なんでも雑談「2012年度 消費税8%へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2012年度 消費税8%へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-15 09:40:15
 削除依頼 投稿する

消費税が8%になるそですね・・・

[スレ作成日時]2011-04-19 08:28:42

 
注文住宅のオンライン相談

2012年度 消費税8%へ

No.1  
by 契約済みさん 2011-04-19 09:23:23
計算も面倒なので、10%まであげればよろしい。

所得税はもう十分に高い。消費税をアップしよう!
No.2  
by 契約済みさん 2011-04-19 09:24:10
って、
ここ、「注文住宅」のカテゴリでしょ!
テーマが違いすぎるわっ!
No.3  
by 匿名さん 2011-04-19 09:26:26

来年春予定なので8%ですねー
No.4  
by サラリーマンさん 2011-04-19 09:27:31
年内完成なのでギリギリ セーフでした
いゃー3%は大きい。

No.5  
by 物件比較中さん 2011-04-19 09:28:21

10-15%すれば いい。
謝金日本だからねー
No.6  
by 契約済みさん 2011-04-19 10:05:03
そういうことか、消費税アップは家の支払いに響くという事か。
それでも少々、カテゴリ違いではないか?

まあよい。
それでも消費税はアップすべきでしょ。
No.7  
by 購入検討中さん 2011-04-19 10:18:12
地震で恐ろしいのは2次、3次災害だな・・・
No.8  
by 販売関係者さん 2011-04-19 10:21:19
「消費税が8%になるそですね・・・」

おもしろおかしくネットにデマを流すのはやめましょう。


No.9  
by 匿名さん 2011-04-19 10:22:45
3年限定とは言ってるけど・・・。まぁ守ってくれないだろうな。
No.10  
by 匿名 2011-04-19 10:27:11
タバコ税や車税が上がるよりマシ。
皆で均等に分かち合おう♪
No.11  
by 購入検討中さん 2011-04-19 10:36:31
>>10
タバコ税なんかはあげたほうがいい。

消費税は生活必需品にもまんべんなくかかる。

嗜好性の高いものにお金かける余裕があるんだからさ。

家や車は経済効果があるから据え置きでいいとおもうが・・・

それに問題なのは三年限定っていうのが信じられん。

そのまま暫定税率みたいになるのがオチ

震災を口実にした募金詐欺をなんら変わらん。
No.12  
by 匿名さん 2011-04-19 10:58:42
3年限定8%、その後は10%になるなら、3年限定は嘘ではないな
No.13  
by 購入検討中さん 2011-04-19 11:03:36
>>12
そうきたか!
No.14  
by 匿名 2011-04-19 11:06:48
震災関係なくとも8%では足りない。10%、15%は必要。
嫌々と言った所で国が破綻しては意味なし。
低所得者含めて普通の人は払った税金以上の公共の恩恵受けてんだから黙って払え。
No.15  
by 匿名さん 2011-04-19 11:36:11
今の財政では25%でトントンぐらいだよね。
No.16  
by 匿名さん 2011-04-19 12:44:33
なぜ出費を現状維持させたまま増税で帳尻合わせようとするのか意味不明。
歳入に対しての適正な出費で賄うのが第一。
借金してまで散財するその考え方が破産者のそれ。
無い袖は振れない。無い金は出さない、出せない。
返すあてがないなら借りない。住宅ローンと同じ。
当たり前のことなんだが…。
No.17  
by 匿名 2011-04-19 13:11:07
>>16
経済新聞と東証を1年間読み見てご覧
No.18  
by 匿名 2011-04-19 14:02:04
住宅は5%のまま?
No.19  
by 匿名さん 2011-04-19 14:36:24
マンション契約者です。
今年契約済みで、来年引渡しだと消費税って5%のままなのでしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2011-04-19 14:56:34
以前に導入されたとき(3%→5%)は契約時点がいつかが問題だったように記憶しております。
No.21  
by 匿名さん 2011-04-19 15:03:23
>>20
ありがとうございます。
ということは今年契約の人はギリギリセーフということですね。
詳しくはまたデベに聞いてみます。
No.23  
by 匿名さん 2011-04-19 16:02:45
住宅などの高額商品は間違いなく8%でしょうね。食品等は5%のままになるのではないかな?
No.24  
by 匿名さん 2011-04-19 16:27:30
>>23
いやいや、国としては逆でしょう。
家は買わなくても生きていける。食料は買わないと生きていけないのだから。
No.25  
by 匿名 2011-04-19 17:00:40
?だから>>23なんでしょ
No.26  
by 契約済みさん 2011-04-19 17:01:58
ん?
>24は贅沢品はそのままで、生活必需品の消費税をより上げろということ?
お金を集めるためにはいい方法かもしれないが、そういうことを言うと群衆にメタメタに刺されるな。
必需品も贅沢品もどっちも8%にするので精一杯でしょ。
必需品8%+贅沢品8%なんてムリムリ!
必需品5%+贅沢品10%はまだ現実的。
No.27  
by 契約済みさん 2011-04-19 17:02:35
失礼!
必需品8%+贅沢品5%なんてムリムリ!
必需品5%+贅沢品10%はまだ現実的。
でした。
No.28  
by 匿名さん 2011-04-19 17:16:22
なら税収は全然見込めないから国はやらないよ。
そして経済も回らなくなる。
No.29  
by 匿名さん 2011-04-19 19:11:29

今年の11月・・12月頃の着工なら8%になるそうです

HM
No.30  
by 10 2011-04-19 19:28:51
>>11

あれ〜?

都合が悪いと据え置きですか〜?

経済効果って…タバコには経済効果はないの〜?
No.31  
by 匿名さん 2011-04-19 20:54:31
ん?増税されても契約済みなら5%なる可能性あり?
なんか断定じゃないけど、
マンションの重要事項説明に消費税が上がったら上がる場合があるとか書いてある。
No.32  
by 匿名さん 2011-04-19 22:53:45
引き渡し時点での、消費税では?

3%→5%の時は、4月1日~増税とのことで、その前年の9月末までに契約した方は、3%

10月以降に契約した方は、5%という方法がとられたらしい。

よって、9月末迄の契約者が殺到したらしい。

今回もそうなるのでは・・・と思います。
No.33  
by 匿名さん 2011-04-19 23:01:49
また 目的ど不明ですよ

公務員天国 天下り 最高ですか?

No.34  
by 匿名 2011-04-19 23:10:31
増税しても減税されることはないだろう。間違いない
No.35  
by 匿名さん 2011-04-19 23:16:13
政府の消費税引き上げ案、与野党から異論相次ぐ

 政府が東日本大震災の復興財源確保のため、消費税率引き上げの検討に入ったことに対し、自民党は慎重な姿勢を示している。

 自民党の石原幹事長は19日、国会内で民主党の岡田幹事長と会談し、消費税率の3%引き上げ案に反対する意向を伝えた。政府は被災地住民には増税分を還付する案を検討しているが、石原氏は「還付の手法がわかりにくい」とし、「社会保障目的税でないと(税率引き上げに)国民の理解は得られない」と語った。岡田氏は「(3%引き上げは)まだ決まったわけではなく、白紙から検討する」と答えたという。

No.36  
by 匿名 2011-04-19 23:22:30
民主は増税が好都合だろうからな。税金は金持ちから取れよ。
No.37  
by 契約済みさん 2011-04-20 00:48:44
昨日とあるHMと契約してきたんだが
超大まかな概算だけ出した状態で契約なんで、事実上金額決定してる訳じゃないけど
契約書に消費税5%と記載入ったんで有効期限?の1年以内に作れば5%は確約なそうだ
もし本当にUP前に建てるつもりがある人は契約だけでもしておけばいつ上げられても大丈夫かと
No.38  
by 匿名さん 2011-04-20 00:57:02
消費税が上がったら、生活費がかさんで家計が苦しくなるかもしれないから
今の感覚でローンを組んで家を買うのは危険かなぁ
No.39  
by No11 2011-04-20 01:59:25
>>30

もちろん都合悪いですよ(笑)

自分も含めてこのサイトをみにくる人で消費税アップを面白く思う人は

いないはずです。

自分は非喫煙者なんで関係ないタバコを増税のヤリダマに上げたのは卑怯でしたね。

喫煙者にお詫びします。

でも自分は車も乗りませんが増税には反対です。

家も車も買えば潤う人が多くいるので。

No.40  
by 匿名さん 2011-04-20 03:29:47
8%ってもう決まりなの?
No.41  
by 匿名さん 2011-04-20 09:09:26
昨日今日で決まるわけねーべさ。
No.42  
by 匿名さん 2011-04-20 09:16:09
>39
>自分も含めてこのサイトをみにくる人で消費税アップを面白く思う人はいないはずです。

そんな事ないですよ。何かしらで税を上げねばならないなら
是非とも消費税を上げるといいと思います。
一番平等な税だと思いますしね。

No.43  
by 匿名さん 2011-04-20 09:18:26

消費税 賛成

まず、早い復興がいいです。

No.44  
by 匿名 2011-04-20 09:24:19
私も消費税アップ賛成
公共福祉にあーして、こーして希望沢山
勿論削減見直しも必要だけど
諸外国と比較しても日本は高い公共福祉に低い消費税
年寄りは溜め込んでいるから相続税アップも良いと思う
国に取られるとなればパーと使うでしょ
No.45  
by 匿名さん 2011-04-20 09:29:35
一番良いのは3年間は8%
3年以降は10%にしちゃう

3年間に限定すれば不動産や車などの高額商品の買い控えが生じるからさ
No.46  
by 匿名 2011-04-20 09:48:09
>>45
あんた、賢い!
No.47  
by No39 2011-04-20 09:54:37

自分も増税自体はしょうがないと思います。

ですが、消費税だけがその手段ではないはずです。

国も諸外国を引き合いに出して説得しますが、徴収している税は消費税だけではありません。

それだけで比較すること自体がおかしいです。

相続税アップは震災以前から税制大綱にもありました。

相続時清算課税制度なども持ってる方の消費を促す政策です。

これらは引続き推進すべきでしょう。

自分が消費税で心配なのが消費の落込み→結局税収の低下→3年では足りず・・・

というストーリーになることですね。

これは過去にも起こったことです。
No.48  
by 匿名さん 2011-04-20 09:55:23
正式に決定するのっていつぐらいでしょうか?
No.49  
by 匿名 2011-04-20 11:12:44
夏までには決まるんじゃないかな

消費税が一番平等
No.50  
by 契約済みさん 2011-04-20 12:23:35
消費税を「税収の為仕方が無い。どこかで財源が~ 平等な~」と言う人は

①過去の消費税UPの時に起きた結果的な税収の落ち込みについて勉強をした上で
それでも「消費税で税収UP」を主張する理屈は何なのか聞きたい。

②「諸外国は~」の主張をする人も
その諸外国(笑)の消費税が「何に課税され、何が非課税か」をきちんと勉強し
日本の消費税との根本的違いを理解した上で一律課税の正当性と効果を説明してほしい。

③消費税は被災地民のUPすることについてどう考えてるのか教えてほしい。



「消費税UP仕方が無い論」を主張する人間の中でメリットを理屈で説明出来た人を未だかつて見た事が無い

是非この機会に「増税仕方が無い論」を主張する人の根拠を知りたい。

「TVで池上さんが言ってた」とかじゃないよね(笑)まあ大方無知から来る美徳の正当性なんだよねw
勉強しない人ほど「苦しいけど仕方が無い」ってことを美徳と思っちゃう。
知識を付けて「おかしい」と思う事を拒絶し、与えられる理不尽な苦痛に耐える自分を正当化してるだけ

そうで無い方は是非①②③を答えて下さいな

No.51  
by 契約済みさん 2011-04-20 12:49:15
これ以上所得税を上げられたらかなわないから、消費税。
累進課税は納得だがあまりに現在は支払額に格差がありすぎると感じる。累進課税がひどすぎ。
高額所得者からむしり取ることはほとんどの人が賛成なので取りやすいからね。
これをある程度是正するにためにも消費税が適当。
No.52  
by 匿名 2011-04-20 13:21:20
所得税はこれ以上あげないで〜十分払ってんだからさ
相続税を上げるのは賛成〜我が子には自分で頑張れと言いたい
消費税上げるの賛成〜所得が高いとそれなりに払うわけだが納得できる
No.53  
by 入居済み住民さん 2011-04-20 13:28:38
消費税アップが一番平等でしょうよ。
高所得者の所得税率アップのほうがよっぽど不平等だよ。
賛成が得られやすいのは高所得者の全体における比率が小さいからというだけ。
消費税がたった5%でこれだけ医療を含めサービスを受けれるといった状況のほうがおかしいと思う。
No.54  
by 匿名 2011-04-20 13:49:59
意外と賛成多数でスンナリ決まりそうだね
No.55  
by No39 2011-04-20 13:50:30
消費税アップは決して平等ではありません。

低所得者にとっては負担割合が多くなります。

かといって所得税率アップも平等ではありませんけど・・・

いずれにせよ、財源確保のためにどれがイイかという手段を一つだけで議論するのは

ナンセンスです。当然歳出削減も同様に行なわれなければいけない。

今の議論は増税ありきで検討されていることが問題。

あと消費税だけで医療費がまかなわれているわけではありません。

先にも書きましたが、諸外国の消費税だけと比べても意味がありません。

Kgとmと比べてどっちが大きいかを議論しているようなものです。

あらゆる事情が違うことを考慮しないといけません。
No.56  
by 匿名さん 2011-04-20 14:19:26


東北の皆さん 頑張れ消費税 賛成です。


自分達が実際なれば、わかる。


支援です。

No.57  
by 匿名 2011-04-20 14:38:56
低所得者の負担がアップというが税の恩恵を一番受けているのも低所得者だよ
良質ではないが安定した医療、弱者になりきれば受けられるサービス・保護
大変なのは普通の消費者だろうね
高所得者はもう十分に払ってるこれ以上いうな

消費税が平等でないなんて思わない十分平等だ
大して納税せずに公共サービス、教育・福祉を受けられるなんて不平等だ高額納税者に申し訳ない
…なんて誰も思ってないだろ?
No.58  
by 匿名 2011-04-20 15:17:50
自分は消費税アップに賛成です。
低所得者って、努力が足りないから低所得者なんじゃないのかな?

高所得者は今までやってきた努力の結果なんだから。まぁ天下りは論外だけど…

そ〜ゆ〜自分も低所得者です。
No.59  
by 入居済み住民さん 2011-04-20 16:52:24
>55さん

>消費税アップは決して平等ではありません。

>低所得者にとっては負担割合が多くなります。

消費税アップ分で低所得者の負担割合が増すことがどうして問題なのでしょうか?
消費税は名前の通り、消費に対してかかる税ですから収入に合わせて消費を見直せば良いことです。
本当の生活必需品の金額なんて月10万程度でしょうから3%アップしたところで月3千円程度でしょうから大きく生活を変えなくても吸収できる範囲でしょう。
平等に負担をするという意味では一番理解しやすいと思います。

No.60  
by 匿名 2011-04-20 16:56:20

↑納得しました。

一日も早く、消費税アップを願います。
No.61  
by 入居済み住民さん 2011-04-20 16:58:07
すいません 59です。
消費自体が縮小しては意味がないですね。
No.62  
by 匿名 2011-04-20 17:23:11
低所得者が多勢な世の中でもあるまいし消費税アップで構いません
No.63  
by 匿名 2011-04-20 19:51:15
子供手当ても無くし、東北のみなさんへ。
No.64  
by 契約済みさん 2011-04-20 20:45:36
消費税反対派ズタズタですね。
ことごとくめった斬りです。
ちょっと油を注いだだけだったのにねえ。
No.65  
by 匿名 2011-04-20 20:57:42
100万で3万のアップだよ
寄付と思えば安いもんです
No.66  
by 匿名さん 2011-04-20 21:15:30
菅首相の私的諮問機関「東日本大震災復興構想会議」の下部組織「検討部会」(部会長・飯尾潤政策研究大学院大教授)は20日、首相官邸で初会合を開いた。

 飯尾氏は会合後の記者会見で、復興財源について増税案を含む複数の案を構想会議に提示する方針を表明した。

 初会合では、出席者から復興財源としての消費税率引き上げに賛否両論が出た。ただ、飯尾氏は記者会見で、「(復興財源の)負担の問題は税制、復興債、その他の問題について予断なく議論していきたい。オプションをたくさん示すことになる」と明言した。

 検討部会は、構想会議の指示や同部会専門委員の提案に基づき、復興計画策定に必要な課題について、5月上旬をめどに議論を集約、構想会議に報告することを目指している。
No.67  
by 購入検討中さん 2011-04-20 21:20:05
>>100万で3万のアップだよ
 寄付と思えば安いもんです

 この思考に陥ってしまうことが怖い。

 保険料、税金、色んなところからちょっとづつちょっとづつ

 振り返れば結構な金額を引かれてることに・・・

 
No.68  
by 匿名 2011-04-20 21:44:59
だって今回の震災結構なお金が必要でしょ
No.69  
by 匿名さん 2011-04-20 22:13:39
オラ東北なんて関係ねーから金払うの嫌だ。
No.70  
by 購入検討中さん 2011-04-20 23:04:59
>>だって今回の震災結構なお金が必要でしょ

 消費税を容認してるかたは何故過去や経緯を踏まえた意見をいわないの?

 高速道路はもともとはいずれ無料化するはずでした。

 わざわざマニュフェストに掲げること自体がおかしい。

 で、結局無料化になりました?

 3→5%に引上げて景気は上向きました?

 ガソリンの暫定はいったい何年間暫定なの?

 震災にお金が必要なのは当然です。

 でも要求をホイホイのむわけにはいかないでしょう。

 みなさんは家を買うとき営業が必要といったらなんでもお金をだしてしまうんですか?

 それができるのは実績と信用が必要です。

 今は要求を通すための信用がなさすぎます。
No.71  
by 匿名 2011-04-21 02:17:59
消費税上げて景気回復なんてそんな馬鹿な論理誰か言ってた?いやいやいや(笑)
マニフェストですが個人的にはあんなの守れなくて当然(笑)守られては大変
信用と実績?できるまで放置?復興はどうする?放置?予算回せるだけ東北に優先させる?
ただでさえ被災地以外の予算が削られているのに、これ以上やるの?それこそ経済お先真っ暗
No.72  
by 匿名 2011-04-21 05:33:25
個人が反対しただけで願いは通じるの?
No.73  
by 入居済み住民さん 2011-04-21 09:29:58
>>70
>消費税を容認してるかたは何故過去や経緯を踏まえた意見をいわないの

同意ww

>>50に解りやすく問題点が書かれているのにそれにこたえられていない
当然だよね 
理屈で考えれば消費税増税は駆け込み需要という消費の先取り以外マイナスにしか働かないんだから。
被災地復興の為に被災者からも税収ってwww

多くはカッコつけてるだけなんだよ。
高所得者でも無い癖に、所得税増税に反対し消費税は平等 平等と繰り返す。
過去の結果から弾き出される問題点は見ないフリ 姑息。

政治家、メディアの「仕方が無いです」に感化され「よーし復興に協力しちゃうぞ~」ってね
馬鹿。思考停止。
で結局日本製の一律税率UPしかしらないから余計に始末が悪い。



100歩く譲って容認するとしたら 
税率を20%まで上げ、衣食住にかかる消費税は非課税&工業製品等加工時の課税は無し
やインボイス方式を併用等、いくらでも方法はある





No.74  
by No70 2011-04-21 10:01:48
>>No73

ですよね、賛成容認側は製品の原料調達や物流などのプロセスにも

かかってることもご存知ないかたも結構いらっしゃると思います。

なんで見かけの数字にとらわれないでください。

とても身近な税ですが、知らない知らさせれていない事実があります。
No.75  
by 匿名 2011-04-21 10:32:54
>>73
百歩も譲らないでいいからさ
どうすれば良いか述べよ
No.76  
by 契約済みさん 2011-04-21 10:44:59
んだな。
批判ばかりでは前向きになれない。

73は
「自民党に政権交代したら、実績と信用あるから消費税アップもOK」
だったりして。

みんな今の政権に愛想つかしてるから、数多い裏切りの説明を求めても無駄だと思ってるだけ。
元気な73みたいな人はあまりいない。それだけがっかりし続けた。
ここまで来ると、一つや二つ説明されて、仮に当初通りのマニフェストを実行する事になってももはや許せないでしょ。

消費税推進派は、お金が必要な事は事実なので、最もよい分担の仕方を一生懸命考えています。過去のことは文句を言いたいのを我慢し、と〜〜〜〜っても前向き思考で紳士的だと思いますよ。
No.77  
by 匿名さん 2011-04-21 10:58:18
もう10%でいいよ

ただし、他の税収は据え置いてくれ!!
年金いじるな!
No.78  
by 匿名さん 2011-04-21 13:10:17
引渡しが終わったら消費税上げてもおk
20年間分の買い物を3年の課税期間の為に余計に課税するなんて乱暴すぎるわ。
No.79  
by 入居済み住民さん 2011-04-21 13:29:02
去年家建てて正解だったなぁ。
No.80  
by 匿名さん 2011-04-21 15:32:34

早い 復興がいいなー 消費税 賛成です。

No.81  
by サラリーマンさん 2011-04-21 21:37:11
私も賛成です。
ガンバレ 東北です。

No.82  
by 匿名さん 2011-04-21 22:48:10
東北なんかどーでもいい。
No.83  
by 匿名 2011-04-21 23:22:13
東北の方には悪いが誰も住んでくれと頼んだ訳ではないからね。
まぁ早めの復興対策は一応望むが。
No.84  
by 匿名 2011-04-22 00:24:15
消費税をガンガン上げて欲しい。お金を使うという事は贅沢なんだから、贅沢な事に税金をかけるのは当然だし、公平。
No.85  
by サラリーマンさん 2011-04-22 18:53:56
復興税、賛成57.4%

 時事通信社が15~18日に実施した世論調査によると、東日本大震災の復旧・復興財源に充てるための増税や新税創設について、「賛成」16.4%と「どちらかといえば賛成」41.0%を合わせ57.4%が支持した。「反対」「どちらかといえば反対」を合わせた38.6%を大きく上回り、被災地支援のための税負担に一定の理解があることが分かった。
 調査は、被災した宮城、福島両県などを除く地域の成人男女1925人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は67.3%だった。
No.86  
by 匿名さん 2011-04-22 23:35:38
復興税に賛成でも消費税には反対って人いるでしょ。
復興税なら復興税で年30万とか決めた額を取れよ。
消費税に置き換えるのは安易過ぎる。
No.87  
by 匿名 2011-04-22 23:55:12
みんしゅにすりゃ、消費税を上げるチャンスだな。
No.88  
by サラリーマンさん 2011-04-24 07:41:09

賛成です 8%

赤字国債よりいい

謝金だらけの日本になる

日本は崩壊する


No.89  
by 匿名 2011-04-24 09:18:16
期限付きで8%
期限がくれば5%じゃない
期限が来れば10%
つまり2%の優遇措置

本当は15~20%は必要だろうけど。
No.90  
by 足長坊主 2011-04-24 09:35:15
いやいや期限が過ぎても、下げるどころか、徐々に上げて、10%半ばにすると新聞に出ておったぞよ。

火事場○○ならぬ、火事場増税じゃな。
No.91  
by 匿名さん 2011-04-24 18:07:34
消費税なんて、節約すれば復興に貢献しなくてよいと自粛を助長するでしょ。
自分も全国民から強制的に調整する形式を希望だね。それが一番公平だ。
No.92  
by 匿名 2011-04-24 18:42:20
まずは裕福な人間から税徴収だろ。
No.93  
by 匿名 2011-04-24 19:00:23
裕福な人間とはどういう人間かというと、たくさん消費できる人間じゃないかな。たくさん消費できる裕福な人間から税を徴収できる消費税増税に賛成です。
No.94  
by 匿名 2011-04-24 19:07:37
結局、所得税かよ。
No.95  
by 匿名さん 2011-04-24 22:21:22
で結局消費税で節約しようと思ってた人たちが無職を非難する構図ができるわけですね。
No.96  
by 匿名さん 2011-04-24 22:34:02
消費税あげるくらいなら物品税を復活してくれ
No.97  
by 匿名 2011-04-24 22:50:12
増税するのは復興プランを策定してからだという流れになっているみたいです。そりゃそうですよね。
No.98  
by 匿名さん 2011-04-24 23:00:17
なら復興プランを策定してから増税の話してほしいよね。
先に話を出すということは早めに言ってショックを和らげようとしているとしか思えん。
結局増税はあるということになるね。
No.99  
by 入居済み住民さん 2011-04-25 09:39:56
>>75 
??書いたじゃん。
100歩譲るなら

「一律課税じゃなくて例えばだけど衣食住は非課税等にするかインボイス方式採用。」

どちらも貴方がたの大好きな諸外国では当たり前の制度。
これにすることにより解決する問題は自分でググレ。それでも解らんなら議論に参加するレベルでは無い。

譲らないなら
期間的な「減税」

少なくとも増税=税収減のデータは出ている。
No.100  
by 匿名 2011-04-25 10:24:01
所得税上げて、消費税下げたら税収増したりしませんか?
No.101  
by 匿名 2011-04-25 17:55:10
高所得者は上げないでね☆ミ
No.102  
by 匿名さん 2011-04-28 00:13:18
生産性に寄与しない非労働者に対して税をとる仕組みでもつくって働かせ
ない限りは税収増とはならないだろう。
No.103  
by 匿名さん 2011-04-28 01:58:49
所得税増税のみの仙石案は大反対だ。
限定的な世代からのみ徴収するという非常に巧妙で不公平な形だ。

退職世代からも徴収しろ。
これ以上の勝ち逃げは許されない。
No.104  
by サラリーマンさん 2011-04-30 22:47:32


ガンバレ


東北


消費税 賛成


復興一番


日本の景気


No.105  
by 匿名さん 2011-05-01 20:09:41

消費税 復興税なら賛成だ

No.106  
by 匿名さん 2011-05-01 21:19:36
復興税なら俺も支持。
No.107  
by 匿名 2011-05-03 08:43:18
消費税5%になって、山一証券破綻からつづいてるわけでしょ。
それに、管総理が駄目とかの問題じゃないと思います。用は、政権変わってもやる事は同じってことですわ。
国債発行か、消費税増税かどちらかになります。
被災者の方々に非課税にする優遇策にしてほしいですね。
No.108  
by 匿名さん 2011-05-03 09:41:37
消費税が一番わかりやすいなー
所得税はいい加減にしてほしい
被災者は後で控除申請でいいんじゃね
つーか被災者でもない金持ちが優遇されるのはヤメてね
No.109  
by 匿名 2011-05-03 19:02:37
期間限定とは言わず、環境税も導入されますし、復興税、もしくわ地震税を創設したほうが良いかと。
又、将来南海地震やらも来ますし、復興の為に積み立てしておくのが良いかと思います。
今直ぐに、消費税を上げるのは無理でしょう。経済も弱っている状態ではとても !
No.110  
by 匿名さん 2011-05-04 14:17:55
フランスみたいにブランド品にはばっちり20%とか、嗜好品には重税かける一方で
食品なんかは無税という方が生活しやすいのかな。
この税制でどれ位の財政収入になるかは官僚様の試算はないのかな。
親の金で109やらルミネやらに大量に金投じてる所から税を徴収できれば良いような気もする。

自分は金持ち優遇はする必要ないとは思うが、
無職優遇は勤労意欲が激しく下がるのでやめて頂きたいな。
No.111  
by 匿名さん 2014-04-04 17:01:31
やってくれたな
No.112  
by 匿名 2018-10-31 11:48:42
10%になって、どう生活が変わるのか
No.113  
by 匿名 2021-02-01 09:26:32
令和3年は消費税撤廃へ!!!!!!!
No.114  
by 匿名 2021-02-15 09:38:51
次は15%くらいまで上がるかな
No.115  
by 匿名 2021-02-15 09:40:15
いくらまでなら皆さん我慢できますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2012年度 消費税8%へ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる