住宅なんでも質問「絶対避けたいマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 絶対避けたいマンションは?
 

広告を掲載

松島 [更新日時] 2018-07-21 18:09:35
 削除依頼 投稿する

中古、新築に限らず、絶対買わないと思うマンションはどんなマンションですか?
それぞれの理由があると思いますが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-19 08:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

絶対避けたいマンションは?

307: 匿名さん 
[2011-03-11 01:53:09]
大きな学校の通学路になっていたりすると、学生のレベルによっては、
周辺道路は通学時間にホコ天状態になったり、コンビニ弁当の空き箱
捨てられたり、ってあるから、環境チェックも大事。
308: 匿名 
[2011-03-11 03:16:15]
駅近に住んでますが、
マンション入口脇や花壇などにゲロ吐いた痕跡を
出勤前に見かけます。
309: 匿名さん 
[2011-03-11 13:39:11]
駅近っていいと思ってたけど、そんな事があるとは!

朝からいやな気分ですよね。
310: 匿名さん 
[2011-03-11 23:36:26]
近所周辺に一切の気を使わない=知能指数の低い馬鹿ばかり住んでいるマンション=騒音主マンション
311: 匿名さん 
[2011-03-12 06:26:17]
新しい建物も、流石に倒壊こそ無いが震度5程度で破損している。
これは間違い無く手抜きか致命的欠陥の表れであろう

築数年のマンションの外壁が落下した、外壁の剥がれた躯体には
無残なヒビが縦横無尽に刻まれた。
すぐにまた外壁を貼れば、確かに傷跡は消える。
無料で補修されるだけで、満足してしまう住人。

果たして震度7ならどうだったのだろうか・・・


今日は地震を考えるかもしれない、NZで倒壊したビルの事
地震の絶えない日本で暮らしている事。

そして明日になったら、もうその事はすっかり忘れて物件選びをしている事・・・
313: 匿名さん 
[2011-03-15 15:11:16]
>NZで倒壊したビルの事

周りの建物が残っていたから…あの建物は余程強度に問題があったのでしょう。
自分が選んだ物件がそうだった場合は「仕方ない」と思うしかないです。
314: 匿名 
[2011-03-17 22:56:12]
苦情を言わなくてはいけない人間ばかり住んでいるマンションと、苦情を言われるような人間ばかり住んでいるマンション=低レベル人間ばかり住んでいる最低最悪マンション
315: 匿名さん 
[2011-03-18 13:59:32]
低地や地盤が緩い場所は避けたいな。
316: 匿名さん 
[2011-03-19 05:18:09]
今日から被災した新築マンションの補修に行く
まだ未入居だからいいけど、ベランダが割れて鉄筋見えてるのよ

怖いのは、俺はその道のプロじゃない(修復は出来ない)
ただモルタル注入して仕上げするだけが仕事。
引渡しが近いからの措置らしいけど、これは次の地震があったらヤバイと思う。
だいたい崩れたコンクリが何処へ消えたか不思議なんだよね・・・

317: 匿名さん 
[2011-03-19 21:01:02]
>316
お仕事ご苦労様です。
見た目だけ補修して買主さんは気が付かずに
住んじゃうんでしょうか?
318: 匿名さん 
[2011-03-19 21:30:28]
エントランスが犬のおしっこ臭いマンション
319: 匿名さん 
[2011-03-28 18:23:38]
精神的疾患がある人が住んでいるマンション。
320: 匿名 
[2011-04-05 12:57:36]
ベイリバータワー電化マンション
321: 匿名 
[2011-04-05 15:12:49]
人々に迷惑をかけて平気な、親の顔が見てみたい問題児がいるマンション
322: 匿名 
[2011-04-09 15:27:19]
火事現場
323: 住まいに詳しい人 
[2011-04-09 18:23:18]
子どもがいるだけでクレームばっかり言ってくるキ違いがいるマンション。
324: 匿名さん 
[2011-04-09 21:31:38]
共同住宅に住んでいる意識すら少しも持たず、子供を叱る躾のできない馬鹿親が住んでいる最低最悪なマンション
325: 匿名さん 
[2011-04-13 10:54:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
326: 匿名 
[2011-04-13 14:35:44]
>325
間取りがクールって・・・
327: 匿名さん 
[2011-04-13 20:03:57]
ウン。
間取りはクールだったよ。
変かい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる