株式会社マリモの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスターステーションシティ久喜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 久喜市
  5. 久喜中央
  6. ポレスターステーションシティ久喜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-21 22:50:09
 削除依頼 投稿する

JR宇都宮線・東武伊勢崎線「久喜」駅下車徒歩2分。
ポレスターステーションシティ久喜についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県久喜市久喜中央2丁目419-3(地番)
交通:
東北本線 「久喜」駅 徒歩2分
東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.78平米~89.70平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/328/index.html
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-04-19 09:59:50

現在の物件
ポレスターステーションシティ久喜
ポレスターステーションシティ久喜
 
所在地:埼玉県久喜市久喜中央2丁目419-3(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩2分
総戸数: 131戸

ポレスターステーションシティ久喜ってどうですか?

241: 匿名さん 
[2012-03-23 09:54:30]
いやいや、マリモの共用施設はデベの押しつけ。
住み始めてから管理組合がもめること必至。

シンプルが一番です。
242: 匿名さん 
[2012-03-23 11:07:02]
シンプル、かつ余計な所にお金がかかっていないのが一番!
無駄な共有施設は最初使っても使わなくなったりするし、その分値段に跳ね返りがあるからね。
243: 匿名さん 
[2012-03-23 13:34:21]
たとえば駅から遠くて周囲に何もないマンションなら、
いろんな設備があっていい。
でも街中で駅近のこの物件なら広めの集会室だけで充分でしょ。

パーティールームや浴場なんて不要。
ゲストルームだって近くにビジネスホテルがあれば不要。

・・・え? 久喜ってまともなホテルがないの?
244: 匿名さん 
[2012-03-25 11:11:33]
ホテルがあるような土地でもやっぱり親族や友人が来た時などホテルよりも気楽に過ごせて一緒にいる時間もゆっくりとれるゲストルームがあるのは悪い事じゃないと思いますけどね。

245: 匿名さん 
[2012-03-25 15:22:10]
>244
そのコスト、全部管理費に乗っかってきますが
246: 匿名 
[2012-03-25 23:29:04]
嫌なら買わなきゃ良い話!
私は良いと思いますよ☆
247: 匿名さん 
[2012-03-25 23:37:17]
入って間もない時期はいいが、10年後、20年後にそんな浴場いるのか疑問。
風呂屋の水道代いくらか知ってんのか?駅前2分につくるならもっと専有面積広げるとか
設備仕様を上げるとかできたはず。デベの自己満足物件で残念です。
248: 匿名さん 
[2012-03-26 00:46:26]
風呂の件は入居後に利用状況をみて、
低調ならば管理組合の決議で閉鎖してもいいのでは?
共用部分の利用目的変更だから、議決権の3分の2でしたっけ?

光熱費、人件費、かなり浮くはずです。
249: 匿名さん 
[2012-03-26 12:41:59]
最初から浴場なければ、こんなことにはならん。
250: 匿名さん 
[2012-03-28 11:27:24]
そこが悩ましいからいろいろ不満も出るんでしょう。

立地も良し、仕様もそう悪くない、気に入った階や間取りが押さえられそう、でも過剰な共有施設がある。

こういう物件をあきらめるか妥協するかは悩む方も多いと思います。都心みたいに新築物件が次から次に出てくるようなところでもありませんから特に。

多分、浴場があるのがいいと思って購入に踏み切った方も、特にリタイア世帯あたりだといそうなので入居後もすぐには無くせないと思います。
251: 匿名さん 
[2012-03-28 15:40:13]
久喜から徒歩5分以内なんて今後しばらく供給なさそう。
その唯一の物件がコレだからみんな悩んじゃうんですよね。
プラウドなんて贅沢言わないからオハナでもいいので一流デベ出てきて~!
252: 匿名 
[2012-04-05 09:24:59]
朝7時頃に久喜駅で宇都宮線上野方面に乗るとしたら座れるものでしょうか?端の車両とかの状況はどうなんだろう…何方か分かれば教えて下さい。
253: 匿名さん 
[2012-04-05 19:02:04]
久喜朝上りは、座れません。
254: 匿名さん 
[2012-04-08 08:53:26]
>252

基本的に251さんがおっしゃるとおり、
朝は久喜から座れないと思ったほうがいいです。

でも7時前なら最後尾2両くらいに空きがあるかも。
ただし湘南新宿ラインは混んでて座れません。

上野行きが3本連続するうちの真ん中の電車は座れる確率が高いです。
(あくまで7時頃まで)
時刻表を見て研究してください。

時々栗橋あたりまで戻って座ろうとして、臨時検札で引っかかる人がいます。
255: 匿名 
[2012-04-08 10:29:44]
253さん 254さん
ご返事ありがとうございます。参考になりました。
256: 匿名 
[2012-04-11 07:13:10]
売れ行きは、どうなんでしょうか?
257: 匿名さん 
[2012-04-20 11:19:56]
半分は契約と聞きましたが、神のみぞ知る、ですね。
258: 匿名さん 
[2012-04-21 21:42:15]
久喜では目だった物件ですから人気もあって当然でしょう。
収納力があるのがいいですね。玄関外にも収納スペースがあるのはいいんですがこの部分の施錠もしっかりしないとトラブルになりそうです。
Aタイプは広々としていいんですが個人的にはお風呂は広くなくても良かったかなと。他と同じ1418にしてその分収納にしてもいいのではと思いました。
複数子どもがいて小さいと広いお風呂は助かりますが、そういう時期を過ぎるとお風呂にもそう時間掛けないので広いお風呂の需要は10年もないと思います。特にここは浴場付なのに、とも。

259: 匿名さん 
[2012-04-23 14:12:55]
共同浴場があるからってみんなが使うわけではないので、単純に広いお風呂がありがたいというニーズもあると思いますよ。
特に働いていると毎日のことなのでリラックスタイムとしてありがたいですし、最近は万が一の際の貯水槽と考えた時にも単純に浴槽が大きければそれだけ貯水量が多くなるので良い事だと思います。
収納が多くなった分水も沢山貯蔵できるというわけじゃないですから。
260: 匿名さん 
[2012-04-24 22:22:06]
非常時のことを考えて浴槽なんか選びませんからね~貯水量の話は盲点でした>259
ここは4LDKが無いのがちょっと残念ですが間仕切り家具で何とか対応できるかと考えます
久喜で駅近マンションってこれを逃すと当分無いような気もするので思い切った方が良さそうでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる