大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2012-09-18 22:35:16
 削除依頼 投稿する

いろいろ大変でしたがいよいよここまできました。
6月には引っ越しそして入居が始まります。
新生活のスタートに向けていろいろと準備中のことと思います。
家具、家電、照明、カーテンなどインテリア関連情報。通勤、通学のことや綱島界隈のショップ情報など、いろいろ情報交換をしましょう。

【プレミスト綱島】
物件の所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東三丁目1664(地番)
総戸数:27戸
売主:大和ハウス工業株式会社 販売会社(売主):大和ハウス工業株式会社
交通:東急東横線綱島駅から徒歩9分
敷地面積:1,223.34m2
構造及び階数:RC造地上5階建
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
工事完了予定:平成23年3月完成済
入居予定:平成23年6月下旬予定

[スレ作成日時]2011-04-30 08:54:11

現在の物件
プレミスト綱島
プレミスト綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東3丁目1664(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 27戸

プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板

No.1  
by 契約者 2011-04-30 14:43:09
契約前ですので正確に言うと今は契約予定者スレッドということです。

さて、うちは家具を新調しようとして迷っていることがあります。
主寝室には既にダブルベッドを買いましたが、小さいほうの部屋にもお客さん用にソファーベッドを買うかどうか悩んでいます。
聞くところによると、ソファーベッドは寝にくいとか硬いとかいろいろあるようで、よくわかりません。

ソファーベッド経験者のかた、詳しいかたや、その他何か情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、オススメのもの等があれば是非教えてください。
No.2  
by 匿名 2011-05-10 22:56:21
ニトリでじゅうぶんです。
No.4  
by 匿名 2011-05-29 22:09:32
そうですか?イメージどおりに仕上がっていますが
むしろ全く同じでしょ(笑)どんな感覚してんの?
No.5  
by 入居まえ 2011-05-30 22:38:59
イメージ通りです。
No.6  
by 契約済みさん 2011-06-13 22:00:50
自転車置き場の2台目3台目の申し込みのやりかたがわからないのですが、どなたか教えていただけませんか?うちはマウンテンバイクが2台ロードレーサーbyキヨシロウバージョン・カスタムが1台ですから1台では全然足りません。
No.7  
by 匿名 2011-06-14 23:23:45
担当の営業マンに相談しましょう。
No.8  
by 引っ越し前 2011-06-16 22:14:55
いよいよ今月末日曜日に引っ越しします。
うちは4人家族なので荷物がとても多いこともあり2回に分けて引っ越しです。

当日は奮発して寿司でも取って記念すべき引っ越しを祝おうかと計画中です。ワクワクします。予算5000円前後で出前のオススメあれば教えてください。
No.9  
by 匿名 2011-06-17 09:03:15
子供がたくさんいそうですね。
騒音とか、近所付き合いがあれこれ難しいかも。
No.10  
by 匿名 2011-06-17 21:04:16
出前してないけど銚子丸の寿司はうまい。昼間ならアラ汁もサービスだし。
No.11  
by 引っ越し前 2011-06-18 21:53:03
>>10さん

情報ありがとうございます!
駅前のでしょうか。
行ってみることにします。
No.12  
by 入居済み 2011-06-28 23:40:32
週末に引越しを済ませました。
早速なんですが、キッチンや風呂の排水溝からクサイ臭いが逆流しているみたいですが、みなさんのお宅は大丈夫ですか?
初期不良でしょうか?
改善策を教えてください。
No.13  
by 匿名 2011-06-29 09:32:10
排水の”水だめ”が無くなっているからでは?
No.14  
by 入居済み 2011-07-01 08:56:28
担当者に聞きましたところ、臭いの原因は、竣工してから長い期間があったので、トラップの水が減少しているのだそうです。
ありがとうございました。
No.15  
by マンション住人さん 2011-07-01 12:47:53
低層階にゴミ出しのルールを守っていない住人がいますね。
そのためにわざわざ貼り紙もありますのでよく読んで迷惑かからないようにお願いします。
あと共用部の荷物の放置も厳禁。
No.16  
by マンション住人さん 2011-07-01 12:49:07
×そのために
○そのための
No.17  
by 匿名さん 2011-07-01 20:37:20
本人がこの掲示板を見てるといいですね。
No.22  
by 入居済みさん 2011-07-02 19:03:10
引っ越しました。
これから新生活。
よろしくお願いいたします。
下階と両隣に挨拶に行くのは普通でしょうか?
皆さんはどうされましたか?
その際よく言われるのがお茶菓子など持参ということですが、そこまで必要でしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2011-07-02 23:12:40
なんだか大変だ。
No.24  
by 匿名 2011-07-04 01:43:05
何が大変なの?引っ越しで疲れたの?
No.25  
by 匿名 2011-07-04 23:52:48
引っ越しの挨拶は社会人なら当然でしょ
No.26  
by 匿名さん 2011-07-07 16:44:24
うちの上のかたは挨拶に来ないですね。
No.27  
by 匿名 2011-07-07 23:22:03
うちも下の住民挨拶に来ない。
引越がうちより後だったんだから、下から来るべきだろ。

気に入らないな。
No.28  
by 匿名 2011-07-08 00:40:11
27さん
普通は、下から上へは挨拶には行かないものですよ?
ドスドス音が階下へ響く場合があるから最初にご挨拶に行くのですよ?
あなたが仮に1階なら挨拶は両どなりだけなんですよ?
さしづめ1階なんでしょう?
No.29  
by 引っ越し済み 2011-07-09 11:33:55
自転車にシールを貼っていないかたがいますが、どういう神経してるのでしょうか。

これは最低限のルールだと思います。
自転車の場所を守るつもりがないのですか?基礎違反が多過ぎです。
No.30  
by 匿名さん 2011-07-10 00:44:22
規則違反とかいちいち大袈裟ですね。何か悲しいことがありました?といいますか悲しい人生ですね?
No.31  
by 匿名さん 2011-07-10 00:48:55
いやいや、ルールは守ろうよ。
No.32  
by 匿名 2011-07-11 18:58:34
ルールと言っても、たまたままだシールを貼っていないだけでしょ。
来月にも買い替える予定があるとか、いろんな理由があることを予測しようよ。
No.34  
by 入居済みさん 2011-07-12 21:59:01
みなさん新聞は取っていますか?
最近勧誘が連日来て困っています。
お断りしたつもりですが週末必ず来ます。
あと、換気扇フードのフィルターの勧誘もひっきりなしで困っています。
断るにはどうすればよいか教えてください。
No.35  
by 匿名 2011-07-14 02:09:14
居留守を使うのが一番いいよ
No.36  
by 入居済みさん 2011-07-14 12:16:35
昨夜、サンマかアジみたいなのが入った白いビニール袋がエントランスロビーに放置されていましたが、今朝出勤時にはまだありました。
いまは無くなっていますか?
臭いが広がらないかどうかが気になってしかたがありません。
No.37  
by 匿名 2011-07-14 17:38:42
そうだったの?気付かなかった。いまは無いよ。においも大丈夫。
No.38  
by 入居済みさん 2011-07-15 08:34:28
そうでしたね。
ありがとうございました。
No.39  
by マンション住民 2011-07-16 07:30:07
早くもロビーの左側の壁が傷だらけですが、引っ越し業者が傷つけましたかね?
もしくは住人の仕業ですかね?
ロビーからエレベーターまでの通路床もとても汚れています。
遺憾に思います。
No.40  
by 入居済みさん 2011-07-17 09:49:09
確かにメジャー4以外の引っ越し業者は、作業が乱暴ですよね。
いい迷惑です。
床わ壁の保護パネルの生のガムテープの跡がクッキリ残っているのは、メジャー4以外の仕業だと思います。
けしからん!
No.41  
by 匿名さん 2011-07-17 15:30:25
そんなに気になるなら、思い切ってご自分でお掃除すればいかがですか?
そういう住民の姿を見れば、「あ、キレイに使わないと悪いな」と感じてくれる住人の方もいるかもしれませんよ。
ま、あくまでもボランティア精神で、ということになるので、強くオススメしませんが。
もしくはここで愚痴言ってないで、管理会社さんに「壁の汚れをキレイにして」と言えば済むことです。
キレイ、汚い、ということに関しては感じ方は本当に人それぞれです。汚い、と思わない人に「キレイにして」と言っても、こちらが腹が立つだけですよ。
管理会社がちゃんとしてくれない、他の住民は意識が低くて共感してくれない、そしてあなたはイライラする。
だったら、自分で掃除しちゃった方が気持ちよくないですか?
No.42  
by 入居済みさん 2011-07-17 23:07:39
>>41

40をかいた者です。
それもそうですね、わかりました。
壁のテープ跡は自分でも剥がせそうですので早速明日やってみます。
でも床の黒ずみは、たぶん汚れが広がりそうなのでちょっと怖いですね。
でも、できる限り頑張ってみます。
すみませんでした。
No.43  
by マンション住民さん 2011-07-19 20:54:33
お隣りさんの夫婦ケンカで深夜に目が覚めることがあります。

壁が薄いとは思えないのですが、深夜は控えていただきたいです。
No.44  
by 匿名さん 2011-07-20 11:26:52
43さん
ケンカの声が聞こえるのは、窓を開けているからじゃないですか?
壁の厚さ云々の次元は違うと思います。
No.45  
by 匿名 2011-07-24 09:12:24
ケンカするほど仲が良いといいますから。
あなた、お隣りの夫婦の営みの声も聞いてんじゃないでしょうね?
No.46  
by マンション住民さん 2011-07-24 21:33:39
41さん、
少しずれてらっしゃるような。私たち住民は何のために管理費を負担してるのでしょう。多くの方が汚い、テープ跡ありとわかるところを、自分で見つけ、掃除するのですか。私たちのマンションは自主管理のマンションなんでしょうか。
No.47  
by 匿名さん 2011-07-24 21:44:24
金払ってるんだから掃除は業者にやらせればいい、という事かな。少なくとも、住人が見つけた汚れを自主的に掃除をするのは、とても良い事とは思いますが。
No.48  
by 匿名 2011-07-24 21:50:02
駅から遠い人、暑い中ご苦労さん

No.49  
by 住民さんB 2011-07-24 22:22:26
住民は見つけた汚れを自主的に掃除
管理会社は放ったらかし
こけはノー天気マンションなんでしょうか。
No.50  
by マンション住民さん 2011-07-24 22:36:39
管理会社がほったらかしにしてるわけじゃないですよ。
引っ越しは毎週のようにありますので、それが一段落すれまでは保護シート跡などは、そのままにしているだけだと思いますよ。
こんな時期に毎日清掃するわけにもいかないでしょ。
No.51  
by 匿名さん 2011-07-25 13:10:19
>46さん
いえいえ、誤解です。
「気になるなら管理会社に電話すれば済むことですよね?」と書いてますよ、私。
ただ、「管理会社にクレームの電話をする」ということ自体をイヤがる方もいますし、管理会社の対応によっては更に嫌な思いをすることも結構あるんですよね。
なので、そんなに気になるなら自分で掃除しちゃう、というのも1つの方法です、と言ったまでです。
47さんのおっしゃるように、いくら管理会社に頼んでいるとは言え、気付いた時に住人が自主的に掃除するのが悪いことだとは思いませんよ。
ビル管理の人が24時間常駐してなければ、どうしたってゴミが落ちたり、自転車が倒れたりしますよね。(故意じゃなくても、風とかで)
私はその程度なら、わざわざ掲示板に書き込んだり、管理会社に電話なんてせずに、自分でゴミ拾って捨てますし、自転車も起こします。
気にならない方は翌日管理会社が掃除するのを待てばいいだけ、ってことです。
No.52  
by マンション住民さん 2011-07-25 20:07:52
50さん、
管理会社の肩持ち過ぎると、あなたの立場みえみえですよ。
No.53  
by マンション住民さん 2011-07-25 22:06:18
まあまあ、みなさん、管理の仕方については総会で議論しましょうよ。
いづれは通る道ですから。

管理会社の対応が気に入らないなら、我々組合で管理会社をクビにして、新しい管理会社にすれば良いだけのことです。
稟議にかけ議決行使を経て4分の3の賛成で可決されます。
議決権を議長に委任しても可能です。簡単なことです。
No.54  
by 住民さんA 2011-07-26 13:06:51
気に入らないのは、住民のふりして投稿する管理会社関係者ですよ。
No.55  
by 匿名 2011-07-26 21:48:43
清掃のかた。毎日一生懸命綺麗にしていただいてありがとうございます。
No.56  
by マンション住民さん 2011-07-27 09:53:59
ナデシコジャポンありがとう。
No.57  
by マンション住民 2011-07-27 15:10:40
それを言うならなでしこジャパンでしょ・笑


恥ずかしから・笑
No.58  
by 住民さんA 2011-07-27 19:37:44
プレミストってナデシコジャポンみたい。ありがとう!
No.59  
by パフパフ 2011-07-27 21:53:00
なでなでシコシコみたいに言わないで〜
No.60  
by 匿名 2011-07-29 09:13:30
そんなのいや
No.61  
by 匿名さん 2011-07-29 10:39:28
変わったスレになってきました。
No.62  
by 匿名 2011-07-30 07:43:21
そんなのいや
No.63  
by 迷惑行為が乱発しています! 2011-07-30 11:26:39
下の集合ポストが乱れていて迷惑しています。
奇しいチラシや宅配ピザのチラシなどが床に散乱していて困ります。
モラルを疑いかねません。
不要なチラシでも、ご自身のポストに投函さろたものはキチンとご自宅に持ち帰ってください。
要らないからといってその場に捨てないようにくれぐれもお願いいたします。
最近、風紀が乱れていて怒り心頭です。
No.64  
by マンション住民さん 2011-07-30 12:32:05
自宅になんか持って帰れないですよ、怪しいチラシ。入れる方が悪い。
No.65  
by 63です 2011-07-30 15:24:20
持って帰れないからといってその場で床に投げ捨てる神経を疑います。散らかして平気なんですか?
異常な感じがします。
No.66  
by マンション住民さん 2011-07-30 16:23:30
怪しいピンクチラシ系は投函自体違法ですから所轄の警察に届け出すれば業者は罰っせられます。
この際理事長が代表して警察に届け出すればいい。
No.67  
by 匿名さん 2011-07-30 22:25:09
ポスト前にゴミ箱置いて、清掃させればよくない?
前のマンションはそうしてた。
管理費払ってるし、わざわざゴミ持った上がる必要ないでしょ!
No.68  
by 匿名 2011-07-30 23:57:05
>わざわざゴミ持った上がる必要ないでしょ!

あまりに身勝手な言い分で、神経を疑います。
非常識にも程がある。
もう出ていきなさい
    ↓








あんたが仮に本物の住人ならね、偽ものさん(笑)
No.69  
by 匿名さん 2011-07-31 00:41:49

さすがに越してきてからは、部屋に持ち帰ってるよ。犯人は自分じゃありません。

ポスト前にゴミ箱があっても、チラシ捨てたりしないの??
どうせ、下に捨てに行くことになるんだから、ゴミ箱があった方が効率的でしょ?

この考えって、非常識なの??
出先でも、コンビニや駅とかのゴミ箱で捨てずに、持ち帰るタイプですか?
No.70  
by 匿名 2011-07-31 16:10:16
68はどうしてそこまで怒ってんの?
No.71  
by 匿名 2011-07-31 23:07:45
だれがごみ箱置くの??
No.72  
by 匿名さん 2011-08-01 09:09:59
綱島だからそういうチラシが投函されるのもおり込み済!
No.73  
by 匿名さん 2011-08-01 12:59:56
1. 不要なチラシを持って上がるのが面倒だから床に捨てる。
2. ピンクチラシは投函する方が悪いから、捨てる人は悪くない。誰かが警察に届ければいい。
3. 誰かがゴミ箱を設置するよう管理会社に頼んでくれたらいい。
4. 管理会社に頼むのも、警察に届けるのも嫌だけど、掲示板で匿名で文句だけは言う。

ここの住民さんはみんな自分勝手で他力本願ですね。

私が管理会社にゴミ箱を設置して貰うよう連絡してみます。
それが却下されたら、住民会議の際に私が自腹で購入したゴミ箱を置いても良いか皆さんに確認します。
「勝手にそんなもの置くな」と言われたら、警察にピンクチラシについて届けてみます。
それでも改善されなければ、私はゴミが散らかっているは嫌なので、自分で掃除することにします。

…な〜んて段階を踏むのも面倒なので、私、暇人だからチラシが散らかってたら捨ててあげるわ。

なんて奇特な方はいらっしゃらないのかしらね〜
No.74  
by マンション住民さん 2011-08-01 21:18:20
73さん
文章と内容が支離滅裂ですが、結局なにが言いたいのですか?
No.75  
by 匿名さん 2011-08-02 00:38:41
74さんの読解力がないのではないかと…
No.76  
by 匿名 2011-08-02 22:16:17
>73最後の2行が余計だったな
確かに意味不明だな
No.77  
by 匿名さん 2011-08-02 22:58:27
つうか、73は綱島基準のマンションをからかってるだけだから、最後の二行が重要なんでしょうに…(笑)
No.78  
by 住民さんA 2011-08-03 10:49:00
どう言われようと私はピンクチラシを家に持って上がれません。娘や家族がいるんですよ。人間性を疑われます。
No.79  
by 匿名 2011-08-03 13:13:46
だから、それなら床にポイ捨てするのはやめてください。

チラシで散らかっていてみっともないです。
No.80  
by 匿名さん 2011-08-03 13:49:19
ツリにいちいち反応しなさんなって(苦笑)
>78は堂考えても住民じゃないでしょ?綱島なんだからピンクチラシが入って当然。ごちゃごちゃ言うなって。
No.81  
by 匿名さん 2011-08-03 15:45:18
ピンクチラシ見てにゃっとするオヤジは最低です。
No.82  
by 匿名さん 2011-08-03 16:23:09
>79さん
79さんは社会をよく知らないのですね。
残念なことですが、「捨てるのを何とも思わない人」に「ちゃんと捨てさせる」ことがどれほど大変なことか…
こればかりは育った環境、親の育て方による人間性ですから、変えさせるのは難しいですよ。
諦めましょう。

誰も捨てないよう四六時中見張っているわけにもいかないでしょうから、管理会社に相談するしかないでしょうね。
かと言って管理会社も24時間常駐じゃないのがこのマンションの「仕様」ですから。
ストレス溜まって病気になるくらいなら、自分でゴミ拾った方がスッキリしますよ。
人が嫌がることを率先してやる親の姿は子供さんへの良い教育にもなると思いますよ。
ほら、ボランティアでわざわざ遠くの海岸のゴミ拾いとかしなくて済むし。
No.83  
by 匿名 2011-08-03 16:37:09
わざわざって言うんならボランティアなんかやんなきゃいいだろ
他は概ね同意するけど
No.84  
by マンション住民さん 2011-08-03 19:35:39
ピンクチラシを拾うこと、ボランティア活動として位置付けることには賛成です。自主的にやることで住民のやる気も出るでしょう。
No.85  
by マンション住民さん 2011-08-03 20:18:19
もう出ていきたいよ。
やっぱり一戸建てにすべきだったのかなあ。
摩擦に疲れてきた。
No.86  
by 匿名さん 2011-08-03 20:40:40
ここの価格で買える一戸建てっつたら、京急沿線のペンシルしかないっしょ?
No.87  
by マンション住民さん 2011-08-04 10:00:31
85さん、
もう少しがんばってみませんか。ようやく住民が団結し、ボランタリーグループを作り、ピンクチラシを掃除するところまで来ました。皆さんで素晴らしい環境一緒になって作っていく、素敵だと思います。
No.88  
by マンション住民さん 2011-08-04 13:23:54
85を書いた者です。
ありがとうございます。
このマンションの皆さんはエレベーターや廊下で出会っても笑顔で挨拶をきちんとされるし、素敵なかたばかりです。
チラシをポイ捨てしてるなんて実際見たことがありませんし。
この掲示板のように心が荒んだ人がいるなんてどうしても信じ難いんだよなあ。
No.89  
by マンション住民さん 2011-08-04 13:26:31
普段ニコニコしている住人さんも、ネットに向かうと人格変わってしまうみたいな部分もあるのかなあ。
そうなら残念なよなあ。
No.90  
by 匿名 2011-08-04 21:49:56
二重人格?
No.91  
by 住民さんA 2011-08-05 09:09:56
私は東証一部上場企業の部長です。確かに、私は普段は非の打ち所がない住民ですが、スレでは時々、それちがうんじゃねえの、あんた、ちゃんと読めよ、とかつい言ってしまいます。
No.92  
by 匿名さん 2011-08-05 09:25:12
東証一部っていってもピンキリだからな。綱島に住んでる以上、大した会社の部長じゃねぇな。品ないし。
No.93  
by 匿名さん 2011-08-05 12:38:02
92さん、ここは住民版ですよ〜
No.94  
by マンション住民さん 2011-08-05 13:01:52
東証一部っていってもピンキリだからな。綱島に住んでる以上、大した会社の部長じゃねぇな。品ないし。

No.95  
by 匿名 2011-08-05 17:37:43
91さん、ここは住民版ですよ〜
No.96  
by 匿名さん 2011-08-05 20:28:31
91です。俺っていけない男ですかね。
No.97  
by 匿名 2011-08-05 20:59:42

真の住人なら答えてみて部長さん

いま下の掲示ボードに貼紙何枚ある?
No.98  
by 匿名 2011-08-05 21:00:42
あなたが荒らしなら、答えなくてよろしい部長さん
No.99  
by 匿名さん 2011-08-07 09:37:14
純粋な部長さんをいじめないでください。
No.100  
by 匿名さん 2011-08-09 12:30:24
一部上場企業の部長が住むような場所じゃないと思う
No.101  
by 匿名さん 2011-08-10 12:56:21
まあ、どこにお金をかけるかは人それぞれなので、一概にそうとも言えません。
上場企業のお偉いさんがみんなステキなお家に住んでいるとは限りませんよ。
それぞれ家庭の事情だってあるのですから。
No.102  
by 匿名 2011-08-10 17:04:47
今朝まえで事故がありました?
前がぺしゃんこのクルマがありましたが。
No.103  
by マンション住民さん 2011-08-11 07:14:38
私は東証一部上場企業の部長です。私は社会的に地位ある人間ですので、掲示板の不毛なやり取りには参加しません。
No.104  
by 匿名 2011-08-11 07:33:29
103
書き込みしてるじゃん。なら書き込みするなよ。
No.105  
by 匿名 2011-08-11 13:46:16
103
なら年収800万くらい?
No.106  
by 匿名さん 2011-08-11 13:50:11
105
800万は課長クラスでしょ?
No.107  
by マンション住民さん 2011-08-11 21:57:49
一部上場企業ってやっぱりすごいんだなー。
オレ、中小の課長なんだけど、ハッキリ言ってその半分くらいだよ。うらやましーな。
No.108  
by 匿名 2011-08-11 23:19:32
課長で400なら少ないと思いますよ。私は30歳前半で既にそれくらいは貰っていましたよ。
No.109  
by マンション住民さん 2011-08-12 08:46:23
103の上場企業の部長です。私は責任ある地位についています。責任すごいですし、正直しんどいですよ。会社背負ってますから。年収1500です。それ以下でしたらやりません。他の一流企業からいくらでも引き抜かれますから。皆さん、頑張ってここまで這い上がってください。尚、今後、掲示板の不毛なやり取りには参加しません。

No.110  
by 匿名さん 2011-08-12 10:02:19
1,500もらってたら選択肢は多くあるだろうから、普通はわざわざこんな所に住まないと思うけど。
子沢山とか御両家の御両親の介護とか色々と大変なんでしょうね。
でも、マネージャークラスで引き抜き話とかあっていいでせうね。部長ってエラそうにするだけで市場価値の無い方が多い中…業界ではよほど有名な方なんでしょうね。
No.111  
by 住民でない人さん 2011-08-12 12:24:26
ここの住人はみな気が狂ってるな。
ひどい住民版はたくさんあるけど、ここほど酷くない。
住民どうし見苦しいからもうやめた方がいいよ。
No.112  
by 匿名さん 2011-08-12 13:41:02
え?、他に比べ和気あいあいとした良い住民版と思いますが。
No.113  
by 匿名 2011-08-12 15:59:54
と言いますか、本当の一部上場企業の部長ならこんな掲示板に書き込みなんてしないでしょ。
文章が稚拙すぎますしね。
ましてや自身で書いているように会社を背負ってるなら尚更でしょうに。

そうですよね?なりすましさん。
No.114  
by マンション住民 2011-08-12 22:03:45
確かに109は住人じゃない

ただの愉快犯だな

相手にしないほうがいい
No.115  
by 匿名住人 2011-08-13 16:55:29
愉快犯とか 釣り とか 暇なやつが多過ぎだよ

関係ないやつは 出ていけよ マジ迷惑。
No.116  
by 匿名 2011-08-13 20:50:50
>109
じゃあオレっちは年収2000万円以上だ。
No.117  
by マンション住民さん 2011-08-13 21:54:31
109です。すみません。一流企業の部長ですから不毛なやり取りには参加できません。ひとつだけ申し上げたい。このマンション選んだ理由、勿論、年収1500万ですから、汐留の会社に近い都内マンション考えましたよ、でもプライベートでは離れたいですね、ビジネス最前線から。鶴見川散歩して自分を見つめ直すため、ここに来た自分です。責任ある立場って孤独ですね。
No.118  
by 匿名さん 2011-08-13 22:27:24
>117じゃあ俺は3000万で。
No.119  
by マンション住民さん 2011-08-14 00:50:47
私は東証一部上場企業の取締役で年収3500万円です。
年収3500万円ですから、当然ながら広尾のガーデンや、神宮前の三井のマンションと迷いましたが、自然環境を最優先してこちらのマンションに決めました。
みなさま、よろしくお願いいたします。
No.120  
by 匿名 2011-08-14 03:17:13
なんだか品位に欠けるマンションですね
No.121  
by 匿名 2011-08-14 03:18:14
年収なんてどうだっていいじゃないか
話題が下品すぎ
No.122  
by 匿名 2011-08-14 08:39:51
>>117-119
いいからもう消えて。
部外者は来ないでね。
うざいです。
No.123  
by マンション住民さん 2011-08-14 09:32:12
109です。すみません。やはり妬みありますね。変な人をここに呼び入れたようで申し訳ありません。一流企業の部長ですから今後不毛なやり取りには参加できませんので、ご了承ください。
No.124  
by マンション住民さん 2011-08-14 14:37:18
↑わかったから。

お前が第三者なのもよくわかった。
No.125  
by 匿名さん 2011-08-15 12:06:47
年収がどうのこうの。
自身の属性を自慢するような人間がいるようなマンションなんだね。
先日のごみ置場の一件といい、
ここのマンションは異常な感じがします。
No.126  
by 匿名 2011-08-16 05:57:08
部長とやらが年収を最初に言い出した張本人
No.127  
by マンション住民さん 2011-08-16 08:51:31
109の上場企業の部長です。一つだけ訂正させていただけますか。年収はどうしてもと尋ねられたため、1500万とお答えしました。また、年収が多いことがけっしていいことだらけではないこと、年収は能力だけでなく、責任、結果に正比例することをまだ年収低い方に知っていただきたかった次第です。普段はビジネス没頭で掲示板に書くヒマなどありませんが、今は盆休みです。しかし、今後掲示板の不毛なやり取りには参加しません。
No.128  
by 匿名さん 2011-08-16 17:21:17
悪いけど、こんな掲示板に書き込みすること自体、たいした部長じゃないと思うわ。
No.129  
by 匿名さん 2011-08-16 18:14:15
どこまでが部長さんだったのかな(苦笑)?
多分、東証一部上場の部長さんが、わざわざこのマンションに住まないだろうから…皆さん、小土呂されましたね(笑)
No.130  
by 匿名さん 2011-08-17 00:19:34

5回読んだけど意味がわからなかった。
とくに一行目。
No.131  
by 匿名 2011-08-17 08:39:06
確定申告はどうしているのですか?部長さんとやら。
たぶん部長さんとやらは自作自演していると思います。
不毛な会話にドップリ参加しているのがその理由です。
1500万も実は嘘で1000万円を僅かに超えるレベルだと思います。
No.132  
by マンション住民さん 2011-08-17 08:45:56
128さん、
109です。ほんとですよ。部長なんてたいしたことないですよ。周りからは一流企業の部長さんですかと言われ、息つまります。電車でも日刊ゲンダイも開けないですよ、日経だけです。カードもゴールドしかだめだし、旅行も海外ばかりです。会社と部下を背負ってるから仕方ないのかもしれませんが、お金と地位あるっていいんでしょうか、虚しさ感じる自分です。
No.133  
by 匿名 2011-08-17 10:26:39
不毛な書き込みの最後に必ず「不毛なやりとりはもうしません」ってあるんだからいい加減ネタだって気付けよ
No.134  
by 匿名さん 2011-08-17 16:43:28
いつまでたってもネタだと気付かない間抜けな住民ばかりの、このマンションに嫌気がするので、私は引っ越します。
No.135  
by 住民さんA 2011-08-17 20:19:00
109さん、
134さんに謝りなさい!あなたはいやしくも上場企業の部長なんでしょう。テキトーな発言して住民の思いやりの心に土足で泥を塗っていいんですか。とんでもないお盆休みなりました。
No.136  
by 匿名さん 2011-08-18 14:17:02
すみませんでした。
不快な気持ちにさせてしまいお詫びいたします。
今後は発言に気をつけます。影響力を鑑みると迂闊にに発言できません。
No.137  
by 匿名さん 2011-08-18 16:05:58
変わった住民さんが多いマンションですね。
No.138  
by マンション住民さん 2011-08-18 16:57:37
先日、ゴミあさってたおじさんがまたいて、注意したよ。見たのは二回目。
朝6時位。
プライベート侵害です。監視カメラつけたいです
No.139  
by マンション住民さん 2011-08-18 17:19:37
ぐわぁーん。住民じゃないですよね。
No.140  
by マンション住民さん 2011-08-18 21:25:26
わかりません.....
No.141  
by 匿名さん 2011-08-18 21:44:01
気持ち悪いですね、あちこち必要な場所には全て監視カメラを付けましょう。
見積もりを取るべく、組合の総会で議案を出しましょう。
No.142  
by 匿名 2011-08-18 22:44:02
めでたく完売したんですよね。

管理組合の総会っていつ行うか決まったのでしょうか。というより、どこでやるんでしょう?

まさか、またエントランスでしょうか。
No.143  
by 匿名さん 2011-08-19 09:16:46
エントランスですよ。
No.144  
by 入居済みさん 2011-08-19 12:45:50
けっこう恥ずかしいですね。
No.145  
by 匿名さん 2011-08-19 14:31:33
エントランスのわけがないでしょう
No.146  
by マンション住民さん 2011-08-19 19:00:00
>>142さん

私は、つい最近ここに引っ越してきたのでこれまでの事情がよくわかっていないのですが、下のロビーで過去に集会があったのですか?
No.147  
by 入居済みさん 2011-08-19 20:29:39
というか集会所ないからいつもエントランスです。
No.148  
by 入居済みさん 2011-08-19 23:46:38
でしたか。集会してる時に帰宅した人とか来客はなんかばつわるいですね。
No.149  
by マンション住民さん 2011-08-20 08:46:41
>>147さん
椅子は並べていただけますか?
それとも立ったままですか?
私は腰が悪いもので、立ちっぱなしは辛いです。
No.150  
by 入居済みさん 2011-08-20 08:48:43
折りたたみ椅子が用意されます。心配ありません。
No.151  
by マンション住民さん 2011-08-20 22:16:27
ご回答ありがとうございます。
安心しました。
エントランスは結構広いからスペースとしてはじゅうぶんですね。冷暖房も効いているのでありがたいです。
飲み物は出ますか?
No.152  
by 入居済みさん 2011-08-20 22:35:38
出ません。私はマイポット持参です。夕食未だの人が弁当食べながら聞いてたことありましたから持ち込みはOKです。
No.153  
by 住民さんA 2011-08-21 08:45:15
良いマンションです。
No.154  
by マンション住民さん 2011-08-21 23:30:27
ありがとうございます。
要領が見えてきました。よろしくお願いします。
以前のマンションでは缶コーヒーか、もしくはペットボトルのお茶かが選べましたがこのマンションでは出ないのですね?残念ですが、わかりました。
水分補給は自己責任ですから熱中症も自己責任ですよね?
いろいろ教えていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
また、できれば午前中に開催していただければありがたいです。
希望というのもあり、その場合は申し入れはどうすればよいですか?
No.155  
by 匿名 2011-08-23 12:46:38
おばあちゃん?
No.156  
by 入居済み住民さん 2011-08-23 21:16:41
154さん、
理事の方は慈悲溢れる方なので午前中開催は理解されると思います。冷房もない中、昼過ぎの会合では熱中症も心配です。私も知り合いの理事に言っときます。六時くらいでよいですよね。
No.157  
by マンション住民さん 2011-08-24 20:08:41
皆さん早起きですか。
No.158  
by マンション住民さん 2011-08-25 08:13:48
会社へ行く時間を逆算すると7時30分に出るようにしています。
起きるのは6時30分くらいです。
No.159  
by 住民さんB 2011-08-25 17:39:01
早起き総会ですね。
No.160  
by 匿名さん 2011-08-25 21:46:41
サマータイム導入や、時短の企業もあるくらいだから、早朝の総会でもありなんじゃないですか?
私はもともと早起きなので嬉しいですけどね。
土曜の朝、日曜日の朝なら賛成です。
No.161  
by 入居済み 2011-08-26 09:50:21
>>156
あなたがわざわざ知り合いの理事に伝えなくても、
希望者は意見として内容照会して意見すれすればいいだけの話しだから、
あなたが出しゃばることじゃないと普通に思いますが。
No.162  
by マンション住民さん 2011-08-26 22:02:52
みなさんはゴミ置き場の分別ルールについてどう思いますか?
細かすぎませんかね?
いちいち面倒くさいとお思いのかたがほとんど大多数だと思います。
以前私が住んでいたのマンションでは、管理人を兼ねた清掃人がスムーズに分けていたので
同じようなシステムになりませんかね?
せっかく高い管理費を払っているので有意義なように運営をお願い申し上げたいと思います。
No.163  
by 入居済みさん 2011-08-26 23:24:44
161さん、
156です。申し訳ありませんでした。勘違いしてしまいました。午前中開催が皆さんの総意でしたね。私が懇意にしてます理事いますので、おっしゃるように、わたしから皆さんの意見として伝えます。
No.164  
by 匿名さん 2011-08-27 00:05:51
>>162
以前のお住まいも横浜市でしたか?
独身者主体の賃貸マンションでは、見兼ねてやってくれますね。

ゴミの分別自体をせず捨てるようになる
→管理人がゴミ漁りで仕分ける→プライバシーダダ漏れ&管理人が総理のように変わる

そんなに面倒なら、輪番制でゴミ整理でもしますか??
No.165  
by マンション住民さん 2011-08-27 10:48:27
162です。
はい。おっしゃるように同じ横浜市でした。
しかし、管理人さん(または清掃人)が分別すると個人情報が漏れるというのは短絡的すぎませんかね?
その時点で管理人として失格だと思います。中には献身的で素晴らしい管理人さんもいらっしゃいますし、私はむしろそんな管理人さんのほうが多数だと思います。つまりあなたが書いていることをするような管理人さんは少数だと思いますがね。
しかも、ゴミ漁りなどという表現はお仕事してくださっているかたに対して非常に失礼です!
あなたの人間性を疑います。
いったい何様のつもりですか?
そうじゃなくって私が162で書いた主意を汲み取ってもらえませんかね?
頭が弱いかたですか?
No.166  
by 住民さんA 2011-08-27 11:45:39
↑凄い。この方、凄すぎます。戦闘モード全開でパワフルです。顔真っ赤にされてゴミ置き場から出て来られそうですね。お会いしたくないです。できれば。
No.167  
by 164 2011-08-27 13:04:36
>>162
主意は、面倒なことは管理人にやらせようってことでしょ。
頭弱いので、違うなら訂正してください。

ゴミを仕分けて適正に捨てるということは、本来、各戸に課せられたことだと思うんですが。

私はあえてゴミ漁りという表現を使ったのですが、その主意をくみ取れませんか??
あなたが、他人の生活ゴミ分別の仕事をすることになったら、何の抵抗も感じない方ですか?

No.169  
by 通りすがり 2011-08-27 20:53:39
綱島の某マンションスレッドから来ました。うちのスレッドでこちらが噂になっていたので覗きにきました。
同じ屋根の下に住む同士、仲良くしてください。
No.170  
by 通りすがり 2011-08-27 22:48:24
うちのスレにも貼られてました(笑)
イイオトナ同士がゴミの分別で喧嘩しなくても・・・
そもそも住んでいる所の行政で決められてるキマリなのですから、まず個人個人で責任を持って分別処理しましょうよ。
分別の仕方が酷いとそこの管理会社とかにクレームとかくるんじゃないの?(まぁ、それを避けるため、ある程度は管理人さんがチェックしてるとは思うケド)
賃貸マンションだったら、まぁアレだけど、ココ分譲だよね?
27戸しかいないマンションなんだから仲良くして下さい。
No.171  
by 匿名 2011-08-28 08:32:57
こいつが書き込んでいるな…って思われる人がいます。昨日エントランスでお会いしました。
No.173  
by 住民でない人さん 2011-08-28 16:27:45
ああ、どうか私の買ったマンションには怖い人がいませんように…
No.174  
by マンション住民さん 2011-08-29 19:11:43
いないことを祈る以外何もできないです。
No.175  
by 入居済み 2011-08-29 21:40:08
こんなスレッド見てる住人なんてほんの数人だと思うし、住人じゃない人の書き込みがほとんどだと思う。荒らし目的や嫉み妬みのなりすましネガの投稿だらけでウンザリ。
何が目的なんだろ。
No.176  
by 匿名さん 2011-08-30 00:23:17
綱島程度で嫉み妬みなんかあるわけないでしょ…?
No.177  
by 匿名さん 2011-08-30 08:03:57
うわっ。
No.178  
by マンション住民 2011-08-30 20:34:22
>>176

175さんは、あなたみたいな輩のことを言っているわけです。
ここは住人専用スレッドです。あなたのような部外者はお引き取りください。
この掲示板で個人的な嫉妬を剥き出しにされても困りますから。
No.179  
by 匿名さん 2011-08-30 21:40:23
>178さん
176です。住民です。他の住民の方も、妥協の結果、このマンションに住んでいると思い入れ自虐的な意見を書いてしまいました。すいません。
わざわざ、選り好みして、ここに住んで、周りからの嫉み妬みを感じられるかたもいるんですね…羨ましいです。こんど、そのポジティブになる方法、掲示板に貼っておいてください。お願いします。
No.180  
by マンション住民さん 2011-08-31 12:46:32
やはり夏まつりでしょう。
No.181  
by 匿名 2011-08-31 20:52:24
176さん
そうなんですか。
では、なぜご自身が満足しないマンションを買ったのですか? 大きな買い物ですから納得して決断するのが普通だと思っていましたので、納得しないで買うようなあなたの考えが私の感覚では信じられません。
No.182  
by 匿名さん 2011-08-31 22:11:36
人生ってそんなもんなんじゃないんですか。
No.183  
by マンション住民さん 2011-08-31 23:27:13
おいおい、釣りに反応するなって。。
No.184  
by 匿名さん 2011-09-01 00:55:43
176はどう見ても釣りだろ。
綱島でいじめられたとか、何か嫌な思い出をお持ちなのでは?
No.185  
by 通りすがり 2011-09-01 01:15:23
>184
それって、例のおせっかいさん=小生さんしか思い浮かばないんだけど(笑)
このマンションスレにも出没してんのかな?
No.186  
by マンション住民 2011-09-01 22:36:26
エントランスホールにHERMESのキーホルダー(自転車の鍵が付いています)の落とし物がありましたので届けておきました。
お心当たりのあるかたは管理会社の担当者まで。
No.187  
by 匿名 2011-09-02 00:26:19
どこに問い合わせればよいですか?
No.188  
by マンション住民 2011-09-03 10:54:05
ですから管理会社のあのかたですよ。
No.189  
by 住民さんA 2011-09-04 10:35:07
あのかたでいいのですか。ほんとに?
No.190  
by 匿名 2011-09-04 23:23:21
理事長さん 、 ヨロシクお願いします
No.191  
by マンション住人 2011-09-06 00:27:37
上にお住まいかただと思いますが、ドスンドスンとかなり響きます。
室内でエクササイズでもされているのでしょうか…。深夜に響くときもあるので、とてもイライラします。
このマンションは他の一般的なマンションに比べて床が厚いとカタログにアピールポイントがありましたが、こんなに響くものでしょうか?
トラブルにしたくないのでなかなか本人には言えないので、管理会社に言えばよいのでしょうか?
No.192  
by マンション住民さん 2011-09-06 16:26:58
コンクリートが分厚いので衝撃音はしないはずです。
隣からの音じゃないですか?
No.193  
by 住人さんA 2011-09-09 14:30:12
午前中に下のロビーで鉢を落として割ったまま放置している(おそらく)住人がいますが、土が散乱したままでとても迷惑です。
(いまだにそのままなんです)本人が清掃するのが一番よいと思いますが、そのまま放置して離れるなんてモラルを疑います。
犯人は誰ですか?
No.194  
by 匿名 2011-09-10 08:39:33
犯人探しをするよりむしろ、一人一人が節度ある行動をとれば問題は起きないはずです。
自転車置場の散らかりも同じです。
誰も見ていないから…ではみるみる乱れていきます。
共同住宅、共同生活ということを自覚しましょう。
No.195  
by 匿名さん 2011-09-10 10:40:37
まあ、まず犯人は見つからないでしょうね。
腑に落ちないと思いますが、汚いなあ、と思った人が管理会社に連絡してすぐに片付けてもらうなり、それも待てない(急な来客があるなど)なら、もう自分で掃除するしかないでしょうね・・・

ゴミをそのままにしても気にならない人が散らかして、そのゴミが気にならない人が素通りして。
結局気になる人が掃除するしかない、という不条理な現実。
世の中そんなことばかりですよ・・・

損な役回り、というのは共同住宅だと1人や2人はどうしても出てきますよね。
モラルやマナーが守れる人ばかりでは無いですから。特に人が見ていないところでは。
損な役回りをしたくないなら、自分も素通りするしかないんですよね。

そしてやっぱり一戸建てにすれば良かったかな、なんて思い始めてしまうのです。
No.196  
by 住民さんE 2011-09-10 18:51:05
↑話してるうちに自分が何を言おうとしているかわからなくなる分散型自失症ですね。
No.197  
by 匿名さん 2011-09-10 19:40:20
ただの愚痴ですから。
脈略なくてすみません。
No.198  
by マンション住民さん 2011-09-10 19:46:01
146は医者か何かですか?
そうじゃないなら感じ悪いですね。

ここは一部住民のモラルが低いみたいですね。
がっかりです。
No.199  
by マンション住民さん 2011-09-10 19:47:19
146ではなく196でした。
No.200  
by 住民さんE 2011-09-11 10:01:01
198さんは、妄想性被害心症の恐れがありますがご心配なさらずに、住民の皆さんとのコミュニケーションをはかると大丈夫です。住民からは、最初は変わった方と受け止められますが、自分から飛びこむように。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる