住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11
 

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part21

805: 匿名さん 
[2011-05-11 11:21:01]
ガス派が、大勢で?(笑)連投して責め続けてる質問ってこれだよな。

No.723 by 匿名 2011-05-08 16:29:37
>とりあえず、ガス代は4月から急に上がってたんだね。知らなかった。
>電気代は関東だけ?

これにレスするなら
「違うよ。電気代の値上がりも全国規模だよ。」
「そう。関東だけだよ。」

と言う風に、イエスかノーで答えればいいだけの話だと思うが。
ガス派がこの723の質問に、必死に毎日絡んで悔しがる意味がさっぱり解らんな。
806: 匿名 
[2011-05-11 11:31:57]
>>800
違うと思うが?
たしかに従来型の非効率な電気温水器をやりだまに挙げているが
この委員はこの非効率なオール電化を助成することはまかりならないし、
それよりたかだか3割アップした機器で補助金をつなぎとめること自体を禁止すべきとしている。
つまり、たいして効率がいいわけでもないエコキュートに補助金だすことそのものを否定しているし、たかだか3割しか改善しないようなオール電化そのものを禁止すべきだと言ってるんだと思うが?

どのみち、この委員は従来型だろうがエコキュートだろうが『オール電化』というひとつのくくりでしか見ていない。
当然だが、それを分けて考え、片方だけ禁止すべきという思考もない。


まぁ、どちらにしても、あの効率の悪い従来型に比べて3割しかエコキュートは改善されていないというのに驚いた。
オール電化派が言っていた効率の高さっていうのは、電力会社の宣伝文句を鵜呑みにしていただけなんですね。
807: 匿名さん 
[2011-05-11 11:39:34]
>806
補助金は、エコキュート、エネファーム両方きられてるのは知ってるかい?
808: 匿名さん 
[2011-05-11 11:42:23]
>>805
>これにレスするなら
>「違うよ。電気代の値上がりも全国規模だよ。」
>「そう。関東だけだよ。」
>
>と言う風に、イエスかノーで答えればいいだけの話だと思うが。

問題なのがガスの方が正確なのに、電気の方は自分たちに有利なように
正確ではなかった点。
しかも、それを指摘されて逆切ギレしてしまったから、更に批判を浴びただけ。
「違うぞ。嘘書くな」と言われたら「間違いでした。訂正します」という風に
答えれば済んだ話。
809: 匿名さん 
[2011-05-11 11:47:06]
>808

>とりあえず、ガス代は4月から急に上がってたんだね。知らなかった。
>電気代は関東だけ?

ちなみに、この言葉のどの言葉が「嘘」?

学がある人なら、質問にはイエス・ノーで簡潔に答える。
質問に対して、イエス・ノーで答えずに
「こう言われた!こう言われた!嘘つかれた!」と被害妄想して騒ぐタイプは
部下でも、本当使えないんだよね。


で、>802に関してはどう思うの?
810: 匿名さん 
[2011-05-11 11:47:44]
>>807
>補助金は、エコキュート、エネファーム両方きられてるのは知ってるかい?

またこうやって誤解を生みそうな表現をオール電化派は平気で使うわけね。

補助金が「ゼロ」になったのはエコキュート。
補助金を「削減」されたのはエネファーム。


「ゼロ」と「削減」を同じく「切られた」でくくるのが適切か?
811: 匿名さん 
[2011-05-11 11:55:21]
>>809
ガスは急に上がった訳ではない。単なる燃料費調整。
過去も実施されて高くも安くもなっているので、「急」ではないと言える。
よって、この表記は事実とは言えない。

電気代については「関東だけ?」としか書かれていない。
「関東だけですか?」であれば質問としか受け取れないが「?」だけでは
自信がない意見表明としても受け取れる。
しかも、事実では無かった。


学がある人であれば、誤解を生みかねない表現は使わない。
そんな状態ではまともな契約すら締結できないよ。
また、間違ったのであればそれは修正して教育しないと使える部下にはならない。
その場しのぎだけをする使えない上司の典型。
812: 匿名さん 
[2011-05-11 11:57:36]
>810
そうか、適切じゃなかったね。誤解させてすまない。
813: 匿名さん 
[2011-05-11 12:00:59]
>811

>学がある人であれば、誤解を生みかねない表現は使わない。

誰でも言い間違いはあるだろ。質問し直せばいいだけ。
でも、言い間違いじゃなくはっきり勘違いした上で人を非難したガス派は、どう思うの?


【オール電化派の主張・抜粋】

No.403 by 匿名 2011-04-29 00:34:32

>オール電化を禁止とはどこにもないし
>オール電化ではなくオール電化の製品の話ですね。
>電気温水器だと思いますが。


【ガス&電力併用派の主張・抜粋】

No.404 by 匿名さん 2011-04-29 01:15:52

>電気温水器
釣りか?

>また話が >367 に逆戻りだぜ。
>それとも読んで理解する脳みそないのか?
>オール電化派には。
>『電力会社への補助は全く不要。むしろオール電化の非効率給湯器を禁止すべき。』
>『電力会社の、オール電化でCO2 を増加させるような製品を放置すべきではない。』
>ここまで書かれておいてなんで電気温水器なんだよ。


No.405 by 匿名さん 2011-04-29 01:44:00

>オール電化派は仕分け事業で機器ではなくオール電化そのものが否定されていることを認めたくないだけでしょ?
>あの評論を読んで一文字もでてこない電気温水器に置き換えるところはすばらしく知能の低いすれ違いだといっていいだろう。


脳みそがないとか、知能が低いとか
ガス派は、普段から相手にこういう誹謗中傷をするのが癖みたいだね。
結果は、虚しいね。
814: 匿名さん 
[2011-05-11 12:10:53]
>>795

を禁止にしたほうがいい、というのはたしかに従来型の非効率な電気温水器のことかもしれないが
『禁止にすべき』というのは、それより3割しか向上していないエコキュートで
オール電化の補助を続けさせようという行為を『禁止すべき』としているから
オール電化すべての補助金がこの言葉を添付して廃止されたんだと思うけどな。
結局、わずかしか能力が向上していないエコキュートを指していることになるでしょ?


ま、解釈の問題化と言われればそれまでだけど
結局はオール電化の大半が非効率な機器であり、
エコキュートなるものもそれと比べて3割程度アップしているだけにすぎないという評価を
電化派自らがここに貼り付け続けているわけだよね?

そこまでよく釣られる電化派のスレの方が面白いよ。。。
815: 匿名さん 
[2011-05-11 12:17:57]
オール電化派って、併用派のレスに反論することしかできないのかな?

前のようにい誠意のいいレスはもうなくなっちゃった?

どこかにオール電化にとってプラスとなるようなニュースソースないの?

否定するソースに反論しているだけでこの板終わり?






















たしかに、検索してもいいニュースはないけど(笑
816: 匿名さん 
[2011-05-11 12:20:17]
今回の震災で決定的になったことは
ランニングコストが格安で確保水があるオール電化物件やガスのエネファーム物件は贅沢住宅であり
普通のガス併用物件は一般大衆住宅、又は仮設住宅向きってことだよね。

値上がりする電気代とガス代の両方を払うガス併用のマンションは
さらに何にも出来ないからガマン・ガマンだね。笑
817: ↑まさに 
[2011-05-11 12:28:08]
○○犬の遠吠え~
818: 匿名さん 
[2011-05-11 12:45:38]
>>815
>たしかに、検索してもいいニュースはないけど(笑

確かにかわいそうなくらい、いいニュースが無いな(笑)
さすがにオール電化派も現実を見るのがイヤになって、レスが減った&気持ち悪いとか
抽象的なレスになってしまってるのかな。
819: 匿名さん 
[2011-05-11 13:04:04]
うちはオール電化ですが、現実震災前と震災後で使用上特に不便になったり
使用料金が上がったりってないんですよねぇ。
夏の電気量気の値上げの話も出たりしてますが、全体的な値上げの話はあるけど深夜料金がべらぼうに上がる
とかの話もないですし。
東電がオール電化の営業をしてないと言っても、販売店では購入できますし。
これが現実です。
820: 匿名さん 
[2011-05-11 13:04:15]
>>813
>誰でも言い間違いはあるだろ。質問し直せばいいだけ。

その通りです。
しかし、それを指摘されて開き直ってしまったからね。あれではダメ。
821: 匿名さん 
[2011-05-11 13:08:35]
>>819
>現実震災前と震災後で使用上特に不便になったり
>使用料金が上がったりってないんですよねぇ。

たった2ヶ月で料金が激変しては大変だろうよ。
東京電力の賠償方法すら決定していないのに、その原資となる料金見直しが
あるわけない。

どうしてこう目先というか、自分の周りしか見ない人達なんだろうか・・・。
822: 匿名さん 
[2011-05-11 17:43:47]
>815
一日中、ソース探して掲示板書いて過ごしてるの?
肥満大丈夫?
823: 匿名さん 
[2011-05-11 17:49:51]
オール電化は、光熱費が安いのがいいね。

ガス派の世帯を見てると、大変そう。
824: 匿名さん 
[2011-05-11 18:09:40]
不動産の価値が暴落するよりマシなんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる