なんでも雑談「2012年度 消費税8%へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2012年度 消費税8%へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-15 09:40:15
 削除依頼 投稿する

消費税が8%になるそですね・・・

[スレ作成日時]2011-04-19 08:28:42

 
注文住宅のオンライン相談

2012年度 消費税8%へ

62: 匿名 
[2011-04-20 17:23:11]
低所得者が多勢な世の中でもあるまいし消費税アップで構いません
63: 匿名 
[2011-04-20 19:51:15]
子供手当ても無くし、東北のみなさんへ。
64: 契約済みさん 
[2011-04-20 20:45:36]
消費税反対派ズタズタですね。
ことごとくめった斬りです。
ちょっと油を注いだだけだったのにねえ。
65: 匿名 
[2011-04-20 20:57:42]
100万で3万のアップだよ
寄付と思えば安いもんです
66: 匿名さん 
[2011-04-20 21:15:30]
菅首相の私的諮問機関「東日本大震災復興構想会議」の下部組織「検討部会」(部会長・飯尾潤政策研究大学院大教授)は20日、首相官邸で初会合を開いた。

 飯尾氏は会合後の記者会見で、復興財源について増税案を含む複数の案を構想会議に提示する方針を表明した。

 初会合では、出席者から復興財源としての消費税率引き上げに賛否両論が出た。ただ、飯尾氏は記者会見で、「(復興財源の)負担の問題は税制、復興債、その他の問題について予断なく議論していきたい。オプションをたくさん示すことになる」と明言した。

 検討部会は、構想会議の指示や同部会専門委員の提案に基づき、復興計画策定に必要な課題について、5月上旬をめどに議論を集約、構想会議に報告することを目指している。
67: 購入検討中さん 
[2011-04-20 21:20:05]
>>100万で3万のアップだよ
 寄付と思えば安いもんです

 この思考に陥ってしまうことが怖い。

 保険料、税金、色んなところからちょっとづつちょっとづつ

 振り返れば結構な金額を引かれてることに・・・

 
68: 匿名 
[2011-04-20 21:44:59]
だって今回の震災結構なお金が必要でしょ
69: 匿名さん 
[2011-04-20 22:13:39]
オラ東北なんて関係ねーから金払うの嫌だ。
70: 購入検討中さん 
[2011-04-20 23:04:59]
>>だって今回の震災結構なお金が必要でしょ

 消費税を容認してるかたは何故過去や経緯を踏まえた意見をいわないの?

 高速道路はもともとはいずれ無料化するはずでした。

 わざわざマニュフェストに掲げること自体がおかしい。

 で、結局無料化になりました?

 3→5%に引上げて景気は上向きました?

 ガソリンの暫定はいったい何年間暫定なの?

 震災にお金が必要なのは当然です。

 でも要求をホイホイのむわけにはいかないでしょう。

 みなさんは家を買うとき営業が必要といったらなんでもお金をだしてしまうんですか?

 それができるのは実績と信用が必要です。

 今は要求を通すための信用がなさすぎます。
71: 匿名 
[2011-04-21 02:17:59]
消費税上げて景気回復なんてそんな馬鹿な論理誰か言ってた?いやいやいや(笑)
マニフェストですが個人的にはあんなの守れなくて当然(笑)守られては大変
信用と実績?できるまで放置?復興はどうする?放置?予算回せるだけ東北に優先させる?
ただでさえ被災地以外の予算が削られているのに、これ以上やるの?それこそ経済お先真っ暗
72: 匿名 
[2011-04-21 05:33:25]
個人が反対しただけで願いは通じるの?
73: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 09:29:58]
>>70
>消費税を容認してるかたは何故過去や経緯を踏まえた意見をいわないの

同意ww

>>50に解りやすく問題点が書かれているのにそれにこたえられていない
当然だよね 
理屈で考えれば消費税増税は駆け込み需要という消費の先取り以外マイナスにしか働かないんだから。
被災地復興の為に被災者からも税収ってwww

多くはカッコつけてるだけなんだよ。
高所得者でも無い癖に、所得税増税に反対し消費税は平等 平等と繰り返す。
過去の結果から弾き出される問題点は見ないフリ 姑息。

政治家、メディアの「仕方が無いです」に感化され「よーし復興に協力しちゃうぞ~」ってね
馬鹿。思考停止。
で結局日本製の一律税率UPしかしらないから余計に始末が悪い。



100歩く譲って容認するとしたら 
税率を20%まで上げ、衣食住にかかる消費税は非課税&工業製品等加工時の課税は無し
やインボイス方式を併用等、いくらでも方法はある





74: No70 
[2011-04-21 10:01:48]
>>No73

ですよね、賛成容認側は製品の原料調達や物流などのプロセスにも

かかってることもご存知ないかたも結構いらっしゃると思います。

なんで見かけの数字にとらわれないでください。

とても身近な税ですが、知らない知らさせれていない事実があります。
75: 匿名 
[2011-04-21 10:32:54]
>>73
百歩も譲らないでいいからさ
どうすれば良いか述べよ
76: 契約済みさん 
[2011-04-21 10:44:59]
んだな。
批判ばかりでは前向きになれない。

73は
「自民党に政権交代したら、実績と信用あるから消費税アップもOK」
だったりして。

みんな今の政権に愛想つかしてるから、数多い裏切りの説明を求めても無駄だと思ってるだけ。
元気な73みたいな人はあまりいない。それだけがっかりし続けた。
ここまで来ると、一つや二つ説明されて、仮に当初通りのマニフェストを実行する事になってももはや許せないでしょ。

消費税推進派は、お金が必要な事は事実なので、最もよい分担の仕方を一生懸命考えています。過去のことは文句を言いたいのを我慢し、と〜〜〜〜っても前向き思考で紳士的だと思いますよ。
77: 匿名さん 
[2011-04-21 10:58:18]
もう10%でいいよ

ただし、他の税収は据え置いてくれ!!
年金いじるな!
78: 匿名さん 
[2011-04-21 13:10:17]
引渡しが終わったら消費税上げてもおk
20年間分の買い物を3年の課税期間の為に余計に課税するなんて乱暴すぎるわ。
79: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 13:29:02]
去年家建てて正解だったなぁ。
80: 匿名さん 
[2011-04-21 15:32:34]

早い 復興がいいなー 消費税 賛成です。

81: サラリーマンさん 
[2011-04-21 21:37:11]
私も賛成です。
ガンバレ 東北です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2012年度 消費税8%へ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる