野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02
 

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)

737: 匿名さん 
[2012-01-15 13:11:16]
>>735さん
>土地利用計画図を見ると詰め込みすぎ感がすごい…
土地利用計画図なんてどこで入手できるのですか?
資料請求すると送られてくるのでしょうか?
私も早く見てみたいです。
738: 匿名さん 
[2012-01-15 15:44:31]
昨年資料請求をして届かなかったので販売準備室へ問い合わせましたが、まだ何も送付してないそうです。
理由はまだ資料か出来ていない為です。確かにまだ建物のCGもサイトでも確認できないので、納得でした。
739: 購入検討中さん 
[2012-01-15 23:40:59]
>>737さん

735さんではありませんが土地利用計画図は
「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」について考える地域住民の会
のブログに掲載されてますよ。

この時からは多少変更されているかもしれませんが参考にはなるかもしれません。

http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266/5632964.html


740: 匿名さん 
[2012-01-16 09:24:27]
>739
小さくてよくわからん。
741: 匿名さん 
[2012-01-16 10:46:46]
土地利用計画図、ありがとうございました。

週末、現地を見てきました。
周囲に立ったオレンジ色のノボリに要塞風と
書かれていた意味がわかりました。
なんだかスゴイデザインですね。

中庭は思いのほか小さそうですし。
ちょっと期待とは違ってました。
742: 匿名さん 
[2012-01-16 18:59:15]
734です。
738さん、ありがとうございます。
まだ準備中なのですね。
楽しみに待つことにします。
743: 購入検討中さん 
[2012-01-16 21:14:23]
ウチもこの週末に元住吉に住む友人を訪ねるついでに行ってみました。
工事の壁の周囲を歩いてみたんですが、正直「道路、せまっ!」って感じでした。
うーん、これが活動家さんたちが言ってた現実かぁ、と…。
あのチラシじゃ現実的じゃないって分かりました。
とりあえず早く資料が来ないかなぁ。
744: 匿名さん 
[2012-01-16 23:05:28]
まあ、仕方ないですよね。
工事が終わったら、工事の壁もなくなりますから、それまではお互いに注意深くするしかありませんよね。
745: 匿名さん 
[2012-01-17 01:36:27]
中庭がなければ、ここのマンションは何も取り柄のないマンションになってしまうから、周囲との調和という理由で提供公園を求める近隣さんはエゴ丸出しですね。。困ったものです。そんな緑がほしければ、この土地を自分で買って全て提供してみなさい!できるならね・・・。
746: 匿名 
[2012-01-17 08:49:34]
今井南→ディアージュで使ってた場所に建ててるモデルルームはこれかな?
747: 匿名さん 
[2012-01-17 12:05:45]
で、デカイです。
ふた棟建ててますね。
部屋別のバリエーションでしょうか。楽しみです。
748: 匿名 
[2012-01-17 13:06:59]
知り合いが池袋本町に住んでるから、遊びに行ったけど、さすがに共用部分は素晴らしかったが、専有部分は、よほど元住吉ディアージュや今井南の方がよかった。大規模のメリットは共用部分なんだなと思った。あとは、マンション内に、子供たちの年齢が近い家族がたくさんいて、子育ても助け合ってる風でなかなかよかった。小規模マンションよりむしろコミュニティが充実してる感じ。
749: 匿名 
[2012-01-17 13:53:44]
ここも敷地が広いから児童遊園でもつくるかと思ってたけどね。まぁ、うちは子供いないしうるさいのはゴメンだから公園なんかないほうがいいけど、たしかに中庭は期待はずれっぽいね。
750: 購入検討中さん 
[2012-01-17 21:16:00]
あのー、今更かもしれませんが、折込チラシの緑あふれるイラストって
もしかして未来像であって、住み始めは苗みたいなものなんですかね?
あれって、中庭?公園?
うーん、なんか出来上がり図が想像できん
とにかく早く資料、送ってちょーだい、って感じ
751: 匿名 
[2012-01-17 21:41:51]
そりゃはじめは苗みたいなもんなんじゃないですか?笑
よく、「植物は完成後何年か経ってからの想定です」みたいな注意書きがちいさーく書いてあったりしますよ。

たぶん中庭だと思います。
752: 匿名さん 
[2012-01-17 23:28:00]
>750
それ常識
753: 匿名さん 
[2012-01-18 00:10:47]
はじめの木々は小さくとも、月日を経れば成長します。
もんだいは イラストほどのスペースでもない。ということではないかと。ほんのポッカリとしたスペースですね、あれでは。
755: 匿名 
[2012-01-18 17:22:05]
私もあの絵からはいわゆる「中庭」を想像しました。
まあこじんまりしたものだろうな、と。
想像できる範囲ですから、それを問題と言うかどうかはちょっと論議があるのでは。
756: 購入検討中さん 
[2012-01-18 20:54:21]
750です
皆さんのレスを読んで、自分でも自分のこと笑ってしまった(笑
そうですよね、大木を何本も運び入れて植えるなんて(笑
でもちょっと誇大広告かな、なんて思ったりも…
何年先の想定してのチラシなんだろうな、ふーん??
757: 物件比較中さん 
[2012-01-18 21:32:33]
活動家ブログより。

>野村不動産プラウドシティ元住吉、水たまりだらけの敷地。
そりゃ土を掘り返しているんだからそうなるでしょ、って思っちゃいました。
なぜわざわざブログに?
相変わらず、営業妨害を目的としたとしか思えない記事を書いてらっしゃいますね。

川崎市地震被害想定調査報告書の引用も、わざわざ感がすごい。
地域のことを本当に想う人なのであれば、ここまで来たら(着工したら)、
あとは地域で住民同士がうまくやっていく方向を探るのが、本来は一番前向きで建設的なはず。
しかし、いまだに野村に執着して一生懸命妨害してるのは、単なる恨みから来るものですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる