大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2012-09-18 22:35:16
 削除依頼 投稿する

いろいろ大変でしたがいよいよここまできました。
6月には引っ越しそして入居が始まります。
新生活のスタートに向けていろいろと準備中のことと思います。
家具、家電、照明、カーテンなどインテリア関連情報。通勤、通学のことや綱島界隈のショップ情報など、いろいろ情報交換をしましょう。

【プレミスト綱島】
物件の所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東三丁目1664(地番)
総戸数:27戸
売主:大和ハウス工業株式会社 販売会社(売主):大和ハウス工業株式会社
交通:東急東横線綱島駅から徒歩9分
敷地面積:1,223.34m2
構造及び階数:RC造地上5階建
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
工事完了予定:平成23年3月完成済
入居予定:平成23年6月下旬予定

[スレ作成日時]2011-04-30 08:54:11

現在の物件
プレミスト綱島
プレミスト綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東3丁目1664(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 27戸

プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板

189: 住民さんA 
[2011-09-04 10:35:07]
あのかたでいいのですか。ほんとに?
190: 匿名 
[2011-09-04 23:23:21]
理事長さん 、 ヨロシクお願いします
191: マンション住人 
[2011-09-06 00:27:37]
上にお住まいかただと思いますが、ドスンドスンとかなり響きます。
室内でエクササイズでもされているのでしょうか…。深夜に響くときもあるので、とてもイライラします。
このマンションは他の一般的なマンションに比べて床が厚いとカタログにアピールポイントがありましたが、こんなに響くものでしょうか?
トラブルにしたくないのでなかなか本人には言えないので、管理会社に言えばよいのでしょうか?
192: マンション住民さん 
[2011-09-06 16:26:58]
コンクリートが分厚いので衝撃音はしないはずです。
隣からの音じゃないですか?
193: 住人さんA 
[2011-09-09 14:30:12]
午前中に下のロビーで鉢を落として割ったまま放置している(おそらく)住人がいますが、土が散乱したままでとても迷惑です。
(いまだにそのままなんです)本人が清掃するのが一番よいと思いますが、そのまま放置して離れるなんてモラルを疑います。
犯人は誰ですか?
194: 匿名 
[2011-09-10 08:39:33]
犯人探しをするよりむしろ、一人一人が節度ある行動をとれば問題は起きないはずです。
自転車置場の散らかりも同じです。
誰も見ていないから…ではみるみる乱れていきます。
共同住宅、共同生活ということを自覚しましょう。
195: 匿名さん 
[2011-09-10 10:40:37]
まあ、まず犯人は見つからないでしょうね。
腑に落ちないと思いますが、汚いなあ、と思った人が管理会社に連絡してすぐに片付けてもらうなり、それも待てない(急な来客があるなど)なら、もう自分で掃除するしかないでしょうね・・・

ゴミをそのままにしても気にならない人が散らかして、そのゴミが気にならない人が素通りして。
結局気になる人が掃除するしかない、という不条理な現実。
世の中そんなことばかりですよ・・・

損な役回り、というのは共同住宅だと1人や2人はどうしても出てきますよね。
モラルやマナーが守れる人ばかりでは無いですから。特に人が見ていないところでは。
損な役回りをしたくないなら、自分も素通りするしかないんですよね。

そしてやっぱり一戸建てにすれば良かったかな、なんて思い始めてしまうのです。
196: 住民さんE 
[2011-09-10 18:51:05]
↑話してるうちに自分が何を言おうとしているかわからなくなる分散型自失症ですね。
197: 匿名さん 
[2011-09-10 19:40:20]
ただの愚痴ですから。
脈略なくてすみません。
198: マンション住民さん 
[2011-09-10 19:46:01]
146は医者か何かですか?
そうじゃないなら感じ悪いですね。

ここは一部住民のモラルが低いみたいですね。
がっかりです。
199: マンション住民さん 
[2011-09-10 19:47:19]
146ではなく196でした。
200: 住民さんE 
[2011-09-11 10:01:01]
198さんは、妄想性被害心症の恐れがありますがご心配なさらずに、住民の皆さんとのコミュニケーションをはかると大丈夫です。住民からは、最初は変わった方と受け止められますが、自分から飛びこむように。
201: マンション住民 
[2011-09-12 21:59:26]
やたら話しかけてくるあのおばさん、気持ち悪いです。
専業主婦?
ひまなんでしょうね、きっと。
ロビーで獲物を待ち構えている。
202: 匿名 
[2011-09-21 20:56:01]
馴れ馴れし人がいますが私は無視しています。
203: マンション住民 
[2011-10-01 17:23:01]
敷地内で野良猫にエサを与えている住人がいます。
言語道断です。
即刻やめるか、退去していただきたい。
204: マンション住民さん 
[2011-10-01 19:26:22]
別にゴチャゴチャ言うほどでもないじゃん。
205: 住民さんA 
[2011-10-02 08:41:14]
猫が集まるようになり、匂い、糞、迷惑被るのはマンション住民です。猫屋敷、ゴミ屋敷になる前に徹底排除。204、あんたの部屋で飼われてください。
206: マンション住民さん 
[2011-10-02 09:12:49]
203
注意したらいいじゃん。
こそこそ、こんな匿名の掲示板に書き込む事ないでしょ。
自分で自分のマンションの価値を下げたいの⁈
207: 住民さんA 
[2011-10-03 09:31:37]
実のない指摘。あんたは何を掲示板で言いたいのか。
208: マンション住民さん 
[2011-10-03 11:10:14]
野良猫にエサをやるのは良くないことですが、必ずしも「猫屋敷」「ゴミ屋敷」になるとも限りませんよ。

前のマンションでも庭付き1階のお宅で野良猫へのエサやりをしている方がいたのですが、そちらの庭には猫用トイレも置いてあったので、ゴミを漁られたり、糞がアチコチに…なんていう被害はかえって少なくなりました。
あと、その方は「餌付け」した野良猫を捕獲して、避妊や去勢手術をしているボランティアの方でしたので、子猫が次から次へ産まれることもなくなり、結果野良猫の数は減りました。
「この子達の台が寿命を全うすれば、このあたりから野良猫はほぼいなくなるから」だそうです。
なので皆、感謝とまではいかなくても、目をつむってました。
あと、住人の方に猫好きが多かった、というのもあると思いますが…

犬と違って人間に噛み付くようなこともないですし、実害が出てないなら真っ向から否定せず、管理会社に相談するか、直接話しをしてみればいかがですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる