注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-smart」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-smart
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-09-13 19:40:19
 

一条工務店の i-smart について
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-04-28 12:56:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 i-smart

401: 匿名 
[2011-08-09 06:19:44]
スマートさん、「デザイン重視という表向きのコストダウン」と
おしゃっていますが、収納扉のコストダウンはよくわかりました。
そのほかにも目に見えないところでコストダウンされているのでしょうか。
家の作りそのものが悪くなるのでは・・と不安になりました。
402: 匿名 
[2011-08-09 06:20:39]
基本的な傾向として施主の希望より一条の都合が優先する部分も少なくないからよほどおおくの声が集まって聞いてもらえるか 微妙かな~と気弱です。 キャンペーンにつられた契約者が大量に解約となれば早急に考えてくれるかもしれないけど…現実的ではないかな…
403: 匿名はん 
[2011-08-09 07:34:57]
ここまでやられると、i-smart以前に一条での家作りが不安になってきたよ。
みんなで解約したらどうかね?
404: 匿名 
[2011-08-09 08:15:37]
というか
注文住宅なのに、下駄箱やクローゼットを変更できないなんて、新手のギャグですよね?
そして変更できないクローゼットや下駄箱がローコストの建て売り(飯田やはじめちゃん)でも採用を見送るような安ぶちん
みんなを爆笑させようと仕込んだ企業の総力を結集した自爆ギャグですよね?

爆笑ネタ第二段の床冷房も控えてるみたいだし一条さんのギャグセンスはなかなかだと思います
405: 契約済みさん 
[2011-08-09 09:18:19]
ホント、あのクローゼットと下駄箱は今住んでるアパートのものより安っぽいです。

コストダウン、コストダウンって言うけどi-cubeよか坪単価高いんですけどね。

みんなで一条のHPから改善要望送りましょう!
406: 匿名 
[2011-08-09 10:10:17]
おれも改善要望出しました。回答がたのしみです。
409: 匿名 
[2011-08-09 10:59:09]
コンクリ命さんのオススメHMはどこですか?一条が時代遅れというのには気が付きませんでした。アイスマートの本題からはずれる話題はヨソでどうぞ。
410: 契約済みさん 
[2011-08-09 11:05:24]
一条の客センってないんですかね?

直接電話で抗議したいんですけど。。。
411: 匿名はん 
[2011-08-09 12:05:27]
浜松本社に近い展示場に電話したら親切に対応してくれますよ。
412: 匿名はん 
[2011-08-09 12:05:40]
浜松本社に近い展示場に電話したらどうでしょうか?
415: りー 
[2011-08-09 14:04:06]
クローゼットやシューズボックスの色が白しかないのが残念です。
テレビボードも白しかないと聞きました、ブラウンにしたかったのでショックです。

色の種類増えないかなぁ(T_T)
416: 匿名さん 
[2011-08-09 15:03:16]
実物見ましたが、シューズボックスやテレビボード、洗面化粧台と、これらが全部真っ白だと、「ピュアホワイトでおしゃれ」というよりは、「白物家電が勢揃い」または「サニタリー」みたいな感じで、個人的には決して良い印象ではありませんでした。
417: 匿名 
[2011-08-09 15:59:23]
家中白物だらけですか。
なんか落ち着かないですね。

若い頃はいいけど年取ったらますます嫌になりそう。

せめてキッチンの色くらいそろえて欲しい。

ところでテレビボードは鏡面タイプみたいな感じでしょうか?
それとももっと安っぽい質感でしょうか?
418: 匿名さん 
[2011-08-09 16:38:38]
テレビボードと洗面化粧台は鏡面タイプです。しかしシューズボックスは鏡面タイプではなく、こちらはクローゼットの観音開きの扉と同じような「白く塗った板」みたいなものでした。だからたぶんものすごく汚れやすいと思われます。
419: りー 
[2011-08-09 16:41:39]
416さん
実物見られたらんですね~☆
良い印象ではないのが残念です

私は近くにi-smartの展示場がないので行けません(;_;)
420: 匿名 
[2011-08-09 17:33:30]
Sタレ壁もあるみたいですね。以前2×12だから無くなりますと聞きましたが・・・
421: 匿名さん 
[2011-08-09 17:53:54]
現在i-smartで契約中のものです。一条工務店の相談窓口に観音開きの件について問い合わせしようとしたら問い合わせ窓口が真っ白なページになってしまっています。

http://www.ichijo.co.jp/inquiry/index.html

たくさん問い合わせが来すぎて、とまっちゃったのでしょうか??他に問い合わせの窓口はあるのでしょうか?

422: サラリーマンさん 
[2011-08-09 18:09:33]
↑↑確かに! 「なんでも相談室」に入れなくなってる!
423: 匿名 
[2011-08-09 18:22:45]
メンテナンス中かもしれませんね。夕方まで入れましたので。
424: 匿名 
[2011-08-09 19:56:37]
396です。一条から返事がきました。
そのまま掲載するのは問題がありそうなので一部をまとめますと、
同様の指摘は他の方からもされており、早急に検討が必要と考えている。
現在、仕様について検討中であり、改良に向けて取り組んでいる。
報告できる状況となったら、
各担当者より速やかに説明する。
とのことでした。
みんなで問い合わせるのは無駄ではないのかも?
425: 匿名 
[2011-08-09 20:42:37]
私が鈴鹿の展示場に見に行ったらテレビボードとキッチンは鏡面ではないように見えたので、そこに居た営業に聞いたら鏡面ではないと言われました。

新人だったから間違えたのかな?

あと、二階のキッチンは赤でした。

426: 匿名 
[2011-08-09 21:46:48]
一条のなんでも相談室

「当窓口は、平成23年8月10日~平成23年8月16日の期間、休暇をいただいております」

だそうです。このタイミングで???

すっごい会社ですね、しかし。

契約した私がバカだったのか・・・
427: 匿名さん 
[2011-08-09 21:56:08]
>424
>426
クロゼットは期待が持てる感じの返事が来ているみたいですね。
http://ameblo.jp/ismart/

上のブログに書かれていたようにパントリーは意外と忘れられていますよね。
相談窓口は効果があるようなので私も相談窓口に書いてみます。

428: 匿名 
[2011-08-09 21:58:13]
赤のkitchenは カフェみたいでカワイイけど、飽きちゃいそうかなぁ…って思っていたのですが、実物はどうでしたか?

春日部は 木目のブラウンとホワイトでした。
ブラウンは お掃除が楽そう。一番汚れは目立たないだろうな~って感じ。 ホワイトは… 清潔感があって良かったのですが、他の家具がホワイト一色なので、ウ~ン>.< ここまで白かっ…って(苦笑)

429: 匿名 
[2011-08-09 21:58:28]
相談室が休みの間はsmartの展示場の店長に話をしましょう。
ちなみにキッチンのカランだけどシャワーに切り替え出来ないからがっかりしてます。いざとなったら取り替え出来るから開き直ってますが・・・。


430: 1Q 
[2011-08-09 22:28:10]
来週の火曜日16日に、一条工務店の営業さんと打ち合わせの約束をしています。
本社はともかく、展示場なんかは営業しているみたいです。その営業さんは「お盆休みはありません」と言ってました。交代で休んでいるのかもですが....
ところで、問題のクローゼットについては、1間幅のクローゼットを、90Cm幅の押入二つに出来るかと聞いたら、出来そうな返事でした。意外なので再確認をお願いしましたが、可能であれば↑で言われている「改善」が出来なかったとしても、多少の逃げ道が出来そうだと感じました。
431: yuuki 
[2011-08-09 22:48:15]
こんばんわー
オープンしたI-SMARTの展示場の写真をブログで拝見したのですが、
展示場にも関わらず、風呂がiスタンダード仕様でした。iクオリティ仕様には出来ないのでしょうかね???
432: スマート 
[2011-08-09 22:50:50]
10日~16日が休みなんてもとから決まってた話ですけどね。。、90×2の押し入れには普通にできますよ。

ちなみに検討した所で現状は仕様かわりませんけどね。
キャンペーンの人にそこまでサービスしたら赤になっちゃうよ…
今急に仕様変えたらクローゼットと玄関が嫌でもsmart やめた人からの反発もすごいとふんでます。。
433: e戸建てファンさん 
[2011-08-09 22:52:13]
そりゃスタンダードが標準なんだから展示場でクオリティなんか入れていたらまただましたのか・・って言われるじゃない・・・
クオリティーへはオプション対応になるのでしょうね
434: 匿名 
[2011-08-09 22:53:22]
設計に確認したら、風呂はIクオリティに変更できるといってました。
できないわけがないと言ってましたよ
435: 契約済みさん 
[2011-08-09 23:19:40]
これまであまり話題に上がっていませんが、システムキッチンもかなりコストダウンしてクオリティーが下がっているように感じました。天板が8mmの人造大理石といっても、何の処理も施さずに長方形の板をポンと置いたような感じて、どう見ても普通の(あるいはこれまでの一条の)製品と比べ「手抜き」が感じられました。「真っ白でつるつるの薄い板が乗っている」感じなので、最初一見したときは、ホームセンターで買ってきたアクリル板を仮に乗せただけなのかな、と思ったくらいです。ちなみにこのシステムキッチンの天板とトイレの手洗い収納カウンターの天板は同じもののようで、トイレで見ても、なんだか安っぽくて「ただのアクリル板」みたいな印象でした。
いよいよ13日からは、何カ所かの展示場で正式オープンとなりますので、みなさんぜひ展示場へ足を運んで、そういったところも自分の目で確かめて、感じたところを一条さんの方へどんどんフィードバックされるのがよいと思います。
436: 匿名 
[2011-08-10 00:43:01]
428
赤のキッチンは明るい赤でした。若い人向けに感じました(^^)

私はシックな木目ブラウンが好みです。

でも、部屋が広くないと狭く感じるから現実白にするかな?


437: 匿名 
[2011-08-10 06:47:31]
12月上棟なので、仮にクローゼット等が改善されたところで
間に合いませんよね・・。

残念ながらi-smartは諦めるしかなさそうだ。

たかが収納扉、されど・・ですね。
438: 匿名 
[2011-08-10 07:46:42]
スマートさんはなんでも知ってるんですね!

情報を小出しにしないで知ってることもっと教えてください。

なんか「それは知ってた!」みたいに後から、しかも上から言われてるようで
ちょっと感じ悪いです。
439: 匿名 
[2011-08-10 08:22:05]
別に何とも感じてませんでしたが情報の受取側の感覚はさまざまと言うことですね 掲示板の怖いところです
440: 匿名 
[2011-08-10 09:18:12]
439はスマートさん?(笑)

とりあえずスマートさんはi-cubeを選んだ自分が正しいってことを認めてもらいたいんだよね?

だからi-smartが改善されるかもしれないと聞き必死なんだよねww
441: スマート 
[2011-08-10 10:10:16]
440さん
だから私はsmart で契約してますってば。。smart での図面も金額も一通り出てますよ(笑)

その上でcube でうちあわせしてますので仕様が変わればsmart に戻れますよ。もどるというか元々smart 契約ですからね(笑)

ただ仕様は現時点ではかわりません(涙)

私の家は浜松本社から近いので是非smart で建てて欲しいと関係者から言われてます。まぁ現時点ではsmart はありえません。
442: 匿名 
[2011-08-10 10:29:53]
キッチンのカランをシャワーに切り替えできる水洗にしてほしい。みなさんは平気ですか?使いづらくないですか?
443: 匿名 
[2011-08-10 10:40:16]
キッチンのカランにもまた驚かされました。

シャワーなしなんてありえません!

築40年の実家はシャワーなしで不便だなって思ってたのに
自分の家がそうなるなんて考えられない。

これもまたオプションで変更可って言うんですかね???

いくらお金があっても足りません。

坪単価いくらになるっちゅーねん。
もしかして三井ホームが建てれる?

444: スマート 
[2011-08-10 10:53:10]
cube のクローゼット等がsmart に使えるようになったらsmart の坪単価は何らかの理由つけてあがりますよ。。。
同じ単価でやったら利益が…(笑)
仕様が変更=単価はあがるが基本です。これから契約の人は納得してから契約するべきですね…


いずれにしても私は12月上棟ですからsmart にはできません(涙)

445: ビギナーさん 
[2011-08-10 11:14:43]
i-cubeと比べて、あれだけ質を落とし、一方価格はアップして、となると・・・それが「キャンペーン」の総タイル張りの費用に当てられている、ということなのでしょうかねー? 
446: 契約済みさん 
[2011-08-10 11:18:27]
キッチンのシャワーなし水栓はシャワー付きへの変更は不可と言われました。理由は、デザイン重視だから、とのこと。
447: 匿名 
[2011-08-10 11:19:52]
442です。それとパントリーが無いので不便だと思いました。カップボードに全て入れなさいという姿勢は、正直酷です。
448: スマート 
[2011-08-10 11:26:45]
445さんへ
ズバリですね。だからキャンペーンの人にはクローゼット等の仕様変更なんて赤字だけなんで現状は不可です。
他で安くできないか検討中ですので、他で安くできる目処がたてば仕様変更も可能になるでしょう。。。

ただキャンペーンの見玉のタイルつくりが大苦戦中なのが痛い…(前にも書きましたが)
449: スマート 
[2011-08-10 11:51:38]
目玉が見玉になってました…すいません。。。
450: 匿名さん 
[2011-08-10 12:21:46]
cubeは利益が薄利なので、スマートを売りたいです。スマート買ってくれるとありがたい。
451: 匿名さん 
[2011-08-10 12:49:10]
なんかsmartは失敗しそうな流れだね。
452: ビギナーさん 
[2011-08-10 12:56:04]
誰かに cubeの上のランクがsmartと聞きました。ので先入観を持ち過ぎだったかもしれませんが

下位モデル 建て売りよりは床暖&ロスガードなどで快適と考えれば
諦めの付く仕様なのかな?
453: 匿名さん 
[2011-08-10 13:11:40]
>>446
「家は性能」ちゃうんか~い(^^)/YY\(^^)
454: 匿名 
[2011-08-10 13:18:55]
そうそ!
なんやかんや言いつつ、観音開きの収納以外はどうにか我慢できそうなレベルやし
やっぱcubeよりお洒落だし多少は我慢するさ〜

価値観は人それぞれやしcubeにする人も多そうやけどな
455: 匿名 
[2011-08-10 13:20:56]
454は>453
456: 匿名 
[2011-08-10 14:26:44]
デザインデザインといいますが大してかっこよくないです。

収納扉のあのへんてこな取っ手、取っ手だらけのキッチンといい。

>諦めの付く仕様なのかな?

あきらめですか。
だったらi-smartをあきらめますわ。

現在の仕様でi-smartを建てる人は1600棟(?)契約のうち何棟でしょうね。
457: 匿名 
[2011-08-10 15:27:26]
総タイルのキャンペーンに飛び付きましたが、私はi-smart止める決心がつきました。一条自体を考え直します。
458: 匿名さん 
[2011-08-10 15:40:49]
やった!

先ほど担当の営業さんから連絡ありました。

シューズボックスの扉がTVボードと同じく、押したら開く仕様になって

クローゼットの全面見直しや、キッチンのパントリー計画可能など

全面的に仕様の見直しをしてくれるそうです!

ブログなどで、一条の相談室にメールをされた方の記事を読みましたが

本当にこんな短期間での判断をしてくれるなんて思ってなかったので

すごく嬉しいです!


459: 匿名さん 
[2011-08-10 15:42:06]
>456
smartを検討もしくは施工しようとしている人に対して馬鹿にするような発言は謹んで下さい。
気分が悪いです。
460: 匿名さん 
[2011-08-10 15:43:47]
>>459
中学生は無視しましょう。
461: 匿名 
[2011-08-10 16:17:27]
>458

仮に全面見直しをしてくれるとしても、スマートさんの言う、
コスト面で、問題はクリアできるのでしょうか。

それを見直すために、家のつくりにかかわるような、目に見えない部分で
コストを下げられたら困ります。

そんなことはないものでしょうか・・・。

残念ながらこういう気持ちを抱いてしまうということは、
もう一条自体に不信感を持ってしまっているということでしょうかね。
462: 匿名さん 
[2011-08-10 16:34:05]
>>458
おもいっきりうそっぽいなぁ~(-.-)
463: 匿名さん 
[2011-08-10 16:38:35]
>459

スマートさんの言うコスト面での問題については

私はよく分からないです。

ただ、私はこんな短期間に購入者側からのリクエストに

迅速に対応してくれる姿勢が嬉しいと思っています。

それに目に見えない部分に手を抜く、コストを削減する

なんて考えちゃうと、マンション、戸建てはとてもじゃないけど

どこの会社にもおまかせできなくなって

もう賃貸にしか住めなくなる気もしますしね。

ともかく、今回の一条さんのレスポンスの速さは評価してますよ!

464: 匿名さん 
[2011-08-10 17:08:45]
ありがとう
465: スマート 
[2011-08-10 17:37:37]
458さんの話が本当ならありがたい話ですね(笑)
見直す、検討すると客に言うのは当たり前の話ですし、実際はいつまでにとか、どういう風に見直すか営業さんいってくれましたか???
私は営業の話なんて七割嘘だと思って話してますよ(苦笑)

重役がやめたりして万が一仕様変わったらsmart にしますが、見えない所の手は抜かせません。。。我が家は○○さんの息子さんの家って形でプレッシャーかけながら建てますし、父親が見に行けば手抜きはすぐにわかります(笑)

smart の仕様見直したら展示場も変えないといけないし、一条としてはメリットないなぁ。。。
466: 匿名 
[2011-08-10 17:51:31]
メリットはsmartの評判があがり受注がUPすることだと…
467: 匿名 
[2011-08-10 18:09:15]
営業から連絡があり、本社からの通達で展示場にi-smartを見に行く際、
写真撮影はしないでくださいと言われました。

何故か聞いたら「敏感になっているそうです」っていうような回答でした。
468: 匿名 
[2011-08-10 18:12:51]
458さんのいうとおりかもしれません。抗議が多いみたいで、試行錯誤している話を営業の方から聞きました。展示場に品物がついていても、これはすでに廃盤です、現行品はこれですというのが一条との事。またお客さんの反応を調査してる話しも聞きました。
469: 匿名さん 
[2011-08-10 18:16:08]
結局正式な発売っていつからなの?

半年でいきなり1万円値下げした3DSみたいにはならないでほしい。
470: 匿名 
[2011-08-10 18:19:58]
展示場の洗面化粧台が良い例かもしれません。鈴鹿は鏡面ではない話、成田は鏡面の話、仕様が違います。営業と設計から聞いた話だと最終的の仕様が決まるのは11月頃と聞きました。
471: 1Q 
[2011-08-10 18:50:39]
私も仕様変更の連絡があったと聞きましたよ。
シューズボックスの開き方の変更、クローゼットにi-cubeの物も選択可能とか、バルコニーのパネルが透明だけでなく霞も選択可能になったことなど。
パントリーの話は聞きませんでしたが....
扉の色にも変化がありそうです。期待しましょう!
472: 匿名さん 
[2011-08-10 18:55:28]
仕様変更が可能になりましたね。
私は営業にその分どこの手を抜く予定になったか聞いてやります。
473: 匿名さん 
[2011-08-10 18:57:12]
床冷房つけれる見たいですね★
ラッキー
474: スマート 
[2011-08-10 20:38:51]
473さん
ガセは良くないですよ…

クローゼットと玄関はなんとかなりそうですね。。。

ただ我が家は確実にcube にします。理由はなんとなく皆さんも分かるのでは…
一条工務店も企業です。利益がなくてはやれません。

当分smart についてはコメントを控えます。

最後に一言★cubeの我が家を頼んだぞ!!そして潰れるなよ(笑)

smart で建てるかた、良い家が建つと良いですね♪

やはり家は性能。。。
475: スマート2 
[2011-08-10 20:50:56]
スマートさんこんばんわ、
私も同じで身内に上層部の関係者がいますが、私はi-smartでいきます。
構造はi-cubeと一緒ですがね、、
まぁ皆が言ってるように仕様は波のようにかわりますが、きっちり建てさせますよ。
473はガセね。
ただ述べ床別の床冷房の50、60、70などのデータは欲しいみたいだから、条件があえばモニターできるかもよ?まぁ本社にメールしてみては?待ちの姿勢じゃ今の時期は無理よ。

収納のコストアップで家本体が心配なら、外部の設計住宅性能評価と建物住宅性能評価を50万くらい払って行えばよいよ。写真何百枚のぶ厚いデータがみれて安心では?
477: スマート2 
[2011-08-10 22:28:57]
スマートさん、文面からみて、身近に一条関係者がいるみたいですが、多分上層部じゃないでしょ?その情報量だと設計士?エリアマネージャー?と推測します。
それかアンチi-smartの情報好きの方かな?
どうみてもi-smartを悪く言いたいのが見え隠れしてます。本当に近親者なら口が裂けても言わんよ。ネットでもね。近親者じゃなければ、あなたの情報=末端の情報。今後の見通しには何の目星にもならんよ。
関係者なら、情報出すにしても新商品の悪い印象与えてしまうことはやめときなはれ。

465さん
12月までに収納はガチで見直しあるからね。
一社員の馬鹿息子が気分害させて申し訳ない。

i-smartは総合的にみてよい商品になるよ
478: 匿名 
[2011-08-10 23:21:30]
i-smartとi-cubeの床材を見せてもらったけど、
i-cubeの方がしっかりしていたように思えたのは
気のせいでしょうか?

479: スマート2 
[2011-08-10 23:29:01]
構造は一緒っていいますが何か違う気がします。今日Cube の方では取れた壁がSmart では外せないと言われました。何で?
Smart の方が強度弱いの?わかるかたいます?
設計の人はSmart の場合は絶対壁が必要的な言い方でした。
480: スマート2 
[2011-08-10 23:37:06]
簡単にいうと2×10だからです。
当初の2×12じゃありませんよ。これもコストダウンですよ。
2階の部屋の乗り方とかで壁の位置など変わってきます。それは間取りによりけりです。一概には言えません。ただ2×12のような大空間は難しいです。i-cubeより強度が弱いか強いかなら弱くはありません。間取りに左右されます。区画が上手くつくれるかも重要ですよ。
481: スマート2 
[2011-08-10 23:54:34]
みなさん疑心暗鬼ですね。
バルコニーは霞ガラスも選べるよ。
シューズケースはプッシュ式。収納はi-cubeも選択できるよ。
大分うれしいと思います。私もです。
家本体は犠牲にならないから大丈夫です。
コストダウンの方法はたくさんあります。どれを選択するかです。オプションにもできるし、そんな安易で危険なことは絶対にありません。タマならするかもですが。
482: 匿名さん 
[2011-08-10 23:58:45]
スマート2さん
ほぉ 2×12とばかり思ってました
大空間が作れるって話だったのになぁ
ちょっと残念な感じですね<コストダウン

間取りの件は担当の方から聞いたことがあります
壁を1階と2階で合わせると強度が増すとか
そんな話だった気がします(´・ω・`)
483: e戸建てファンさん 
[2011-08-11 00:00:58]
一条が施主志向ではなくて自社志向なのはいままでの流れからは明らかでしょう?
だから疑心暗鬼になるのは仕方が無いですよね。
ならやめればいいといわれればそのとおりでしょうけどね。
ああすいません。いらんことでしたね
484: 匿名さん 
[2011-08-11 00:09:16]
482です
あれ?そもそも2×12って発表前の噂でしたっけ?
公式には12だったって見たことなかった気がします。
485: 匿名 
[2011-08-11 00:09:45]
スマート2さんへ。ちなみに質問ですが、意表ついてスマートさんだったりして。それかスマートさんのお父さん、なんてことはないですよね?

486: 匿名 
[2011-08-11 00:20:51]
コストダウンはAタイプやアシュレでやってほしいよ。スマートはこれからの商品なのに・・・。
45坪くらいだけどいまから床冷房のモニター無理かな!?昨日みたいな日の床冷房体験したいっす。
487: 住まいに詳しい人 
[2011-08-11 05:50:45]
2×12じゃないみたいですよ。
床冷房は体験できる家がありますのでそちらへどうぞ。
うちのこれから妊娠、出産、子育てする人は床冷房つかわないと思いますな。
488: スマート2 
[2011-08-11 05:52:28]
タイルが苦戦してる話詳しいかた、情報下さい。
489: スマートフォン 
[2011-08-11 06:01:09]
i- smart よりi- cube の方がC値Q値は良いですから、性能重視はi- cube 。デザイン重視は他社ですね(笑)
490: 契約済みさん 
[2011-08-11 08:55:56]
シューズクロークがプッシュ開閉式になり、クローゼットはi-cubeのが使えるようになるみたいですよ。
491: 匿名さん 
[2011-08-11 09:09:21]
シューズクロークはデザインも変わるってこと?
492: 契約済みさん 
[2011-08-11 09:35:19]
>>491
営業さん・設計さんはデザイン変更については言ってなかったので変更なしかなと。
493: I-smart 
[2011-08-11 15:51:52]
何がデザイン重視やねん。こんかダサい家は昭和の豪邸やな。
がっかりやわ
494: 匿名さん 
[2011-08-11 15:57:32]
仕様を変える等本当に経営面大丈夫なんでしょうか。
HP からも財務情報消えたし、マンションには手を出すわ。
つぶれななきゃ良いけど不安だな
496: 匿名 
[2011-08-11 21:51:15]
また君か・・・。タマホームネタはもういいよ。

497: 匿名さん 
[2011-08-11 22:10:19]
>>一条の木造はタマホームと同じパネル貼り工法。 枠組み工法なのになぜか柱が先に立つ。
ちょっと勘違いしていますネ、一条工務店の建築工法は軸組工法です!
枠組工法(ツーバイフォー)の建築方法は詳細にマニュアル化されており、釘の間隔、合板の張り方まで指定されています。よって手抜きかどうかのチェックは施主でも出来るようになっています。
498: 匿名 
[2011-08-11 22:41:52]
SmartとCubeは枠組み工法だよ
499: 1Q 
[2011-08-11 22:54:34]
>一条の木造はタマホームと同じパネル貼り工法。 枠組み工法なのになぜか柱が先に立つ。

i-cubeの上棟の写真が「さっちんのブログ」
http://ameblo.jp/sachioka1118/page-5.html#main
で紹介されていますので、記事中の写真で確認してください。(勝手にリンクすみません)
i-snartの写真ではありませんが、同じ工法なので同等と思います。

i-cubeとセゾンでは工法が違いますが、パネルで作られていく様子がよく分かります。
ちなみに、内部の壁と梁の部分は異なりますが、外壁部分はi-cube、i-smartともにツーバイフォー(2X4)ではなくて、ツーバイシックス(2X6)です。
500: 匿名 
[2011-08-12 14:55:10]
誰か教えて下さい。長久手展示場は明日からオープンですか?
501: 契約済みさん 
[2011-08-12 16:29:40]
長久手展示場のi-smartは13日オープンです
HPはこちら→http://hicbc.com/qualitytime/house/nagakute/index.htm
502: 契約済みさん 
[2011-08-12 16:32:33]
ちなみに鈴鹿ハウジングセンターのほうも13日オープンです
HPはこちら→→http://www.e-a-site.com/exhibition/cat78/cat93/cat140/tenji.php
503: 匿名 
[2011-08-12 17:03:49]
連絡ありがとうございます。長久手、鈴鹿両方行きます。
504: 匿名さん 
[2011-08-12 17:20:38]
これまで分かっている、春日部、成田、長久手、鈴鹿、以外でこの週末にオープンするi-smart展示場の情報があったらぜひ書き込みをお願いします。
505: 匿名 
[2011-08-12 21:47:04]
明日、長久手i-smart見に行く方はいますか?
506: 匿名 
[2011-08-12 22:40:51]
鈴鹿は9/13オープンなってますけど・・・。
http://www.e-a-site.com/modelhouse/cat166/cat181/cat231/ismart913.php
WHY???
507: 匿名 
[2011-08-12 22:44:11]
9/13は火曜日だよな・・・。
508: 匿名さん 
[2011-08-13 00:18:32]
明日(今日)長久手行ってきます。
509: 匿名 
[2011-08-13 00:56:41]
今日、長久手に行ってきます。
13:00位です。
510: 匿名さん 
[2011-08-13 06:23:39]
i- cube のクローゼット選ぶとめちゃ高いやん(涙)まさかオプションとは(涙)
511: 匿名 
[2011-08-13 07:39:11]
というか

注文住宅でクローゼットがどうしたとか大騒ぎしているのはなんかのギャグですか?

普通にあなた方の好きなクローゼットをつくってもらえば良いだけでは?
512: 匿名 
[2011-08-13 07:39:26]
えっ?クローゼットの件ホントにオプションなんですか?うちの営業と設計はオプションじゃなく選択出来るようになったと言ってましたが…。それか急遽コスト面を考えてオプション設定にしたのでしょうかね?
513: 匿名さん 
[2011-08-13 08:26:11]
>511
っていうかオプションだという方がギャグじゃないの?
514: 匿名 
[2011-08-13 08:30:37]
510はアンチsmartの妄想です…
まだ詳細は不明なはずです
515: 匿名さん 
[2011-08-13 10:03:55]
標準とオプションのはざまで揺れる一条施主。
「そんなの注文住宅とは言えないよね」という皮肉を
511さんは言いたいのだろう。
516: 匿名 
[2011-08-13 13:58:12]
今日、IーSMARTで契約しましたがクローゼットドアは、標準でしたよ。営業の方より皆さんの情報が早かった為ビックリしてました。
517: 1Q 
[2011-08-13 15:18:17]
516さん。クローゼットドアは標準というのはどういう意味ですか?
i-cubeタイプの物を選択しても価格的にはオプションではなかったと言う意味ですか?
もし、そうなら扉の色の選択肢はどうでしたか?
白のみ、i-cubeと同様、i-smartのドアの色などと同じように選べる...このあたりを教えて頂きたいのですが。
518: 匿名 
[2011-08-13 17:53:12]
本日、長久手に行ってi-smart見て来ました。
良いか悪いか別にして、長久手展示場て人ガラガラですね。
ビンゴのイベントも参加してきましたが、少なすぎてほとんどの人が賞品を貰ってました。
一条のi-smartだけが今日オープンだったので人が沢山いました。
良いか悪いか別にしてです。
ウッドデッキは途中でしたけど。
519: 匿名 
[2011-08-13 18:34:14]
鈴鹿に行って来ました♪
鈴鹿の展示場も一条以外、がらがらでした。

一条の前のダイワがしつこいくらい客引きをしてました。

鈴鹿は観音開きの収納はありませんでした。

床冷房を楽しみに行きましたがオフで稼働してっていませんでした。今後もオンにするかどうかはわからないそうです。

でも、気密が良いのか他社よりひんやり感じ床が冷たかったので、思わず床冷房入っている?と、聞いてしまいました。

鈴鹿はホワイトの床で窓が大きく開放的でした。

あと、女性の方は気をつけて欲しいのは、階段を登る時に階段下に人がいたら見えてしまいそうです^_^;

520: 匿名 
[2011-08-13 20:33:28]
長久手と鈴鹿のキッチンは黒と白ですか?写真では黒がかっこいいかなと思いましたが実際どうですか?
521: 契約済みさん 
[2011-08-13 22:46:25]
クローゼットとパントリーは標準でi-cubeと同様の仕様のものが選択可能だそうです。
扉の色に関してはまだ未決だそうです。

先日、春日部に行きましたが、アイランドキッチンはかなり大きいですね。
i-smartはキッチンを中心にした間取りにしないと、窮屈かも。


522: 匿名 
[2011-08-13 23:08:22]
キッチンの混合水栓ですが、シャワーに切り替えできるものにしてほしい・・・。不便だと思うが・・・。
523: 匿名 
[2011-08-13 23:32:35]
今時、混合水栓のきっちんなんてあるの!(驚愕

フィリピンだとあたり前?
524: 匿名さん 
[2011-08-13 23:53:10]
成田の展示場に行ってきました。キッチンは床が白っぽかったので黒がかっこいいと思いました。
525: 匿名さん 
[2011-08-14 02:42:08]
長久手のキッチンは1階が赤で2階が木目です。
526: 申込予定さん 
[2011-08-14 10:37:20]
8/31迄の契約者に総タイルキャンペーンが復活してたよ
527: 匿名さん 
[2011-08-14 11:56:37]
>>523
無知で申し訳ないんですが、混合水栓じゃない水栓って、お湯と水の操作を別々にする水栓ってこと?
528: 1Q 
[2011-08-14 17:36:47]
混合水栓の件。i-smartの標準は「ハンドシャワー水栓(INAX製 SF-E546S)」(一条工務店の資料より)とのこと。
前後が温度調整、左右が水量調節だったかと思います。
http://inax.lixil.co.jp/products/kitchen/faucets/single_lever/
の中頃に詳細が載っていますが、資料にあるシャワー機能はない旨書いてあります。
使い方は
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/gms-1425-09102.pdf
にあります。シャワー機能はありませんが、泡沫吐水で代用できそうな気もしますが、いかがでしょう。
529: 匿名 
[2011-08-14 19:33:39]
I-smart適用キャンペーンて、総タイルと何でしたか?
530: 匿名 
[2011-08-14 19:59:47]
kitchenが3種類から選べるんだったと思いますよ!(b^ー°)
slim counter
step counter
wide counter
531: 匿名 
[2011-08-14 20:05:28]
対面オープンキッチンてリビングの方に油が飛んだりしませんか
532: 匿名さん 
[2011-08-14 20:29:53]
531さんへ
飛ぶに決まってるでしょ。飛びにくくする工夫が大事です。
533: 総イノキ 
[2011-08-14 21:13:09]
I-smart不具合は幾つか修正されるようですが、パントリー収納は修正予定無しですか?
534: 匿名くんさん 
[2011-08-14 21:46:58]
私も13日に鈴鹿の展示場に行ってきました。
営業の方がとても丁寧に説明してくださり、よかったです。がパントリーのことはふれていませんでした。
それよりもキッチンの人造大理石の天板をくっつけたようなつくりにびっくり…端をよく見ると中の木が見えて「水まわりなのに、これ大丈夫か…」と思ってしまった。カウンター横にある収納扉の一番下もななめにくっついているし。
2階の大きな窓は途中で力いっぱい開こうとしても動かないくらいたてつけ悪かったし。

そしてもう一つ。
玄関ホールからリビングに入るところのハイドアの扉ですが、開いた後に上を見上げると約20cmの壁があって…。これではハイドアの意味がなく、普通の扉と同じような解放感しかありませんでした。構造上こうなったそうです。

いろいろ改善されてきて、いいなと思う反面、このようなことも感じました。i-smartにしようか悩み中です。

535: 匿名 
[2011-08-14 22:11:48]
長久手展示場行きました。お客さんがなかなか入ってましたね。スタッフ対応良かったです、色々な質問に丁寧に答えてくれましたよ。なんと床冷房もスイッチオンでした。最高!!
536: 総イノキ 
[2011-08-14 22:25:25]
長久手展示場て床冷房ついているのですか?
537: 匿名さん 
[2011-08-14 22:29:07]
523は単にイチャモンだけつけたくて自分が何言ってるかわからんのだろうな。
538: 匿名さん 
[2011-08-14 23:36:26]
>533
>534
パントリーは取り付けはできるようになったんじゃないんですか?
http://ameblo.jp/ismart/entry-10984319414.html
標準かどうかは上のブログだと分からないですが。。。
539: 匿名さん 
[2011-08-15 01:07:23]
成田行ってきました。外壁はタイルとタイルの間に隙間があるんですね。タイル下の黒いシートは劣化しないのでしょうか。
540: 契約済みさん 
[2011-08-15 01:51:02]
展示場をみられた方に聞きたいのですが、
smartキッチンにはコンロの前に油はね防止のアクリル板みたいなのは付かないのでしょうか?
http://tagle.jp/products/3/cuk0000007/cuk00000070028.html#category=1&a...
↑このキッチンのIHコンロの前にあるやつです。
541: 匿名くんさん 
[2011-08-15 06:13:12]
油はね防止はついていませんよ。自分でどうにかするしかありません。
542: 契約済みさん 
[2011-08-15 08:01:12]
パントリーは標準だよ。
営業さんにちゃんと確認してください。

でも、細かい仕様はまだ決まって無いって言ってました。
543: 契約済みさん 
[2011-08-15 13:55:25]
>No.534さん
鈴鹿展示場のシステムキッチンも天板や側板がちゃんと接着していなかったようですね。自分は春日部で見ましたが、やはり天板と側板が離れちゃっていて、側板は内部の装備品(食洗器とか)との間が接着剤で貼付けていたのが浮いてしまって、接着剤は糸をひいたようになって固まっている様子が見えちゃっていて、何かもう「信じられない光景」でした。一条の営業の人に尋ねると、展示場に設置した物は、大急ぎで「とりあえず」間に合わせで作ったもので実際の商品とは違う、実際に施主に提供される時にはちゃんとしているはず、と営業さんはおっしゃっているけど、どうなんだろうねー。
544: 匿名 
[2011-08-15 15:51:01]
長久手は床冷房あるよ。約80坪のため二台ついてたよ。エコモードで床冷房されてました。エアコンもついてましたが床温は確かに違う、これなら普段の生活で26℃〜29℃くらいなると思いました。
545: 匿名 
[2011-08-15 15:51:02]
展示場ってそれを見て買おうか決める大事な場なんだから、一番重要なのに、そこでこの始末。実際建てた時に本当にまともに建てられるのか?まだ今は買っちゃいけない段階な気がするな…。
546: 匿名 
[2011-08-15 15:54:17]
パントリーはとりあえずキューブの三色が標準です。三日前に通達あったそうです。今は三色ですが・・・スマートが普及すれば色が増えそうですね。
547: ゆう 
[2011-08-15 15:57:08]
どなたか書いてましたけど、本当、外壁だけi-smartで、中はi-cubeでもういいですよ。その外壁すらまともにできるのか不安ですが…。
548: 匿名 
[2011-08-15 15:58:21]
展示場は工期が二倍早いです。そして面接が二倍です。てことは四倍早く造るため、雑な感じだったことは間違いないですね。みなさんのスマートは通常工期ですから大丈夫ですよ。安心してください。
549: 匿名さん 
[2011-08-15 16:03:19]
だからコストダウン品っていってるだろうが(笑)
Smart よりCube の方が無難だしね(笑)
外観をよくしたければ他社に頼まば良いだけ、性能にこだわるならCube ね。
550: 匿名 
[2011-08-15 16:04:41]
タイルも順調に作ってますから大丈夫です。
551: 匿名 
[2011-08-15 16:08:01]
タイルの製作に難航している嘘を信じないで下さい。選ばれたタイルのみ使いますし、引き渡し時にタイルも余分にお客さんへプレゼントします。成績不振で辞めた営業に惑わされないように・・・。
552: 匿名さん 
[2011-08-15 17:22:06]
551へ
嘘を書くな

タイルはマジでまだうまくいってません。
もう少しあとにした方が無難です。
553: 匿名さん 
[2011-08-15 17:25:41]
548へ
そんなもん人区をかけるとか、早めに手配かけるとかが当たり前の話。
それをしなし急いだからとかほざいてる時点で大問題。

またどんだけ工期あってもダメなやつがやればダメ。

あんたの話ではいそうですかと信用するようなやつがいたら爆笑もんだ
554: 購入検討中さん 
[2011-08-15 17:58:56]
客観的に見て、買いたい家ではないな。
ダサい
555: 匿名 
[2011-08-15 19:17:12]
何かどの展示場のi-smart見ても同じ感じの外観だね。セゾンにしろ、i-cubeにしろ、外観みて一条だと分かってしまう…。それってどうなんだろう?性能は良いと思ってるんだけど…。
556: 匿名 
[2011-08-15 20:17:18]
だいたいアンチのほとんどは一条を辞めた社員だから、みんな上の人達を信じないように。smartの契約数みて悔しがってるんだよな・・・
557: 匿名 
[2011-08-15 20:21:53]
何が検討中だよ・・・ダサいと思ったら普通わざわざ投稿するわけないでしょう。大手で建築しても金をかけなければダサくなるじゃん。一条でも金をかければ良くなるし・・・。さすがに辞めた社員だな〜。
558: 匿名 
[2011-08-15 20:24:25]
なんだかsmart大丈夫か?って感じですね。

キャンペーンが8月まで伸びたって本当ですか?
6月30日までに契約しないと・・っていうのは何だったの?


なんかここにきて不信感ばかりが募ってしまう。
559: 匿名 
[2011-08-15 20:24:49]
そうだよなダサい言うならどこが良いか教えてくれよ、ただダサい言われても説得力ねーなー、ただの暇人か、元一条社員。
560: 匿名さん 
[2011-08-15 20:30:04]
不信感持たなくて良いですよ。キャンペーンが好評の為、延長をしてるのです。展示場がまだ全国的にありませんし多くの人に知ってもらうため延長しました。もちろん今から契約しても着工は待たされますが、早くから契約した方が当然最優先です。
561: 匿名 
[2011-08-15 20:37:34]
展示場のタイルはとてもキレイでした。普通、レンガが造れたらタイルも造れるやろ。苦戦してるネタ元は辞めた社員だから、騙されないで
562: 匿名さん 
[2011-08-15 20:48:25]
アイスマートはもはや工務店の家ではないですね。・・・ハウスとか・・・ホームに変更すればいいのに。
563: サラリーマンさん 
[2011-08-15 20:50:27]
タイルネタは営業知らないと思うけど。
実際の関係者しか。

タイルがダメな訳ではなく、まだ安定して良いものをつくれてないからもう少しまった方が良いと言っているだけです。
564: 匿名 
[2011-08-15 20:58:49]
展示場で実際にタイルを観ましたが、良いものと悪いものとの違いを教えて下さい。安定してるかしてないか噂で聞いたくらいでしょ?
だいたい関係者というやつほど関係者じゃないし・・・。スマートさんやスマート2さんなんか特に。

565: 入居予定さん 
[2011-08-15 20:59:44]
561へ
展示場くらいはきれいなタイル選ぶでしょ。
実際全部良いものを選ぶのに一苦労
566: 入居予定さん 
[2011-08-15 21:02:21]
564さんへ
あなたはタイルの大きさがバラバラのタイルが良いタイルと考えますか?それが良いタイルだと思うなら今買えば良いだけですよ(笑)

実際タイルつくった人に聞くのが一番
567: 560へ 
[2011-08-15 21:05:50]
キャンペーンが好評だから伸ばした?
は?
じゃぁ一生キャンペーンやれっつうの

Smart は安くつくれるから利益確保の為にキャンペーンのばした現実もせらずに(笑)
568: 匿名 
[2011-08-15 21:26:34]
キャンペーンが好調だからというのは説得力がないですよ。それが一条工務店の特徴なのですよ
569: 匿名 
[2011-08-15 21:56:06]
>567

smartは安く作れるっていうけど、具体的にどこを安くしているのですか?


クローゼットやシューズボックスは安物仕様から見直しをかけるという噂なのに、
あとはどういうからくりで安くなるのでしょうか。


展示場を見れないだけに、不安です。
570: 匿名 
[2011-08-15 22:07:06]
>566

えっじゃあ作った人に聞いてそう言うの?
ぶっちゃけ・・・バラバラタイルの違いも分かってないやろ?
571: 検討中 
[2011-08-15 22:10:21]
>567
どこがどうコストダウンしているかわかりやすく説明して下さい。
572: 検討中 
[2011-08-15 22:19:50]
>565
まるであなたがタイルを選んだことあるかのように話しますが、経験者の方ですか?タイル選びについて選定方法や選定基準など詳しく教えて下さい。
573: 匿名さん 
[2011-08-15 23:01:53]
i-smartのタイルってTOTO製じゃないっけ?
一条オリジナルじゃないので その辺の出来不出来って
TOTOの問題なんじゃ・・・
574: 匿名 
[2011-08-15 23:10:27]
なんだか皆さんピリピリしてますね…
575: 匿名さん 
[2011-08-16 00:49:32]
キャンペーンの延長は、
全社目標の契約8000件に未達だったためです。
不正確な投稿は控えましょう。
576: 購入検討中さん 
[2011-08-16 01:01:27]
8000件ってことは、年間販売戸数以上が目標ってことですか!?

そうするとまだ延長しそうな気がしますね・・・
577: 匿名さん 
[2011-08-16 02:28:46]
>>560
>>558 は「キャンペーン延長は、期間限定と言われて急いで契約した人に失礼だ」
という主旨だと思いますが。
6月までと言われて契約した人に対するきちんとしたフォローがなければ
不信感を持たれても仕方ないかと。
578: 匿名さん 
[2011-08-16 02:51:13]
6月末に契約したものですが
キャンペーンにかかるようにするため
仮契約の100万円を出すのに苦労しました
(借り入れとかはしなかったですが)

それで8月まで延長は・・・
個人的には裏切られた気分ですね
営業さんには何にも罪はないと思いますし
(実際そういう計画だっただろうし)
会社自体に問題があるとしか自分も思えません

一条さんには惚れ込んでいるんですがね・・・
577さんがおっしゃる様に
「初期の初期」の契約者に
何かフォローしてもらえないと
納得いかないなぁとも思ってしまいます。
579: 匿名 
[2011-08-16 05:54:47]
今月末までであればキャンペーンで…といっておいて翌月も同様のキャンペーンが続いているというのは一条工務店では普通にあることでしょう。 内部の事情は知りませんがね
580: 販売関係者さん 
[2011-08-16 05:58:08]
まぁださくても外観重視だって洗脳された人は買いたい人は買えば良いんじゃないですか?

一生に一度だと思ってる人はやめれば(笑)
タイルなんて素人がみたら全部一緒でしょ(笑)

こんなとこで必死になってる奴らが笑える(笑)
581: 販売関係者さん 
[2011-08-16 06:00:15]
一条の策略にまんまとはまってる自分が悪いでしょ。
嫌ならやめれば、あ、利益確保に協力ありがとう。かもさん(笑)
582: 物件比較中さん 
[2011-08-16 06:01:53]
8000人?嘘を書くな。
8000人も見る目ない人はいないぞ!!
583: スマート 
[2011-08-16 06:03:31]
そんな小さい金もすぐ出ないようじゃうちの家はたちませんよ♪
584: スマート 
[2011-08-16 06:05:20]
明日から夏休みも終わりますしまた仕事頑張りましょう。。。わがままな客が増えたもんだ。
585: 匿名 
[2011-08-16 07:43:31]
>573 タイルはTOTO製ではなく、TOTOから技術提供されたオリジナルですよ。
586: 匿名 
[2011-08-16 08:42:11]
タイル無料とかすごいと思ってたけど・・・。

なんかこの流れ、i-cubeで建てる人の方が勝ち組か?
587: 匿名 
[2011-08-16 08:58:41]
この前、営業に聞いたら、私なら正直、i-cubeで建てるって言ってたよ。
588: 匿名 
[2011-08-16 09:03:56]
スマートの方がセンス良いよ。キューブは大東建託みたいだし。
589: 匿名さん 
[2011-08-16 09:10:40]
先行予約といって最初の頃見せられていたパンフレット(カラーコピーを綴じただけのもの)の冒頭のフレーズには「上質を愉む(たのしむ)・・・」って書いてあったね。「上質」が2回出て来ていて、いかにも、「上質」がコンセプトであるかのように宣伝していたよ。そして営業さんも、「i-cubeより上のグレードという位置づけ」言って売り込んでいたね。そうしたら、次に出て来た製本された現在のパンフレットでは、みごとに上質の文字が消え、「親しみやすい素材感にこだわり」に変わっていたんで、おやっ?て思っていたんだけど。今となっては、そういうことだったのね、という感じ。実物(展示場)が出て来てみたら、なんかガタガタ、スカスカらしくて、これじゃあまるで、今年の正月の例の「スカスカおせち」事件みたいだね。
590: 匿名 
[2011-08-16 09:41:57]
6月30日までの10日間期間限定での総タイルキャンペーン
だったからこそ、ほとんどもうけ度外視の代わりに、この期間に
建てた人が、モニターになるという条件かと思っていました。
そんな感じのことを営業からも言われたし。

ふたを開けたら、なんのことはない、総タイルでも
もうかる計算だったということですね。

そうなると確かにどこかでグレードダウンしないと
計算が合わなくなるますよね。

591: 実物見た人 
[2011-08-16 10:10:46]
人の好みや価値観はいろいろ違うから、i-smartを選ぶ、選ばないは自分で判断して決めればいいことだけど、この商品に関して一つ言えることは、とにかく「自分の目で実物を見てから判断しよう」ということだと思いますね。(まあ、当たり前のことかもしれないけど)。
592: 匿名さん 
[2011-08-16 12:22:18]
cubeは儲からないスマートは儲かる!
俺ならスマートの価格と同じcubeを建てるぜ!10年後20年後の事を考えて!
593: 匿名さん 
[2011-08-16 12:52:50]
↑↑592さん
いいね!!(拍手)
i-cubeにi-smartの黒タイルと樹脂サッシが使えるようになったらかなり「いける」んじゃないでしょうか。
594: 匿名 
[2011-08-16 12:54:41]
この調子で行けば、i-smartは全面タイルが標準になるなwww

我が家はそうなってから考えるわw

キャンペーンに釣られた情弱の皆様乙www
595: 匿名さん 
[2011-08-16 13:04:29]
今日の報道記事「安愚楽牧場、経営悪化後、出資集め・・・」 まさかこんなんじゃないよね。
古くは富士ハウスとか。
596: 契約済みさん 
[2011-08-16 13:32:37]
長久手みてきた。
キッチンがしょぼい。確かに見た目はかっこいいけど。

天板と目線を水平にしてみたら、天板がしなってた。
あと天板とカウンターのつなぎ目、コーキングで処理してあったんだけどw
触ったらぐにぐにしてたw

突貫工事でこうするしかなかったならまだいいけど
実際、新居に入れられたら萎える。
作りが雑。
597: 匿名さん 
[2011-08-16 13:44:35]
↑↑現場で大工が作った、って営業の人が言っていたけど、意味不明。
598: 匿名さん 
[2011-08-16 14:20:15]
いろいろあるけれど、それでもいいっていう人は早く着手承諾して早く建てね。そうしないと、実邸が世に出ないので。だって、展示場で判断しようって言ったって、「これはお客様にお届けする実物とは違います、急いで作った仮の姿」とか言ってごまかされちゃうようなので。やっぱり本物見ないと決められないっす(自分は)。外観気に入ってるから、簡単にはあきらめられないっす(自分は)。
599: 匿名 
[2011-08-16 16:33:04]
キューブにするくらいなら東日本ハウスで建てるよ、
ってぐらいキューブは見た目が受け付けられないんだよなー。
スマートは同坪単価商品で比べると、まぁ良い(許せる)レベルなんだよね。
とりあえず最速着工で動いてるから、建てた後の不都合は本社にクレーム入れまくって全部直させるつもりだよ。

スマートは坪単価の割には良い方の商品だと思うよ、自分は!
てか坪単価45万くらいならキューブで建ててもいいかなぁ。
600: 匿名 
[2011-08-16 16:33:15]
でも本当にこのままタイル全面張りが標準になったら…

せっかくのキャンペーンだったのに~
なんか納得いかないなぁ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる