住宅なんでも質問「阪神間で住み良い所は?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 阪神間で住み良い所は?Part2
 

広告を掲載

Part1のスレ主 [更新日時] 2022-09-21 17:15:43
 削除依頼 投稿する

現在、西宮(阪神沿線)に住んでいる夫婦です。
自宅の購入を考えて、ただいまリサーチ中です。
将来子供を予定していること、妻も大阪市内に働いている事を考慮の上ご意見頂けると幸いです。

具体的な条件としましては、
1.大阪・梅田から30分以内
2.予算は4000万円以内
3.床面積は80平米以上
4.対象路線、阪神電鉄全線(大阪市内および神戸市内のぞく)、JR神戸線および宝塚線(大阪市内および神戸市内のぞく)
  阪急電鉄(神戸線、宝塚線、伊丹線、今津線)

今のところ、上記の条件を満たす地域を対象としております。

なお、ただいま議論になっている
夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない
格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。

申し訳ございませんが、芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 22:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

阪神間で住み良い所は?Part2

102: 匿名はん 
[2006-10-14 01:48:00]
今の時代マンションは利便性を最優先に考えていいと思う。

尼崎の地価はまだ実績が無いからでしょうね。
将来大化けする事間違えなし、今なら安いからお買い得。
将来副都心化して高、くて買えない時代もま近に迫っています。
103: 匿名はん 
[2006-10-14 01:56:00]
そんなに有望なら何故投機筋が動かないのでしょうね、不思議不思議
104: 匿名はん 
[2006-10-14 03:00:00]
先見の目が有る人は尼崎を避けますね、やっぱり
105: 匿名はん 
[2006-10-14 03:21:00]
私だったら芦屋のほうがもっと嫌だ。
マンションだったら先ずは利便性第一だからね。
不便な芦屋でマンションって...ちょっとね。
106: 匿名はん 
[2006-10-14 03:25:00]
マンション購入なら
都心回帰の時世柄、阪神間なら常識的に考えて尼崎が一番いいと思います。
107: 匿名はん 
[2006-10-14 03:53:00]
芦屋よりJR尼崎は7分大阪に近かったかな?都心回避は世界的な流れだけど、
都心回帰は日本だけの単なる業者の作ったブームにしか過ぎないのでは?近い
のが良いなら大阪市内に住むよ。
108: 匿名はん 
[2006-10-14 04:30:00]
大阪市内はゴミゴミしてるからやだなあ。
109: 匿名はん 
[2006-10-14 04:31:00]
尼崎市内はション便臭いからやだなあ。
110: 匿名はん 
[2006-10-14 05:38:00]
偽善者が屯している足や.煮のみ家の民毒は尼の良さがわかりっこないですね.ほっときなーれ.
111: 匿名はん 
[2006-10-14 12:34:00]
芦屋は都心から離れた田舎だからマンションは向いていない。
112: 匿名はん 
[2006-10-14 15:58:00]
106尼崎107大阪人108尼崎人109大阪人110尼崎人111尼崎人
この流で何故か芦屋や西宮を非難し続ける不思議な尼崎人
113: 匿名はん 
[2006-10-14 18:00:00]
>>112
陰険な芦屋人が、大阪vs尼崎の構図にしたくてしょうがないみたいです。
大阪と尼崎は自他共に認める都会の仲間。

不便な芦屋にマンションを買うなんて賢い人のする事ではない。
決して、イメージや外見だけに惑わされて購入してはいけない。
114: 匿名はん 
[2006-10-14 18:14:00]
>>113
マンション掲示板に芦屋の住人が来ることは無いから煽っても無駄ですよ。
大体芦屋でマンション住まいって・・・バカにしないで下さい。
115: 匿名はん 
[2006-10-14 18:33:00]
芦屋が話題に出ると即レスが付くのは何故?

しかも芦屋人はいないとか芦屋は関係ないとか
無関心を装いつつ、尼崎への攻撃は相変わらず。

芦屋のマンションを購入して後悔した連中が
尼崎叩きに必死になっているのが見て取れる。
116: 匿名はん 
[2006-10-14 22:11:00]
新宿に対抗出来る都心は自我共に認める大阪梅田周辺しかないでしょうね.最もエリヤに近い所と
言えば難波でもない天王寺でもないJR尼崎駅近辺でしょう.芦屋.西ノ宮等蚊帳の外ですね.
117: 匿名はん 
[2006-10-15 03:42:00]
芦屋攻撃をすればするほど惨めになる尼崎、もう犬の遠声状態ですね。

尼狂信者さん無意味な攻撃で一般、尼崎市民が迷惑してますよ〜
118: 匿名はん 
[2006-10-15 04:13:00]
114〜115
3点セット書きご苦労様、芦屋住民の半数はマンション住まいなので、芦屋のマンション
住まいで肩身を狭くしてる人は居ませんし、物件に対して不満を持ってる人はいても、
芦屋自身に不満を持ってる住民なんて聞いた事が無いですよ。
いつも攻撃してるのはどちらですか?嘘を書かれて反論すれば攻撃と見なされるのかな?
貴方方の攻撃で得をする人は、だれも居ないですよ!
119: 匿名はん 
[2006-10-15 06:09:00]
>>115元々芦屋自身が注目地域だからレスが付き易いのだとは思うけど、尼崎の芦屋攻撃が全く
ナンセンスだから、ヤジを飛ばしたい連中が更にレスを付けたく為る。私も其の一人だがね。
120: 匿名はん 
[2006-10-15 10:23:00]
ヒトの価値観だから
誰がどこに住もうが別にどーでもいい。
一般的にいう「高級住宅地」に身分不相応で住んだら
金持ちと間違えられて泥棒に入られた。
121: 匿名はん 
[2006-10-15 13:05:00]
他地域住民を装ってまで尼崎を非難する芦屋人。
本住民以外の誰が芦屋と尼崎の言い争いに口を出すのかね。
芦屋人って大爆笑ですね。

尼崎市民は、芦屋人による尼崎批判に迷惑してます。

こうやって正直に言えば?
「僕は芦屋のマンションに住んでいるんだけど、尼崎に利便性で勝てないからって
芦屋だって良い所あるんだから!」ってねw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる