日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リーディア玉造駅前(旧称:エスリード玉造駅前)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. リーディア玉造駅前(旧称:エスリード玉造駅前)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-12-11 19:55:38
 削除依頼 投稿する

リーディア玉造駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町1-10他(地番)
交通:
大阪環状線 「玉造」駅 徒歩1分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「玉造」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.60平米~92.92平米
売主・事業主:日本エスリード

施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

(タイトルを正式名称に変更しました。管理人2011.08.03)

[スレ作成日時]2011-04-24 16:02:43

現在の物件
リーディア玉造駅前
リーディア玉造駅前
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区玉造元町1-10他(地番)
交通:大阪環状線 玉造駅 徒歩1分
総戸数: 111戸

リーディア玉造駅前(旧称:エスリード玉造駅前)ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2011-09-27 19:27:39]
何処でも今は自転車に乗っている人のマナー悪いですね。
商店街にしても普通は自転車降りなきゃならないのに
乗って居る人多いです。
202: 匿名さん 
[2011-09-27 21:33:29]
とりあえず轢かれてみることだ。小遣いにはなるよ。
203: 購入検討中さん 
[2011-09-29 18:03:33]
お返事いただけた方?、ありがとうございました。
モデルルームに行った所、販売員さんの姿勢がよく(姿かたちではなく)
問題に思っていた所も、全て答えていただけました。
私の希望する間取りは中層階・低層階(!?)とも全て成約済でしたので
見晴らしのいい高層階に決める事にしました。
確かに、あんまり品のいい場所ではありませんでしたが、
予算的にも、この値段で高層階は他ではムリですし。
ある意味大阪らしい土地柄と、思う事にしました。
駅からの帰り道に人通りがある点なども、今の住まいよりはいいかと。
ありがとうございました。

204: 匿名さん 
[2011-09-29 18:34:14]
営業ご苦労様。

でも、ザ・長堀タワーの現状を見るにつけ、この物件も賃貸はつくけど、回収は不可能とわかりました。

永住用ですな。

あと自転車軍団を何とかしてもらいたいところだった。。。
205: 物件比較中さん 
[2011-10-09 11:59:23]
駅1分なんだし、すぐ売れるでしょ・・
何を手間取ってんだか・・・
営業力が落ちたな・・・
206: 匿名さん 
[2011-10-09 17:11:10]
まぁ2500万以上出してエスリード物件に住むことは考えられないなぁ。
さすがにこの敷地も異様な形をしているし、、、
まぁ地元の人から見たら便利な場所なんだろうね。
207: 賃貸住まいさん 
[2011-10-16 18:41:07]
近くのすみふタワー見学帰りの客を捕まえる作戦をしてるらしいが
もう少し品のある人間を配置すべき。

MRの営業マンは好感の持てる人だっただけに残念。
208: 匿名さん 
[2011-10-18 20:12:43]
確かに永住用ですね。
ただ、永住するにはあまりに雑多な構成の間取りですね。
209: 匿名さん 
[2011-10-19 16:10:33]
ここはなんか間取りがいまいち。
専有面積もあんまりないし、LD9畳て…。

場所は駅にめちゃくちゃ近いですが周辺がごちゃごちゃしすぎでなんかちょっと。
あの狭い道が正面玄関になるとは…。

設備などは今はどこもこれで普通なんでしょうか?設備は良いと思います。

どこを規準にしているかで人それぞれ違うので何が良い悪いとは一概に言えませんが、個人的には狭くていまいちです。
立地、間取りなどからして少し値段が高いかなと言う感じがしました。
210: 匿名さん 
[2011-10-19 22:37:47]
玉造って場所がとちゃっと感があって嫌う人多いですけど
好き嫌いは激しいでしょうけど、生活するのには便利な場所です。
駅から1分って立地はやっぱり人気あると思います。
211: 匿名さん 
[2011-10-20 07:28:12]
賃貸ならいいけど、永住はいやだな。
エス**ドだし。
212: 匿名さん 
[2011-10-20 09:03:13]
生活に便利で駅近いやろうけど、ここの物件だと賃貸レベルでなら良い。
この間取りで永住は無理。
一生独り身なら別にいいけどね。
213: 匿名さん 
[2011-10-20 18:40:36]
自転車のマナーの悪さを連日ニュースでやてました。
自転車の乗り方のルールが変更になるかもしれませんね。
とりあえず、商店街の中では降りてほしいものです。
あと、携帯さわりながら乗ったりするのも駄目ですよね。
ルールが変更されたらこの辺りのマナーの悪さも変わるでしょう。
214: 匿名さん 
[2011-10-20 19:57:18]
マナーがかわるのはまだまだ先でしょうね。

飲酒運転のように罰金の金額が大幅に上げられようなことになれば変わっていくかも。
商店街の自転車とか事故になってから携帯を触っていてどうで…となって初めて罰が与えられるでしょうから、商店街の中の自転車の取り締まり方をきっちりしないと何も変わらないでしょうね。
商店街に警察が常に取り締まりをするわけでもないですから。

狭い商店街なのでマナーが悪い悪いといっていますが、空堀商店街も自転車よくはしってますからね。
玉造の商店街の様に狭くないからそこまでマナーが悪いという感じを受けにくいですが。
215: 匿名さん 
[2011-10-20 20:12:49]
とりあえずランドプラン及び事業主、採算性の観点からここは外した。
ただホント賃貸入居者向けにはいいと思う。生活便利だし。
でも今は高い家賃で借りる人が少ないんだよなぁ~。
金はいつでもマンションにできる。
が、マンションから金にするには・・・余り考えないほうがいいかも。
216: 匿名さん 
[2011-10-21 09:46:29]
>215

ほんとにそうだと思います。
いろんな良い面、悪い面を含んでここはないかな。
217: 匿名さん 
[2011-10-21 19:21:23]
間口見た瞬間にダメだと思った。
あの敷地では仕方内のだろうが・・・
駅に近ければ、全てヨシっていうエスリ特有の価値観のなせるわざだと感じた。
218: ご近所さん 
[2011-10-22 18:16:08]
ここの玉造駅前道路は狭くて高層と超高層も同時に建つと絶対的な交通量が増えますよね。

今でも交差点はすれ違いにくいし、マナーの悪いヤンキーとかガキがふらふら自転車で通って
危ないのに通勤時間や帰宅時の車庫入れもなんだか大変ですね。渋滞しそう・・。
219: 匿名さん 
[2011-10-22 19:18:48]
そう、、車がネックだった。
ほんと歩行者や自転車は周りを見てないのでマジで怖い。
車庫入れに誘導員がついていればいいのですが…。
220: 匿名さん 
[2011-10-23 00:26:36]
あさ、素早く車の出し入れができないとマジで困るから、ミラーとブザーは最低限つけてほしい。
あとは危険なときはクラクションで注意を促すしかない。
ただし、車を蹴ってくる輩もいるので、周りを良く見て。
221: ご近所さん 
[2011-10-23 17:34:00]
ここあたりの通学の中高生は、車道を横一列になってしゃべりながら歩くからね。教育できてないからおっかないよ。
222: 匿名さん 
[2011-10-23 18:07:48]
クラクションを鳴らすときは相手をみながら軽く…ねwww
223: 匿名さん 
[2011-10-23 21:34:52]
ここの立地で車を所有している人ってどれぐらいいるのでしょうね。
やっぱり駅まで1分の立地でも、皆さん車を持っているのでしょうか?
224: 匿名さん 
[2011-10-23 21:43:11]
当たり前
アホですか?
ワンルーム賃貸入居者じゃあるまいし
225: 匿名さん 
[2011-10-24 09:09:16]
まぁ大阪市内でしたら正直車なくて十分困りません。
市内住んでいて車ありますが、まぁ通勤は電車ですし大阪市内を移動するなら電車のが便利です。
駐車場探さなくていいし。

車はあれば便利ですが毎月の維持費からするといらんかも。
遠出するときはレンタカーでも借りて行く方が金銭的には得です。

一概ではないですが最近はもっていない人もよくいます。
226: 匿名さん 
[2011-10-24 15:13:53]
大阪市内の便利な立地のマンションで生活している人って
車を所有してない人多いと思います。
電車で移動するほうが便利だし、時間も短縮できるし
なにより車を休日少しだけ乗るだけで一年の車を所有する
経費は結構なものです。
通勤で乗っている人は別でしょうけど、電車通勤の人は車を
持ってない人って多いです。
227: 匿名さん 
[2011-10-25 01:52:01]
じゃあなんでいちいち狭苦しいところに30台以上も車庫を用意したんだろう?
しかも出し入れしにくい事この上ない。
228: 匿名さん 
[2011-10-25 09:33:41]
自分の意見を肯定してほしいような、当然のような書き方してるけどもうすこし言葉は選びましょうね。
どんだけ賢いかは知りませんがアホだの言うてる時点で言葉のレベルが低すぎて…恥ずかしくないのかな。
恥ずかしくないと言うならその時点であー子供が書き込んでいたのかという話ですが。

車を持っている人、持っていない人もいて当然なんです。
ここに入居される方で何人車を所有されている方が入るかなんて現時点で誰もわからないんですから、皆さん車をもっているんでしょうか?に当たり前は当たり前ではありません。
229: 匿名さん 
[2011-10-25 14:08:48]
長文ご苦労
その精力でもって、あの敷地のカタチを何とかできなかったのでしょうか?
なぜ南東角地か北東角地の土地を確保できなかった?
230: 匿名さん 
[2011-10-25 14:46:09]
車生活に不便な場所なのかもしれませんが
車を使用しない生活では、この立地はとても便利に
生活できる立地だと思います。
特に大阪市内って坂も少ないので自転車で移動するのって
便利ですよ。
車に固執しない人には良いと思います。
232: 匿名さん 
[2011-10-25 16:59:21]
普通に考えて車は必要でしょうね。
単身モンで生活が単純な人はチャリンコでいいかもしれないが、はっきりいって邪魔。
あとは火災があの立地はキツイな。
タワマンもしかり。
ここをお得だと思ってる人は中古市場を一度眺めてみるといいと思う。
233: 匿名さん 
[2011-10-25 18:49:18]
普通に考えて車はいらないですね。まぁ普通てなんなんかようわからんけど言うてたから真似した。
文句ばっか言うてて出し入れがどうのこうのもういいって。
出し入れ不便ならここやめればいいやん。
文句言うたところでなんも変わらん。
あと今さらあのかたちをどうにかしろてできんやろ。直接かたち変えなければ買いませんて言うてくれば?むこうからすれば、じゃあ買わなくてけっこうですて感じやと思うわ。

生の声?だから建つ場所がいまいちでかたちが悪いから良くないんじゃないて。
駅近いから便利やろうけど賃貸レベル。間取りも微妙やしここで一生住むのはないて。
自分の中でここは良いのか悪いのか、それをみんなはどう思ってるか書いてあるやろ。
その悪い面を自分の中で妥協できるのかできないのか考えれば。
234: 匿名さん 
[2011-10-25 19:47:47]
悪い点ばっかり書きやがって。
なめくさっとるな。
235: ご近所さん 
[2011-10-25 23:39:29]
>悪い点ばっかり書きやがって。

せやな

ええ点ないっちゅーねん
236: 匿名さん 
[2011-10-25 23:54:23]
CT 真田山より、いいんじゃないかな。
237: 匿名さん 
[2011-10-26 00:57:21]
このマンションを分譲で企画するセンスのなさ。

わ ら え る
238: 匿名さん 
[2011-10-26 01:47:39]
全部単身世帯用賃貸で25㎡ぐらいにしたら確実に90%以上の稼働率で行けるが…
分譲にしたのはやはり古くなった時の建替えを考えたのでしょう。
つぶしがきかない地形。
整形地で徒歩1分ならば絶対に分譲しないと思う。
不動産関係者ならわかるでしょう?
239: 匿名さん 
[2011-10-26 08:26:25]
総評としてここの物件の評価は低いてことだよ。

今ここてどれぐらい入居希望集まってんやろ
240: 匿名さん 
[2011-10-26 08:36:08]
まぁ後先を考えない駅前マニアがたくさんいるから全く問題ないと思います。
241: 匿名さん 
[2011-10-26 10:19:43]
別に売れようが売れまいがこちとらどうでもいいので問題にはしていないです
242: 匿名さん 
[2011-10-26 17:37:50]
マンション選びの条件は皆さんバラバラですからね。
普通に考えて駅近は全体的にみて便利だと思います。
車を所有する人にとっての条件は、それぞれのメリットしだい
だと思います。
243: 匿名さん 
[2011-10-26 18:16:07]
ここの物件の良し悪しはありますが、駅近いほうが便利は便利ですよね。
車を所有している人は駐車場がないと困るので出入り口が不便でしょうが、ないよりあったほうがいいですね。

でもやはり私はここは…ないですね
244: 匿名さん 
[2011-10-27 18:48:10]
確かにここに永住は考えにくい。賃貸ならわかる。
火事の時、逃げやすいように3階くらいの賃貸で。
245: 匿名さん 
[2011-10-27 20:13:26]
火事のときに逃げやすい環境のマンションって今まで考えた事も
無かったです。
マンション購入っていろんな事を想定して購入しなきゃならないのですね。
246: 匿名さん 
[2011-10-27 21:03:04]
まぁ火事のことを考えるとタワーもどっこいどっこいのパコパコICUですが。

by小日本人
247: 匿名さん 
[2011-10-28 08:55:19]
火事のことを考えて買っている人はどれぐらいいるんだろうか。
地震も火事もある意味、運な感じもする。
火事は人為的な可能性が高いが、いつどこで起こるかわからないなら地震も同じような。

確かにここの場所は出てからの道が狭すぎるので避難しにくい感じはします。
248: 匿名 
[2011-11-03 11:39:31]
ファミリーで検討しているので、単身者が多いようなのでパスです。

駅近で便利ですが。
249: 匿名さん 
[2011-11-04 11:33:28]
ここファミリー向けではないですね。
単身者向きだと思います。
将来的に賃貸物件が増えそうですね。
250: 匿名さん 
[2011-11-04 12:59:35]
ここは生活便利ですね。
だけど、2000万以上かけて買うには…
永住用にエスリードというのも、躊躇させられる点でした。

というわけで、他のいい物件が出るのを待つことにしました。
申し訳ない。
251: 匿名さん 
[2011-11-04 14:14:21]
250>正解
252: 匿名さん 
[2011-11-04 16:45:02]
間取りはこじんまり間取はゆくゆくは賃貸になって行くのでしょうか?
広い間取りはファミリーで購入でしょうからそんな事は少ないでしょうね。
価格は手ごろなんで、魅力あります。
253: 匿名さん 
[2011-11-04 18:35:38]
ファミリーでこの間取りは狭いので駅近でも価格的に魅力はないですね。
なんかほんとに微妙な広さです。
3LDKのLDが9畳てもうDなんじゃないのかて思ってしまいます。
どう考えるかでみんな違うでしょうが、この広さと価格なら南の方の新築マンションのが良いんじゃない。
254: 匿名さん 
[2011-11-05 00:00:27]
南のタワーは価格がチョイ高い
さらに南はもういい。検討外。
ここはホントに賃貸入居者が増える可能性が高いので、それを差し引いて考えないとあとあと後悔する。
それからエントランスまで自転車自由に出入りできるところ、車の出し入れが不便極まりないことも考慮するべきでしょうね。
それでもなお駅前1分にこだわる人にはやはりいいマンションなんでしょう。
あとはデベがエス**ドじゃなければ買いなんでしょうがねぇ。
255: 匿名さん 
[2011-11-05 08:37:25]
こここそ検討外だな。
256: 匿名さん 
[2011-11-05 10:19:53]
まぁ投資用・賃貸用ではいいと思うよ。
257: 匿名さん 
[2011-11-05 10:47:53]
賃貸用確定
258: 匿名さん 
[2011-11-06 20:26:12]
>>257
仕方ないでしょうね。
でも需要の多い単身用部屋は少ないような...
259: 匿名さん 
[2011-11-06 23:29:28]
一番広い部屋でいくらだったんですか?
260: 匿名さん 
[2011-11-07 22:54:39]
4~5千万くらい?
何を考えて値付けしたのかわからないけど、ここは全部25㎡の単身マンションにするのが一番かと思う。
何を今さら?って言われそうだな。
261: 匿名さん 
[2011-11-08 08:51:53]
なんか広さが中途半端。ターゲットも中途半端になる。
ファミリーにしては狭く感じる3LDK。単身者ターゲットに絞るなりファミリーむけにもう少し大きく間取りつくるなりすれば良かった感じがする。
262: 匿名 
[2011-11-17 00:59:56]
玉造でここ含め新築3つありますがどこがお得な感じなんでしょうか?
263: 匿名さん 
[2011-11-17 01:05:25]
分譲マンション全てにおいて損であるのは確か。

そのうえで3つを比較したらココが一番安いんでないの?

それより日本はもうすぐ大転換を迎えるから現金でもためておきな。
264: 匿名さん 
[2011-11-17 01:08:17]
頬の毛穴ケア;マッサージと冷たいタオルを用意!
鼻の毛穴ケア:クレンジングと洗顔は優しく丁寧に!

毛穴だらけの気持ち輩はなんとかきれいな素肌をめざせ。
そして天王寺区にふさわしい住民となれ。
265: 匿名 
[2011-11-17 01:12:10]
何者??
268: 匿名さん 
[2011-12-06 10:49:00]
コエーヨ。
最近、長堀橋~松屋町~玉造~森ノ宮と中央区で駅近新築賃貸が格安だから売れないんだね♡
269: 匿名さん 
[2011-12-07 01:02:47]
それにしても営業電話しつこい!!

 個人情報うかつに書くんじゃなかった・・・
270: 匿名さん 
[2011-12-07 12:22:34]
所詮エスリードってことだよ。
人間のク ス" の集り。
272: 匿名さん 
[2011-12-07 19:53:07]
このマンションの駐車場の出入口大丈夫か?
出入りが重なるとぶつかる狭さ…。さらに機械式3段の前後配置、ターンテーブル内蔵…どんだけ省スペースなんだよ(笑)
火事になったらどうすかのほうが心配でもある。


でも、まぁ一時的な住まいには便利だろうね。。
273: ご近所さん 
[2011-12-12 10:25:49]
入り口が狭くて雑居ビルに囲まれアジトのようだと思うのは僕だけだろうか。
274: 匿名さん 
[2011-12-12 10:29:36]
No.269
2件しか行ったことないんでそういうことは無かったんですが、やっぱりしつこいのってあるんですね。
うちの会社の上司が会社の番号とかまで書いてて、一度嫌がらせで会社にアホ程電話かけてきて会社中の電話がなったことありました。アホ上司にため息でした。

向こうも商売なんである程度はわかりますが、いきすぎた営業は逆効果ですよね。
マジ勘弁です。
277: 匿名さん 
[2011-12-13 23:44:00]
ちょっとごちゃっと感のある場所ですけど
生活するのにはものすごく便利だと思います。
大人ばかりの家族にはとても便利な立地です。
駅に近いのは生活する上で一番のメリットと思います。
279: 匿名さん 
[2011-12-15 08:56:50]
駅近いだけがメリット。
他は良いことあまりない。
この辺で昔火事あったよね?飲食店多いし火事になったらここらへん燃えうつりそうやな。
280: 匿名さん 
[2011-12-15 19:44:02]
いきなり燃え移らないと思うが・・・逃げ道は限られるね・・・
周りは娯楽施設・飲食店が多いから確かにガラが悪い。
駐車場はここで借りるよりは、他の出し入れが簡単なところで借りた方がBetterかも。。
リセールは難しいけど、便利なので賃貸ならいけるかな?!
281: 匿名さん 
[2011-12-17 00:17:46]
さすがに南しか開口部がないと厳しいな。
玉造筋に面した築浅マンションの方がいいと思った。
283: 匿名さん 
[2012-02-06 18:22:11]
大きな通りに面したマンションは車の出入りは便利かもしれないですけど
空気の汚れが心配だと言う話も聞きます。
駅に近いと言う事は生活の為の施設がほとんど近くに整っているので
メリット大きいかなぁと思います。
284: 匿名さん 
[2012-02-06 22:03:54]
確かに駅一分は魅力だけど・・・
いくらなんでも露出が少なすぎる。場所の説明ができん
285: 匿名さん 
[2012-02-07 03:26:04]
火事や地震には弱そう。
でも立地はOK.
→賃貸
がBest.
自分で所有するにはリスクが大きい嫌な時代になったもんです。
だれか固定資産税とか管理修繕費・消費者負担ゼロの時代を作り上げて下さい。
286: 匿名さん 
[2012-02-09 07:57:25]
駅に近いマンションでごちゃっと感のない立地のマンションって少ないです。
でも駅に近いのは外せない条件でマンションを検討している人って多いです。
287: 匿名さん 
[2012-02-09 19:57:05]
↑賃貸でいい。
特に、いろいろな間取りのあるところは、層が違って管理組合がうまく機能せず、結果、管理会社のいいなりになる例が多いと思われる。(過去の数多の例から考えて)
経年劣化と永遠に払い続ける維持管理・固都税も考えなければならない。
288: 匿名さん 
[2012-02-12 13:54:42]
駅近でそれなりに手の出せるよな価格の分譲マンションを探している人には
気になるマンションではあると思います。
289: 匿名さん 
[2012-02-12 14:08:13]
長堀橋や日本橋は、若いおねーちゃんが購入or賃貸してくれる。
ギリ松屋町、堺筋本町まで。玉造はOutですわ。

それはそうと・・・駐車場が使いにくそうだぜ。
なんとかしろよ。
290: 匿名さん 
[2012-02-12 16:12:20]
日本橋 長堀橋 とか言ってる層とはカブラんから心配するな。
291: 匿名さん 
[2012-02-14 16:30:31]
日本橋 長堀橋近辺とは求める利便性が違いますね。
292: 匿名さん 
[2012-02-14 18:09:50]
まぁまぁそう焦るな。
駅1分だから適当なところで売れるよ。
後は管理面を注意しなよ。
周辺飲食店街で、風通しが悪いと劣化が激しいから。
あと住民同士仲良くヤろうぜ。
293: 匿名さん 
[2012-02-16 23:28:52]
玉造の駅から1分は便利だと思っているんですけど
ここどうですか?売れてますか?
294: 匿名さん 
[2012-02-17 00:38:26]
人の心配より自分の心配をしたらどうだ?
この大不況の中、売ったもん勝ちの世界。
うだうだせんと、自分の業績を上げなさい。
295: 匿名さん 
[2012-02-22 01:15:54]
売れてるエスリードを妬む不動産関係者が批判ばっか

書いてるな 実際もう少しで完売らしいし人気物件ってことだろ

296: 購入検討中さん 
[2012-02-28 15:13:24]
まだあると思って油断してたー!(涙)
数件見学に行った結果、エスリードに決めようと思ったのにもうないじゃないですか!(>_<)
戸数の割に、売れるん早すぎじゃないですか?
他にエスリードは市内はやらないんですか?
297: 匿名さん 
[2012-02-28 16:57:54]

さすがにこれは…イタイだろう。
長堀タワーは完売したけど、ここは残念でしたね。
やはりファミリー層には受けなかったか…
298: 匿名さん 
[2012-02-28 17:56:10]
お部屋の広さから言ってもファミリー層がターゲットでは無いのでは?
駅近物件なのでご夫婦二人が単身者向けだと思います。
299: 匿名さん 
[2012-02-28 18:19:27]
エントランスの扉がしょぼい・・・ORZ

300: 匿名 
[2012-02-28 18:21:59]
なんで大文字…orz

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる