大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2012-09-18 22:35:16
 削除依頼 投稿する

いろいろ大変でしたがいよいよここまできました。
6月には引っ越しそして入居が始まります。
新生活のスタートに向けていろいろと準備中のことと思います。
家具、家電、照明、カーテンなどインテリア関連情報。通勤、通学のことや綱島界隈のショップ情報など、いろいろ情報交換をしましょう。

【プレミスト綱島】
物件の所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東三丁目1664(地番)
総戸数:27戸
売主:大和ハウス工業株式会社 販売会社(売主):大和ハウス工業株式会社
交通:東急東横線綱島駅から徒歩9分
敷地面積:1,223.34m2
構造及び階数:RC造地上5階建
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
工事完了予定:平成23年3月完成済
入居予定:平成23年6月下旬予定

[スレ作成日時]2011-04-30 08:54:11

現在の物件
プレミスト綱島
プレミスト綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東3丁目1664(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
総戸数: 27戸

プレミスト綱島/【契約者・住人限定】掲示板

229: マンション住人 
[2011-10-19 16:57:27]
5階には新婚さんはいないと思いますが。挨拶行きましたが。
230: マンション住民 
[2011-10-23 16:49:31]
粗大ごみと燃えないゴミの区別がつかない住人がいます。

知っていてルールを守っていないのだとしたら、かなり悪質な行為です。

社会人として失格ですね。
他人に迷惑をかけているわけですから。
231: 匿名 
[2011-10-25 22:48:34]
バルコニーでタバコ、本当に勘弁してほしい。
臭いが上がってくるのでウンザリしています。
せっかくの気持ち良い季節に結局窓を開け放つことなく寒い季節になってしまいました。
あのタバコのせいで私たちの生活は台なしです。
あのタバコさえなければと思います。頭にきます。タバコの臭いが上がってくると気が狂いそうになるときもあります。
232: 匿名 
[2011-10-25 23:36:36]
気にしすぎだろ
233: 匿名さん 
[2011-10-26 09:42:00]
生きているのが辛そうですね・・・
234: マンション住民 
[2011-10-26 21:21:02]
私は231さんではありませんが、煙草問題は結構重要だと思います。
私が住んでいた川崎市の以前のマンションでは、やはりベランダでの煙草が原因で洗濯物に臭いが移る移らないでお隣り同士イザコザが起こったお宅があり、しまいには両者の代理人同士の争いになってしまいました。

このマンションではバルコニーでの喫煙は禁止されておりませんので、規約の範囲内と存じ上げますが、やはり気遣いがあってもよいかとは思いますね。
235: マンション住民さん 
[2011-10-27 10:06:23]
うん、よく分かります。
他人に迷惑をかける行為に関しては、規則は無くても、そこに共同住宅に住むもの同士の思い遣りは欲しいですよね。
喫煙者の方は出来るだけベランダで吸わないようにする。とくにお隣が洗濯物を干しているときや、お天気がよくて窓を開けていそうな時は吸わない。
嫌煙者の方は、夜だったり、ごくたまに、ということなら目くじらを立てない、などでしょうか。

231さんのように「気が狂いそうになる」くらいタバコの臭いが嫌なのであれば、ご自身で規則を変えるように頑張って働きかけた方がいいかもしれませんね。
喫煙者の方が悪い、という言い分も分かりますが、規則がない以上、喫煙者にも権利はありますからね。
237: 匿名 
[2011-10-29 15:48:52]
236さん

そういう時には、ここは人が通る場所だから 邪魔にならない様な所で遊ぼうね。等と声を掛けてあげるのが良いのではないでしょうか。

同じマンションに住んでいるわけですから、見て見ぬふりではなく、危ない事や、他人に迷惑を掛けそうな行動を目にしたら、きちんと注意をしてあげるのも大人の対応だと思いますよ。

もちろん、それ以前に親がきちんと、指導するのは当たり前の事と思いますが…。
239: 匿名 
[2011-10-30 06:12:50]
できますよ。
というか、私はします。

叱るのと、注意するのは違います。

一生ココに住むつもりであれば、なおさらです。
子供達に対して一度 邪魔だ。うるさい。かわいくない。と思ってしまえば、子供達が何をしていてもそう感じてしまうと思います。
その度に自分が嫌な気持ちになってしまいます。

いつも大人が見守っているんだよ。というのが伝われば、子供達も自分達で考えて 行動する様になると思います。
248: 匿名さん 
[2011-11-14 16:52:13]
「お金を払って掃除をしてもらっているから、いくら散らかしても構わない」というのは、モラルとしてどうなんでしょうね。
そんな大人の姿を見て育った子供は、なんでもお金で解決すると思ってしまいますよ。

掃除の人がいようがいまいが、ゴミはゴミ箱に捨てる。
当たり前のことです。

管理会社の人だって人間ですから、住民の方々がゴミを散らかすマンションより、みんなが心がけてキレイに保つマンションの方が心証がいいに決まってます。
雇う側、雇われる側、双方気持ちよいマンションが良いマンションなのではないでしょうか。
249: 匿名 
[2011-11-14 17:18:28]
248さんに激しく同意
251: 匿名さん 
[2011-11-14 23:59:02]
>250さん
お気持ちはよく分かりますが、住民の参加に関してはあくまで強制ではなく自主的なものだと考えています。
こういうことを「取り決め」にした場合、必ず守らない人が出て来たり、「あの人がやらない」「こんなこと意味がない」などと、揉め事が起きるものです。
ですから、日々のお掃除はみんなが平等にお金を払う「共益費」で外部にお任せするのが一番だと思います。

「散らかさない」「自分のゴミはゴミ箱へ」などの基本的なマナー、「落ちているゴミは気付いたら拾う」などの積極的な行為は、人に強制するものでもされるものでもなく、皆が自然に出来るのが理想的ですね。
せめてここを読んでいる住人の方が共感してくださるのを祈るだけです。
256: 匿名さん 
[2011-11-17 13:44:28]
248=251です。
上記2つの書き込みはどちらも私です。

私は「住民が掃除に参加すべき」とは言っておりません。
「清掃会社が掃除するから散らかして良い」という考え方はおかしいのでは?と問いかけたまでです。

いま共有施設を汚している方も、本来「ポイ捨てはいけない」とうことを分かっていらっしゃるはずだと思います。
「清掃会社にやらせればいいや」「誰も見てないからいいや」という気持ちがそのような行動を起こさせるのだと思います。
また、残念ながらそういう最低限のマナーが守れない方が世の中には多いことも事実です。

ですので、なにも皆で掃除までしなくとも、1人1人が最低限のマナーを守るだけで、十分に管理会社の人は気持ち良く仕事をすることが出来るのではないでしょうか。
自分が落とした白菜のその場で拾うのはなんの苦労もありませんが、一晩経って、色んな人に踏みつけられて汚れた白菜を拾うのは、いくら仕事でも気持ちの良いものではありませんよね。

「ここの住人は汚くても平気な人ばかり」と思われると、悲しいです。

258: 匿名さん 
[2011-11-17 15:25:30]
248です。

白菜のことをわざわざ書いたのは240さんです。
私ではありません。誤解されているのでは?

私は白菜が落ちてるくらい気にしませんよ。
だって凄く気になれば自分で拾いますし、気にならない程度なら、翌日管理人さんが掃除するのを待てばいい話しですから。
259: 匿名 
[2011-11-17 15:35:53]
248さんが責められる理由が全くわからない
自分ではやらないのに248さんに仕切れと言ってる250が責められるのならともかく
261: 住民さんA 
[2011-11-17 15:49:56]
>気にならない程度なら、翌日管理人さんが掃除するのを待てばいい話しですから。

こういう姿勢がマンションをダメにしていくんだよなぁぁ。。。
待たないで、拾おうよ!!!258さん!
264: 匿名 
[2011-11-19 12:49:50]
ゴミが落ちてる事に気になってしまう人は拾えばいい。
この話題ウンザリ。
269: 匿名 
[2011-12-03 01:35:43]
駅前の保育園のことを書いたレスが消えているのはなぜだろう?
270: 匿名 
[2011-12-03 22:25:00]
あの綱島駅にここのマンションのポスター貼ってありますよね。

まだ完売してないってこと?
271: 匿名 
[2011-12-11 23:32:23]
キャンセル住戸が出たのかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる