一建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート二子玉川【契約者・住民用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 野毛
  6. アイディーコート二子玉川【契約者・住民用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-03 14:40:42
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、素敵なコミュニティを作っていきましょう!


物件売主:一建設
URL:http://www.idcourt.com/futakotamagawa/
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-04-30 08:53:04

現在の物件
アイディーコート二子玉川
アイディーコート二子玉川
 
所在地:東京都世田谷区野毛3丁目264-2(地番)
交通:東急大井町線 「上野毛」駅 徒歩13分
総戸数: 49戸

アイディーコート二子玉川【契約者・住民用】

110: 引越前さん 
[2011-08-08 22:37:04]
すみません、所有の間違えでした‥
112: 入居予定さん 
[2011-08-08 22:50:13]
私も一連のお話を拝見しましたが、このような掲示板で話題にすることでしょうか?
何も問題のないマンションはありません、現在は引越期間ということで、色々と問題があると思いますが、
これからも小さな問題でこのような掲示板で叩かれてしまうのでしょうか?
とても怖いと思います。
管理人さんから通告して頂き、ある期間は様子を見て、それでも改善しない場合は前の方の仰る通り、
理事会で問題にすべきだと思います。
このような掲示板でとやかく言う問題ではないと思います。
116: 住民さんA 
[2011-08-09 09:09:03]
用賀のOKストアまで自転車でどのくらいかかりますか??
118: 入居済みさん 
[2011-08-09 10:20:23]
OKストアまでは3キロくらいなので、
15分くらいでしょうね。
120: 匿名さん 
[2011-08-10 09:49:40]
理事会では無く総会で話しましょうよ。
理事会は限られた人のみですから。

ただ変な書き込みしてる人が住民ではないと願っています。
121: 匿名 
[2011-08-10 13:13:12]
廊下に自転車を置いていいか話し合い?
常識的には当然だめなのに、前代未聞の話し合いでウケるね。マンションの資産価値は管理で決まるといわれてるのに、誰が廊下に自転車置きっぱなしのマンションを買ってくれるのかね。

ここの住民は大らか過ぎて面白い。
122: マンション住民さん 
[2011-08-10 15:02:11]
置いていいかどうかを話しあうわけないでしょ。

自転車を置いてる人にどうやって注意すればいいか考えればいいことだから、理事会でいいんですよ。
総会でやることじゃない。
あまりにひどくなってきたら、理事会に撤去出来る権限を与えるかどうかの規約を作る等について、
総会で議案にすればよいだけ。


この掲示板で話すのは、スーパーとか二子玉川駅前開発ついてとか。。。かな。
124: 匿名さん 
[2011-08-10 18:38:06]
逆に僕は123君が1番やばくみえるけど

理事会で話しても決定権はこれっぽっちもないし
まず総会で意見しなきゃ始まらない
理事長になる気なのかな?
どちらにせよ総会での決議が必要

誰が見ても廊下に自転車はダメでしょ
125: 引越前さん 
[2011-08-10 22:20:53]
あのー‥
駐輪場の余裕はないのですか?
128: 入居済みさん 
[2011-08-11 14:28:07]
もういいかげんにしませんか?
駐輪場は当たっているのに停めないだけなのですから、
決議も何も管理会社が連絡すればいいだけです。
129: 匿名 
[2011-08-11 15:56:09]
124はいったい何を総会で決めたいんだろう。文章も意味不明。
常識的かつ規約にもあるん事項なんだから、管理会社ないしは理事会から当人への対応をさせればいいのに。
130: 入居済み 
[2011-08-11 23:25:00]
野菜はライズの八百五安いよ!
131: 匿名 
[2011-08-12 10:54:09]
雨に濡れるのが嫌だから、廊下に置いています。
それが何か?
141: 住民さんA 
[2011-08-14 19:24:35]
謎の規約違反家さんたちのコメントが豪快に削除されてますねー。
理由がなければ消されないから、やっぱり荒らしだったのかな。

駐輪場のドア、苦戦してませんか?
セキュリティとしては素晴らしいのですが、駐輪場の入り口のドアが少しでも軽くなるとうれしい。もしくはストッパーみたいなものがあるといいな(この際、コンクリートブロックでも)。。
外にでるときや、入るときにガンガン当たってしまう。

145: 住民さんA 
[2011-08-17 17:14:33]
植栽も枯れてるのが目立つ気がします。 植栽のアフターは1年保証なので、共用部一年定補の際に
植え替えをしてもらった方がいいのかなあ。 雑草の方が良く育っている。。。
 理事会から管理会社に強く言わないと管理会社は動いてくれないですから・・・

141さま

ドアの開閉スピードを調整する事は可能です。

ドア上部にあるドアクローザーには速度調整ネジがあり、その部分を+ドライバーで調整し変える事
ができます。
 ただ個人的には、一組合員が勝手に調整するよりは、設立総会にて役員選任後、理事会にて管理会
社に依頼若しくは簡易な作業なので理事会にて調整するのがいいのでないかと思います。 
 以上、初めてサイトを見て初めて投稿しました。でしゃばって申し訳ございません。
 ただ植栽の件は気になっていたので、皆様どう思っているのかなと思い書き込みました。
146: 入居済みさん 
[2011-08-17 17:45:02]
皆さん

ここの掲示板は外部の人が見れるものです。

このマンションの問題点を書いてしまうと、
外部の人が煽ったり、その関連の営業等が来て迷惑を蒙ることが
以前私の住んでいるマンションでもありました。

145さんが仰るとおり総会後色々と話し合い、
住民のみが入れる掲示板を作る等
検討したらいいと思います。

147: 住民さん 
[2011-08-19 19:28:48]

146さんの意見に賛成です。

自分たちの住家ですから、
総会で問題点を話し合えば良いと思います。

(お互いのお顔も見れるし)


管理者さん!!
ここ・・・閉鎖しませんか?
149: マンション住民さん 
[2011-08-20 11:12:38]
良し悪し以前に、このような掲示板で語らず管理人へ報告、それでも改善されない場合は総会で
常識です
152: マンション住民さん 
[2011-09-12 23:03:24]
分かった!
153: 匿名さん 
[2011-10-03 14:40:42]
多摩川が近くてお散歩にはいいけど、川沿いの道路が想像以上に車通りが多くてビックリです。
建物前の植栽はもう少し増やせないのでしょうかね?
買い物は皆さん歩き?自転車?車ですか?駅まで意外と遠いですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる