住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー山形七日町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 山形県
  4. 山形市
  5. 七日町
  6. シティタワー山形七日町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-16 18:35:43
 削除依頼 投稿する

シティタワー山形七日町について情報交換しましょう。
購入を検討している皆さん、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/yamagata7/
売主:住友不動産(株
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:山形県山形市 七日町一丁目468番(地番) 
交通:山交バス「七日町」バス停 徒歩1分
総戸数:130戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上20 階建地下1階建

[スレ作成日時]2011-04-29 12:47:04

現在の物件
シティタワー山形七日町
シティタワー山形七日町  [第3期(最終期)]
シティタワー山形七日町
 
所在地:山形県山形市七日町1丁目468番(地番)
交通:「七日町」バス停から 徒歩1分(山交バス)
総戸数: 130戸

シティタワー山形七日町ってどうですか?

8: 匿名さん 
[2011-05-31 10:28:54]
山形市立済生館病院がすぐそばにあるので、富裕な高齢者には、それなりに人気でると思います。

夜の七日町は、昔ほどの活気はなく、衰退しています。
デパートと言っても、大沼だから・・・。
9: 匿名さん 
[2011-05-31 15:56:12]
郡山のシティータワーは「うまいな~」と思いました(^^;)。

まさかの寿泉堂病院とのコラボ。
私も郡山にいたことがあるので,
寿泉堂の上にマンションとは,上手くやったなあと,
住友さんを褒めたくなりました。

郡山も同じくらいの金額でしょうが,
郡山は駅前ですからね。
山形とはまた事情が違いますね。

山形のこの物件も,立地で言えば一等地ですよ。
目の前で花笠が見られるし(これが売り)。
七日町が衰退しているとはいえ,
市役所,銀行,病院,デパート,チャリを使えばヤマザワも駅も近いし。
何でもそろう。

山大の先生とか,ドクターとか,
市役所の職員とか,買い手は結構いると思います。

ただ,ここの価格を,山形の戸建てと,どう比較するかでしょうね。

保育園もないし,ファミリーの共働きにはあまり向かない。

有名な星学園はありますから,英才教育したい方には買いなのかも。


10: ヤマメ 
[2011-06-01 12:28:05]
>>9 シティタワー郡山は最高値は4LDKの最上階が9600万だったかと、その物件もすぐ売れてしまいましたね!
それより、3年前ですがシティタワー郡山より少し駅まで距離のあるD’タワー郡山27Fの最上階は2戸だけで4LDKで1億2千万でしたが1戸は郡山出身の俳優の西田敏行が買い、もう1戸は俳優の江口洋介が買ったと言われています。財閥系デベでこの立地で9600万では安いのではないでしょうか?
11: ヤマメ 
[2011-06-04 17:31:29]
20階建で何mあるんですかね?
12: 匿名さん 
[2011-06-05 08:50:38]
ここは、どうか分かりませんが、普通の仕様なら60M位です。
13: ヤマメ 
[2011-06-05 09:17:12]
>>12 下層はテナントが入る予定ですよね?
14: 匿名さん 
[2011-06-05 12:58:28]
テナントが入るといっても,1階部分?ですよ。
ここに出そうというお店はあるのかな。
これに期待をしても仕方がない。
七日町自体が衰退していますからね。人通りも少ないし。

ヤマメさんは郡山の方ですか?

15: 匿名さん 
[2011-06-06 11:16:48]
郡山のタワーはうまく売れているかも知れませんが、新潟のシティタワーはまだ完売していません。
新潟駅徒歩2分位の好立地。
万代のバスターミナル、商業施設や新潟伊勢丹も徒歩圏内。
山形市七日町よりずっと魅力的な立地です。

七日町の価格、楽しみに期待しています。
売れ残り多々新潟市中央区のシティタワーより高いってことはないですよね?????
16: 匿名さん 
[2011-06-06 22:37:06]
もうおおよその価格はわかりますよ。
まだMR?に行っていないんですか?

ここはまあ,妥当な価格。
山形でも売り切れる価格ですね。
仕様でこれがあればなというところはありますけど。

既に希望を取っていますから,早く行ったほうがいいと思います。

でも,新潟とかとは立地も違うし(新潟と山形は違うと言うこと),
投資目的には合わないと思うよ。
17: ヤマメ 
[2011-06-07 09:41:45]
>>14 はい、郡山の人間です!他県のスレにお邪魔してすいません。私はただのマンションに興味ある人間ですが誹謗、中傷などはしませんから気にしないでください。

>>15 シティタワー新潟は立地は良いですが、このご時世に237戸とかなり大規模物件で首都圏クラスの物件だと思います。完成から1年以上たちますが、完売までは時間が掛かりますよね?
18: 匿名さん 
[2011-06-08 16:09:29]
>>16

MRには、まだ行っていません。
都内に住んでいるものですから、なかなか大変なのです。

山形と新潟には地縁もあります。
もうすぐリタイヤなので、自宅を売って転居しようか等考えています。

すみふは、売れ残りでも、しぶとく値引きしません。だから、1年以上も売り出し中の旗が出ているマンションもありました。それだけは、いやな感じです。

さて、ここは、どうなりますやら。
19: 匿名さん 
[2011-06-08 23:18:52]
リタイアさんなら新潟でも山形でもどちらでも良いのではと思います。
山形は放射能が流れてくる気配があります。
しかし,議会でも放射能発言が出来ない状況です。

老後サービスは政令市の方が充実していると思います。

お子さんがいらっしゃらないのであれば問題ないと思いますが,
いつの間にか政令市になった新潟のほうが良い気がします。

ここは20階建てですが耐震構造です。
二重サッシですが,床暖房はありません(価格が高くなるので止めたそうです)。
まさかエアコンだけで山形の冬を越せるとは思えないので,
20階でも灯油タンクを持ち運ぶようになる気がします。

一気にバカ売れはしないと思いますが,
他での売れ残りの教訓から,山形人でも手に入りやすい価格帯にしていますので,
上層の部屋から売れていって,下層階の中部屋が残る気がします。

それでも,価格からみて,1年も売れ残ることはないと思います。

仙台在住者からすると,20階で耐震は考え物です。
また水道もタンク式なので,地震で壊れる危険性もあります。
また,タワー式駐車場なので,
仙台では壊れて問題になっているマンションもあり,これもう~んという思いです。

山形の方には気にならないと思いますけれど。
20: 匿名 
[2011-06-12 00:10:27]
あの土地はジャスコ、CoCo21の時から霊が出るって聞いています。

20階で免震でないなんて…また消防面もちょっと不安

屋上にはヘリポートとかあるのかなぁ

21: 匿名さん 
[2011-06-12 01:21:50]
ヘリポートはあったような。
ジャスコなんてあったんですか?

22: 匿名さん 
[2011-06-12 22:28:37]
ここの1階のテナントって,パチンコ屋じゃないかという噂をききましたが,
どうなるのでしょう?
23: ヤマメ 
[2011-06-13 09:29:30]
パチンコ屋だったら誰も買いたくないでしょう?
24: 匿名さん 
[2011-06-13 11:50:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
25: 匿名さん 
[2011-06-13 23:48:58]
そうですか~。

娘さんが新潟と山形に。

私は山形で働いていますが,福祉関係との連携もしているので,
私の話しが全てではないと思っていただきたいのですが,
山形の老人入所施設は一杯だと思います。

どこでもそうかもしれませんが,
特に特別養護老人施設は入所が難しいようで,
重度の認知症の方が,
普通は入所しないグループホームにごり押し的に入所させられています。
グループホームは本来の機能を果たすことが出来ず,
結構,職員さんが苦労している場面を見てきました。
私は部外者なのですが,相当不満が溜まっているようで,
愚痴の聞き役になりました(^^;)。

いま,ある認知症の方の調整をお願いしておりますが,
今週ケア会議をしますけれども,
おそらく病院からの出場所がないんだろうなと思っています。

一番は元気でいられることが大切だと思いますので,
健康で過ごせるように,日々の運動など,気遣いされてください。

老後に新築マンションを購入するメリットは,
おっしゃるとおり資産としてはないと思いますが,
一戸建てよりは快適に過ごせる利点はあります。

そのなかで中古物件を見つけることも一つの手かとも思います。
老後の資金も楽しむためには必要です。

いろいろご検討されてください。



26: 匿名さん 
[2011-06-14 00:14:04]
>>23
誰も買いたくないでしょうが,地元の方がそう話しているので・・。
ただ,あの七日町に新しくテナントなど入るのかという疑問はありますね。
ちょっとしたスーパーであれば便利だと思いますけどね。

あと,意外に山形市の方はここの物件をいいと思っていないんですよね。
買うなら駅西や駅前通りのマンションの方がいいんじゃないかとよく言われます。

大沼デパートもお年より以外はあまり出入りないですから,
いつまで続くのかと。。
もし潰れてしまったら,そこの土地に何が出来るのか気になりますね。南側ですから。

27: 匿名 
[2011-06-14 01:29:09]
元々あそこの土地は、四件位の持ち主がいたような気がします。


寿虎屋さん(酒)と千足屋さん(靴)

その他はちょっと自信ないけど蔵王会館さん(パチンコ)にヤマザワさん(スーパー)だっけ?


パチンコが入っても不思議ではありませんね。

28: ヤマメ 
[2011-06-14 09:08:02]
パチンコ屋が地階にあるマンションは聞いたことないし、財閥系デベ自体のプライドもあるでしょうから住不が
取り合わないでしょう?
29: 匿名さん 
[2011-07-03 18:51:47]
最近,駅前で朝,チラシ配りしていましたよ。現場所長さんかな?
おおと思いましたが,知らん振りしてよけてしまいました。

昨日山形のお偉いさん方と話をしていたら,
いま家を建てるのに慎重になっているみたいですね。
活断層を相当気にしていました。
「断層が動いているから山形でもいつ地震があるかわからない」
と話していました。

意外と苦戦しているのかしら??
30: 匿名さん 
[2011-07-09 19:03:31]
東北の某地方都市に在住です。

山形には、他にも財閥系のマンションはあるのでしょうか?
羨ましい限りです。
31: 匿名さん 
[2011-07-10 08:03:22]
たぶん山形では初じゃないでしょうか。

住友くらいじゃないでしょうかね。
地方でも南東北の県庁所在地とかに建てているのは(仙台は別)。

でも北東北には建てないと思いますよ。
32: 匿名さん 
[2011-07-15 23:05:45]
ここの営業マンさんが駅前でチラシ配りをしていた。
最初勢いがあったように見えたのですが,一気に陰って来た??

山形の方は土地に執着するというか,愛着を持つ方が多いですから,
戸建てはどんどん今増えてますよね。

マンションに住むというメリットよりも,そちらを優先しがち。

家が売れていないわけではないんだけどな。マンションは売れ残っている。
33: 匿名さん 
[2011-07-16 19:19:10]
安いからね。山形。
34: 匿名さん 
[2011-07-18 03:19:58]
でもね,わかっていない方はどこにでも建てているんだけど
(消費税が上がりそうなことと,金利が低いから),
地元の名士(社長,議員,校長など)さんクラスになると,
地盤と活断層を気にしていて,あまり不動産には手を出していないみたいよ。
活断層地震を心配していましたから。
35: 匿名さん 
[2011-07-18 09:35:28]
地震関連で今は慎重になってるんでしょうな。
まあ無事になんともなかったよ、ってな物件も多くあるわけですが
そこは報道しても微妙なところだからね。
建物の古さや、建築方法もあるから一概には言えないけど
自分で無事なとこと倒壊ぎみなとこの比較が出来れば。

36: ご近所さん 
[2011-07-18 15:13:07]
いいかも。
雪下ろしないし、マンションは、冬温かいって言うし、戸建よりは、地震に強いでしょ。
でも、今住んでる戸建売れるかしら?
37: 匿名さん 
[2011-08-21 11:28:22]
20日からMRプレオープンしていますが、
誰か見に行かれた方いませんか??
38: 匿名さん 
[2011-08-27 08:54:02]
今流行(住友内)の住友スタイルのモデルでした。
フレキシブルプランです(和室がなく、洋室にもリビングにも出きるタイプ)。
仙台では広瀬川のような感じです。

中心街にありながら、あの仕様であれば、まあまあ手ごろな価格と思いました。
70時間の自家発電を新たに採用するなど、
防災面もしっかりしていました。
2重サッシの雪国仕様。

プレオープンでしたが上層階の角中心に希望者が結構いました。
今日から一般公開ですので、
どう埋まっていくかも楽しみですね。

山形では目新しい物件(部屋の作りとか)ですから、結構気に入る方は多いと思います。

1階のテナントはたくさん希望者の方はいらっしゃるようですが、
いいテナントが入るようです。


39: 匿名さん 
[2011-09-18 11:08:13]
病院が真下とは 最悪ですね

病院の場合相当数の人が 亡くなります。
その上に住む? 通常 病院の跡地は売れないので
有名です。
また、寿泉堂病院は救急指定ですから 年中救急車の
サイレンの音聞いて 安らぎは得られないでしょう!

街中は非日常の空間です。
住宅は日常です。 ここに住んだ場合 その人たちは
どこで安らぎや 癒しを得るのでしょうか?
誰が考えたか 売ればいいと言った 考えで 補助金狙い
の悪徳商法の極みですが 広告に弱い人は 騙されますね
いずれ 老朽化した時に 病院特有の臭いに 悩まされますね。

40: 匿名 
[2011-09-18 12:06:05]
>39

一生かかっても買えない乞食の僻み。
本当にここはこういう輩が多すぎる。
価値観はひとそれぞれ、自分の田舎根性を一般論にするな。

あっ!田舎推進の戸建業者の工作員か。
41: 匿名さん 
[2011-09-18 14:49:51]
>>39,>>40

ここはシティータワー山形のスレ。
郡山は別スレですから、そっちに書いてくれ。

山形は一般公開始まっているけど、
埋まり具合はどうなんだろうね。
42: 匿名さん 
[2011-09-19 01:05:08]
まず上層が売れないと下は難しいね


期待はしてないけどテナントが楽しみ!

43: 匿名さん 
[2011-09-19 22:59:15]
角部屋は真ん中より上の階のほとんどに希望が入っていたし、
中部屋はそれほどでもないが、上層階に希望者はいたと記憶しています。
上の方は要望入っているんじゃないの?

テナントはツタヤでも入ったら面白いなと思う。
利用者いると思うけどな。


44: 匿名さん 
[2011-09-20 23:04:43]
中心部の立地だとしても、3LDKで約77㎡が最大の広さというのは、東北の地方都市のマンションとしては、
ちょっと狭いような。
坪単価が高いから、販売額を抑えたいんでしょうか。
でも、もう少し、高くても広い部屋があってもいいような。
ファミリーではなく、定年退職した夫婦なんかをメインターゲットにしてるのかな。
45: 匿名さん 
[2011-09-20 23:27:50]
イエス アイ ドゥ ですね。
まさにターゲットはリタイヤ層を念頭においていたものと思います。
又は市役所とか銀行員とか、近くの方を巻き込みたかったのではないかと。

私も4Lタイプがないので、どんな間取りになるのかと思っていましたが、
角の3Lで70平米台、中部屋で70平米では、狭い感じは否めないですね。
子連れには中部屋70平米は狭いので、
最低でも角部屋を選ぶことになるだろうと思います。

最近某工務店の中古情報のチラシが撒いてありましたが、
価格的にも立地的にも得なような。。

山形は戸建ての需要が伸びているようなので、マンションに目が向かないのかも。
46: 匿名さん 
[2011-09-29 00:12:13]
山形のマンションを語るなら、ここを語らないでどうする。

様子を見ていますが、角はほとんど要望入ったのかな?

47: 匿名さん 
[2011-11-05 00:49:15]
角は全部埋まるだろうね。
期売りしているみたいで,下層階は2期販売のようですけど。

問題は中部屋。あれじゃあ売れないよ。
投資用賃貸だったら,借り手はいると思うけど,
狭いし,収納なさ過ぎ。

どうも,すみふは戦略を間違えている気がしてならない。

150戸?だったか,2Lと3Lだけの構成では,山形では売れないと思うな。
4Lの角があり,3Lの角があり,
中部屋も,ちょっと広めの3Lで構成していたら,
もっと売れ行きは良かったと思う。

それと床暖房はあったほうがよかったね。

駅西に,潰れたサンシティがマンションを建てるらしいよ。




48: 匿名さん 
[2011-11-05 21:47:28]
サンシティのマンションなら既に2つ建ってるんじゃないの
49: 匿名さん 
[2011-11-05 21:58:18]
会社更生法でサンシティは大復活
50: 匿名さん 
[2011-11-07 14:49:08]
新潟と山形を比較しています。

ここのMRは、まだ行っていないんですが、オール電化なんですか?
(新潟は、都市ガス入っていました。)

山形では角部屋から売れるんですか?
寒冷地の角部屋・最上階は、断熱材が最新でも寒いと思いますが(一般常識)・・。
51: 匿名 
[2011-11-07 16:56:12]
何の理由で新潟と山形を比較してるんだか。
52: 匿名さん 
[2011-11-08 00:13:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
53: 匿名さん 
[2011-11-11 18:44:02]
>51

どちらに住んでも良い地縁などがあるので、比較しているんですけど、いけなかったのかしら。

スミフは、竣工後2年間は値引きしませんけど、ここはどうなのかしらね~~。
54: 匿名さん 
[2011-11-11 23:57:29]
住友は基本的に値引きしないんじゃないの?
本社の方針がそうだったと思うけど。

福島も何年かかけて売り切ったみたいだし。

近くにサーパスが建つし、ファミリーは4Lもありそうなサーパスかなあ。

55: 匿名さん 
[2011-11-23 19:02:11]
状況次第では、ここを再検討してみようかなあ・・・。
サーパスよりは、便利さはあると思う。
商店街に面しているしね。

まあ、基本的には郊外へ買い物には行くと思うけど。
56: 匿名さん 
[2011-12-10 23:27:45]
テナントはドンキホーテが入るのも面白いかも
57: 匿名さん 
[2011-12-16 23:00:44]
今週末あたりが1期販売ですよね?
58: 物件比較中さん 
[2011-12-17 00:49:14]
シティータワーの魅力は、やはり、病院が直近にあること、飲食店街が近いことですね。
ただ、山形県人としては、郊外の大型スーパーなどを利用することを考えると、平場置きの駐車場がないのは、移動手段に手間がかかるというデメリットがありますね。
モデルハウスに行ってみました。
先行予約に限らず、10階以上の階層ならば、様々なオーダーが可能という点では、魅力ありです。
ただし、3LDKは、東角以外は、正直狭い仕様のように思えファミリー向けではないと感じました。
現在、サーパス旅篭町と比較検討中です。
59: 匿名さん 
[2011-12-17 20:50:42]
モデルハウス×
MRが正解。モデルルーム。

一戸建て検討されていたのかしら。
マンションは戸建てより、いろいろお金が必要になるので、
よく調べた方がいいですよ。

車2台なら戸建ての方が安いと思う。

ファミリーで、マンション住む人は、
山形駅を頻繁に使うとか、
ほとんどは利便性が必要な方ばかりだと思います(転勤族とか)。
じゃないと、3Lでも子供2人いたらかなり手狭になりますよ。
広さも限られるので、荷物もあまり置けないし。

広さを求めるなら、戸建てが正解だと思う。






60: 物件比較中 
[2011-12-19 16:48:24]
MRご忠告ありがとうございます(*´д`*)
実は転勤族で拠点がほしいという発送から検討してました。
確かに戸建てという気持ちもあるのですが実家との兼ね合いもありマンションを検討しております
61: 匿名さん 
[2011-12-19 23:44:16]
転勤族で山形を拠点?

普通は仙台じゃないでしょうか。
どこに行くにも交通の便がいいですから。

私も転勤族ですが、山形を拠点にすると、無理が出てきます。


62: 物件比較中さん 
[2011-12-21 00:35:31]
子供が転校したくないという思いがあるようで、今の学区を想定して
検討中でありました。
なかなか都合のいいことばかりは言ってられないのはわかっているのですが。
63: 匿名さん 
[2011-12-23 00:42:24]
もう1期販売したのですね。
真ん中から上の部分ですね。

次期はいつになるのでしょうか。
64: 匿名さん 
[2011-12-24 10:37:22]
1期始まったばっかりで何で2期が気になるんでしょうか。

いくら値段を抑えたといっても、戸建てが買える値段で、
戸建てより大幅に狭いのですから、大苦戦だと思います。
山形で暮らす人にとって、山形駅前であることはたいした
メリットじゃないと思いますし。

MRで相談なされば、売り出してない部屋でも、いくらでも
話にのってくれると思うし、2期の売り出しに優先的に
含めてもらえると思いますよ。
期販売って本来そういうものですから。
65: 匿名さん 
[2011-12-25 01:43:06]
>>66
次回の締めがいつになるのか、気にしちゃまずいわけ?

販売開始前でも要望が出せることくらい百も承知ですよ。

あちこち比較しているから、ちょっと気にしただけ。

年明けから一斉に始まるからさ。
66: 匿名さん 
[2011-12-30 05:24:49]
ちゃんと返答がついてる。律儀ですね。お仕事ごくろうさまです。

なぜ次期販売を気にするのか聞いたかっていうと、不自然に思ったから。
もう一期販売「開始」したのですね
の「開始」の部分を故意に省いてる気がしたから。

何戸の販売か判然としない一期販売ですら、先着受付順のようですね。
がんばってください。
67: 周辺住民さん 
[2011-12-30 07:23:52]
こんな失敗物件、買わないでしょ。
山形駅前のメリットは?仙台駅前ならまだしも。意味がわからない。
68: 匿名さん 
[2011-12-30 08:46:38]
みなさん、タワーマンション検討するなら、
長期修繕計画をよ~くみてから判断しましょう。
修繕積立金の月額がどんどん上昇する計画になっていないか?
大規模修繕時に高額の一時金の徴収が計画されていないか?
20年後にはローン以上の管理費+積立金を取るような計画になってませんか?

たとえ車が要らなくても、戸建てよりもずっと維持費がかかります。
69: 匿名さん 
[2011-12-31 05:10:13]
66は単なる煽りか?

地方スレにまで顔を出すなんて、暇なんだね。
70: 匿名さん 
[2012-01-01 13:02:29]
住友不動産サービスには気を付けた方が良い。
特に、大規模修繕工事の時。
71: 匿名さん 
[2012-01-01 17:02:23]
山形なのに、なぜこんなに盛り上がっているのだ?

管理会社なんて、どこでも同じようなもんだ。

住友の物件に住む以上、選べるわけないやん。

72: 匿名さん 
[2012-01-01 21:20:45]
管理会社がどこでも同じなんて無責任なことが
よく言えますね。
まあ、管理会社が酷ければ替えればいいのですが、
住民が無関心だと後々ひどい目に逢います。
こんな書き込みをされるぐらい評判のよくない
管理会社であることは覚えておいた方がいいですね。
73: 匿名さん 
[2012-01-01 23:58:16]
首都圏ではいろいろ言われているようだけどね。
山形ではそこまで関心ないでしょう。
あとは管理組合をしっかりした人たちが運営するかどうかじゃないかな。

老婆心ご苦労様。

74: 入居予定さん 
[2012-03-12 16:03:46]
先日ここ買いました。
あくまでもセカンド用。

駐車場は入居分確保してないし、
たしかにファミリー層はきついかも。
建売なら戸建も買えるレベルだし、
苦戦しそうってか苦戦してた(笑)

ただ自分は飲みに行っても代行も呼ばず歩いて帰れるので
ラッキー程度にしか思ってないし。
75: 匿名 
[2012-03-12 20:16:48]
苦戦するのは想定できていましたよ。

しかも、近くでサーパス売り出してますし、あちらの方が比較すると、すごく安い、というより、山形相場なのでしょう。
76: 購入検討中さん 
[2012-04-02 01:10:23]
>>68
20年後似一時金があるんですか?修繕については聞かなかったけど、何年か先に何十万もかかるなら、維持出来ないな。。。それなら、一戸建ての方がいいな。。
77: 匿名さん 
[2012-04-02 23:32:11]
ここの価格なら戸建て買えます。

が、転勤族など利便性を選ぶ方はマンション。
ただ、資産にはならないので、永住覚悟じゃないと山形のマンションは買えません。

山形は、若い人は郊外に戸建て、
老後は息子に譲って、中心部のマンションに住む方が多いと思います。

長期修繕計画を見て、維持費がどう変わるかを見ながら決めるのは、
当然のことだと思いますよ。
78: 匿名さん 
[2012-04-03 22:53:10]
すみふは、値引きしませんから、ここはどうなるんでしょうかね。

MRみましたが、タワーで外廊下で、ビックリし笑いました。(内装も)
苦戦しますわね。

どんな方が購入するんでしょうか?

79: 匿名さん 
[2012-04-03 23:01:40]
地方都市に内廊下なんてどこも作らないでしょう。

失敗したんですよ。企画からして。
戸数を多くして利益を上げようとしたのかもしれませんが、
地方都市で狭いマンションなんて、ニーズがない。
都市部では、1人住まいとかDINKSとか、
2Lや狭い3Lでも需要はあると思いますが、
田舎はダメよ。
サーパスは広いから(価格も安い)、順調に売れている。

ここが山形駅前だったら、売れ行きは違ったかもね。
80: 匿名さん 
[2012-04-04 17:30:50]
住友は、大手抱けど、山形では素人って事ですかね。確かにあの企画では売れ残るかもね。

サーパスも見たけど、サーパスのが魅力あるかも。経験の差かな。

でも、20階建てで免震じゃないって、地震の時どんだけ揺れるんだろう?


81: 匿名さん 
[2012-04-04 23:08:25]
山形で地震のことはあまりみな気にしていません。
日本海側で、地震が少ないので、
ほとんど気にしていませんよ。

サーパスは、広めだということと、価格が全然違うから、
こことは別物と考えた方がよろしいと思います。
安い分だけ、ここより仕様は落ちています。
でも山形価格を熟知しているので、
個人的には相場より若干高めかなと思いますが、
それでもサーパス安いですね。
82: 匿名さん 
[2012-04-04 23:53:33]
シティタワーもサーパスも仕様はどっこいですね。サーパスはいままでのサーパスよりいい仕様。住友は他のシティハウスより仕様は落ちてるね。
83: 匿名さん 
[2012-04-07 00:53:41]
昨年のような大地震は、あと何回起きるかな?
将来周辺の建物が建つことを考えると、高層がいいよ。
84: 匿名さん 
[2012-04-07 13:58:32]
ここの南側にある大沼がつぶれるようであれば、
次に何かが進出しても
高層の方が眺望確保できると思いますが、
目の前は結構広めの道路があるので、
正直あまり関係ないかも。

そもそも、ここに進出する会社なんてありますか??
85: 匿名さん 
[2013-02-16 00:26:13]
完成したけど、1階のテナント、どこも入らないね。
営業さんは当初かなり引き合いがあるとか言っていたけど。
87: 匿名さん 
[2013-02-16 11:55:25]
店なんて、客も来ないだろうし、入らないだろうね。それにテナント料高そう。
法律事務所も入らないだろうなあ。ガラス張りで丸見えだしな。

ただ、この向かいに、「うまい寿司勘」ができていたのにはびっくりした。
88: 匿名さん 
[2013-02-18 22:35:16]
ロビーの雰囲気とかいいなと感じましたが、店舗はどうなっていますか?
生活に便利な店舗が入るといいなって思いますが、
普段使わないような店舗が入っても使えないし、
どうなるのか知ってますか?
89: 匿名さん 
[2013-02-18 23:06:58]
店舗なんて入る気配はないですね。人通り少ないところにあんな高そうなテナント入らんでしょう。
90: 匿名さん 
[2013-04-04 20:47:31]
店舗w
91: 訳あり 
[2013-07-26 15:09:52]
あと一年、売れ残ってくれないかな…
92: 匿名さん 
[2013-07-26 22:06:10]
残っていると思いますよ。
93: 91 
[2013-07-27 21:37:56]
>>92さん

だといいのですが・・・

来年後半まで3LDKの部屋が残っていて欲しいんです。
事情があって、今は手が出せません。
94: 検討中 
[2013-09-21 17:43:46]
テナント入りましたね。

消費税が上がりそうですが、これは売り上げに影響するかな?
95: 匿名さん 
[2013-09-22 07:05:35]
テナントって何が入ったんですか?
96: ヤマメ 
[2013-09-22 10:54:05]
この物件は完成してどのくらいたちました?残どのくらいあるのでしょうか?住友不だから値引きしないでしょうから?
97: 匿名さん 
[2013-09-22 15:27:02]
まだ完成してから半年くらいじゃないでしょうか。
サーパスも同時期に確か完成しているはず。
98: 匿名さん 
[2013-09-22 15:35:12]
角は売れていると思うし、大沼を超える11階以上は結構売れていたはず。
目の前が大沼の壁になる10階以下がだいぶ残っていたと思うけどね。
三分の1くらいは残っているのでは?
99: 匿名さん 
[2013-10-30 11:19:12]
友達の部屋見てきたけど1つ1つの部屋が狭くて使いづらそうだなと思った。
友達も言ってたけど。
100: 匿名さん 
[2014-01-05 18:12:41]
3L購入しました。私は子育ても終わり自分の老後に備えて購入ですが、子育て世代には狭いような気がします。お値段を見れば戸建よりはお高めかなあと思いましたが、将来一人になった時の利便性を考えたらやはりマンションなのかなあと・・・ 今は山形在住ではないのでたまに来てのんびりしています。
101: 匿名さん 
[2014-01-06 20:27:34]
山形で中住戸3L70平米は狭い印象ですね。戸数を稼ぐ関係で、ギリギリ70平米にしたと思われます。ファミリーよりはリタイア層にあった物件ですね。
102: 匿名さん 
[2014-01-16 14:49:48]
>100 集団で一つの建物に住んでいる安心感やセキュリティの強さもありますものね、私がもし将来一人になってしまったら、その時の生活を想像するとマンションが良いのかなあと思いました。たしかにはしゃぐ子どもがいるご家庭には少し手狭な面積かと思いますが、子育て真っ只中のご家庭にもセキュリティ面のメリットはあるかなと別途思います。
103: 匿名さん 
[2014-01-16 16:38:47]
>102は営業トークぽいね。
MRが閑古鳥だから暇なのかな。
一番町にしろ田舎もんには狭すぎだよ。
104: 匿名さん 
[2014-01-21 10:30:52]
大きい病院が近いのは安心できますが、救急車のサイレンはどのくらい聞こえてくるのか気になります。
夜中も聞こえてくるのかな。だとしたら、ちょっと残念です。
1階は店舗が入るんですね。何のお店が入るのか楽しみですね

隣はビルですが、日当たりはどうなんでしょうか?

105: 匿名さん 
[2014-01-21 22:46:48]
ここ、完成して2年くらいたちますよ。
1階店舗は何か入ったはず。
106: 入居済み住民さん 
[2014-02-06 09:24:34]
シティタワー山形七日町の住民板を立てました。
皆さんで情報交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409961/
107: 山形人 
[2018-02-16 18:35:43]
2つ  救急車音、大沼建物の解体工事音で最高のマンション

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる