注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計の「たいさく君」てどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計の「たいさく君」てどうですか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-10 10:19:18
 削除依頼 投稿する

耐震設計で建物仕様もワンランク上なのに30坪980万円。
とても魅力的ですが、実際どうなのでしょうか。

[スレ作成日時]2011-04-22 10:42:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計の「たいさく君」てどうですか。

8: 契約終わったところ 
[2012-03-27 08:12:18]
間取りは、デッドスペースをなくして貰うようにしました。
土地の大きさは変わらないので!
後は、各部屋にロフトを付けました。収納スペースが増えるので、後は、後ずけでロフトをつけようとすると、費用が高くなるので。
トイレは、一階のみウォシュレットなので、2階もウォシュレットに変更で、シャッターも一階のみなので、2階にもシャッターを付けました。階段下にも収納スペースを追加して、浴室暖房乾燥を追加などしました。
照明やカーテン・エアコンも依頼しました。照明・エアコンは、全てパナソニックでした。照明とカーテンは、かなり料金は安かったです。エアコンは、若干割高でした。量販店で買ってもと思いますが…後ずけ工事だと、壁に傷が付く可能性もあるので、セットでお願いしました。フローリングのコーティングも依頼しました。床が長持ち&傷つかないように!後は細かいところをして。建物で、だいたい1350万前後です。
ながながとですが、参考になればと…
9: 匿名 
[2012-03-28 16:40:23]
細かく教えて頂きありがとうございます。我が家の予算も同じぐらいです。


色々な追加をされたのですね!それでもすごく値段が上がってしまうわけではないのですね。

階段下の収納ですか…まだ検討しはじめたばかりで思い付きませんでした。確かに階段下のスペースってもったいないですよね。参考にさせて頂きます!



たいさく君のキッチンは標準よりいいと聞きましたがどうですか?そんなに違いますか?正直違いがあまりわからず…カップボードはつかないんでしょうか?
10: 引っ越し中 
[2012-03-29 08:09:18]
キッチンは、リシェルI型2550です。
違いは、レンジフードがコンパクトになっているのと、収納は、らくパッとという食器などが取り出しやすいのと、センターポケットシンクが広くなっている。
吊戸棚にダウンウォール付となってる感じです。
吊戸棚をカップボードとして使うかは、自由だと思いますが、特別にカップボードは付いてないです。

どちらかと言うと、キッチンを使い安くした感じです。

11: 購入検討中さん 
[2012-03-29 20:36:00]
8番さん
建坪は何坪ですか
さしつかえなければ参考の為教えてください
12: 4・6・8・10同じ 
[2012-03-30 07:15:51]
建坪は、30坪ぐらいです!
13: 購入検討中さん 
[2012-03-30 10:08:42]
>>建坪は、30坪ぐらいです!

ありがとうございます。
そうしますと諸費用が200万くらいとして総額で1500万くらいですかね
14: 契約済みさん 
[2012-03-30 16:40:01]
私は36坪で1620万円でした。オプションでかなり金額が
上がりましたが、これから工事が始まります。
15: 12 
[2012-03-30 17:50:06]
自分は、1550万に解体費になりました。どこまで、オプション含め考えるかです。
他のローコスト言われる会社よりかは安くできました!
16: 購入検討中さん 
[2012-03-30 20:44:01]
オプションなしだと建坪55坪ぐらいで込み込みで2000万でおさまりそうですね
ここは外観も今風にしあげてくれるんで候補の一つにしようと思っておりました
17: 契約終わったところ 
[2012-03-31 08:18:55]
たいさく君などにすると、外観のデザインや色なども選べるから、満足感は味わえますよ。
18: 購入検討中さん 
[2012-10-12 15:56:16]
建築中の皆さん、その後順調に進みましたか?
19: ナンバー6.8.10.12.15.17 
[2012-10-13 21:30:19]
いろいろありましたが!
無事に、良い家が建ちました!
ブログ同様に大変でしたが…
自分で!しっかり管理して頑張れば…
大丈夫です!
大工さんは、良い方に当たりました…
現場監督は、使えなかったですが…
本当に…任せては、いけないと感じ
ましたが(>_<)
皆さんも…頑張って下さい!

20: 購入検討中さん 
[2012-10-15 14:50:43]
>>19さん、ありがとうございます。私はスタンダードで平屋を考えています。ダンパーをOPでつけようかとも思っています。またよろしくお願いします。


ひょっとして海外にいらっしゃって、新築された方ですか?
21: ナンバー6.8.10.12.15.17.20 
[2012-10-15 19:19:17]
20番さんへ
ブログの方では、ありませんが
先月引き渡しを受けて、現在新築に
住んでます!
自分は、建て直しです。
古い家を壊して更地にして…
ブログの方と時期などは、近いですが!
近所に仮住まいを借りて、
建て直ししました!
私で、分かることでしたら、
お答えいたします!
22: 購入検討中さん 
[2012-10-17 10:56:25]
>>21sannありがとうございます。気分的に救われます。
私の場合、まだまだ先なのですが、具体的な疑問点等が出てきましたら、また相談させてください!よろしくお願いします。
23: 心配です 
[2014-06-11 10:37:23]
たいさく君のダンパーの値段を教えて下さい。
ネットで見たら48000円×12本と書いてあったのですが営業の人は72000円×8本と言いました。どちらも57万6000円になります。
どうなのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2014-06-12 11:46:41]
ブログを見たりいろいろしましたが建てるのって本当にタイヘンなんですね...ほんと
こちらも勉強したり知恵を入れないといけないですし。

ダンパーのお値段はもう一度担当者に聞いた方が良いと思います。
HPの更新がされていないだけかもしれないですし、勘違いもあるかもしれないし。
何とも言えないですよね~。
25: 心配です 
[2014-06-12 19:18:58]
ちゃんと確認したほうがよさそうですね。
たいさく君で33坪コミコミ1780万円くらいでした。
たいさく君は筋交い沢山入ってますでしょうか?気になります。
これから見学出来そうな所があれば見に行く予定です。
26: 通りがかりさん 
[2018-01-11 11:01:21]
「アイダ設計ってどうですか?」で427に投稿した者です。

我が家が6年前に建てたのがたいさく君でした。
資金がなかったので土地改良で松杭をいれ
家の形や間取りを耐震構造にしてシッカリした建物が出来ました。
当時は材料費が高騰する前だったので安くできて助かりました。
427でも書きましたが当時の打ち合わせは
メールや電話でのやり取りがほとんどでしたので
見落とし等が無いか自分が確認する必要はあります。
27: 匿名さん 
[2018-02-10 10:19:18]
今だとたいさく君を入れると+42万といったことが公式サイトに書かれてました。
セーフティハウスは惹かれますが、こういったオプションを入れていくと
価格はやっぱり上がっていってしまいますね…。ここの営業さんはどうでしょうか。
色々なオプションを勧めるばっかりだったりしますか?
土地を見て要るものと要らないものを上げてくれる方針だったらいいのですがね。
ところで対面での打ち合わせって少ないんですかね?
トータルでは何回くらいあったんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる