野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02
 

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)

758: 匿名 
[2012-01-19 08:24:34]
活動家を責めるのはかわいそうだ、
と思ったが、よくよく考えると、
今や地域の資産価値すら下げかねない勢いのブログだね。
本当に地域のことを思うなら、地盤のことだってあの書き方はマズいと思うな。
759: 匿名さん 
[2012-01-19 18:41:25]
みんなおんなじ地盤にいるのにね
760: 匿名さん 
[2012-01-19 19:06:28]
活動家の「道幅広くしろ」は若干理解できるが、
「公園作れ」は全く理解できない。
そんなに公園が欲しけりゃ、活動家が自分で野村から土地買い取れば?
あと、下手に公園があると浮浪者がウロつく可能性があるので近隣住人も困るんじゃないか?
(ブレーメン通りから建設地に行く途中の公園にいたよ)
761: 匿名 
[2012-01-20 00:24:42]
活動家は都市計画法のこと言ってると思う。
この敷地の広さだと確かに公園を設置しなくちゃならないんだけど、
ただ開発のやりようによっては公園つくらなくてもOKが出ちゃうんだよな。
自分としては公園はいらないと思ってる。たしかに浮浪者や若造の
たまり場になられたらかなわんし。
道路幅広くしろには賛成。ただしマンションの前だけじゃなくて、全体的に
広げるべきだと思う。(川崎市がやらなきゃダメだろ。)
762: 匿名さん 
[2012-01-20 23:18:49]
でもさ、活動家さんブログを読んでいると、行政(川崎市)の指導を
全く聞き入れないで、「法的に合法だ」という、イイのか悪いのか
分からない方法で売主さんはGOしちゃったわけでしょ?
川崎市も確かにもっと強く指導して欲しかったと思うよ、あれ読んでいると。
でも、売主さんたちも、もう少しマンションや売主のイメージを良くして
くれたら、こんなに活動家さんたちを活発にさせることはなかったんじゃないかな…
やり方がヘタとゆーか、なんかこういうものなのかなってちょっと萎える感じは
ぬぐえないな
なんて書くと、また「活動家ですか」とか、書かれちゃうんだよね、ここは。
やれやれ。
763: 匿名さん 
[2012-01-20 23:48:29]
どこに行っても活動家はいるものですよ。
気にしたらきりがない。

そして出来上がったら彼らも旗を降ろすので、
マンションの新住民といがみ合うこともありません。
本当に、どこのマンションでもある話です。
764: 購入検討中さん 
[2012-01-21 08:53:05]
そう風物詩。
建ってしまえばそれまでですね。

だから、行政もデベもボチボチの取り組みしかしない。活動家諸氏は、やるならそこをしっかり覚悟してやらないと。

そして、私のような検討者はそれまでのノボリのことなどは気にしないでガンガンと購入を検討すればよい、と思っています。

早く間取り図が出で欲しいです。
モデルルームも内装やってるようですし。
765: 匿名さん 
[2012-01-21 11:05:49]
本日「ただいま絶賛資料作成中です」っていう資料が届きました(^^;
(モトスミ雑誌BREaTH特別号付き)

肝心のモデルルームは3月下旬以降のようです。
もうちょっと早くなるといいのだけれど・・・
766: 購入検討中さん 
[2012-01-21 15:22:54]
元住吉駅もブレーメンも総出でプラウドシティ元住吉のピーアールしてますね。
773: 匿名さん 
[2012-01-22 21:27:45]
>>762
>でもさ、活動家さんブログを読んでいると、行政(川崎市)の指導を
>全く聞き入れないで、「法的に合法だ」という、イイのか悪いのか
>分からない方法で売主さんはGOしちゃったわけでしょ?

合法だけど「悪い」とはどういう場合でしょうか?

775: ご近所さん 
[2012-01-22 23:55:44]
MR建設中ですが躯体ができただけでまたまだ壁すらありません。気長に待つことにしましょう。しっかし、この物件、元住吉駅といい、ブレーメン商店街といい、元住中で歓迎ムード全開です。

待ち遠しいっ!
777: 匿名さん 
[2012-01-23 02:04:47]
なんかこのマンション、準備遅れ気味じゃない?
むしろ意図的に遅らせてるのかもしれないけど。
さっさと間取りと価格発表して欲しいな~
780: 買い換え検討中 
[2012-01-23 13:03:47]
あまり情報もないようですね。

そう言えば
ブレーメンに買い物に行く途中、モデルルームと思われる建物脇を通ります。モデルルームの建築過程をアップして、その完成を待つ、なんて面白い企画だと思いませんか?

今日はプレハブの外壁ができた。とか

あはは。
いりませんね。。。そんな情報。。。
781: 匿名 
[2012-01-23 14:32:49]
2月に入れば少しは情報が出てくるんでしょうか?
価格帯は一番気になるところ。これはもう少し先にならないと情報は出てこないでしょうね。
782: 買い換え検討中 
[2012-01-23 19:07:02]
価格帯はMRスタート後ですね。

まずドンと出して、MRでの検討者の反応を見ながら多少の調整。が、いつもの動きです。

元住吉ディアージュよりは下がるとは思いますが。
783: 購入検討中さん 
[2012-01-23 19:17:14]
モデルルームと思われる建物って、どこでしょうか?
見つけられないので、よかったら教えて下さい。
785: 買い換え検討中 
[2012-01-23 23:55:14]
Google Mapで

35.561334, 139.650926

でいかがでしょう.

プラウド物件はこの駐車場が大好きのようです.
プラウド元住吉ディアージュもここでしたが,今度の大きさは桁違いに大きいです.
まだまだプレハブの躯体だけで,壁すらもついていませんでした.

建築物説明には[モデルルーム]とだけ記載されていて,プラウドかは未確認ですが
おそらく,と睨んでいます.

はずれたらお許しください...
786: 匿名さん 
[2012-01-23 23:55:44]
>>762
>>773は読んでいただいてますでしょうか?
合法だけど「悪い」とはどういう場合でしょうか?
野村不動産は何かやったのですか?
787: 783 
[2012-01-24 00:26:43]
785さん、ありがとうございます!
いつも別の道から駅方面へ向かっていたので、気付きませんでした。
ディアージュの頃はまだマンション購入しようと思ってなかったので。。。
完成を楽しみにしつつ、現地を見に行ってみようと思います。
791: 匿名さん 
[2012-01-24 12:16:04]
>787さん

いえいえ。

まだまだ情報が少ないですが
共有しつつ楽しみにしつつ検討できれば、
と思います。

今後ともよろしくお願いします!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる