住宅なんでも質問「絶対避けたいマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 絶対避けたいマンションは?
 

広告を掲載

松島 [更新日時] 2018-07-21 18:09:35
 削除依頼 投稿する

中古、新築に限らず、絶対買わないと思うマンションはどんなマンションですか?
それぞれの理由があると思いますが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-19 08:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

絶対避けたいマンションは?

205: 匿名さん 
[2010-10-03 17:37:04]
こ、こわいです。
206: 匿名さん 
[2010-10-03 18:17:27]
204さんは呪われた人なのか?
207: 匿名 
[2010-10-03 18:29:44]
204さんの満足できる家はすくない。
208: 匿名 
[2010-10-03 23:47:47]
鬼門と裏鬼門は怖い。
204の話しは聞いた事ある。
後、神社と墓の対角線上の角地に家が建っていると
その家は霊の通り道。
209: 匿名さん 
[2010-10-04 00:45:32]
893、チンピラ、入れ墨入りモンスターペアレンツは銭湯や温泉では永久に出入り禁止の危険物ですから、マンションも出入り禁止です。放射能汚染物質と変わらない危険人物は日本への出入りも禁止です。
210: 匿名さん 
[2010-10-04 23:48:50]
鬼門には柊を裏鬼門には南天を植えるとよい。
姫路城も植わっていますよ。

それを言い出すと、都市にも鬼門があるから、鬼門封じのある古くからの都市にしか住めない。

京都:延暦寺、東京:各不動など。
211: 匿名さん 
[2010-10-05 06:44:59]
とにかく小規模マンションはダメ 管理組合でもめたらおしまい
212: 匿名 
[2010-10-05 09:27:39]
小規模マンションは小さいぶん、クレームとか言ったら白い目で見られそうですが、大規模マンションは顔知らない人もたくさん居るので議会での話しは淡々と解決します。
213: 匿名さん 
[2010-10-05 20:37:41]
本当に解決してるのかな。
住民版が荒れてるのは大規模ばかりのようです。

400世帯もあると、常識で考えられない世帯が1%くらいあります。
その1%にマンションは振り回されます。

昔、住んでいた46戸のマンションはそんな世帯が1戸もなくて平和だった。

でも46戸のマンションにDQ世帯が1戸でもあればもっと大変だったろうけど。
214: 匿名さん 
[2010-10-05 23:29:37]
マナーやルールは無視、モラルや規約も一切守らない住民は、どこのマンションにも必ず村八分でいますが、極一部の奇人変人問題児です。
奇人変人問題児を住民の協力で撲滅できないマンションは避けたいです。
215: 匿名 
[2010-10-08 00:41:49]
大浴場付きマンション。隣近所で裸見せ合うってどうよ。
男女混合のプールだとじっくり近所の奥さん見ちゃうね。
不倫とかあるのかな。
216: 匿名 
[2010-10-08 00:46:39]
むしろすけべは、高い維持費を払ってでもプール付きマンションを選ぶのかな。
217: 匿名 
[2010-10-08 01:01:11]
ちょっとプールつきマンション買ってくるわっ。
218: サラリーマンさん 
[2010-10-08 13:22:51]
なんかプール付きとか大浴場付きって聞こえはええけど、
ホンマ書かれてるように色んな問題あるよね。
ご近所の裸付き合いはどうもね、お年寄りの背中を若者が
流すってか・・・。
プールも絶対いやらし目線だよね。更衣室忍び込んだり
問題起きそう。
219: 匿名な 
[2010-10-08 19:28:09]
火事になった土地
泥棒に入られた部屋
犯罪者のねぐら
ひったくり警官の建てた家
性犯罪者の実家

これらは、ダメですな
220: 匿名 
[2010-10-09 00:00:17]
高値づかみの中古マンション。
あと下がるしかない。
221: 匿名 
[2010-10-09 02:11:53]
219
何でかの意味教えて。
火事は一度あった場所はまたあるって聞いた事ある。
222: 匿名さん 
[2010-10-09 14:47:29]
首吊りのあったマンションもその部屋でなければ重要事項で
説明しなくて良い。
223: 匿名 
[2010-10-09 20:08:08]
何処の部屋で首吊ったか。遺族以外知らないはず。あえて言う事はない。
224: 匿名 
[2010-10-10 07:37:32]
家族の誰かが昔首吊ったとしても、わざわざ話題にするかな。言わなくてもいいんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる