なんでも雑談「2012年度 消費税8%へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2012年度 消費税8%へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-15 09:40:15
 削除依頼 投稿する

消費税が8%になるそですね・・・

[スレ作成日時]2011-04-19 08:28:42

 
注文住宅のオンライン相談

2012年度 消費税8%へ

21: 匿名さん 
[2011-04-19 15:03:23]
>>20
ありがとうございます。
ということは今年契約の人はギリギリセーフということですね。
詳しくはまたデベに聞いてみます。
23: 匿名さん 
[2011-04-19 16:02:45]
住宅などの高額商品は間違いなく8%でしょうね。食品等は5%のままになるのではないかな?
24: 匿名さん 
[2011-04-19 16:27:30]
>>23
いやいや、国としては逆でしょう。
家は買わなくても生きていける。食料は買わないと生きていけないのだから。
25: 匿名 
[2011-04-19 17:00:40]
?だから>>23なんでしょ
26: 契約済みさん 
[2011-04-19 17:01:58]
ん?
>24は贅沢品はそのままで、生活必需品の消費税をより上げろということ?
お金を集めるためにはいい方法かもしれないが、そういうことを言うと群衆にメタメタに刺されるな。
必需品も贅沢品もどっちも8%にするので精一杯でしょ。
必需品8%+贅沢品8%なんてムリムリ!
必需品5%+贅沢品10%はまだ現実的。
27: 契約済みさん 
[2011-04-19 17:02:35]
失礼!
必需品8%+贅沢品5%なんてムリムリ!
必需品5%+贅沢品10%はまだ現実的。
でした。
28: 匿名さん 
[2011-04-19 17:16:22]
なら税収は全然見込めないから国はやらないよ。
そして経済も回らなくなる。
29: 匿名さん 
[2011-04-19 19:11:29]

今年の11月・・12月頃の着工なら8%になるそうです

HM
30: 10 
[2011-04-19 19:28:51]
>>11

あれ〜?

都合が悪いと据え置きですか〜?

経済効果って…タバコには経済効果はないの〜?
31: 匿名さん 
[2011-04-19 20:54:31]
ん?増税されても契約済みなら5%なる可能性あり?
なんか断定じゃないけど、
マンションの重要事項説明に消費税が上がったら上がる場合があるとか書いてある。
32: 匿名さん 
[2011-04-19 22:53:45]
引き渡し時点での、消費税では?

3%→5%の時は、4月1日~増税とのことで、その前年の9月末までに契約した方は、3%

10月以降に契約した方は、5%という方法がとられたらしい。

よって、9月末迄の契約者が殺到したらしい。

今回もそうなるのでは・・・と思います。
33: 匿名さん 
[2011-04-19 23:01:49]
また 目的ど不明ですよ

公務員天国 天下り 最高ですか?

34: 匿名 
[2011-04-19 23:10:31]
増税しても減税されることはないだろう。間違いない
35: 匿名さん 
[2011-04-19 23:16:13]
政府の消費税引き上げ案、与野党から異論相次ぐ

 政府が東日本大震災の復興財源確保のため、消費税率引き上げの検討に入ったことに対し、自民党は慎重な姿勢を示している。

 自民党の石原幹事長は19日、国会内で民主党の岡田幹事長と会談し、消費税率の3%引き上げ案に反対する意向を伝えた。政府は被災地住民には増税分を還付する案を検討しているが、石原氏は「還付の手法がわかりにくい」とし、「社会保障目的税でないと(税率引き上げに)国民の理解は得られない」と語った。岡田氏は「(3%引き上げは)まだ決まったわけではなく、白紙から検討する」と答えたという。

36: 匿名 
[2011-04-19 23:22:30]
民主は増税が好都合だろうからな。税金は金持ちから取れよ。
37: 契約済みさん 
[2011-04-20 00:48:44]
昨日とあるHMと契約してきたんだが
超大まかな概算だけ出した状態で契約なんで、事実上金額決定してる訳じゃないけど
契約書に消費税5%と記載入ったんで有効期限?の1年以内に作れば5%は確約なそうだ
もし本当にUP前に建てるつもりがある人は契約だけでもしておけばいつ上げられても大丈夫かと
38: 匿名さん 
[2011-04-20 00:57:02]
消費税が上がったら、生活費がかさんで家計が苦しくなるかもしれないから
今の感覚でローンを組んで家を買うのは危険かなぁ
39: No11 
[2011-04-20 01:59:25]
>>30

もちろん都合悪いですよ(笑)

自分も含めてこのサイトをみにくる人で消費税アップを面白く思う人は

いないはずです。

自分は非喫煙者なんで関係ないタバコを増税のヤリダマに上げたのは卑怯でしたね。

喫煙者にお詫びします。

でも自分は車も乗りませんが増税には反対です。

家も車も買えば潤う人が多くいるので。

40: 匿名さん 
[2011-04-20 03:29:47]
8%ってもう決まりなの?
41: 匿名さん 
[2011-04-20 09:09:26]
昨日今日で決まるわけねーべさ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2012年度 消費税8%へ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる