大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2012-09-18 22:35:16
 削除依頼 投稿する

いろいろ大変でしたがいよいよここまできました。
6月には引っ越しそして入居が始まります。
新生活のスタートに向けていろいろと準備中のことと思います。
家具、家電、照明、カーテンなどインテリア関連情報。通勤、通学のことや綱島界隈のショップ情報など、いろいろ情報交換をしましょう。

【プレミスト綱島】
物件の所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東三丁目1664(地番)
総戸数:27戸
売主:大和ハウス工業株式会社 販売会社(売主):大和ハウス工業株式会社
交通:東急東横線綱島駅から徒歩9分
敷地面積:1,223.34m2
構造及び階数:RC造地上5階建
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
工事完了予定:平成23年3月完成済
入居予定:平成23年6月下旬予定

[スレ作成日時]2011-04-30 08:54:11

現在の物件
プレミスト綱島
プレミスト綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東3丁目1664(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 27戸

プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板

67: 匿名さん 
[2011-07-30 22:25:09]
ポスト前にゴミ箱置いて、清掃させればよくない?
前のマンションはそうしてた。
管理費払ってるし、わざわざゴミ持った上がる必要ないでしょ!
68: 匿名 
[2011-07-30 23:57:05]
>わざわざゴミ持った上がる必要ないでしょ!

あまりに身勝手な言い分で、神経を疑います。
非常識にも程がある。
もう出ていきなさい
    ↓








あんたが仮に本物の住人ならね、偽ものさん(笑)
69: 匿名さん 
[2011-07-31 00:41:49]

さすがに越してきてからは、部屋に持ち帰ってるよ。犯人は自分じゃありません。

ポスト前にゴミ箱があっても、チラシ捨てたりしないの??
どうせ、下に捨てに行くことになるんだから、ゴミ箱があった方が効率的でしょ?

この考えって、非常識なの??
出先でも、コンビニや駅とかのゴミ箱で捨てずに、持ち帰るタイプですか?
70: 匿名 
[2011-07-31 16:10:16]
68はどうしてそこまで怒ってんの?
71: 匿名 
[2011-07-31 23:07:45]
だれがごみ箱置くの??
72: 匿名さん 
[2011-08-01 09:09:59]
綱島だからそういうチラシが投函されるのもおり込み済!
73: 匿名さん 
[2011-08-01 12:59:56]
1. 不要なチラシを持って上がるのが面倒だから床に捨てる。
2. ピンクチラシは投函する方が悪いから、捨てる人は悪くない。誰かが警察に届ければいい。
3. 誰かがゴミ箱を設置するよう管理会社に頼んでくれたらいい。
4. 管理会社に頼むのも、警察に届けるのも嫌だけど、掲示板で匿名で文句だけは言う。

ここの住民さんはみんな自分勝手で他力本願ですね。

私が管理会社にゴミ箱を設置して貰うよう連絡してみます。
それが却下されたら、住民会議の際に私が自腹で購入したゴミ箱を置いても良いか皆さんに確認します。
「勝手にそんなもの置くな」と言われたら、警察にピンクチラシについて届けてみます。
それでも改善されなければ、私はゴミが散らかっているは嫌なので、自分で掃除することにします。

…な〜んて段階を踏むのも面倒なので、私、暇人だからチラシが散らかってたら捨ててあげるわ。

なんて奇特な方はいらっしゃらないのかしらね〜
74: マンション住民さん 
[2011-08-01 21:18:20]
73さん
文章と内容が支離滅裂ですが、結局なにが言いたいのですか?
75: 匿名さん 
[2011-08-02 00:38:41]
74さんの読解力がないのではないかと…
76: 匿名 
[2011-08-02 22:16:17]
>73最後の2行が余計だったな
確かに意味不明だな
77: 匿名さん 
[2011-08-02 22:58:27]
つうか、73は綱島基準のマンションをからかってるだけだから、最後の二行が重要なんでしょうに…(笑)
78: 住民さんA 
[2011-08-03 10:49:00]
どう言われようと私はピンクチラシを家に持って上がれません。娘や家族がいるんですよ。人間性を疑われます。
79: 匿名 
[2011-08-03 13:13:46]
だから、それなら床にポイ捨てするのはやめてください。

チラシで散らかっていてみっともないです。
80: 匿名さん 
[2011-08-03 13:49:19]
ツリにいちいち反応しなさんなって(苦笑)
>78は堂考えても住民じゃないでしょ?綱島なんだからピンクチラシが入って当然。ごちゃごちゃ言うなって。
81: 匿名さん 
[2011-08-03 15:45:18]
ピンクチラシ見てにゃっとするオヤジは最低です。
82: 匿名さん 
[2011-08-03 16:23:09]
>79さん
79さんは社会をよく知らないのですね。
残念なことですが、「捨てるのを何とも思わない人」に「ちゃんと捨てさせる」ことがどれほど大変なことか…
こればかりは育った環境、親の育て方による人間性ですから、変えさせるのは難しいですよ。
諦めましょう。

誰も捨てないよう四六時中見張っているわけにもいかないでしょうから、管理会社に相談するしかないでしょうね。
かと言って管理会社も24時間常駐じゃないのがこのマンションの「仕様」ですから。
ストレス溜まって病気になるくらいなら、自分でゴミ拾った方がスッキリしますよ。
人が嫌がることを率先してやる親の姿は子供さんへの良い教育にもなると思いますよ。
ほら、ボランティアでわざわざ遠くの海岸のゴミ拾いとかしなくて済むし。
83: 匿名 
[2011-08-03 16:37:09]
わざわざって言うんならボランティアなんかやんなきゃいいだろ
他は概ね同意するけど
84: マンション住民さん 
[2011-08-03 19:35:39]
ピンクチラシを拾うこと、ボランティア活動として位置付けることには賛成です。自主的にやることで住民のやる気も出るでしょう。
85: マンション住民さん 
[2011-08-03 20:18:19]
もう出ていきたいよ。
やっぱり一戸建てにすべきだったのかなあ。
摩擦に疲れてきた。
86: 匿名さん 
[2011-08-03 20:40:40]
ここの価格で買える一戸建てっつたら、京急沿線のペンシルしかないっしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる