25]
まぁタマホームを若干チープにした感じ
6: 匿名さん 
[2011-10-30 22:26:39]
判断基準はそれぞれですので、躯体や装備についてある程度知識を付けてHMを見学すると違いが良く分かりますよ。

見栄えだけの所や競合相手を非難する所は、止めた方が良いです。
丸商建設については、あまり知識が無いのですが躯体だけを見ると、レオハウスやタマホームの方が強固ですね・・・坪単価や装備についてはわかりません。

まあ、見比べて自分に合った所で納得して決めて下さい。
仕様的に、省令準耐火とLOW-E樹脂複合サッシはお勧めです。
7: 匿名さん 
[2011-10-30 22:34:39]
リビング階段や吹き抜けは、冬場に冷気が下りてくるので止めた方が良いです。
全館空調するなら良いのですが、普通に暮らすのに良いと思える点がありません。
8: 購入検討中さん 
[2011-10-31 09:12:10]
>他社と比べて何が優れているか、
劣っているか等、皆さんの意見をを聞かせてください。

優れている点
・他のローコスト住宅に較べると外観がまぁまぁ良い
・設備もそこそこ
・価格も1200万っと良心的

劣ってる点
・構造が他社と比較して貧弱
・フラット35sに対応していない
・長期優良住宅にも対応していない
・建て付けが悪い
・収まりが悪い

以上。
10: 購入検討中さん 
[2012-03-22 05:57:33]
地元であっちこっち回りましたけど、あまり名前を聞いた記憶がありません

地元では有名でないのでは?
11: 匿名 
[2012-03-23 22:44:09]
現在検討中です。
近年、地元じゃ頑張ってる方の会社です。
私は好印象をもってます。
13: 入居予定さん 
[2012-08-31 21:54:11]
とくにく、自由度が高い。ステキ1000をうりにしてるせいかローコスト住宅のイメージが強いですが、構造の面からほとんどの要望を取り入れてくれます。
ですので安い家だけではなく予算に応じてこだわりの家も、丈夫な家も十分に建ててもらえます。、
大手を含め色々と見てまわり応談しやプランも貰いましたが、こだわりたい部分はお金をかけて、あまり気にならないところはローコストと同様の仕様にするという自由度を考えたらかなり優良な企業だと思います。
14: 地元住民 
[2012-09-01 08:54:09]
なんか業者さん同士の批判と宣伝の応酬になってきましたね
15: 入居予定さん 
[2012-09-02 20:54:02]
No13書き込みした者です。
私は自分で建てた感想を書きました業者ではないです。
16: 購入検討中さん 
[2012-09-03 08:22:31]
わかりますよ

誰でも自分が建てたところは悪くは言いたくないものですよ
19: 建築住み 
[2012-10-02 17:04:48]
私は建築時よりむしろアフターサービスの充実の方が素晴らしいと思っています。
20: 検討中の奥さま 
[2012-10-02 18:42:33]
具体的にどういうアフターサービスをしてもらいましたか???
22: 契約済みさん 
[2012-10-07 07:31:44]
 先日契約を済まし改めて契約書を見てみたら、当方の契約書に契約の際の収入印紙は貼付されていませんでした。契約された方教えてください。契約書に収入印紙は貼付されていますか?
24: 購入検討中さん 
[2012-10-15 16:37:19]
貼付しなくても特に法的な効力に問題は無し
ただ、工務店側が貼るのが普通
25: 匿名さん 
[2012-10-16 00:41:54]
課税文書だから貼ってないと過怠税とられるけどね。(誰も見ないけど)
原本のコピーなら別途貼らなくてもかまわないけど・・・。なんかいやだよね。
27: 購入経験者さん 
[2013-01-14 17:21:31]
住宅借入金等特別控除(住宅ローン減税)の時に税務署にコピー出すからばれるよ。貼ってもらいましょう。
28: 入居予定さん 
[2013-05-30 21:19:32]
契約済みのかたもしくは入居されているかたに質問したいんですが、引き渡し(完工)はいつの時点できかされるものですか? またその日を過ぎてしまった方はおられますか?
35: 匿名さん 
[2016-10-09 22:42:21]
どこのモデルハウスでも新築見学会でも手袋を渡されるけど、丸商では渡されたことがないような…
新築見学会に行くと、挨拶よりも先に、以前の見学会で説明した営業の名前を聞かれる。

断熱性や耐震性について聞いても、あまり詳しく説明しない、というか、予算内で家が持てればそれでいいでしょ?お風呂広いよ?庭あるよ?マイホーム建てれば家族が幸せだよ?みたいなぼんやりしたことばかり話してくる。
2020年の省エネ基準住宅には対応してないらしい。してないんですね、と言えば、「やろうと思えばできますけど?追加で200万くらいかかりますけどね!」とキレ気味で、それ以上何かを聞く気がなくなった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる