住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11
 

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part21

745: 匿名さん 
[2011-05-09 17:06:54]
読み返しても
そこまで必死で連投する内容??どうしたんだろ?
と最近疑問だったけど、意味が解ったよ。
戸建てスレで論破されてそうとう悔しかったんだね。
ガス派、もっと頑張らないと(笑)
746: 匿名さん 
[2011-05-09 18:34:48]
また電化派の根拠なしの言い切りか
747: 匿名さん 
[2011-05-09 19:10:36]
>>745
なに開き直ってるの?
ひとつくらい反論があってもいいんじゃない?オール電化派としてね。
748: 匿名さん 
[2011-05-09 19:12:42]
>>743
>すごい連投(笑)可哀想に。

オール電化派はもうごく少数なんだろうけど、ガス併用派はそうじゃないからね。
あと、どれくらいの間隔で投稿されると連投になるの?
その連投とやらに書かれている内容について反論はできないの?
749: 匿名さん 
[2011-05-09 19:19:45]
>>475

お前のレスのせいで、戸建て板にもこちらの猛者が奇襲をかけに行ったぞ!
750: 匿名さん 
[2011-05-09 19:22:35]
浜岡原発が停止されるな。
これで中部電力管轄でもオール電化の推進は不可能となった。
電力融通が難しくなるので、同じく原発が停止されたままの九州電力管轄でも電力が逼迫するからオール電化推進は自殺行為だろう。
電力を融通する立場である関西電力管轄でも余裕が無くなるから、販売は難しいだろうね。

東京・東北・中部・関西・九州電力各社で販売できないオール電化という商品は商品価値を失ったと言えるな。
751: 匿名さん 
[2011-05-09 20:58:31]
仙台で造成地とか結構崩れているな
新しい立派な家が崖から落ちそうに傾いているとか見た
隣の小さな家が大丈夫で立派な家が傾いてかわいそうに・・・・と思ってハタと気がついた
あんまり立派な家で土地が持たなかったんだ
重さにやられたな
上ものは軽い方が地震に強いとは良く聞く
傾いた家がオール電化かどうか知らんが、造成地に300Lの貯水槽とか意外に危険かもな
752: 匿名 
[2011-05-09 21:28:38]
300Lくらいの重さで危険って…
そんな地盤のまま家建てたら、地震こなくても全壊だよ

753: 匿名さん 
[2011-05-09 21:32:52]
>748
内容なさそうな長文はチラ見しかしないから
ごめん。
754: 匿名 
[2011-05-09 21:38:39]
>749
意味不明な連投は読む気もうせるし
あっちでも相手にされないようだね。頑張ったのに可哀想。
755: 匿名さん 
[2011-05-09 21:42:32]
原発推進派の住む家 House for People Who Advocate Nuclear Power
http://www.youtube.com/watch?v=SRLCG7CdX2w
756: 匿名さん 
[2011-05-09 22:16:19]
>>754
>あっちでも相手にされないようだね。頑張ったのに可哀想。
いえいえ、相手してくれていますよ、あなたが(大爆笑!
757: 754 
[2011-05-09 22:17:56]
>756
あはは(笑)一本とられたね。
758: 匿名さん 
[2011-05-09 22:43:23]
最早このスレッド自体、存在意義を失ってる。
電化オタの残党は1名のみ。
長文は読めません、過去の発言は覚えてませんと言って憚らない
思考停止したヤツを言葉で屈服させても意味はない。
犬猫に世の中の道理を教え込む方がまだ有意義だ。
浜岡も停止の方向が決まって、オール電化の基盤はいよいよ
覚束なくなってきた。既存ユーザーへの補償的措置を講じる必要が
あるとしても、被災者への補償や施設縮小に絡むコストに比べれば
システム自体の廃止の現実味はむしろ濃くなってきてる。
個人的には電気代が倍以上になっても仕方がないと思ってるよ。
利用者としては受け入れる覚悟も出来てるつもりだ。
その代わり、安全回復のための最大限の措置と、現場で作業に
当たってる人々への十分な報酬と将来の保障を心から望む。
既得権にしがみつこうとする連中の保護や、原発ビジネスに群がる
●力団への利益供与には金輪際支出しないで欲しい。
759: 匿名さん 
[2011-05-09 23:17:02]
>>753

× 内容なさそうな長文はチラ見しかしないから
◯ 反論できなさそうな長文はチラ見しかしないから
760: 匿名さん 
[2011-05-09 23:20:48]
>>754
携帯だと3行以上くらいの文だと読みにくいもんね。
携帯だと自分が書いた過去の書き込みを確認するのは面倒だもんね。
携帯だとせっかくリンクしてくれたり、貼ってくれたグラフとか資料が読めないもんね。
761: 匿名さん 
[2011-05-09 23:32:27]
>>759

「長文にレスするとボロが出るから」が正解。
762: 759 
[2011-05-09 23:34:36]
>>761
>「長文にレスするとボロが出るから」が正解。

なるほど。確かにそうですね。
修正ありがとうございました。
763: 匿名 
[2011-05-09 23:53:52]
また連投。何か辛いの?(笑)
戸建てには携帯のガス派もいるけど仲間割れかな。
いちおう伝えとくと、君の携帯は無理かもしれないけど
今の携帯は資料見れるよ(笑)
764: 匿名さん 
[2011-05-10 01:25:38]
今建設中のオール電化マンションはどうなるのでしょう
検討していたんだけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる