株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】

785: 住民さんA 
[2011-05-21 11:54:57]
アホな住民でも理事がやれる管理組合を目指すべきだ。
利巧な理事ほど住民にとって面倒なことになるよ。
理事は町内会の当番だよ。
そのためには専門家の活用と監事のチェックは必要かな。
786: マンション住民さん 
[2011-05-21 12:00:20]
噛みつく住民は自分だけが利口と勘違いしている理事会問責研究会の連中だけだよ。
住民懇談会では「理事会の活動状況についてご理解頂くことができました」と報告されているよ。
787: 入居済みさん 
[2011-05-21 12:05:56]
>>786
理事会としては建前ではそう書くだろう。
なんなら4/23,4/24の懇談会議事録請求してみたら?ありゃしないよ。
788: 住民さんC 
[2011-05-21 12:07:56]
理事は片手間だと言った理事の方は偉いです。
理事を本職でやられたら住民に負担を強いることを次々考え出します。
789: マンション住民さん 
[2011-05-21 12:10:37]
>>787
懇談会に議事録を書くの?
請求したら見せてくれるのかな?
790: マンション住民さん 
[2011-05-21 12:15:41]
>>789
普通は書かない。住民のガス抜きだから。
だから「あの時言ったじゃないか!」と追求しても「記憶にございません」でおしまい。
791: 管理職経験者 
[2011-05-21 12:17:07]
利口だと自認している人は余計で迷惑な仕事を考えます。
それが自分は利口である証明と勘違いしているんです。
792: 入居済みさん 
[2011-05-21 12:19:08]
>住民のガス抜きだから
水素爆発起きるぐらいのガス抜いたんですか。
793: 入居済みさん 
[2011-05-21 12:19:09]
>>788
それ言ったの副理事長だったけど、理事長に公言して欲しかったです。
「こたび新理事長に就任した瀬戸大橋です。私のモットーは<片手間>です。よろしくお願いします。」
と。
794: マンション住民さん 
[2011-05-21 12:22:33]
>>793
新理事長の就任挨拶でそんな事いったら、水素爆発どころかメルトダウンしただろう。
795: 住民さんC 
[2011-05-21 12:26:11]
それが住民にとって幸せなんですよ。
マンション管理は片手間で十分です。
理事長だって片手間にやっていただいて結構です。
796: マンション住民さん 
[2011-05-21 12:27:16]
メルトダウンでも水をかければ収まります。
797: 住民さんA 
[2011-05-21 12:28:46]
新理事長は給水の現場指揮者でしょう。
798: 住民さんA 
[2011-05-21 12:36:23]
>>797
でも炉心に給水はしてなかった。ペットボトルに給水してた。
799: マンション住民さん 
[2011-05-21 12:41:59]
誰が理事長になっても que sera seraですね。
利口な理事長がなったときは住民の束縛ですね。
800: マンション住民さん 
[2011-05-21 12:44:20]
福島第一原発からつくばみらい市までの直線距離は185km。今地図で計ったる
802: 匿名さん 
[2011-05-21 13:33:19]
つくばみらい市の小学校の給食を拒否して、弁当を持参させる親が
多くて市の教育委が困惑している。食材は何処の何をとかの問い合わせも
ある。
これって、考えすぎでは、給食には気を使ってて問題ないはず。
まさか? センチュリーの人達? ではと思ってしまう。
803: マンション住民さん 
[2011-05-21 13:59:35]
放射線は蓄積年数が大きなファクターだ。
乳児と老人じゃ同じ放射線浴びても余命から計算すると影響が違ってくる。
チェルノブイリも事故時に0才~6才の幼児に数年後の甲状腺がんの発症確立が非常に高かった。
親として心配するのは当たり前だ。
804: マンション住民さん 
[2011-05-21 14:33:39]
チェリノブイリ級の放射性物質が空気中に海に放出されたことは確かです。
魚・海産物はこれから問題がでてきます。
野菜・家畜も影響があります。
福島近辺の食材を選別していたら食べるものがなくなります。
大人はある程度の割り切りで対応しなければなりません。
0才~6才の幼児や子供は注意したほうが良いでしょう。
805: マンション住民さん 
[2011-05-21 14:51:51]
>理事会報で新聞戸別配達が検討されるけど、やる場合は事故が起こったときの責任
事故ってどんな事故のこと?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる