ナイス株式会社 の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 柳原
  6. ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-29 11:52:00
 削除依頼 投稿する

ナイスブライトピア北千住についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:
常磐線 「北千住」駅 徒歩7分
常磐緩行線 「北千住」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩7分
東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩7分
京成本線 「京成関屋」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「牛田」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.56平米~73.32平米
売主・販売代理:ナイス 
売主:三信住建

施工会社:株式会社 間組 東京建築支店
管理会社:ナイスコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-04-15 09:51:30

現在の物件
ナイスブライトピア北千住
ナイスブライトピア北千住
 
所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2011-10-06 14:07:00]
私も立地です。
狭さは私も気になっています。
レーベンリヴァーレも決して広くはないのですが、
こちらよりは余裕があるかなと考えています。
202: 匿名さん 
[2011-10-06 15:29:56]
立地が決め手の方が多そうですね。同じく、もう少し広かったら…と思いますね。収納も少ないので、より部屋が狭くなりそうで。やはり立地と、今の時期、地震に強いのが魅力的なので悩みます。
203: 匿名 
[2011-10-06 19:46:37]
立地と言えば、みなさんお寺とお墓は気にしないのでしょうか?ベランダとは逆で見えないからあまり気にしていなかったですが、話題には上らないということは大丈夫なようですね。
204: 匿名さん 
[2011-10-06 20:19:08]
お墓だけなら嫌な感じですが、お寺もあるので私はあまり気にならないですね。神社を見下ろす物件はあまり良くないと何かで読みましたが、お寺は特に縁起が悪いとは聞きません。本人の気持ち次第だと思っています。
205: 匿名さん 
[2011-10-06 20:31:23]
墓地の存在は確かに気になりますし、一般的にも嫌悪施設ということになるのでしょうけどお寺+お墓ということなら気分的には多少違ってきますね。
あとメリットとしては小さな事かもしれないけど、お寺や墓地のある場所に今後高い建物が建つ可能性は低いと思うので日当たりや展望はある保てるのかな。
206: 匿名 
[2011-10-06 20:44:45]
墓地と言ってももちろん土葬じゃないし、
もともとあの界隈に住んでた人には気にならないんじゃないかな?
将来的にもそこには高い建物が建たないって事だしね。
207: 匿名さん 
[2011-10-07 13:10:39]
そういう考え方もできるんですね>お墓。
確かにあそこは将来的に何かができる感じではないですものね。
私は「あまり気にならない」という感じ方しかしていなかったです。
静かですし、特にきになりません。
お寺と墓地を囲む壁が白いので、明るい感じがしますし。
208: 203 
[2011-10-07 21:01:15]
私もお墓とお寺のことをすっかり忘れていたくらいなのですが、ふと思いだし書き込みました。
気にする方は候補にしていないということもあるでょうが…将来、手放す必要が出てきたとしても気にしない方も多いようなので、安心しました。
209: 匿名 
[2011-10-08 11:59:52]
お墓は誰もが最後に入る所だし、気にしないな~
それより生きてる人間のほうが怖い現代社会ですよ。
3連休中行かれる方いらっしゃいますか?
立地、価格は申し分ないのですが、
収納、間取りで迷い所です。付いていないものも多いので、結局オプションでお金かかりそうですし…
210: 匿名 
[2011-10-08 17:05:48]
行って来ました!
やはり決めてしまおうかと思ってます。
楽しみです(*^^*)
211: 匿名さん 
[2011-10-08 21:00:35]
足立の花火を見た帰りに柳原商店街の沖縄ライブを見てきました。ほんとに小さな商店街ですが、小さな特設会場で行われた沖縄民謡、エイサー等とても良かったです。来年も見に来ようと思いました。帰りに現地を見てきましたがまだまだですね。待ち遠しいなあo(^-^)o
212: 匿名さん 
[2011-10-09 22:43:06]
昨日の花火大会良かったですね。
かなりたくさんの数が上がったのではないかと思います。
来年はまた夏開催でしょうか?

柳原の商店街でライブがあったんですね。
行けば良かったです。
中々良い街ですよね、あの辺りは。
213: 匿名さん 
[2011-10-12 14:18:49]
ここのマンションはさすがに花火は見えないですよね・・・方向的に。
電機大の屋上解放とかってあると嬉しいですが、難しいでしょうか。

足立区は色々とイベントがあって楽しいですよね。
千住の街も様々な催し物があってわくわくしそうです。
214: 物件比較中さん 
[2011-10-12 16:06:52]
キッチン参考写真ではディスポーザーぽい感じがしますが、こちらのマンションにはついてないですよね・・・
まぁ、安いからいいんですがついているとなおさらいいかなと
215: 匿名さん 
[2011-10-12 18:57:40]
マンションから花火は難しいと思いますが、土手もすぐ近くですし屋台もたくさん出て楽しいですよ。今年は土日に土手の広場でイベントがあったせいか土手の中側まで屋台が出ていました。
でも花火6時開始は早いですね。私は仕事で速攻切り上げてかけつけましたが15分位しか見られませんでした。来年は通常に戻るといいんですが。
216: 匿名さん 
[2011-10-12 21:05:07]
ディスポーザーはついていないです。
敷地が狭いから、難しかったのでしょうか…残念ですよね。
217: 匿名さん 
[2011-10-12 22:04:45]
ディスポーザーはあれば便利でしょうが、便利な設備はそれだけ修繕維持費がかかると思っています。私は今までない生活だったのであまり不便と思わないですね。
218: 匿名 
[2011-10-12 22:44:29]
電気大の屋上解放は難しいでしょうね。おそらく花火の日は学生でいっぱいだと思います。一般人が入り込んだら、学生が怒るでしょ。
219: ご近所さん 
[2011-10-13 11:40:09]
花火は土手に見に行けばいいんですヨ!
当日は駅前の商店街の焼肉屋さんや、
お惣菜屋さんなどがそれぞれ焼きそばや焼き鳥、ビールを売っていて
それらを買いながら土手まで行くのが楽しいのです。
凄い活気でワクワクしちゃいますよ。
今年は秋の開催でしたが、たまには時期を外した花火大会もいいものだなと思いました。
220: 匿名さん 
[2011-10-13 14:12:11]
例年は花火はたしか木曜日開催ですよね。
今年はAフェスタの一環で行われたので、より賑やかな感じがしました。

会場まで歩いてすぐなのは本当に贅沢ですよね。
ワイワイしながら見る花火は楽しいものです。
221: 匿名さん 
[2011-10-14 10:21:21]
>216
敷地の広さとか関係ないですよ。
単にコストの問題です。
222: 匿名さん 
[2011-10-16 14:24:13]
ディスポーザーを使ったことがないのですが、そんなに良いものなのですか?
今まで不便さを感じたことがないのでいまいち想像がつかないです…。
ところで最近現地に行かれた方はいますか?
どこのあたりまで出来上がったでしょうか?
223: ご近所さん 
[2011-10-17 14:14:08]
4階ぐらいですかね~
224: 匿名さん 
[2011-10-17 16:16:11]
第二期の販売状況はどうだったんでしょうか?次期(三期)もありますか?
225: 匿名さん 
[2011-10-17 16:29:20]
4階くらいまでですか。
ありがとうございます>223さん

2期がどうだったのか気になりますね。
竣工までに完売になると嬉しいですね。
226: 匿名さん 
[2011-10-18 14:46:02]
そういえば電機大は積極的に地域に施設を開放してくれるそうですよ。
学食とか入れるのかな?と期待しています。
図書館も入れるともっと嬉しいですね。
街がますます変わっていきそうですよね。
227: 匿名さん 
[2011-10-19 14:30:31]
学食なんて懐かしいですね~。
開校したら行ってみたいです。

そういえば森鴎外って北千住に住んでいたことがあるんですよね。
北千住は歴史的にも面白い街なので
引っ越したら色々と散歩しつつ歴史探索したいです。
228: 匿名さん 
[2011-10-19 18:48:44]
第1期で契約された方、オプションはどうされますか?
うちは削りに削って、洗濯機上の吊り戸棚、換気扇フィルター、エコカラット、エコカラット施工箇所上のピクチャーレールが決まってます。トイレの鏡面パネルをどうしようか悩み中です。(@_@)
229: 匿名さん 
[2011-10-20 15:37:54]
今週末から始まる先着順7戸でもしかしておしまいでしょうか?
かなりMRも混みあっていましたから、納得ですね。

228さんはエコカラットをされるんですね。
我が家もエコカラットとピクチャーレール必須、後はいろいろつけたいけど厳選しないと…という感じです。
230: 匿名さん 
[2011-10-20 19:16:43]
エコカラット、壁にホコリがたまりそう…と思ってうちは検討しなかったのですが、
結構つける方いらっしゃるのですね。
そうするとつけたほうが良いのかななんて迷いが生じてきますね。
あ~お金があればなあ…あれもこれも~!
言っても仕方ない事ですね(笑)
うちは住みながらマイホームを育てていきたいと思います。
231: 228 
[2011-10-20 19:41:51]
エコカラットをつけるのはリビングダイニングのみです。見映えの良さが一番の理由かな?機能的にはどうなのか半信半疑ですが、MRのエコカラット素敵でしたよね(^-^)
他スレでローンの本審査が落ちた場合、支払い済みのオプション費用は戻ってこないとあり、担当の営業さんに確認した所、やはり戻ってこないそうです。
営業さん曰く仮審査で通ったらよほどのことがない限り落ちることはないとのことでしたが、怖くなって後付けできるものはできるだけ自分たちでつけようと思ってます。f^-^;
232: 匿名さん 
[2011-10-20 19:48:30]
230さん、そうですね、北千住には東急ハンズも
無印もありますもんね。
最近は便利そうなグッズを見かけるたびに、
これはあそこに使えるんじゃないか?
などと、空想にふけっています(笑)
早く完成したお部屋を見たいですね。
233: 契約済みさん 
[2011-10-23 01:27:15]
オプション会に行ってきてめまぐるしく人が入れ替わる中、10月末までならキャンセルできるよって事で半分ぐらいオプション付けてきました。
ローンに組めるから楽だしいいや、と思っていたのですがどうなんでしょうねぇ。
近所の工務店に聞いてみようかなぁ。

エコカラットつけたいけど高いなぁ・・・。
フロアコーティングも・・・。
234: 匿名さん 
[2011-10-23 22:00:58]
エコカラットは臭いを取ったり、湿度調整をする機能があるということで
洗面所とリビングにつける予定です。
高いですよね。。。
でも入居後につける方がこれはしんどいので、先につけようかと思います。
235: 契約済みさん 
[2011-10-24 18:39:37]
エコカラット、工務店に相談したら約半額だった。
こんなに違うとは…
入居後つけようと思います。
同じお金払ったら全部屋できちゃうよ。(2部屋予定してたため)

浮いたお金でなにしよう
236: 匿名さん 
[2011-10-24 19:53:38]
235さん、半額とは大きいですね。OPで付ければ自分で手配する手間が省け、
施工された状態で住めるとは言え、
どれだけ手数料を取るんだ?って感じですよね。
そういえば、先着7戸はどうなったんでしょう?
初めの頃『完売してしまったらモデルルームは閉めてしまいます。
その後の手続きはお手数ですが鶴見の事務所で行います。』
と言われた記憶があるのですが…鶴見、遠いなあ…

237: 匿名さん 
[2011-10-26 14:33:46]
先着7戸はそのままのようですね。
それにしても鶴見は遠いですよね…。
せめて都内にしてほしいです…。

エコカラット、自分でするとそんなに安くなるのですか?
入居前になんとか自分で手配してしたい気がしてきました。
オプションは全般高いですよね。
自分の手を煩わせないからでしょうけれど…。
238: 匿名さん 
[2011-10-27 09:59:47]
>237
煩わすなんて大げさな事は必要ないですよ。
家に来て寸法測ってもらって、
あとはお金払って作業してもらって終わりです。
オプションはどれもボッタクリなので辞めておいた方が利口ですよ。
カーテン等も同様に言えます。
自分で手配するだけでホントに数十万浮きますから。
239: 匿名さん 
[2011-10-27 15:29:41]
エコカラットの施工は引き渡し後になると思うのですが、
その分入居は若干遅めにする感じにされるのですか?
それとも入居後にお願いされるのでしょうか?
数十万浮くとなるとかなり私も自分で頼む方に心が動いています。
240: 235 
[2011-10-28 15:59:25]
うちはショールーム行って、施工業者紹介してもらって見積もりとったらもともといろいろ頼んでおいたのもあったのですが約30万ほど安くなりました。エコカラットや、コーティングやらカーテンやら。
浮いたお金で棚を作るか別の部屋にもエコカラット貼るか検討中です。
ローンの前返しもいいよなぁ。

キャンセル期限は今月中だったはず。

計画はお早めにかな。
241: 匿名 
[2011-10-30 22:23:38]
明日がオプション締切日ですね。エコカラットを検討していましたが、自分で業者に頼むことにしました。
242: 契約済みさん 
[2011-10-31 09:08:55]
うちはリビング+洋室の2箇所で2日間、頑張って朝からやれば1日だって言われました。
施工業者によるのかな。

本日の締め切り、みんなどうするのかな?
本当悩む…。
243: 申込予定さん 
[2011-10-31 11:43:37]
購入検討中の者ですが、駅から7分と比較的近くリーズナブルな価格の物件もあるのですが、57~60平米で3LDKになると、間取り図には4畳の部屋などもあり、また、収納がないため4人家族(高校生含む)で住むにはとても狭く感じて購入に迷っているのですが、購入された皆様や検討中の皆様はどのようにお考えなのでしょうか?
244: 匿名さん 
[2011-10-31 11:55:37]
狭いのは覚悟の上ってトコですかね~
とにかくうちの場合は立地で即決だったもので。
子供たちはやがて独立してしまうものだし、
暮らしていく上で駅から近い、買い物便利、大概のとこなら電車で行けてしまう。
これが大きかったですね。
住めば都、狭くても楽しい我が家、工夫のしがいがあるってものです。
…と、思う事にしてます(笑)
245: 匿名 
[2011-10-31 13:35:42]
うちは家族二人なのでこの位の広さでもいいかなと思って決めました。収納の少なさは気になってますが、これを機に物を整理してすっきりさせようと思ってます。
246: 匿名さん 
[2011-10-31 13:44:36]
部屋狭い、収納少ないをとったらナイスのマンションじゃなくなるよ(笑)。
それがナイスのマンション哲学なんだから。
247: 申込予定さん 
[2011-10-31 14:14:26]
243です。
そうですよね。245さんのように家族二人で住むにはこの位の広さでもいいですよね。
駅からも比較的近い立地ですからね。
子供たちはやがて独立してしまうかもしれないけど、独立するまでの間は4人で暮らすことを考えると・・・・
248: 匿名さん 
[2011-10-31 22:04:54]
大人4人家族で57~60平米は確かに狭いと思いますよ。
居住性を重視するなら、もう少しゆとりのある他の物件も検討されてみてはいかがでしょうか。
高い買い物なので勢いで購入するよりも、よく考えて購入することをお勧めします。
249: 匿名さん 
[2011-11-01 12:58:30]
駅徒歩は良いのですが、敷地内の隅に鉄板焼き屋が残っているのが気になります。
ベランダ側に面している様なのですが、購入した方はあまり気にしていないのでしょうか?
個人的にはにおいが流れてくるのではないかと思い決断できずにいます。
250: 匿名さん 
[2011-11-01 14:43:43]
現地に行った時に鉄板焼き屋さんの匂いは全く気にならなかったのですが、
日中に行ったからでしょうか?
夜は違ったりするのでしょうかね???

狭さと駅近ですが、我が家も駅近を取りました。
そう駅から遠くない距離でしたので、いいかな~と思いまして。
251: 匿名はん 
[2011-11-01 16:23:31]
鉄板焼き屋さんの換気扇側はにおいが流れてくるのは覚悟しないと仕方ないと思います。
それよりも、鉄板焼き屋さんがベランダに接近しているので、換気扇側の低い階は日当たりがよくない感じでした。午後は薄暗いです。
252: 匿名 
[2011-11-02 07:04:37]
そうですね。A棟の方も低い階だと隣の4階建があるのでどこまで陽がはいるのか…まあ実際住んでみないとわかりませんが。価格もそういうことも考慮した価格でしょうね。
253: 匿名さん 
[2011-11-02 13:29:04]
もともと密集した住宅街ですので、あまり日当たりはあてにしないで価格と駅近で購入したのですが、
確かにA棟はダイレクトに影響があるかもしれないですね。
それを含めた価格設定というのは確かにあると思います。
私も昼にしか現地に行ったことがないので、今度夜にも行ってみようと思います。
254: 匿名さん 
[2011-11-05 18:58:21]
MR行かれた方いらっしゃいますか?第2期はどれくらい売れてるんでしょうか?
255: 匿名さん 
[2011-11-05 23:36:34]
現状で7戸が先着順のようですね。
明日までですか…。
入居までかなり余裕で完売しそうに思います。

今日は現地に行きがてら、北千住周辺を歩いてみました。
中々いい感じの飲食店が多くて、引っ越して食べ歩きするのが楽しみになってきました。
あとマルイはお子さん連れの方が多いですね。
256: 匿名さん 
[2011-11-07 15:55:04]
北千住丸井は子連れOKのカフェもありますし、
結構ファミリー向けな感じがしますよね。

そういえばルミネの中のベトナム料理屋さん、入ってみたのですがすごく美味しかったですよ。
鶏肉のフォーのランチを食べたのですが、優しい味でした。
257: 匿名さん 
[2011-11-09 14:56:17]
北千住はベトナム料理も美味しいお店があるのですか。

タイ料理なら「ライカノ」が美味しいですよ~。

かなり本格的で、たまに「日本人に合わせました」的なお店がありますが

そうではなくキチンと美味しいです
258: 匿名さん 
[2011-11-12 22:46:08]
そういえば以前アド街で出ていた「ハノイハノイ」ってどんな感じですか?
行ったことある方いらっしゃいますか?
何だか狭そうな感じだったので、行列覚悟でしょうか?
ベトナム料理大好きなので気になります。
259: 契約済みさん 
[2011-11-13 16:27:47]
ご紹介でオプション10万円値引きのチラシがナイスさんからきました(^-^)/
紹介者にも特典があるやつです。
購入検討中の方がいたら差し上げますよ。
260: 匿名さん 
[2011-11-19 14:59:45]
258さん、私もハノイハノイには入った事がなく外から見ただけですが、
ホントに民家みたいな感じなので、パッと見わかりづらいと思います。
行列って事はなかったですよ。知る人ぞ知る的な感じでした。
時間がなくて立ち寄れなかったのですが、次回は是非入ってみたいです。
261: 匿名さん 
[2011-11-19 15:25:23]
ハノイハノイはアド街後はすごいことになっていましたが
平日は行列というほどではないかな?
平日はワンコインのお弁当を売っていますよ。
自分は勤め先が近所なので、たまに買っています。
262: 契約済みさん 
[2011-11-19 22:54:24]
259さん、紹介でオプション割引?紹介者にも特典?
そんな案内が来てるのですか?
最近ちっともナイスさんから連絡がなく、どうなってるのかなあと思っているのですが…
マンションは出来上がるまで時間がかかるので、そんなものなのでしょうか?
工事のほうも進んでいるのでしょうか?
最近現地に見に行った方いらっしゃいますか?

263: 契約済みさん 
[2011-11-20 05:43:23]
259さんではありませんが、近所に住んでいる者です。ちょくちょくポストにチラシが入っていてそのチラシに紹介特典として載っています。
264: 契約済みさん 
[2011-11-20 15:02:44]
チラシなんですね。ありがとうございます。
265: 匿名さん 
[2011-11-21 16:03:31]
近隣の人向けに「誰か紹介してください」という感じのチラシなんですね。
あともう少しで完売なんですよね?
確かに入居までに完売してほしいので、
こういう販売努力は評価できますね。
266: 263 
[2011-11-21 19:34:09]
そうですね。早く完売してほしいです。でも自分の近隣にどんな方が来られるか少し不安もありますが…(^_^;)
267: 匿名さん 
[2011-11-24 14:39:03]
他にどんな方が入られるのか、どきどきしますよね。

昨日、現地を見に行った帰りに北千住で飲んできました。
たまたま入った店が安くて美味しくて、スタッフさんもすごく気遣いが良くて…。
入居したらローンもあるけれど、食べ歩きも楽しみたいなと思っています。
268: 匿名さん 
[2011-11-26 23:07:57]
2期で販売が終わってしまう!?と思っていましたが
3期も行きそうですね。
なんとか竣工まで、せめて入居まで完売しているといいですねぇ。
駅が近いので楽観視していますが。。。
269: 契約済みさん 
[2011-11-27 22:52:24]
元々第3期まで予定してたみたいです。
今のところ応募は順調そうと聞きましたが、1期2期分でキャンセルも数戸あったそうです。
(私の担当者はキャンセルなかったみたいですが、2戸分のキャンセルは聞いたと言ってました。)
早く引っ越したいです。
そして内覧会が待ち遠しい。
270: 匿名さん 
[2011-11-28 09:40:19]
あ、もともと3期までだったんですか。
MRが混んでいたので売り切ってしまうかな?なんて思っていたもので。
確かに私も早く引っ越したいです。
北千住歴史的にもグルメ的にも色々と楽しすぎです。
271: 匿名さん 
[2011-11-29 13:18:12]
千住は宿場町だった事もあり、歴史的にも面白い場所が多いですね。
現地を回っているときに古い由緒がありそうな建物を見つけたりして楽しんでいます。
グルメも古くから愛されている店から新しい店まで
どこも個性的で美味しいですね
272: 匿名さん 
[2011-11-30 13:54:53]
駅からはなかなか良い距離感ですよね。
近すぎると落ち着かない雰囲気ですが、
商店街を1つ通り過ぎることで静かな環境が出来ているんだな、と思います。
入居が楽しみですよね。
273: 契約済みさん 
[2011-12-02 21:10:31]
寒くなってきましたね~でも来年の冬はマンション生活。
今までは戸建てだったので、マンション、どんな感じかな~とわくわくしてます。
匿名のやりとり掲示板ですが、もしかしたらお隣さんになる方もいるかもしれませんね。
書き込んでいるのは一部の人だと思いますが
親切そうな人ばかりでほっとしています。

274: 匿名さん 
[2011-12-04 23:05:04]
マンションは戸建と比べると温かいって言いますよね。
上下左右と互いに温めあっているというか(笑)

みなさん親切そうな方ばかりですよね。
よろしくお願いします!
275: 匿名さん 
[2011-12-06 14:32:37]
上下左右で温めあっているってなるほど~ですね。

今住んでいる所が角部屋ですっごく寒いので

判るような気がします。

ところで第3期のMRは賑わっているのでしょうか???
276: 匿名さん 
[2011-12-08 16:00:10]
3期は今度の土日からでしょうか???
3期は18戸のようです。
希望の部屋が抽選にならないと良いのですが、、、

北千住もクリスマスムードいっぱいになりましたね。
なんだかわくわくします。
277: 周辺住民さん 
[2011-12-09 00:21:21]
なんでナイスを買ってこんなに喜んでいるのか信じられない???
57~61平米3LDK、狭くて収納ないのに。
ところで、ナイスに行く途中、旭町商店街を抜けてコンビニに渡る道路、横断歩道があっても自動車は減速しないから、十分注意して渡らないと危険だよ!特に小さいお子さんは絶対に1人にしないでね。
278: 匿名さん 
[2011-12-09 07:33:19]
つい先日別の用事で久しぶりに北千住駅で降りたのですが、平日にかかわらず人が多かったです。
現地見学で行った時は週末だったので「こんなものかな」と思っていたのですが、年中こんな感じなんですかね。
確かに丸井やルミネ、その他商店街なども多くて便利な場所ですが予想以上でした。
人ごみが苦手なのでちょっと考えてしまいましたが、それだけに駅からの距離は丁度いいと感じました。
279: 匿名さん 
[2011-12-09 15:55:51]
う~ん…277周辺住民さん
購入した人は納得して買ってるからいいんじゃないでしょうかね?
280: 匿名さん 
[2011-12-09 16:23:12]
>>278
一年中そんな感じですよ。
意外と人が多いと思います。

>>277
やはり気に入った土地にマンションを買うって
とても嬉しい事です。
どう感じるかは人それぞれですが…。
281: 匿名さん 
[2011-12-12 09:41:48]
北千住駅でもルミネ側はすごく混んでいますよね。
反対側はそうでもないのですが…。
やはりターミナル駅ですし、買い物も便利なので人は多いですね。
平日でも午前中はそうでもないのですが。
282: 周辺住民さん 
[2011-12-12 20:56:25]

構造的に結構しっかり作っている印象です。北千住の利便性と閑静性両方享受できます。特に子育て家庭なら、むしろ東口のほうが良いでしょう。保育園から大学まですぐ近所にあります^^

価格も控えめで、良い物件と思います。デメリットとしては収納が少ない点ですね。
283: 匿名さん 
[2011-12-13 15:32:09]
確かに収納はちょっと少な目ですよね…。

この辺りは保育園も近所にあるのですか!

我が家は子供がいないのでチェックしていなかったのですが

お子さんがいる方には駅も近いですし良い環境ですね。
284: 匿名さん 
[2011-12-13 21:20:09]
ルミネとマルイの地下食品売り場を歩いてみたのですが、現在自分が住んでいる場所より全然物価が安くてビックリしました。
周辺の商店街はまだじっくり見ていないのですがこちらも期待できそうですね。
地下の商品売場は駅からも直結しているので地元以外の方も大勢買い物に来ているんでしょうね。買い物に関しては文句なしの場所だと思います。
285: 周辺住民さん 
[2011-12-14 00:08:11]
そうですよ~
北千住はとっても住みやすい町です。
北千住の事、好きになって下さいね。
286: 匿名さん 
[2011-12-14 13:16:47]
買い物、グルメはすごく便利ですよね。
気になっているのは公園なのですが、
どこか良い公園ってありますか?
できれば遊具があるようなところが良いのですが・・・。
287: 周辺住民さん 
[2011-12-14 17:28:17]
あの近辺の子供たちは千住旭公園、通称『太郎山公園』に行きますね。
こじんまりとした公園ですが、プランコ、砂場等の基本遊具は揃ってます。
ここの公園の特徴は夏になるとちょっとした水遊び場がオープンする事。
子供は水遊び大好きですから、その光景を見てるだけでも和みます。
マンションからは3分ぐらいの距離かな?
288: 匿名さん 
[2011-12-16 09:26:58]
公園についての情報ありがとうございました。
ご近所に遊べる公園があるのはポイント高いですよね。
夏の水遊びは本当に小さい子供たちって大好きですから、
そういう場所があるのは助かりますね!!
289: 物件比較中さん 
[2011-12-16 10:08:24]
水遊びができる公園が近くにあると助かりますよね。
夏場は暑いですから、熱中症対策のためにも水遊びができると良いと思います。
こういう書き込みを見てると住みやすそうで良いですね。
290: 匿名さん 
[2011-12-20 15:48:22]
第3期は18戸の販売のようですね。
1期・2期の様子から行くとちゃんと売れるのでは、と思います。

入居までにスッキリ完売するといいですね。

駅も近いですが、生活をしやすいのもいいですね。
電機大さんがキャンパスを地域にも開放するという話を聞いていますので
そのあたりも楽しみです。
291: 匿名さん 
[2011-12-20 16:55:48]
283さん
保育園は徒歩5分位の所にあります。第二日ノ出町保育園です。結構大きな保育園ですよ。
小学校も徒歩6分、幼稚園は徒歩5分と子供がいるご家庭にとってはいい立地ですよね。
徒歩5分にある幼稚園は聖和幼稚園といってキリスト教会の付属の幼稚園になります。
制服もないし、学年でわけないで縦割り保育をしている幼稚園です。
292: 匿名さん 
[2011-12-20 21:40:02]
区立中学も徒歩3分にありますよ。
建て直してまだそんなにたっていない、
設備の整った中学校です。高校は私立の男子校ですが、駅前にあります。
なんだかこうやって書いてたらホントに便利なとこだなと実感してきた(笑)
293: 匿名さん 
[2011-12-21 20:34:12]
>>292さん
地震、通り魔の事件などがあり、学校は近い方がいいと本当に切実に思う様になりました。
駅前の学校は足立学園ですね。進学率などみたら結構いいところへ行っているので、レベル的には
いいランクの学校の様です。定期代がかからなくていいかも。
294: 匿名さん 
[2011-12-23 05:11:47]
電機大卒業して生え抜きの教職員になって最後はお墓ですね、わかります。
295: 匿名 
[2011-12-23 08:18:54]
工期が少し延びて引き渡しが3/31になりましたね。一週間位だからいいけど待ち遠しいですね
296: 295 
[2011-12-23 08:45:22]
訂正→3/30です。
297: 匿名さん 
[2011-12-23 23:06:38]
この時期の1週間はお子さんがいるご家庭だと結構ツライのでは?
でも1週間程度なら大丈夫ですかね?
うちはまだ子供がいないので、
ゆっくり入居でもかまわないのですが、、、
298: 匿名さん 
[2011-12-24 00:23:23]
そうですね~出来れば春休み中にすべて終わらせたかったのですが…
でもまあ前向きに考えれば、引っ越し、暖かくなってからで良かった~ですかね。
春休み中は引っ越し業者も混みますしね
299: 匿名さん 
[2011-12-24 23:34:02]
ちょうどこの時期は確かに引っ越し業者混みますね。
ハイシーズンなので結構高いのが何とも…。

でも入居は本当にうれしいですよね。
今からすごく楽しみです。
300: 匿名さん 
[2011-12-26 14:57:30]
でも春休みが終われば引越し業者もそんなに混んでいないですよ>299さん
お子さんがいない場合は、ゆっくり目でもいいかもしれないですね。
あとオプションを頼まずに自分で色々と手配されている方も・・・。
確かにこれからが楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる