伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-22 00:01:34
 削除依頼 投稿する

THE CENTER HOUSEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、活発なご意見聞かせてください。

所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター北」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.42平米~98.53平米
売主:伊藤忠都市開発、パナホーム 首都圏環境開発支社、大和ハウス工業 東京支社
販売代理:野村不動産アーバンネット、伊藤忠ハウジング
入居予定時期 第1工区:平成22年12月末 第2工区:平成23年3月末
 

[スレ作成日時]2011-04-27 15:03:21

現在の物件
THE CENTER HOUSE
THE CENTER HOUSE  [【先着順】]
THE
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区牛久保西2丁目25番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩8分
総戸数: 242戸

THE CENTER HOUSE (ザ・センターハウス)はどうですか? その2

1: 匿名さん 
[2011-05-01 09:59:43]
完成しているのに、ホームページはCG、、、外観によっぽど自信がないのかな?
モデルルーム行くだけで、お食事券とお菓子。
似顔絵師まで呼んで、液晶テレビが当たる大抽選会。
だめだこりゃ(唖然)
2: 匿名 
[2011-05-01 10:04:30]
立地が良いだけに本当に惜しいと思う。仕様は良いがあの外観だけがうちの社宅より悪くてもったいない
3: 物件比較中さん 
[2011-05-01 20:00:40]
>2
仕様・構造共にダメダメでしょう。
これで価格が相応なら我慢する価値もあるかもしれませんが・・・。
だから、結局売れ残ってしまっている。
この手抜きの内容で売り切れるほど、検討者は甘くないですよね。
あと、震災が痛かったな。
かなりキテルと思います。
4: 匿名 
[2011-05-02 08:04:09]
一般的に半地下の部屋がある物件の評価ってどうなんですか?
住む&売るのとき、地下の部屋でなければあまり関係ない?
5: 購入検討中さん 
[2011-05-02 10:25:27]
値引きは、5%以上は確実だと思います。
営業マンも人の子なので、
「どうせ売れ残りでしょ?」
という上から目線よりも、
「どうしても欲しいんだけど、これしかありません。どうかお願いします。」
というように、
下手に出てお願いすることをお勧めします。
値引きで良い買い物が出来る事をお祈り致します。
6: 買い換え検討中 
[2011-05-02 20:46:11]
一年以上前から、ずっと検討してきました。
立地が良いので、色々気になる点があったとしても、何度足を運んだか
わかりません。

でも最終的に決定できませんでした。
理由は、ここは私達のような定年前の世代にはちょっと違うかなと。。。
いわゆるお子さんの成長期の世代、ファミリー層にはよいのでしょう。

熟年層には、駐車場の位置が住居から離れているので
車からの荷物の出し入れや、荷物を持っての住居までの移動、
宅急便を送る時のことなどを考えますと、年齢的に疲れるマンションのような気がしました。
でも若い家族なら、とてもよい環境だと思います。
これから子育ての方は、設備が少しくらいチープでも、まだ先がありますし
10年くらいたてば、すきな設備にリフォームも出来ますからね。



7: 匿名さん 
[2011-05-03 18:53:08]
印象良かったのですが、実際行かれた方々のご意見はとても参考になりました。
低層というのも安心で親しみやすそうでしたし余裕のある作りのようにイメージしてましたが、実際に行ってみて感じることも大事ですね。
ファミリー層が集まって自由にのびのび暮らす場所になるといいですね。
大変な時代になってしまったから、せめて子ども達はのびのびと暮らせる環境を与えてあげたいものです。
8: 買い換え検討中 
[2011-05-03 19:50:21]
6です。
主人と久々に現地に行ってきました。
かなり検討したマンションが、スレでは外観がよくないとの評判なので、本当かどうか
ちょっと見にいきました。

結果はレジデンス、テラス共に、いい感じに仕上がっていたと思います。
小学校だとか、幼稚園だとか言われてたので、どんだけチープかと思いましたが
そんなことなかったです。
言い方をかえれば、温かみがあると言うのでしょうか。

雰囲気も、センヒルやセンプレのような無機質な要塞風ではなくて、温かみのある色目で
ちょっと一般のマンションやテラスと違ってて、これはこれで良い感じだと思いました。

私だけじゃなくて主人も『なんだ、これならセンヒルみたいな冷たい感じじゃなくていいね』と
好印象でした。

あの駐車場に屋根があれば、言うことないのですがね。。。
そんなわけで、個人の感性は色々だと思いますが、私ども熟年者からみても
よいデザインの構成だと感じました。
9: 入居済み住民さん 
[2011-05-04 23:56:19]
先月末に入居しました。
何年も探し続けここになりました。

港北ニュータウンはここ数年、価格が上昇し
なかなか希望にあった物件がなく、
中古を含め何件見たかわかりません

同じ価格なら・・・と思い
お隣の区の戸建てなども検討しました。

駅から歩けても小学校がすごく遠かったり。
危なかったり

人それぞれ違うと思いますが・・・


センターハウスは値段の割には仕様がなあ・・・
と思って避けていた物件でしたが

実際住んでみると、
当たり前だけど賃貸に比べると
私にはもったいないくらい快適^0^

周りに緑も多いので朝はウグイスが鳴いてるし
夜はすごく静かです。

住人の方は道で会うと挨拶してくれますよ

うちの決め手は子供でした。
子供が安全に学校に通える環境を重視しました

ここは子供が習い事するにしても沢山ありますし

検討中の方の参考になればと思います。








10: センプレ住人 
[2011-05-06 11:27:19]
無機質で要塞風で悪かったね。
11: 入居済み住民さん 
[2011-05-08 01:28:11]
先月、入居しました。
以前は、センター南の買いマンションを賃貸で借りていました。
そちらから引っ越して、良いとこ、いまいちなとこ、いろいろありましたが、総合的にはかなり良い物件でした。

阪急デパートと地下鉄に近いというのは、何ものにもかえがたいですね。それに、非常に静かで快適です。まわりに誰も住んでいないのではないかと思えるほど、静か。こんなマンション初めてです。

唯一、収納が少ないので、入居後にハウスクエアのリフォーム会社さんに頼んで、改築してもらうことにしました。そのまま、物件の会社に頼むとかなり高額でびっくりです。もともとの価格もですが、まあその辺は強気ですね。

あと、フローリングがいいですね。何もコーティーングはしていませんが、汚れがすぐ落ちるし、歩いたりしても音が静かで、やわらかいですがぺこぺことへこむ感じでなく、なんともいい具合。内覧会のときに業者の方に聞いたら、コーティーングなどをあえてしない方が良いとのことでした。すでに耐久性の高い処理がしてあり、長年使ってもへたりなどないそうです。

最初は、安っぽいと言う話が気になりましたが、住んでみればこんな良いところはないです。たぶん、住まれた方は、皆さんそう思っていらっしゃると思います。
12: 匿名 
[2011-05-08 13:42:47]
こちらのマンションの遮音性はどうなんでしょうか。二重床では施工技術や材料によっては太鼓現象を起こし音が結構響くことがあるようなので気になります。また戸境壁はどうなのでしょうか。音については住んでみないとわからないこともあるので慎重になります。
13: 買い換え検討中 
[2011-05-08 21:30:04]
センター北を降りて、まず目に入るセンプレやセンヒルには最初は正直びっくりしました。
無機質、要塞風というのは取り下げて、改め、威風堂々ってかんじかな。

なにがあってもびくともしないマンションって感じは圧巻ですよ。
でも、そんな中で、歩いていくにつれ、センターハウスの優しげな色合いとこじんまりした
テラスにはホッとすると思います。
遠くから、家の中の灯りがもれているのもいいものです。

街って、いろんな雰囲気が混ざり合っているのがよいと思います。

ちなみに街にもう少し老人がいてもいいのかなって思いましたが、
ニュータウンだから仕方ないのでしょうかね。
14: 入居予定さん 
[2011-05-09 01:22:58]
No.11 by 入居済み住民 さま

これから入居予定の者です。
私も、入居前に少しリフォームしようと思って、連休中にハウスクエアに行ってみたのですが、
なんか、ほとんどお休み中で・・・
もしお差し支え無かったら、どちらの業者さんに頼まれたのか、ヒントだけでもください。

No.12 by 匿名 さま

まだ入居はしていませんが、何回か見に行っていて、音は全くしないわけではないです。
上階の子供が飛び降りれば音はします。
隣家の音は今のところ気づいたことはありません。
地下鉄の音も聞こえますよ。
15: 入居済み住民さん 
[2011-05-09 09:15:05]
住んでいて、上の方の音を気にしたことはありません
ピアノを入れていますが窓がしまっていると
ほとんど外には漏れていませんでした。

昨日は暑かったですよね
暑い暑いと家に帰ってきたら
入ったとたん涼しいじゃん

これってペアガラスだから?

すごく快適なのでびっくりしましたぁ

賃貸の時はこの季節、外が暑けりゃ家も暑く
外が寒けりゃ家も寒くだったので・・・

今は寒いときは家は温かいです。だから快適ですよ









16: 匿名さん 
[2011-05-10 11:16:31]
公園側にリビングがあればよかったのに。
17: 匿名さん 
[2011-05-10 11:45:19]
夏はムシだらけ。
巨大ムカデもいるよ。
18: 匿名さん 
[2011-05-10 12:29:21]
東電社員でも買えますか?
19: 匿名さん 
[2011-05-12 11:56:24]
リビングからの景色など1週間で飽きるからどうでもいいよ。
20: 物件比較中さん 
[2011-05-12 12:48:57]
良い景色は飽きるのではなく日常になる。
悪い景色は日常にはならず常に後悔を生む。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる