日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リーディア玉造駅前(旧称:エスリード玉造駅前)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. リーディア玉造駅前(旧称:エスリード玉造駅前)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-12-11 19:55:38
 削除依頼 投稿する

リーディア玉造駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町1-10他(地番)
交通:
大阪環状線 「玉造」駅 徒歩1分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.60平米~92.92平米
売主・事業主:日本エスリード

施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

(タイトルを正式名称に変更しました。管理人2011.08.03)

[スレ作成日時]2011-04-24 16:02:43

現在の物件
リーディア玉造駅前
リーディア玉造駅前
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町1-10他(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩1分
総戸数: 111戸

リーディア玉造駅前(旧称:エスリード玉造駅前)ってどうですか?

284: 匿名さん 
[2012-02-06 22:03:54]
確かに駅一分は魅力だけど・・・
いくらなんでも露出が少なすぎる。場所の説明ができん
285: 匿名さん 
[2012-02-07 03:26:04]
火事や地震には弱そう。
でも立地はOK.
→賃貸
がBest.
自分で所有するにはリスクが大きい嫌な時代になったもんです。
だれか固定資産税とか管理修繕費・消費者負担ゼロの時代を作り上げて下さい。
286: 匿名さん 
[2012-02-09 07:57:25]
駅に近いマンションでごちゃっと感のない立地のマンションって少ないです。
でも駅に近いのは外せない条件でマンションを検討している人って多いです。
287: 匿名さん 
[2012-02-09 19:57:05]
↑賃貸でいい。
特に、いろいろな間取りのあるところは、層が違って管理組合がうまく機能せず、結果、管理会社のいいなりになる例が多いと思われる。(過去の数多の例から考えて)
経年劣化と永遠に払い続ける維持管理・固都税も考えなければならない。
288: 匿名さん 
[2012-02-12 13:54:42]
駅近でそれなりに手の出せるよな価格の分譲マンションを探している人には
気になるマンションではあると思います。
289: 匿名さん 
[2012-02-12 14:08:13]
長堀橋や日本橋は、若いおねーちゃんが購入or賃貸してくれる。
ギリ松屋町、堺筋本町まで。玉造はOutですわ。

それはそうと・・・駐車場が使いにくそうだぜ。
なんとかしろよ。
290: 匿名さん 
[2012-02-12 16:12:20]
日本橋 長堀橋 とか言ってる層とはカブラんから心配するな。
291: 匿名さん 
[2012-02-14 16:30:31]
日本橋 長堀橋近辺とは求める利便性が違いますね。
292: 匿名さん 
[2012-02-14 18:09:50]
まぁまぁそう焦るな。
駅1分だから適当なところで売れるよ。
後は管理面を注意しなよ。
周辺飲食店街で、風通しが悪いと劣化が激しいから。
あと住民同士仲良くヤろうぜ。
293: 匿名さん 
[2012-02-16 23:28:52]
玉造の駅から1分は便利だと思っているんですけど
ここどうですか?売れてますか?
294: 匿名さん 
[2012-02-17 00:38:26]
人の心配より自分の心配をしたらどうだ?
この大不況の中、売ったもん勝ちの世界。
うだうだせんと、自分の業績を上げなさい。
295: 匿名さん 
[2012-02-22 01:15:54]
売れてるエスリードを妬む不動産関係者が批判ばっか

書いてるな 実際もう少しで完売らしいし人気物件ってことだろ

296: 購入検討中さん 
[2012-02-28 15:13:24]
まだあると思って油断してたー!(涙)
数件見学に行った結果、エスリードに決めようと思ったのにもうないじゃないですか!(>_<)
戸数の割に、売れるん早すぎじゃないですか?
他にエスリードは市内はやらないんですか?
297: 匿名さん 
[2012-02-28 16:57:54]

さすがにこれは…イタイだろう。
長堀タワーは完売したけど、ここは残念でしたね。
やはりファミリー層には受けなかったか…
298: 匿名さん 
[2012-02-28 17:56:10]
お部屋の広さから言ってもファミリー層がターゲットでは無いのでは?
駅近物件なのでご夫婦二人が単身者向けだと思います。
299: 匿名さん 
[2012-02-28 18:19:27]
エントランスの扉がしょぼい・・・ORZ

300: 匿名 
[2012-02-28 18:21:59]
なんで大文字…orz
301: 匿名さん 
[2012-03-06 17:55:06]
CAPSLOCKしたままだった・・・orz

エントランスしょぼいな。
302: 匿名さん 
[2012-03-06 20:52:53]
上から見たら下は結構ゴミやらゴチャ小屋みたいなのが多いのが気になるのですが…誰か住んでいるのでしょうか。
ボヤとかあったらちょっと不安です。
303: 匿名さん 
[2012-03-08 01:09:48]
エスリードにしては完売できませんでしたねぇ~

何が原因か、よくよく反省するのもいいかもしれません。

リーディアについては、

①周囲のゴチャ、そして、かなり無理のある敷地でのランドプランである。
⇒火災が起きたらOUT.逃げ道が少ない。。

②ファミリー層、DINKS層、単身層が入り乱れている。

③さらに安価なマンションが中央区を中心に供給されている…。

などが考えられますが、いかがでしょうか?
304: 匿名さん 
[2012-03-09 08:53:07]
西南角がとれなかったのが致命的かな。
あのランドプランはきついでしょうね。
徒歩1分のゴチャに無理やり填め込むのは、さすがエスリードだと感心しましたが(笑)
305: ご近所さん 
[2012-03-11 22:34:09]
同業者の書き込みが多いな エスリードを妬むって事は売れてるってことだね
306: 匿名さん 
[2012-03-11 23:28:03]
マンションは立地が良いから検討するって人が多いと
思うので、駅近の立地の魅力は大きいと思います。
駅に近い立地だと車を所有しなくても十分便利に生活できます。
307: 匿名さん 
[2012-03-13 19:06:40]
マンションの住民ってファミリー世帯とか単身世帯が
分かれているような環境の方が暮らしやすいのでしょうか?
色んな世帯が住んでいるマンションの方がバランスとれて行くように
思っていましたが、どうですか?
308: 匿名さん 
[2012-03-13 19:28:40]
エスリードで徒歩1分で竣工までに完売できないって…何かあるのでしょうか?
今までの例を見るとこのレベルの物件であれば、すぐに完売御礼となるはずだと思うのですが。
309: 匿名さん 
[2012-03-13 23:45:41]
内容と比較してちょっと高いからじゃないですかね
310: 匿名 
[2012-03-14 07:33:48]
エスリードのセールスの気合い不足だな
311: 匿名 
[2012-03-14 09:13:44]
不動産に投資しようって人も減ったんではないですか
312: 匿名 
[2012-03-14 09:18:12]
ここ買うなら近くにあるスプリングスタワーか天王寺タワーの方がいいんじゃないかな
313: 匿名さん 
[2012-03-14 10:48:50]
まぁ800万の投資用物件3件買うほうが、経済的には合理的。
よほど玉造に地縁がない限り、駅近1点突破には無理がある。
真田山校区も所詮は公立。ファミリ―層も選びにくいだろう。
あとは営業の口次第か…。
314: リーディア最上階 
[2012-03-14 17:25:48]
駅前1分で周辺施設も充実してるし申し分なし!
さらに最上階で角部屋だと最高じゃないですかね。
素直に住んでみたい。。。
315: 匿名さん 
[2012-03-14 19:53:01]
・・・賃貸に早くも出てましたよwww

やはりという感じ。

管理組合は大丈夫?!
316: 匿名さん 
[2012-03-14 20:47:24]
コンビニの賃貸*宅サービスや週刊CHINT*Iでチェック!
おそらく一番小さい間取りで、新築賃貸出てまっせwww
日商エス*ムのように賃貸は賃貸、分譲は分譲というように、EVも何もかも完全分離しておく方式の方がいいと思うが…。
317: 匿名さん 
[2012-03-14 23:51:54]
は??日商エステムだろーがエスリードだろーが、味噌糞ですが〜(笑)なに比べたがってるんだか。
318: 匿名さん 
[2012-03-14 23:54:41]
完売しましたね! やはり人気物件でしたね
319: 匿名さん 
[2012-03-15 00:04:22]
ソースを提示せよ。ガッツリ完成披露と銘打って棟内案内してるみたいですがー。
320: 匿名さん 
[2012-03-15 00:13:12]
よく知ってるね 住友不動産の方ですね 妬みですか
321: 匿名さん 
[2012-03-15 00:38:05]
>>318
笑わせるな
HPに完売御礼を堂々と出してみろ。
3月決算期だろ?
エスリードの神通力を見せてやれよ
322: 匿名さん 
[2012-03-15 00:40:11]
賃貸化したらマンションは終わり。
その点を知らないで購入したファミリー層が哀れでならないよ。
323: 匿名さん 
[2012-03-15 07:26:52]
>>318
完売おめでとう。住民板へ移動して下さい。さよ~なら。
324: 匿名さん 
[2012-03-15 10:13:24]
318住友不動産の営業マン
325: 匿名さん 
[2012-03-15 12:07:15]
さすがにスミフが妬むに値する物件ではないなー。明らかに。
326: 匿名さん 
[2012-03-15 16:55:57]
でもシティタワー天王寺真田山より売れてるのも事実
327: 匿名さん 
[2012-03-15 17:24:12]
シティタワー天王寺真田山を検討する人達とは、求めている物が
違うと思います。
比較対象が違うような気もします。
玉造駅徒歩1分で天王寺区の住所は価格も含めて魅力あります。
328: 匿名さん 
[2012-03-15 19:27:59]
既に賃貸に出されているようだが、10万以上では客層が薄い。
700万~1000万円ぐらいの既に客付ができている収益物件を値切りMAXで購入する方がBetter.
収益を考えるならね。
ただ、売れ残りを業者が賃貸に出している可能性も否定できない。
この辺りは、管理組合がきっちりしてないとうまくいかないから、住民の皆さん仲良くしなよ。
329: 匿名さん 
[2012-03-16 09:02:50]
ここの45~55平米の住戸・・すでに月12万台前後で賃貸市場に出回ってるね。
10年経過しても回収できないけど、何考えてるんだろう??
売れ残り?賃貸化するのは正直嫌なんですが・・・
330: 匿名 
[2012-03-16 12:56:34]
駅前1分で天王寺区ってなかなか見つけれないよ?
価値ありますね。
賃貸で10年たっても回収できない?
10年で回収するのがいいとも思えませんが。。。
毎月定期的にお金を生む事にかわりありませんので。
331: 匿名さん 
[2012-03-16 22:26:13]
10年で回収できない
それで良い?
めでたい御人だ…
332: 匿名 
[2012-03-17 00:32:16]
10年で回収する事が全てではないという事。
寂しい方だ。。
333: 匿名 
[2012-03-17 02:23:53]
やはり環状線の玉造駅から徒歩1分は魅力!
最上階の部屋から見える夜景は最高だろうな。。。
334: 匿名さん 
[2012-03-19 12:13:43]
羨ましい最上階いいな 見に行ったら完売したって言われた
335: 匿名 
[2012-03-19 12:17:57]
完売だって!
やられた!
買えばよかった。
337: 匿名さん 
[2012-03-21 08:01:36]
プレサンスもうなぎ上りですよwww

この系統の株価は、日経平均と連動するからマンション本体と直接関係はない。

が、株価Up,物価Upはマクロ的にはプラス要因なので大歓迎。

消費税増税の準備段階といったところでしょう(了)
338: 匿名 
[2012-03-21 14:27:48]
なんだかんだ言って完売しちゃいましたね。
批判が多かったですが結果的にいい物件だったということですね。
339: 匿名 
[2012-04-02 08:26:42]
完売御礼
340: 匿名 
[2012-04-03 20:29:56]
駅前1分っても実際は歩いても30秒ですね。
正直ここは価値ありますね。
341: 匿名さん 
[2012-04-03 20:34:14]
賃貸に出され過ぎですよ。
342: 匿名さん 
[2012-04-03 21:12:18]
そりゃ専門ですから
343: 匿名さん 
[2012-04-05 21:13:06]
色々掲示板で書かれてましたけどやっぱり
人気あったのですね、完売ですか。
344: 匿名さん 
[2012-04-06 22:04:21]
あの立地で100戸以上売ったのだから立派だ!
345: 匿名さん 
[2012-04-06 22:43:56]
駅近だったし、色んな考え方ありますが便利な場所ですからね。
346: 匿名さん 
[2012-04-06 23:02:44]
価格、学校区から考えて史上最強のマンションだと思います。
347: 匿名さん 
[2012-04-07 01:00:18]
否、ある意味、あの立地で建てたのは世界最強です。
349: 匿名さん 
[2012-04-07 12:54:55]
玉造は良いと思うが敷地に問題がある。道路に一面も面してないというのが不動産として疑問。
350: 匿名 
[2012-04-08 00:36:48]
人気学校区の天王寺区、玉造駅から徒歩1分、スーパーや病院も最高に近く、まさに史上最強のマンションだと思います。
351: 匿名 
[2012-04-08 00:48:47]
賃貸でも全て埋まってるそうです。
ネットに出てる賃貸は全て埋まってると言われました。
今は賃貸でも全てキャンセル待ち。
やっぱり人気なんですね。

というより埋まってるならネット上に空きと載せないで!
人寄せですか?
352: 匿名 
[2012-04-08 10:13:05]
ここは魅力!
353: 匿名 
[2012-04-08 12:10:14]
地震がきても玉造周辺は地盤がしっかりしてるし、津波も大丈夫!
354: 匿名 
[2012-04-09 21:39:20]
誰か売ってくれ~!
355: 匿名さん 
[2012-04-09 23:24:49]
玉造駅周辺はもう上町台地じゃないよー
http://flood.firetree.net/
これ見たら海抜が良くわかる
356: 匿名さん 
[2012-04-10 21:34:51]
ここはちょうど昔の「猫間川」の直上に位置しており地盤はシルト層が主でズボズボですよ。
357: 匿名さん 
[2012-04-10 22:58:29]
日本一のバランスのとれた価格、利便性を考えてみな。コイサーのマンション!
賃貸もOK,住んでもOK,セカンドOK,なんでもOK,注意するのはタバコの不始末ぐらいだ。
358: 匿名 
[2012-04-10 23:44:55]
ズボズボ!?
めちゃめちゃ言いますね。
ライバル業者の嫌がらせの書き込みはもういいよ。
うんざり。
359: 住民です 
[2012-04-12 00:01:50]
住民です。
住んでみて最高です。
駅周辺に色々店があるし、スーパーも目の前。
雨の日も駅まで傘いらずで助かってます。
設備も最高で買って本当に良かったです。
エスリードという事で色々ネットで言われてますが、
買った後も親切な対応で助かってますよ。
360: 匿名さん 
[2012-04-12 00:21:13]
大満足の一品
堪能した人にしかわからない究極のマンソン
361: 匿名さん 
[2012-04-15 22:57:23]
エスリードはネットで言われているのでしょうか?
友人もエスリードのマンションに住んでいますが、購入後も
営業さんは親切だと聞いていますし、特に問題は無いようですよ。
362: 住民 
[2012-04-17 21:39:19]
隣の音は一切聞こえないし、外の音どころか駅が隣なのに電車の音も一切聞こえません。
超~静かで大満足!
システムキッチンも最高です。
洗面所も超広い!
駅近いしここ以上に便利で住みやすいところあるのかな?という位大満足してます!
363: 匿名さん 
[2012-04-17 22:55:40]
残るは、全てのマンションに共通する経年劣化によるリセール価格の下落が心配ですね。
敷地が敷地ですから…築5年くらいまでは大丈夫でしょう。(国が崩壊しなければ)
364: 入居済み住民さん 
[2012-04-19 23:39:01]
やっとロビーとかEV内のカバーが取れましたね
入居も落ち着いたんでしょうか

住んで1ヶ月が過ぎましたが予想外の静かさですね
もっとガヤガヤするのかと思いましたが。
しかし駅近いのは便利ですね
今のトコロは大満足です    ・・今のトコロは
365: 匿名さん 
[2012-04-23 19:38:03]
マンションに住む利点は駅に近いって事が一番だと思います。
戸建じゃこの地域で駅近はまず無理です。
駅に近いって事は、生活に必要な施設がほとんど整った状態なので
便利ですね。
366: 住民 
[2012-04-30 21:46:10]
最高の買い物でした。
367: 匿名さん 
[2012-04-30 22:53:19]
自画自賛(笑)

まっ 買って(買わされて)住んでる方もおられるんでコメントは控えておきます。
369: 匿名さん 
[2012-05-01 00:21:51]
自爆営業は日本郵政の特許ですよ。
ここは火事が心配なのと、駐車場が使いにくいのが難点です。

あとは他のマンションと比べれば良好。
リセールでも5年で2割引き程度で済むでしょう。
370: 匿名 
[2012-05-17 06:13:13]
エスリード森ノ宮が沢山ありますが、玉造にはないから名前を伏せて建てたのですか?
371: 匿名さん 
[2012-05-17 07:41:25]
住民バンでどうぞ。
373: 匿名さん 
[2012-05-20 08:57:51]
賃貸は良好な様子です。
元をとるには15年~20年スパンで。
374: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 11:37:00]
リーディア玉造駅前の住民限定板を立てました。
住民のみなさん、ぜひ活発な意見交換をしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260357/
375: 匿名さん 
[2015-07-30 00:04:58]
もう賃貸が多い?
376: マンション掲示板さん 
[2017-03-04 18:36:38]
ネットで賃貸募集していますが、要注意です。激安値段で客寄せをしています。オーナーの意図なのか、不動産のやり口なのか定かではありませんが。
377: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-04 19:26:46]
>>376
激安価格?
特に安くないというより少し高いくらい

このマンションは10戸くらいが家賃収入の投資用賃貸マンションになってますよね
今は3部屋しか空きが出てませんけどね


http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_649621/
リーディア玉造駅前の賃貸情報 - 玉造駅【スマイティ】 建物番号:649621
13階 1LDK 12万円 5,830円 15万円 10万円 1LDK 45.60m2 東
7階 2LDK 17万円 0円 - 34万円 2LDK 66.31m2 南西


http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%...
リーディア玉造駅前の検索結果【HOME'S】|キーワードで不動産情報を探す
5階 12万円 5,830円 1ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 45.6m²
378: マンション掲示板さん 
[2017-03-05 15:53:49]
377

私が見たネットでは、7階と15階の1LDKで家賃6.5万/7.5万と募集されていましたよ。その他の部屋は貴方様が提示された値段でしたが。
379: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-05 18:21:52]
>>378 マンション掲示板さん

そういうのは情報源出して言わないとね
380: マンション掲示板さん 
[2017-03-05 23:59:47]
381: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-06 03:23:52]
>>380
確かに安い
自殺とか事件とかでもあったのかなと思ったが
12~14階も同じ間取りの賃貸募集してるが家賃管理費込みで76,000円~80,000円だから誤差の競争誤差の範囲なんやろうね
つまり、今のこのマンションと周辺相場なんやろうね
ただ気になるのは全部の部屋がマンション名を隠してるとこかな
日本エスリードは投資マンションが本業だから各オーナーが賃貸に出してマンション内でお客の奪い合いで家賃下げるのはあるんやろうけどね


http://www.eheya.net/detail/detail.jsp/sc_property_full_id/30019042000...
玉造駅 賃貸マンション 11階 1LDKの物件詳細
照会No:011614
家賃 6.5万円 管理費等 5,000円
敷金・保証金/礼金/償却金・敷引 0円/0円/0円 入居可能日 応相談 間取り 1LDK (洋室6.0畳,LDK12.6畳)
玉造駅 賃貸マンション 11階 1LDKの物件詳細


http://www.eheya.net/detail/detail.jsp/sc_property_full_id/30014101000...
玉造駅 賃貸マンション 12階 1LDKの物件詳細
照会No:116898
家賃 7.0万円 管理費等 8,000円
敷金・保証金/礼金/償却金・敷引 0円/0円/0円 入居可能日 応相談 間取り 1LDK (洋室6.0畳,LDK12.6畳)


http://www.eheya.net/detail/detail.jsp/sc_property_full_id/30023766001...
玉造駅 賃貸マンション 13階 1LDKの物件詳細
照会No:121824
家賃 6.85万円 管理費等 7,500円
敷金・保証金/礼金/償却金・敷引 0円/0円/0円 入居可能日 即入居可 間取り 1LDK (LDK12.6畳,洋室6.0畳)


http://www.eheya.net/detail/detail.jsp/sc_property_full_id/30005255000...
玉造駅 賃貸マンション 14階 1LDKの物件詳細
照会No:154375
家賃 7.0万円 管理費等 10,000円
敷金・保証金/礼金/償却金・敷引 0円/0円/0円 入居可能日 即入居可 間取り 1LDK (洋室8.0畳,LDK12.8畳)
382: マンション検討中さん 
[2018-03-09 15:24:08]
383: マンション検討中さん 
[2018-12-11 19:55:38]
レス読みました。
特に事故物件ではないと言う事でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる