マンション雑談「豊洲地域のマンションを買うメリット・デメリット・注意点 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲地域のマンションを買うメリット・デメリット・注意点
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-05 00:05:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲地域のマンションのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

メリットもデメリットもあると思います。
また、注意点もご助言いただけるとありがたく存じます。

[スレ作成日時]2011-04-17 13:18:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲地域のマンションを買うメリット・デメリット・注意点

117: 匿名さん 
[2011-08-01 19:33:16]
液状化懸念で湾岸部の回復は鈍い
http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/detail/MMSUn1000008072011/
118: 匿名さん 
[2011-08-01 19:52:44]
メリットは通勤、買い物などの利便性が非常に高い事。
犬OKなカフェ、イタリアン、ステーキ屋、焼肉屋、ラーメン屋などが多く遊歩道、公園が広い為に犬と暮らすには都内屈指である事。
デメリットは転居先を全て豊洲環境以上で探すと、都内では億を超える予算が必要な事。
住み慣れると引越し先探すのが大変ですわ。
122: 匿名さん 
[2011-08-14 16:37:10]
豊洲北小の成績が異常に優良であること
123: 匿名さん 
[2011-08-14 17:37:38]
>118さん

同感です。
今は豊洲の賃貸に住んでいますが、買おうと思って内陸部を探すと・・・
同条件では億を軽く超えてしまいますよね。それか会社から遠くなってしまうか。
動くに動けず、賃貸のままです。
未就学児が二人いる身には豊洲北小学校も魅力です。
124: 物件比較中さん 
[2011-08-14 17:44:45]
このあたりは放射線量が高いので、子供の教育には向いていないと言われました。
125: 匿名さん 
[2011-08-14 17:47:26]
近くにイタリアンや焼き肉があるなんて普通の話ですけど、豊洲に住んでいる人は共働きで、食事もコンビニのお弁当が主食みたいですよ。

利用しない施設があっても意味無いんじゃないですか?
生活残業に追われて、肌がカサカサになって白髪を染めて。。。
ストレスためて下痢になっって。。。そんな人ばかりですよ

127: 匿名さん 
[2011-08-14 18:02:49]
子供や家族のことを考えれば、通勤よりも環境を優先するのが親じゃないんですか?

無機質な暮らしなんかさせないで、自然公園や川。虫の鳴き声。広場でサッカーしたり自転車で虫獲りにいったりする暮らし。食事も有機野菜。託児所に預けないで専業で子育てできる暮らしを選ぶでしょう。


129: 匿名さん 
[2011-08-14 18:25:49]
近くの枝川ってポシンタン(補身湯)とかありますか?
130: 匿名さん 
[2011-08-14 21:21:39]
三井はマンション建設をあきらめてオフィスビルにシフトしたのかな?
正しい選択とは思うが
131: 匿名さん 
[2011-08-14 21:26:47]
埋立地は人の住むところではない。
三井もそれは承知しているはずだが、それでもマンションにするとなれば、
埋立地マンションはデベからすると本当に儲かってしょうがないんだろうな。
132: 匿名さん 
[2011-08-14 22:38:48]
>131
それ、本当に当たり前の話だと思う。

そんなに難しい話ではないもんね「埋立地は人の住むところではない」って理屈は。

デベのCMに乗せられちゃったんだよね、騙された人は。
純情無垢なのか、おのぼりさんなのか。
133: 匿名さん 
[2011-08-15 21:58:00]
豊洲は距離的にみても都心の超一等地。
市場が完成したら日本一のグルメ街になる。

数年後には「いくらでもいいから売ってくださいー」と土下座してお願いにくるのが目に見えてる。

でも、売ってあげないよw 3倍に値上がりするまではね。
134: 匿名さん 
[2011-08-15 22:03:35]
>>129
あるでしょ。豊洲は犬好きの人が多いし。
135: 匿名さん 
[2011-08-15 22:07:43]
世田谷なんか高止まりのままだから埋立地のほうが夢あるなw
136: 匿名さん 
[2011-08-15 22:41:45]
湾岸も賃貸なら安心して住める。
138: 匿名さん 
[2011-08-15 22:44:25]
>>134
私もワンワンコだいすき
139: 匿名さん 
[2011-08-15 22:50:05]
埋立地に住めないとか言ってるやつは本当にアホだな
埋立地だから綺麗に整備が出来て便利な町になったんだよ
まあ好みの問題だが、この10年上がり続けて来た町である事は事実。多数の人が支持してるってことだな
140: 匿名さん 
[2011-08-15 22:54:33]
「覇者の街」だよ。ここは。

ドラクエでいうなら「ルプガナ」だな
141: 匿名さん 
[2011-08-15 22:58:45]
まさに
砂上の楼閣ですね
>>139さん
まさに砂上の楼閣ですね>>1...
142: 物件比較中さん 
[2011-08-15 23:00:17]
↑買えないとこうなるよ(笑)
143: 匿名さん 
[2011-08-15 23:04:20]
豊洲はオフィスの需要がしっかりしてるから、賃貸需要は強いよ
東電の変電所があるために停電しないのですが、nttデータ、ユニシス、ibmなど金融機関や官公庁のシステム屋はもちろん、第一生命、三菱証券などのシステム部門が入るのは電力の安定感が抜群だからです。
145: 匿名さん 
[2011-08-15 23:08:22]
>東電の変電所があるために停電しないのですが

埋立地では変電所が発電してるか?

それってヘンデショw

146: 匿名 
[2011-08-15 23:13:10]
やっぱトヨスはいい! だから妬まれる 南武線沿線は話題にも上がらない
147: 物件比較中さん 
[2011-08-15 23:15:03]
まぁー、便利なのは間違いないからねぇ(^^)
148: 匿名 
[2011-08-16 00:18:23]
豊洲もピンキリだから、注意した方がいいと思う。
現地を見たら解るが、多少の液状化が発生したけど住むなら二丁目か三丁目のタワマン低層階がお勧め。
逆に四丁目の団地タイプは投げ売りされてて、坪190まで下落してて、底値がみえないらしい。
150: 物件比較中さん 
[2011-08-16 01:17:04]
タワマンの低層階に住むメリットって何?
低層階なら団地型でいいんじゃないの?
管理費も安いし。
151: 匿名さん 
[2011-08-16 01:30:58]
もう高層マンションがいいなんていってる人いないし
152: 匿名さん 
[2011-08-16 06:17:08]
>143
豊洲のオフィス需要って何年前の話?
今は本当に空室が多い。フリーレント1年付けても埋まらない。
需要以上にハコ(供給)も増えてしまったし、
オフィス需要の観点からも地盤の緩そうな湾岸地域の需要は落ちているよ。
153: 匿名さん 
[2011-08-16 07:46:51]
ええー?俺はタワーマンションじゃないと買う気にならないですけど(笑)
財閥系の低層は高いし、三流デベだと倒壊の危険が気になるし。
155: 匿名さん 
[2011-08-16 08:56:30]
埋立地は人の住むところではない。
また働くところでもない。

企業も個人もようやく気付いたって事だね。
身動きとれない企業や個人は自己責任って事でしょうがない。
156: 匿名さん 
[2011-08-16 08:58:34]
こんにゃく地盤の上にビル建てるわけじゃないから大丈夫よ。
杭をうって硬いところに建ててるんだよ。

こんなの常識なんだけどなぁ。
157: 匿名さん 
[2011-08-16 09:26:27]
硬いところが無いから困るよね。
支持層2000メートルも下だし。
158: 匿名さん 
[2011-08-16 09:44:27]
大丈夫?住友のタワーは15メートルくらいだったよ。
2000メートルの杭はさすがに無いわ。
160: 匿名さん 
[2011-08-18 00:29:24]
メリット

豊洲のマンションを買う=資産価値倍増へのプラチナチケットを幸運にも手に入れる
165: 匿名さん 
[2011-08-19 08:15:33]
メリットは、生活残業や共働きには便利。
デメリットは、空気が汚くて肌がカサカサになる。売れないから引っ越しできない。
167: 匿名さん 
[2011-08-19 08:36:06]
昨夜のニュースで地震発生時の断水危険地域が報じられていましたね。
江東区は23区内でワースト2位で79%が断水する危険性が有るそうです。

豊洲がこれに当て嵌まるかは分かりませんが、江東区は危険ですね
168: 匿名さん 
[2011-08-19 09:49:13]
安心・安全とか無責任な発言は慎むべき。
169: 匿名さん 
[2011-08-19 10:44:10]
安心・安全に関する情報は生活をする上で基本となる情報です。
デマでは困りますが、私はドンドンと情報が欲しいです。
その中から自分なりに情報を精査しますので
171: 匿名さん 
[2011-08-19 11:02:31]
福島の野菜なんかもそうだけど
この国の安心・安全って
いつから中国並みになったんだろうねぇ
172: 匿名さん 
[2011-08-19 11:47:27]
共同溝が有っても断水等のインフラには関係無いよ。

中国レベル?
上海に住んでいた事が有りますが、全く違いますよ。あちらは先ずは情報統制
の次元ですから
173: 匿名さん 
[2011-08-19 12:51:18]
日本の歴史で、地割れして液状化したのは浦安と豊洲だけ?
それなら日本史に残るな
175: 匿名さん 
[2011-08-19 14:33:41]
共同溝があっても液状化は起きるって事ですな。
クワバラ、クワバラ。
177: 匿名さん 
[2011-08-19 17:10:05]
原発の安全対策と似てるね。

予備電源が複数あれば、津波がきても安全ってことじゃないですかね。
まぁ、原発自体も防波堤が整備されてて津波対策されてるので問題も少ないと思いますが。
179: 匿名さん 
[2011-08-19 17:28:56]
>>174さん
>共同溝ってのは、インフラを災害から守るために建設されているものだよ。
この災害対策が主な目的だと、どこでご覧になりましたか?

共同溝を進める理由は別だと思いますよ。
地震などで被災した場合、「現状の電柱+電線」は二次災害の原因になるから埋没する!っというのは正しいです。
しかし埋めた共同溝の強度などは、耐震を考慮したものではありません。
地中化することで、経年劣化は抑えられるでしょうが、メンテナンスコストは埋めた分だけ掛かるのかもしれませんね。
180: 匿名さん 
[2011-08-19 18:27:43]
共同溝は平気でも共同溝から各マンションへの供給は通常通りですの配管ですので
共同溝だから液状化は問題無いは全くの誤解ですよね。

私も断水危険度のニュースを見ました。
確かに江東区はヤバイですね
181: 匿名さん 
[2011-08-19 19:23:50]
上下水道が破壊されたら、電力復旧してもマンションはただのコンクリート箱。
182: 匿名さん 
[2011-08-19 19:34:08]
日本史上初の内陸部盛り土地域の土砂流動。これも歴史に刻まれたね。なにしろ、過去の大地震のときは、そこらへんはほとんど人の住まない地域だったからね。こんな不幸なことが起こるなんて、過去のデータがなかったもんね。
やはり、「山」や「谷」っていうのは人がすめないところなんだね。東京にも沢山その地名はあるけど・・。
183: 匿名さん 
[2011-08-19 19:37:09]
だから台地なんだよ。
液状化しやすい埋立地や造成地は怖いね!
184: 匿名さん 
[2011-08-19 19:41:38]
>173
地割れなんて豊洲はしてませんよ。作り話が過ぎると、何かの病気かと思っちゃいますよ。錯視??妬ましいあまりに地面がずれて見える?? あなたの顔がずれてるんじゃない?笑)笑)

子どもがお砂場の砂をちょいとまいた程度の噴砂だったとか。私は見てないけどね。数日のうちに消えちゃう程度だったんでしょ。

地割れなら、内陸部に沢山あったらしいね。今回の地震だけじゃなく、家が落ちちゃうくらいの地割れがあることもあるもんね~。おおこわ!!

185: 匿名さん 
[2011-08-19 19:44:33]
微妙だね。 俺も地割れに見えるけど。
微妙だね。 俺も地割れに見えるけど。
186: 匿名さん 
[2011-08-19 19:52:01]
液状化は、噴出した砂や土砂の量が問題なのではなく、地下内部がドロドロの状態になっているということ。

相当量が液状化しなければ地上のコンクリートに亀裂が入って噴出すこともない。

表向きは大した事のように見えないから怖い。

それを大した事ないと楽観するのは安直過ぎるウマシカということに。
187: 匿名さん 
[2011-08-19 20:42:56]
ネガさんには大変大変残念でしょうが、地割れはしていません。
写真ででこぼこしているところは、多分砂が割れたのではないですか?まったく大規模修繕工事もしていませんから。笑)
188: 匿名さん 
[2011-08-19 21:13:10]
砂が勝手に割れるの?

段差になってるけど?

気のせいとかですか?
189: 匿名さん 
[2011-08-19 21:25:15]
あらあら、ないものがあるように見えるのが錯視。そうあってほしいと思う気持ちがそんな画像を見せてしまうのね。心療内科におかかりになったら?

大体に液状化だってホントかどうか。
地割れ?するわけないでしょ。

この写真、大伸ばしして、画像の鑑定に出したほうがいいんじゃない?どっかの写真と合成された可能性大。
190: 匿名さん 
[2011-08-19 21:28:45]
いやいや、きっとネガの念視の写真だよ。豊洲液状化〜とか、願望を念写したんだろ。笑)
191: 匿名さん 
[2011-08-19 21:38:03]
地震動のもろの打撃をうけるのは硬い台地。過去の酷い被害はみんな内陸だ。
ネガさんたちとその家族が、次の地震で倒壊した家屋から抜け出し、有毒ガスを吸わないよう大地を這いずり回り、大火傷をおいながらも火の粉をよけ、その後の災害後遺症も克服して、運良く30年後にも生き延びていることを湾岸から祈ってるよ!
192: 匿名さん 
[2011-08-19 21:39:46]
関東大震災では内陸部に大きいダメージがあった。

次は東部湾岸なわけで。

だから危ないって・・・。
193: 匿名さん 
[2011-08-19 21:46:18]
そもそも液状化はマンションには関係ないし。

今日も地震あったけど、安心・安全の豊洲だから全く動揺しなかったです。にっこり。
194: 匿名さん 
[2011-08-19 22:01:42]
ふーん。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4865?page=3


ちょうちんも8/10に載せてあったぜw
地震や液状化に一切触れないちょうちんw

195: 匿名さん 
[2011-08-19 22:39:14]
江東区豊洲のタワーマンションは今後、2割は安くなるんだ ふむふむ
197: 匿名さん 
[2011-08-19 22:48:38]
いやいや豊洲は転売できない。ローンが残る。汚染地帯から脱出できない豊洲スパイラルになるw
198: 匿名さん 
[2011-08-20 07:01:08]
豊洲のポジさんは連投で大変ですね。

液状化を認めないなんて異常としか言いようが無いよね
199: 匿名さん 
[2011-08-20 07:57:02]
CGだ合成だって...

どうかしてるよ
201: 匿名さん 
[2011-08-20 08:53:21]
豊洲って人気地域なの?
初めて知ったのですが・・・・

私はてっきり不人気地域だと思っていました。ここの書き込みを見ていても
多くの方が豊洲には否定的見解ですよね?
202: 匿名さん 
[2011-08-20 09:12:41]
肯定派は世界に1人だけ
203: 匿名さん 
[2011-08-20 09:32:25]
>>201
>多くの方が豊洲には否定的見解ですよね?

いやそれ、文体変えてるだけでネガは一人だから
204: 匿名さん 
[2011-08-20 09:35:42]
浦安では住人さんの脱出が傾向として表れていると別の板で書かれていたが、
豊洲ではその兆候はないのですか?
205: 匿名さん 
[2011-08-20 10:25:27]
資金的に余裕のある方は既に豊洲などから脱出済みです。
余裕の無い方はこれ以上、資産が下落しないよう掲示板で煽ってハッスルしています。
206: 匿名さん 
[2011-08-21 09:53:16]
東京近辺で大きな地震が発生した結果を見ないとねぇwww

怖くて買えないw

まぁ、近いうちに来るらしいから、そう待たなくても大丈夫なはず
207: 匿名さん 
[2011-08-21 10:13:26]
豊洲とか有明の住人は増えてるでしょ。3月以降もね。
208: 匿名さん 
[2011-08-21 10:14:44]
東京近辺で大きな地震が発生した結果の埋立地を見ないとねぇwww
209: 匿名さん 
[2011-08-21 20:08:35]
賃貸激増
210: 匿名さん 
[2011-08-21 20:27:18]
豊洲も随分安くなりましたね。
でも、住みたくはないですねw
211: 匿名さん 
[2011-08-22 11:18:31]
タワマンもついでに安くなって欲しいなぁ。
タワマンだったら住みたいけど、安くならん。
212: 匿名はん 
[2011-08-22 22:11:03]
豊洲は本当にきれいでおしゃれな街だと思う。

一流斎場経営のアニヴェルセル株式会社http://www.anniversaire.co.jp/corp/company/
(一流財閥の株式会社AOKIホールディングスのグループ会社)
の結婚式場がある。

これ、すばらしく素敵なチャペルもある結婚式場。

213: 匿名さん 
[2011-08-22 23:27:58]
そうそう。名作、太陽に吠えろのロケ地だったんだぞ。

ジーパンやマカロニの倉庫街での銃撃戦は、ドキドキしながら見てたなぁ。 
あの倉庫街なんだぞ~
214: 匿名さん 
[2011-08-22 23:28:55]
まぁ、東京近辺で大きな地震が発生した後の豊洲の状況を見てみないとなんともねぇ
215: 匿名さん 
[2011-08-22 23:36:59]
>豊洲は本当にきれいでおしゃれな街だと思う。

って言わないとダメなとこ?
216: 匿名さん 
[2011-08-23 00:29:41]
結婚式場と、日常生活と何の関係があるんだ???
そいうのは商業エリアにあればよくて、見知らぬ人が往来するんで生活の場にあるとマイナス施設になるぞ。

何が資産価値を高めるのか。資産価値を下げるのかがわかってないんだね。
わかってないから豊洲にすんでんだろうけどさあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる