一戸建て何でも質問掲示板「宮崎県限定? 坪40万円以内で満足できるハウスメーカーって。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 宮崎県限定? 坪40万円以内で満足できるハウスメーカーって。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-07-10 13:10:13
 削除依頼 投稿する

先週末から【ハウジングパーク巡り】デビュ戦です。なにかいい情報有りませんでしょうか。

[スレ作成日時]2008-01-25 23:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

宮崎県限定? 坪40万円以内で満足できるハウスメーカーって。

2: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 07:07:00]
いい悪いはともかくとして、レオハウスを基準に比較していけばいいんじゃないかな。
総合住宅展示場に出店してるとこは総じて高価だよ、坪40万円以内は難しい。
3: ビギナーさん 
[2008-01-26 09:47:00]
レオハウス、最近よく見かけますね。あと、アイホームも展示場に入っていましたが、ここも高価なメーカーなんですか?ココは近場で結構建っていますね。宮崎では建て数第一位だと聞きました。建てて良かったと思われる方、レオハウス・アイホームともご意見下さい。
4: 購入検討中さん 
[2008-01-31 16:39:00]
黄色いぞうさんに見積もってもらいました。建物のみで大体坪48万。。。
私もローコスト目指してあれこれ見てたんですけど、これでも大手に比べれば安い方かな、
と思います。
レオはタマキュー時代に親が建てました。極々標準的な仕様ですが、それでも坪45くらいです。
5: irjgirjoo 
[2011-05-08 17:35:36]
いずれにしてもダイワはパス。
6: 匿名 
[2011-05-11 16:39:16]
お金のない人は高望みしないで下さい
7: 購入検討中さん 
[2011-05-22 02:42:51]
何を以って、満足なのか?
ひとそれぞれ価値観が違う為、一概にはいえない
8: トミー 
[2012-06-18 12:24:05]
坪40万円以内で満足できるハウスメーカーって現実的にないでしょ
何だかんだで、宮崎なら40~50万の間に落ち着く
それより安い会社は疑ってみてよし
同じ日本人で、ほぼ同じ材料を使っている訳だから、見積もりに差が出るはずがない
出るとすれば、設備・建材のグレードの差くらい
9: 匿名さん 
[2012-06-18 13:58:01]
ローコストHMや工務店で見積取るのが一番の早道でしょ。
構造や断熱の性能は大差は無いでしょうから、住み心地は今より良いと思います。
しかし、施工ミスには気を付けた方が良いですね・・・使い方を間違って施工している場合がありますから。
HMは割と工務の方が点検していますが、工務店は殆どが職人任せでノーチェックですから、第三者立会をした方が良いです。
木造軸組み工法であれば耐力壁ボード工法にして強度UPし、ボードと外壁間は通気層を設けた方が良いです。
タマやレオは標準でこの工法ですね。
10: 購入検討中さん 
[2012-06-18 15:14:53]
何坪の家を建てようとしてるの?
居室が多くなればなるほど坪単価は安くなるよ。
11: やまつん 
[2012-06-18 22:40:06]
宮崎の場合だと、タマかレオで決まりだろ。
工務店のローコストだと明らかに手抜きだったりするよ
12: 匿名さん 
[2012-06-18 23:47:15]
箱型の家なら安くで出来るだろ。軒の出が無い分コストカットできるし。
13: 匿名さん 
[2012-06-18 23:57:09]
でも箱型の家にあこがれて建てた方は結構後悔していますよ。

軒が無いから外壁汚くなるし・・・暑いし・・・雨漏れリスク増えるし。

雨漏れの多くは壁からって言う事を知らないからね・・・残念ながら。
14: 匿名さん 
[2012-06-18 23:59:58]
55坪を超える家だと40万で行けるかな、35坪程度じゃ割高で材料や装備のランクを落とすしかないね。
15: トミー 
[2012-06-19 16:38:42]
確かに箱型はモダンでいいけど、雨漏りのリスクも高い
そもそも、日本、宮崎の風土に合ったデザインを取りいれるのが賢い選択
おつむ弱い人は箱型にしておきなさい
16: 匿名さん 
[2012-06-19 21:56:44]
そう言えば、うちは軒があるので、普通の雨では壁は濡れないなぁ。

近所の新築途中の家は壁がずぶ濡れ・・・この差はでかいでしょう。

新築3年目の四角い家の北壁なんかコケで薄っすら青い・・・。

近所なのに差が出すぎです。
17: 匿名さん 
[2012-06-19 22:20:44]
田舎者だからビル風の四角の家にあこがれるの?

メリットは無い見せ掛けだけなのは、少し調べれば分かる事なのにね。
18: 匿名さん 
[2012-06-19 23:25:36]
確かに・・・屋根材以外でも板金が悪くなれば被害が大きいのは確実。
19: トミー 
[2012-06-20 08:36:27]
宮崎では5,6年前に都市部で流行ったものが今の流行になる
雨漏れのリスク等構造上むりがあるのがわかりいまや都市部ではほとんど採用されていない
屋根のデザインは昔ながらの切妻か寄棟が一番よろしいかとおもいます
20: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 10:27:09]
宮崎なら夏重視で、ローコストメーカーより、地域の工務店の方が融通が利くね
21: 購入検討中さん 
[2012-07-10 13:10:13]
融通利くが、技術力、アフターで差が付く

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる