注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県で家をどこで建てるかまよってます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県で家をどこで建てるかまよってます。
 

広告を掲載

ねこ [更新日時] 2014-05-26 22:23:26
 削除依頼 投稿する

宮崎県で家をエスバイエルかレオハウスかで建てようと思ってます。
どちらかで建てた家に住んでいる方がいらしたら、アドバイスをお願いします。

他にもおすすめのところがあるかたもアドバイスをしてください。

重視するのは断熱・気密性です。

[スレ作成日時]2013-06-14 12:37:22

 
注文住宅のオンライン相談

宮崎県で家をどこで建てるかまよってます。

1: 匿名 
[2013-06-17 01:25:28]
HM数社と地元工務店数社を検討しましたが、レオハウスで建てました。

理由は嫁が鉄骨&RCより木造を好んだ事で、木造の中からの選択となりました。

木造の中で体力壁パネル工法や剛床構造は、在来工法より強度が高いので後は営業との相性でしょうか・・・。

エスバイエルは欠陥住宅の書き込みや動画があり、2×4の建て方にも疑問(雨天対策)があったので候補外としました。

レオハウスで建てて3年目ですが、アフターも住み心地も良く満足しています。

省令準耐火構造にしたせいか、断熱性&機密性も良く光熱費も以前の半分以下になっています。

数社回って自分の目で確かめてから決める事をお勧めします。

納得出来ないままで決めてしまうと後悔しますので、焦らずに自分のペースで進めて下さい。

私はHM決定から着工まで1年程度かけて間取りや施工内容を決めましたので、部材以外は今以上は無いと思っています。

部材は使ってみないと分からないけど、リフォーム可能なので我慢が出来ないなら交換可能ですからあまり気にしていません。
2: 匿名さん 
[2013-06-21 09:39:00]
他人の意見は噂話が多いので、実際の経験談しか聞かない方が良いですね。

うちは建て替えでしたので、近所の方や知人から勧められた工務店やHMも回り、自分の目で確認しました・・・結局は紹介された以外のHMにしました。
基本は、他所の商売敵を貶す所は却下で後は「構造」「強度」「価格」で納得出来れば良い家が出来ると思います。
それと、工事の第三者検査を嫌う所も駄目ですね・・・。
3: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 12:10:41]
私は宮崎県ではありませんが、エスバイエルで建てました。
しかし、後悔しています。仕事が杜撰なのを指摘したら開き直って逆切れです。
たまたま私の地域の業者が酷かったのかもしれませんが、HMをきちんと調べるべきでした。
4: 匿名さん 
[2013-06-24 09:02:23]
ヤマダ電機がエス・バイ・エルを買収して、少しはマシになったと思ったが・・・。

買収後も赤字でヤマダのテコ入れ受けている何とも変な会社。

釘を使わず接着剤で接合したパネルって強度は高いでしょうが、雨漏れ等で濡れると怖いね・・・。
5: 住まいに詳しい人 
[2014-05-20 17:53:58]
家づくり、迷いますよね。

国土交通省指定機関と、市町村の行政機関とが、共に審査している、建築会社格付ランクがあります。

そのランクで、最高の特Aの認定を受けた、アイホーム、はやま建設、坂下組を、おすすめします。

国が、決断を下しているランクなので、安心して、信用できますよね。

素敵な家ができることを、祈っています。




6: 宮崎県民入居済み住民さん 
[2014-05-20 20:56:48]
私は積水ハウス宮崎営業所で建てました。
宮崎営業所には良い営業マン居ますよ。
うちの担当で良ければ紹介しますよ。
親身になってくれるはず。
行くなら返答くださいな。

私は積水の営業じゃないんで。
7: 購入検討中さん 
[2014-05-26 22:23:26]
BS12でアキュラホームの番組を観て良い印象を受けました。
アキュラホームはどうでしょうか。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる