マンション雑談「豊洲地域のマンションを買うメリット・デメリット・注意点 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲地域のマンションを買うメリット・デメリット・注意点
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-05 00:05:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲地域のマンションのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

メリットもデメリットもあると思います。
また、注意点もご助言いただけるとありがたく存じます。

[スレ作成日時]2011-04-17 13:18:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲地域のマンションを買うメリット・デメリット・注意点

1: 匿名さん 
[2011-04-17 13:24:38]
(曲は「ベルサイユのばら」の「薔薇は美しく散る」(オープニング曲)のメロディでお願いします。)

草むらに 名も知れず
建っている マンションならば

ただ風を 受けながら
そよいでいれば いいけれど

豊洲はバラのさだめに生まれた
華やかに激しく生きろと生まれた

トヨス トヨス 気高く建って
トヨス トヨス 美しく散る
2: 匿名さん 
[2011-04-17 13:32:01]
放射性物質の危険性があるので居住には向いていないと思います。
3: 匿名さん 
[2011-04-17 13:36:57]
注意点

大人は甲状腺が発達してるから良いかもしれんが、未発達な子どもは影響を受
けるリスクがある。どうせ10年後とかに、今の子どもは甲状腺癌になって、
首根元を切開するのだろう。そうやって、しゃべる力を奪われて、機能低下し
て合併症が出てきて、甲状腺ホルモン剤も内服するハメになる。
4: 匿名さん 
[2011-04-17 13:38:27]
子供に放射線を浴びせるメリットは皆無です。
5: 匿名さん 
[2011-04-17 13:46:03]
ガン患者の末期を見たことある人ってマンコミユーザーでどのくらい?
半分もいないのかな。

本当につらいですよ。本人は当然のこと、周りも・・・。

びっくりするくらい痩せて、「イタイイタイ」の繰り返しだから。
見てられないです。

かと言って安易な安楽死もさせられない。
6: 匿名さん 
[2011-04-17 13:58:58]
もともと海
 ↓
ゴミ埋立地
 ↓
工業用地(利益追求&公害無視)
 ↓
住宅地(表面的な美容整形)


こんな流れに無理がある。
7: 匿名さん 
[2011-04-17 14:23:45]
【原発問題】 核の米権威が警告! 福島県郡山市より放射線量が高い数値が検出された豊洲(江東区)

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。
チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、
同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。
米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、
持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、
気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。

特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、
放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。
以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある
東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。
築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。
国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20110414/dms1104141632...
8: 匿名さん 
[2011-04-17 14:24:26]
豊洲の放射線量

文部科学省が発表した14日の各地の放射線量によれば、郡山市は毎時1.81マイクロシーベルトとなっています。
豊洲はこれよりも高い値と言うことですから、仮に1.90マイクロシーベルトだとしてみます。
単純にこの値で積算すると、豊洲地区における年間被爆量は16.64ミリシーベルトとなります。
現在、国は年間被爆積算量が20ミリシーベルトを超え100ミリシーベルト未満と推定されるエリアを、計画的避難地域としています。
原子力関係の学者によっては、『国際放射線防護委員会で決められたように安全という意味では、「1年間に1ミリシーベルト」を目安に生活設計をされた方がよい』とおっしゃる先生もいます。そうなると豊洲は完全にアウトです。
【参考】
「安全な放射線」は1年間1ミリで変わらないのです。つまり1ミリから20ミリになると、病気の危険性は20倍に上がります。
放射線によるガンの発生は「確率的」、つまり、被曝量に比例しているとされていますので、1年間に1ミリというのは、自然放射線に加えて、人工的な放射線が増えることで1億人(日本人全体)に対して100ミリの場合の100分の1、つまり5000人が(放射線で)ガンになると予想されています。
そして、20ミリはその20倍ですから10万人になります。つまり、20ミリあびると、交通事故の10倍ぐらいの危険があることを意味しています。

http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html
豊洲の病気の危険性は16倍です。




9: 近所をよく知る人 
[2011-04-17 14:49:21]
メリット
 ・東京駅5km圏内の「都心」である。
 ・銀座が隣接しており東京の流行がいち早く取り入れられる。
 ・豊洲北小は都内第一級の知的小学生が集まる。
 ・ららぽ、ビバホーム、キッザニア、イオンなどの高級商業施設が集まりニューヨーク方面からも注目を浴びている。
 ・ガッキーこと新垣結衣さんなど有名人が立ち寄る地域である。
 ・よくTV特集で取り上げられる。
 ・フレンチ、イタリアン、日本食など、食通を唸らせる店多数。
 ・過去の資産価値は上昇傾向

デメリット
 ・特になし

注意点
 ・特になし
10: 匿名 
[2011-04-17 14:59:51]

高いところ好きな人のコメントでした
悪しからず
11: 匿名さん 
[2011-04-17 15:04:17]
道路に鉛板をしかないと!

本当に幼稚園児・乳児・妊婦さんは気をつけてくれ!
12: 匿名さん 
[2011-04-17 15:06:44]
本当に気をつけて!子供は未来の宝です!つまらない見栄など張るな!

Q.チェルノブイリ原発事故後、子供の甲状腺がんが増えていると報道されていますが、どうしてがんが増えるのですか。


A.小児甲状腺がんが急増し、住民への情報公開が必要です。
  ↓詳細

http://www.med.nagasaki-u.ac.jp/interna_heal_j/a17.html
13: 匿名さん 
[2011-04-17 15:15:20]
今年の夏もデメリットが浮かびあがってきそう・・・・。
14: 匿名さん 
[2011-04-17 15:24:58]
豊洲の東京ガス工場跡地から検出された毒物

ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。
       動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。
       環境基準の最大で4万3千倍検出。

シアン・・・ 青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、
       ヘモグロビンとくっついて、その機能を失わせて、窒息させて、
       即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。

ヒ素・・・  急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。
       例・和歌山毒入りカレー事件。

6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。

鉛・・・   慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。

ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、
      発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍

      なぜか数十年も更地のまま




18: 匿名さん 
[2011-04-17 16:04:42]
>>9
はネガの褒めごろしだと思うよ。
ららぽとかビバホ-ムとかイオンとか、ど田舎施設を高級とか言って、
明らかに馬鹿にしてる。
19: e戸建てファンさん 
[2011-04-17 18:06:49]
メリット

 罰ゲーム気分が味わえる。

デメリット

 ∞

20: 匿名さん 
[2011-04-17 18:23:24]
http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html

14日付けの”夕刊フジ”に、ちょっと気になる記事を見つけました。

福島原発事故を受け、急遽来日中の米・ジョージア大学のチャム・ダラス教授が豊洲の放射線量を測定したところ、福島県郡山市の値より高かったというのです。

記事に詳しい測定値は記載されていませんが、文部科学省が発表した14日の各地の放射線量によれば、郡山市は毎時1.81マイクロシーベルトとなっています。

豊洲はこれよりも高い値と言うことですから、仮に1.90マイクロシーベルトだとしてみます。

単純にこの値で積算すると、豊洲地区における年間被爆量は16.64ミリシーベルトとなります。

現在、国は年間被爆積算量が20ミリシーベルトを超え100ミリシーベルト未満と推定されるエリアを、計画的避難地域としています。福島原発絡みでは、浪江町や飯舘村などがそれにあたり、関係自治体や住民の間で大混乱が起きていることは、連日の報道の通りです。

豊洲はそれには及びませんが、意外に高い値であることは間違いありません。

原子力関係の学者によっては、『国際放射線防護委員会で決められたように安全という意味では、「1年間に1ミリシーベルト」を目安に生活設計をされた方がよい』とおっしゃる先生もいます。そうなると豊洲は完全にアウトです。

専門家でも意見の分かれるところですが、記事の中にあるように、子供を外で遊ばせるときは気を付けた方がいいレベルにあるということは言えそうです。


それでは、何故豊洲でかくも高い放射線量が検出されたのか。ダラス教授は、今回の福島原発の影響を否定しています。

記事では、かつての豊洲地区が重工業地帯であったこととの因果関係が示唆されています。

確かに、発電所等があった市場予定地の土壌から、高い濃度の汚染物質が検出されていることは周知の通りです。

ダラス教授の測定中の写真を見ると、計測場所はららぽーと豊洲付近ですので、ひとつに豊洲埠頭の汚染地帯から放射性物質が風に乗って漂って来たとも考えられます。

さらに、測定場所はIHIの工場跡地そのものであり、写真に近い現在シーランチが発着するドックは、かつては造船基地でしたから、特殊な兵器を積んだ自衛艦の建造も行われればその後のメンテも行われていました。

そうしたことも絡み合うのかもしれません。


現在は地表むき出し状態の市場予定地が、再開発が進むことでコンクリートなりアスファルトで覆われれば、放射線量の値も下がる気もしますが、やや不安ではあります。

教授はいずれ帰国しますので、今後は江東区なり都に計測をお願いして、データを取り続ける必要があると思われます。


さしあたり住民に出来る自衛策としては、埠頭寄りのベイウォークを散歩コースから外すであるとか、海に面したパークシティにお住まいであれば、埠頭からの飛散物が舞いやすい南風の日は窓を開けないようにするとかはした方がいいかもしれません。

逆に、所用や遊びで豊洲を訪れ一時的に滞在する場合、健康被害を心配する必要はまったくありません。

あくまで住むなり働くなりで、一年を通じて長期間豊洲の大気に触れざるを得ない人の場合、念のため年間被爆積算量に注意をした方がいいということです。特に健康被害の出やすい子供、妊婦さんは、注意するに越したことはないと思います。

21: 匿名さん 
[2011-04-17 18:47:52]
まずは、
放射性物質が何なのか?
もとからそこにあるのか?
どこかから飛んできたのか?
ってことをはっきりしてもらわないと!
22: 匿名さん 
[2011-04-17 18:52:42]
はっきりしてもらわないとって誰が調べるわけ?
そんなの自己責任で自分で調べてください。
それとも利権が絡むデベや行政の調査結果をまた鵜呑みにするんですか?
23: 匿名さん 
[2011-04-17 18:56:49]
自分で調べるって・・怖いでしょ!
あなただって福島や豊洲に行くのは嫌でしょ?
防護服も持ってないし・・・
24: 匿名さん 
[2011-04-17 20:34:49]
確かに豊洲には行きたくない。
被曝コワイ。
25: サラリーマンさん 
[2011-04-17 22:14:26]
何もいってももう終わりだよw
26: 匿名さん 
[2011-04-17 22:53:16]
家族を愛していたら豊洲には住めない。
誰にも愛されていない人だけが豊洲に住める。

27: 匿名さん 
[2011-04-18 00:17:51]
豊洲で子育てする親って、どうなん?
29: 匿名さん 
[2011-04-18 00:34:37]
笑い事じゃなくて真面目に豊洲は詰んだな。

どうする?引っ越す?
30: 匿名さん 
[2011-04-18 01:16:56]
意味不
31: 匿名さん 
[2011-04-18 08:43:41]
賃貸だったり資金的に引越しできる分譲住人は既に引越し済みや引越し手配済みも多いよ。
残らざるを得ない人もいると思うけど、子供を抱えている人は不憫だね。
33: 匿名さん 
[2011-04-18 09:20:51]
夕刊フジだろ
http://hp85100.blog97.fc2.com/blog-entry-44.html

豊洲終了です。
34: 匿名さん 
[2011-04-18 11:07:54]
色々な意味で
コワイ〜
怖い〜
恐い〜

ん〜本当ならば、医療用でも放射線は使うからなんとも言えないが…それだけ、高濃度ならば、豊洲全域的に影響でるはず…この事実を石原知事は知っているのかね?
都民は魚食べられないんじゃないの?
もう笑うしかない(笑)
35: 匿名さん 
[2011-04-18 11:10:16]
これからは「築地直送」ってキャッチコピーは「豊洲直送」になるんでしょうか?
新木場みたいに新築地とかに名前変えたほうがいいんじゃね?
36: 匿名さん 
[2011-04-18 11:32:52]
ただでさえ海が汚染されて海産物が危険視されてるのに、
豊洲市場でさらに汚染の上積みとか、しゃれにならない。

今後は、信頼関係に基づいた直接取引きに移行するんだろうな。
豊洲市場なんて、取引成立しないで、市場として機能しないんじゃない?
37: 匿名さん 
[2011-04-18 22:01:48]
メディアで特集される前に売り逃げた方が勝ちだよね。
38: 匿名さん 
[2011-04-18 22:14:21]
ここまで叩かれながら次々と問題噴出する場所も珍しいですね。
本当に高い値なのだとしたら買われた方が気の毒です。
39: 匿名さん 
[2011-04-19 00:07:35]
>>20

昨日の調査では、郡山市は毎時1.73マイクロシーベルト、福島市は毎時1.70マイクロシーベルト。
いまや、
豊洲>郡山市≒福島市
40: 匿名さん 
[2011-04-19 11:37:13]
自分なら大騒ぎしてデベを訴えるけどな。
豊洲の住民は危機管理できてない。
42: 匿名さん 
[2011-04-21 13:23:31]

それはね
危機管理が出来ていないじゃなくて
出来ないんですよ
高いところ好きな人の集団ですから(w)
44: 匿名さん 
[2011-04-21 14:08:14]
豊洲のマンションって海の上に建っているようなもの。
「フローティングマンション豊洲」と命名すればぴったりである。
45: ご近所さん 
[2011-04-21 14:13:15]
豊洲は昔、IHIの造船工場があって
そこで作ってた原子力船の放射能漏れがあったんだよ
こんかいの放射能とそれと関連があるかどうか知らないけど
半減期の長い放射能が土壌に残っているのは周知のこと。
いままで封印していただけど
今回の原発騒動ですべてが露呈してしまった。
それでも関係者は火消しに必死になってる。
知らぬが仏だったのかもねー
46: 匿名さん 
[2011-04-21 19:26:04]
>知らぬが仏だったのかもねー
デベは知ってたはずだからクレーム、キャンセルが可能では?
47: 匿名さん 
[2011-04-21 19:46:37]
豊洲やべえよ…
終わった
48: 匿名さん 
[2011-04-21 22:40:52]
実際の話、このままでは「危険かもしれない」、「将来に家族に致命的な障害が発生するかもしれない」、「資産として無価値になるかもしれない」という不安だけが永久に消えないでしょう。
そのまま地域の緩やかな凋落にも繋がります。

ここは一度、公正な第三者機関などに、実際に住んでいる場所の土地に対して、化学汚染と放射能汚染の
徹底的な調査と公表を行うべきではないでしょうか?

徹底的に公平な調査が行われて、汚染が無いと判れば安心して暮らすことが出来るし、新たに人口の流入も復活するでしょう。

残念ながら、汚染が有ると判れば、注意して暮らすことによって家族の安全を高めることができます。
資産価値に対しても諦めもできます。

中途半端な生殺し状態でそのまま放置されるのが最もよろしくないと考えます
49: 匿名さん 
[2011-04-21 22:41:25]
また揺れたな。
50: 匿名さん 
[2011-04-21 22:59:35]
工場地帯であれば、そこで働くのは成人であり、
放射線の被害も甘受できたかもしれない。

それなのにそんな場所を、
子を生み育てる場所として売ってしまうとは。

せんみつといわれる彼らであるにしても
なんと業の深いことか。
51: 匿名さん 
[2011-04-21 23:17:09]
調査するならば、東京都やマンションデベロッパなど、利害関係が有る所を一切経由しないで、
公平な機関に直接依頼するのが良い
55: 匿名さん 
[2011-04-25 22:42:09]
豊洲病が発生してからでは取り返しがつかない。
56: 匿名さん 
[2011-04-25 22:47:39]
放射能に液状化もあるし豊洲住民は大変
スミフはぎりぎりセーフ
高い所が大好きなアフォどもから大金せしめてほくそ笑んでるな
シンボルが残ってるけど既に十分元とってるでしょ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2
57: 匿名さん 
[2011-04-25 23:24:58]
デベの1人勝ち。
住民の1人負け。
騙されて買っても後の祭り。
58: 匿名さん 
[2011-04-25 23:57:37]
誰がなんと言おうと、根本的に地盤が緩いから

地震が来るたび未だに恐い。
59: 匿名さん 
[2011-04-28 18:16:45]
メリットとしては「他人に自慢できる」「羨ましがられる」

デメリット、、、思いつかない。
60: 匿名さん 
[2011-04-29 17:04:47]
売り手と買い手の腹の探りあいって感じになるのかな。

地震後に湾岸マンションを売りに出している人もいるようだけど
あくまで売りたい価格であって売れそうな価格じゃないもんね。

株で言う成り行きにしたら、とんでもない価格で約定しそうだ。
61: 匿名さん 
[2011-04-30 12:37:56]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2770
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/5/d/600/img_5df3a77832efe0f5a2aaf5ff2e...

次々と出てくる出てくる、豊洲。住民は自己責任だからどうでもいいけど。私は築地移転反対だ。
62: 匿名さん 
[2011-04-30 12:52:35]
>>59
周囲に自慢してるの?
周りの人も大変だね

ズラの人とか近くにいない?
気を使うでしょ、同じことだよぅ
63: 匿名さん 
[2011-04-30 16:01:58]
確かに周りに豊洲に住んでる人がいますけど、
通勤時間とか妙に自慢してますね。

正直、周りからはちょっとイタイ感じで見られています。
誰もアドバイスできないんですよね。
この手の人は聞く耳を持ってないから。
64: 匿名さん 
[2011-04-30 16:50:59]
生きたいなら豊洲へ
まだ間に合うんじゃないかな?
66: 匿名さん 
[2011-05-06 11:50:00]
>>62
フイタw
68: 匿名さん 
[2011-05-07 21:44:58]
豊洲  もう止まらない・・  転げ落ちるだけ・・
69: 匿名さん 
[2011-05-07 21:59:02]
皆さん豊洲を買ってあげてください!
70: 匿名さん 
[2011-05-14 15:15:48]
メリットがない
71: 匿名さん 
[2011-05-14 16:02:34]
液状化、土壌汚染、高濃度放射線
デメリットばかり
72: 住民でない人さん 
[2011-05-14 16:35:52]
2ちゃんねる!っと・・・
73: 匿名さん 
[2011-05-14 16:42:03]
もう金持ちは豊洲を買わないよ。
豊洲のスラム化を心配すべき時ではないだろうか?
74: 匿名さん 
[2011-05-14 17:34:50]
底辺層が住む街だね。
75: 匿名さん 
[2011-05-14 17:35:46]
きれいな母親が多いらしいんで風俗街にしたらいいよ
76: 周辺住民さん 
[2011-05-14 18:19:51]
洲崎が近い事もあって、
豊洲はもともと青線でしたからね。
77: 匿名さん 
[2011-05-22 16:35:52]
考えたけど、デメリットばかりでメリットが思いつかない・・・・
78: 匿名さん 
[2011-06-01 18:03:21]
私は豊洲に住んでいます。
会社の同僚や取引先さんからも酒の席などで「どこに住んでるの?」
と聞かれ正直に答えると
「え~!いいところに住んでるね~」「うらやましい~」の声ばかり。
ほとんどの人に羨ましがられますよ。

ここの掲示板のネガさんたちの中傷がすごいように見えますが、
現実の社会はそんな感じです。

79: 匿名さん 
[2011-06-01 20:41:40]
↑おめでたい方だね。
本音を知らないのはある意味幸せ。
80: 豊洲住人 
[2011-06-02 00:15:20]
僕も普通にうらやましがられます。 にっこり
81: 匿名さん 
[2011-06-02 08:02:56]
そりゃうらやましいでしょ。
でも、それが「妬み」の原因になる。

必死な反論がくるぜーー。
82: 匿名さん 
[2011-06-02 08:25:00]
職場の付き合いなんて、そんなもんでしょ。内心は売ろうとしても売れず、ローンしょって可哀想に、って思われてると思うよ。まあ、その同僚が浦安や埼玉とか住んでたらマジかもしれないけど。
83: 匿名さん 
[2011-06-02 08:26:53]
まぁ、実際は「うらやましい」と思われてるでしょうね。

豪華なタワマン。
綺麗な奥さん。
綺麗な街並み。
通勤も楽。


はぁ、そんな人がいたら、そりゃうらやましいと思います。
うらやましい。
84: 匿名さん 
[2011-06-02 08:27:20]
素敵な街ですから。
素敵な街ですから。
85: 匿名さん 
[2011-06-02 12:15:11]
そろそろ買い煽ってもムダな事に気付けよ。
87: 匿名さん 
[2011-06-03 19:48:58]
「震災後住みたい23区」緊急アンケート結果

第1位 千代田区
第2位 江東区
第3位 目黒区
第4位 新宿区
第5位 世田谷区
第6位 練馬区
第7位 大田区
88: 匿名さん 
[2011-06-07 14:25:32]
住んでるだけで資産価値が上がっていく。
それが豊洲のマンションを買うメリット。
89: 匿名さん 
[2011-06-07 19:37:04]
例えば、上野・新大久保・池袋は怪しいアジア系の外人ばかり。
六本木は汚いタトゥを入れた危ない外人だらけ。

豊洲は欧米系の弁護士・外交官・医師・ファンドマネージャーばかり。

これが何を物語っているか分からないかな。国際センスが問われるよ。
90: 匿名さん 
[2011-06-09 02:02:02]
自宅って安息の場所でしょ。
ゴミの上に住んでて気持ちいいのかな。よく分からん。
91: 匿名 
[2011-06-09 21:03:11]
つまりまとめると
メリットなし
92: 匿名さん 
[2011-06-20 08:40:53]
メリットしかない
94: 匿名 
[2011-06-20 20:33:07]
古い記事使って買い煽るしか手がなくなりましたか。
豊洲御愁傷様。
95: 匿名さん 
[2011-07-06 00:17:02]
やはり情強は違うよね
96: 匿名 
[2011-07-06 08:23:15]
まぁ悔しいんだろうけど、人気エリアですからね(笑)
97: 匿名さん 
[2011-07-06 10:25:32]
以前、豊洲を検討していた者です。

豊洲は街が小綺麗で、商業施設が充実しています。
また、ステータスの高そうなビジネスマン家族が多く、
似たような境遇の家族同士、仲良く生活できそうだと感じました。

ネックになったのは、主に使える路線が有楽町線しかないという点、
豊洲一丁目は綺麗でも周辺には都営住宅や古いアパートが多く、
貧困街に無理に運動施設を建てた北京オリンピックのような印象を受けた点、
そして、やはり東京直下型大地震が来たときのダメージが
内陸部よりも大きそうな気がした点です。

あとは、自分の中の評価よりも、新築価格が高かったという点ですね。

今の新築価格と同じ価格なら、中央線沿いでもそこそこの物件が買えますので、
今のところは中央線沿い中心に検討しています。

今の新築物件が売れ残って割引をするようなことがあれば、また検討する予定です。
99: 匿名さん 
[2011-07-07 23:54:05]
一部は共感できるが、共感できない点もあるな。

建築の専門家として言わせてもらうと、湾岸か内陸かで安全性は変わりない。
変わるのは建設コストだけ。

価格に関しては安いほうなのでは?
中央線の雰囲気とはまったく違うと思いますが(笑)
中央線に小奇麗な街ってありました?
100: 匿名さん 
[2011-07-08 02:02:19]
そんなに大地震のダメージが怖いなら多摩ニュータウンにでも住めばいいんだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる