東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 15:09:10
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  地震後のマンションの資産価値| 全画像 関連スレ RSS

東京都内は震度5弱もしくは5強でしたがこのレベルの地震って
建物にどの程度影響を与えているのでしょうか?
全て事故物件的な扱いになり資産価値の低下は避けられないのでしょうか?

都内でマンションの購入を考えている者ですが、現在施工中の物件も含めて、
全て見送り、地震後に造り始めた物件を購入した方がいいのか悩んでおります。
ご指南お願い致します


その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153257/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153257/

[スレ作成日時]2011-04-15 16:13:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

地震でマンションの資産価値低下は免れないのか? その3

364: 匿名さん 
[2011-05-06 00:39:09]
>360
社長さんか。なら自分の住みたい場所に住めるよね。
リーマンはいくらエリートでも会社の方針で、住まいを捨てなきゃならないから羨ましい。
当面は賃貸でいいかな。
365: 匿名さん 
[2011-05-06 00:41:45]
>>364
都心部マンションなら安くすればすぐにでも貸せるからだいじょうぶだよ。
366: 匿名さん 
[2011-05-06 00:42:29]
塩漬けより損切りを選ぶか...。
損切りも勇気がいるが、塩漬けにするのはもっと勇気がいる。
367: 匿名さん 
[2011-05-06 00:51:24]
コインパーキングって、駐車場運営会社が賃料払うんじゃないの?
不動産所有者が損切りとかあるんだ。
368: 匿名さん 
[2011-05-06 00:54:47]
異動が多いリーマンは分譲マンションなど買わない方がいいよ。
はっきりいってお荷物だ。
369: 匿名さん 
[2011-05-06 00:58:20]
家族は生活拠点を求めるから買うことになるんだよな。
370: 匿名さん 
[2011-05-06 01:01:13]
独身でなければ、いつまでも異動に妻子を連れてはいけないだろう。
371: 匿名さん 
[2011-05-06 01:03:37]
でも一度賃貸で貸してしまったら、戻ってきたから返してくださいという訳にはいかないでしょ。
転勤なったら家族にもついてきてほしいし。
372: 匿名さん 
[2011-05-06 01:07:03]
子どもが折角、文京区の国立中学・高校に入学しても、田舎に連れて行くか?
373: 匿名さん 
[2011-05-06 01:07:58]
>>371
期間を決めて貸すんだよ。
そして契約は対会社で、
早い話借り上げ社宅として貸せばよろしい。
だいたい3年単位だね。
374: 匿名さん 
[2011-05-06 01:19:52]
>343
そう、人それぞれ環境が違うよ。自分で納得して判断していくしかない。
375: 匿名さん 
[2011-05-06 01:23:36]
>373
なる程。そんなに簡単に借り手見つかるものなの?きちんとした法人?
期間限定で貸せるなら、分譲もありかもね。
まあ今住んでる賃貸も高い以外は、自分も家族も不満はないから地震や社会情勢が落ち着いてからにしよう。
アドバイスありがとう。
376: 匿名さん 
[2011-05-06 01:25:32]
都心部であれば簡単に借りては見つかります。
377: 匿名さん 
[2011-05-06 01:27:30]
銀行、保険、証券会社は転勤族が多いよ。
住宅手当も20万円くらいでる。
378: 匿名さん 
[2011-05-06 01:33:45]
水差すようで悪いけど都心賃貸の空室率は高いよ。
新しければ借り手はいるけど、安く交渉されるよ。
ローンで買うなら慎重にね。
379: 匿名さん 
[2011-05-06 01:35:32]
20万は多いほうだが、その程度では東京で家族持でははロクな家は借りれない。

東京近辺だと社宅が充実してるとこでないと、しんどいね。
380: 匿名さん 
[2011-05-06 01:37:27]
都内賃貸の空室率。騙されないように。
都心買えば安全なんてありません。

http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/
381: 匿名さん 
[2011-05-06 01:40:18]
都内のマンションの下落がこれから始まるよ。
もちろん近郊も。
382: 匿名さん 
[2011-05-06 01:45:05]
いつもこの空室率のグラフだね。
見方は率ではなく、総数が多いところが危険。
世田谷区、大田区、杉並区は避けた方がよいと言う事だけだよ。
それ以外は、それほど神経質にならなくても人は入るよ。
383: 匿名さん 
[2011-05-06 01:48:06]
安くすればね(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる