野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-27 22:25:06
 

引き続き情報交換しましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/
その3 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157283/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-04-19 22:18:28

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その4

846: 住民でない人さん 
[2011-09-07 18:44:17]
罹災証明発行条件
・建物に認定となる被害があること。
・地震当日に住民登録をしていた居住者であること。
※このマンションの引渡し日は3/10からで、地震は翌日。

 一般的には、鍵を受取った翌日以降に引越>引越し荷物整理>=電気などインフラの開通>市役所届出が多い。

結論、建物の状況は知らないが、罹災証明を受取れる対象者が殆どいなかったが正しいだろう。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
847: 匿名さん 
[2011-09-08 16:16:26]
結構、帰宅が遅い方が多いみたいで(22時~)お疲れ様です。
皆さんは如何ですか。この方が住民掲示板のような気がします。
女性の方でも結構遅い時間に寄託されている人がいますね。
848: 匿名さん 
[2011-09-09 00:32:35]
> 新浦安にずっと住んでいるので、このパームの住人の無関心さのほうが不安です。


同じくらい、いやそれ以上に、「関東人の放射能に対する無関心さ」は不安だけどな。
849: マンション住民さん 
[2011-09-14 16:01:37]
平和。駐車場の補修ももう少しですね。もう少し涼しくなると夜の静寂も素敵ですね。虫の声が聞こえてきます。
850: 匿名 
[2011-09-21 07:52:03]
夏場以降、TDRにも客が戻って盛況ですね。
この掲示板にも平和が戻って良かった。
851: 匿名さん 
[2011-09-23 05:27:30]
>関東人の放射能に対する無関心さ」は不安だけどな。
無関心というよりも、放射線は元々体内にも存在するし、日常的に浴びている身近な存在だからね。
例えば新型インフルの時は、それが未知の存在だったから日本中がちょっとしたパニックになった。
その違いじゃないの?
852: 匿名 
[2011-09-23 10:08:18]
その通りですね。少なくとも関東では全く問題ありません。
853: 匿名 
[2011-09-23 11:00:22]
間接的かも知れんが日に日に増える基準値を越える放射性物質を含んだ汚泥だか焼却灰だかの処理が問題になってたような。
もう置くとこねーって言ってたのテレビで見た。
854: 匿名 
[2011-09-23 11:21:08]
置くところはいくらでもありますよ。

置き場所を提供する自治体があるかどうか。

コストをかけてでも地中深く埋めるしかないだろうな。
855: 匿名 
[2011-09-23 11:50:28]
↑それを置くとこないって言うんだろ
856: ビギナーさん 
[2011-09-26 13:41:50]
子供がいると放射能系の話題には敏感になりますよ。当然ですけど。
台風の影響でまた敷地内に色々おきてますね。特に入口のゲートとかフェンス?とか、適当な
設置をしてる印象をついつい持ってしまいます。確かに強風でしたが・・・
857: 通りすがり 
[2011-09-28 01:23:07]
[被災3県の地価、大幅下落 浦安の一部も]
http://www.asahi.com/housing/news/TKY201109200448.html より抜粋

 震災後、全国の土地取引の状況をふまえた初めての本格的な調査となった。調査は2万2460地点で実施した。津波の被害が大きかった岩手県陸前高田市や宮城県石巻市、福島県の原発周辺地域、液状化が生じた千葉県浦安市などのそれぞれ一部、計93カ所は土地の取引が成立せず、市場価値を判断できないので調査を取りやめた。

福島並みですよ、奥様。
858: 匿名 
[2011-09-28 07:18:16]
そんなドヤ顔で言わなくても、別に予想通りw
859: 匿名 
[2011-09-28 17:32:53]

予想通りでも、浦安から震災以降人口が物凄い勢いで減少しているのは
知ってるのかな?
860: 匿名さん 
[2011-09-28 18:25:57]

人口流出の半分くらいは放射能からの避難みたいだね。
関東から嫁・子供だけでも避難させてる家庭も多い。

賃貸で借りてた人も放射能で出て行っちゃった… orz

861: 匿名さん 
[2011-09-28 19:45:43]
>>860さん

>人口流出の半分くらいは放射能からの避難みたいだね。

たぶん、それはない。
柏市と浦安市が公開している「毎月の人口増減」の、2011年4月以降のデータを見れば、ほぼ明らかになります。要するに、

・浦安に比べて、放射能の影響がより深刻/大きいと思われる柏の人口増減率に、大きな変化は見られない。柏市は、2011/4月以降も、前月比プラスを維持している。
・しかし浦安は、2011/4月以降、毎月、人口減が継続している。前月比マイナスが継続している

以上の結果から予想できることは「浦安の人口減の主要因は、放射能の影響ではないだろう。」となります。浦安の人口減は、ほとんどが「液状化」の影響だと予想されます。
862: 匿名 
[2011-09-28 20:08:08]
「関東」とか「放射能」という言葉で、
「浦安の液状化による影響で、調査ができないほどに地価が下落した」という事実を薄めたいようだけど、
残念ながら実際に関東の人口は減っていないし、
減少したとはいえ関東での不動産取引も「浦安以外」では成立してるって事だね。

それに、地価の下落は転売目的じゃないから関係ないって書き込みもあるけど、おおいに関係あるよ。

地価はその地域の「格」をあらわす一番わかりやすい指標だから、
要するに浦安の「格」が下がったって事。
格の下がった町には格下の人しか住まなくなるんだよ。
住み続ける人が一番気にするのが「町の格」じゃないのかな?
863: 匿名 
[2011-09-28 23:50:42]
いや、別に…(笑)
864: 匿名さん 
[2011-09-29 00:06:58]
東電社員が、大半が真っ先に家族を逃がしたと暴露してたね。

関東育ちの人は、原発に馴染みが無いから深刻さが分からないと言われてた。

865: 周辺住民さん 
[2011-09-29 12:09:54]
うちはまだ子供が小さいので、避難させてます。
予期せぬ独身生活、、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる