ナイス株式会社 の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 柳原
  6. ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-29 11:52:00
 削除依頼 投稿する

ナイスブライトピア北千住についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:
常磐線 「北千住」駅 徒歩7分
常磐緩行線 「北千住」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩7分
東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩7分
京成本線 「京成関屋」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「牛田」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.56平米~73.32平米
売主・販売代理:ナイス 
売主:三信住建

施工会社:株式会社 間組 東京建築支店
管理会社:ナイスコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-04-15 09:51:30

現在の物件
ナイスブライトピア北千住
ナイスブライトピア北千住
 
所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:常磐線 北千住駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?

363: 検討中 
[2012-02-13 19:29:24]
皆さんは何故ナイスブライトピアを検討、契約されたのですか?
同じような「イニシア北千住」という新築マンションも他にあるようですが、ナイスに決めた大きな理由は何でしょうか?
北千住で物件を探しているので、皆さんのご意見を参考に出来ればと思っております。
差し支えなければ教えて下さい。
宜しくお願いします。
364: 匿名さん 
[2012-02-13 20:10:10]
あくまで個人の意見ですが

イニシアは駅から遠い。

レーベンは国道沿いでうるさい、子供が危ない

西口は住むには騒々しい。


犬を飼っていて子供もいるので、自然が近くて静かなのがいいんです。

365: 匿名さん 
[2012-02-13 20:56:50]
364さんに1票です!
366: 匿名さん 
[2012-02-13 20:57:51]
昨日手続き会は、小さなお子さん連れの比較的若い人が多いように感じました。次は内覧会ですね、皆さまよろしくお願いします!

イニシアは、駅徒歩圏内と言っても千代田線以外の出口は遠い、西口は保育園が少ない、と言った点で候補から外れました。
西口は買い物や遊ぶにはいいですが、住むにはやっぱり閑静な東口が良いと感じています。
車も多いので、空気も悪いかなーと。イニシアは違いますが、4号沿いのマンションは窓も開けられないと聞きました…
367: 匿名さん 
[2012-02-14 11:17:08]
お子さんがいらっしゃる方たちですと、
この辺りは千住地域でも保育園や幼稚園の選択肢がある地域ですので
選ばれている方が多いのでしょうね。
もちろん駅にも近いですし、静かというのもあるのでしょうが。
368: 契約済みさん 
[2012-02-14 15:33:11]
私は西口の物件も見にいきました。
設備も間取りも金額も西口の物件の方がよかったです。
が、国道沿いで怖かったのと東向きであることで辞めました。
間取りが細かいしオシャレでもなんでもないですが
地震には強そうだし、しばらくは一人?で住むつもりなので、こちらで大丈夫かなと。
369: 匿名さん 
[2012-02-15 11:23:10]
汚染コンクリの件をナイスの営業の方に聞いてみましたら、二本松の新築マンションのようなことはありませんよ、と言っていましたよ。
371: 匿名さん 
[2012-02-15 13:54:06]
369さん情報ありがとうございます。
汚染コンクリは使っていないという事ですよね?
372: 匿名さん 
[2012-02-15 16:13:08]
もし心配ならご自身で測るしかないでしょうね。
内覧にガイガーカウンターを持っていくという方の話も最近は聞きますし…。

でもとりあえずは福島のコンクリートは使っていないという事で
一安心ですよね。
373: 匿名さん 
[2012-02-17 09:43:09]
明日から建物内モデルルームも見ることが出来るのですか。
実際の部屋を見られるのはいいですね。

最近になってマンション探しを始めたので、
もっと早くこちらを知っていればよかったなと思います。

駅が近くてしかも静かって中々ないですからね。
375: 匿名さん 
[2012-02-17 15:54:38]
竣工完売していないのですか・・・。
なかなか買い手の希望を満たす物件はないですからね・・・・。
良い物件はそれなりの価格になりますから、どこかで妥協をしないと買える物件がなくなってしまいますよね。
一旦住んでみてどうしても嫌だったら、損覚悟で売却も検討しますが、今後、消費税も上がるので、今買えるものを買う方がいいのではないかと・・・
376: 匿名さん 
[2012-02-17 18:48:58]
用があってちょくちょくモデルルームいきますが、

まだ10戸強の空きがあるみたいですね。
377: 匿名さん 
[2012-02-17 21:30:11]
この時期になって、まだ10戸強も空きがあるのですね。
ナイスさんも在庫を抱えたくないでしょうから、最終的には個別に値引きして売り抜くでしょうね。
379: 匿名 
[2012-02-18 22:35:18]
もう少しで新居での新生活ですね!
自分も心ウキウキですが、皆さんは引っ越しの時はどの業者で引っ越しされるんですかぁ〜?
パンフレットのところ? それとも違う他業者ですか?

引っ越し屋さんはどこも一緒ですかねぇ〜?
こんな大掛かりな引っ越しはしたことが無いんで、どうしたらいいのかサッパリで〜・・・。

皆さんのご意見を参考にしたいなぁ〜。

宜しくお願いします!
380: 匿名さん 
[2012-02-19 19:09:04]
めんどくさいのでパンフに乗っているところでやればいいと思いますよ
381: 匿名さん 
[2012-02-19 19:48:46]
うちは日通と他に1社見積りを出してもらいました。もう1社の人は日通の見積り金額を聞いて、この時期にしては結構安いと言っていました。あくまでもうちの場合ですが…。結局うちはトータル的にみてもう1社の方にお願いすることにしましたが…。
382: 匿名さん 
[2012-02-19 22:29:07]
皆さん、お引越しの話をされているんですね。
私もいずれ…と思っているので興味深く拝見しています。

北千住の駅まで十分負担なく徒歩圏内なんですよね。
若干間取りの狭さは感じるのですが、
駅から近いのは本当に良いですね。
383: 匿名さん 
[2012-02-21 14:16:37]
私はまだまだこれから検討なのですが、
皆さんは収納に関してはどの様にクリアされますか?
棚などを増やしたり、物を減らしたりということでしょうか?
収納面がクリアできればかなり良いなと思っているのですが。
384: 匿名さん 
[2012-02-21 16:16:04]
今は隙間家具や便利なものが色々売っていますので、
それらを活用、または知恵を絞って、
そして無駄なものは買わないを心掛けて
住んでいこうと思ってます。
ドラえもんでもいない限り面積は増えたりしないですからね(笑)
385: 匿名さん 
[2012-02-22 10:33:54]
自分もとにかく機能性のある家具などで収納に関しては補おうと考えています。
ベンチにしても下に収納のあるものや、
384さんも書かれていますが隙間収納、
吊戸棚をつける、などなど。
工夫はできる限りして行こうと思います。
387: 匿名さん 
[2012-02-24 14:38:10]
>>384さん
実家にカウンターキッチンの下に置く収納家具を置いているのですが
おすすめですよ!薄型の収納なのでそんなに入らないかななんてはじめは
いっていたのですが、見た目よりかなり収納力はあるとか。
結構部屋のなかってデットスペースがあるものですよね。それをみつけていくのも
楽しいかも。
388: 匿名さん 
[2012-02-25 13:30:42]
384です。情報ありがとうございます。
カウンター下収納、考えてたんですが、薄いしなあ~と思ってたんです。
実際に使っている方の意見はとっても参考になります。
それと、布団干し、みなさんどうされます?
389: 匿名さん 
[2012-02-27 15:39:01]
バルコニーが広ければX字型の布団干し竿が置けるのですが、
それもビミョウですよね。
恐らく布団乾燥機のお世話になるかと思います。
我が家はいまも布団乾燥機&掃除機で何とかしている状態です。
390: 匿名さん 
[2012-02-27 21:36:54]
別の話ですみません。
もうすぐ内覧会ですが、皆さんは業者に頼みますか?
私たちは自分たち&両親くらいでチェックするつもりでしたが、他のマンションで業者に頼んでいる書き込みを良く見かけたもので…。
でもお金をかけてまですべきか悩みます。
また内覧会の所要時間をご存知の方いますか?開始時間はありますが、終了時間はなかったので、ある程度自由なんでしょうかね。
391: 匿名さん 
[2012-02-28 09:10:43]
もうすぐ内覧会だ~と浮き上がっていましたが…
細かくチェックもしなきゃいけなかったんですね。
そしてそんなことをしてくれる有料業者がいるという事も初めて知りました。
なんとか自分達だけで出来るよう、チェックすべき所を調べなければ!
392: 匿名さん 
[2012-02-28 15:38:43]
ネットで探せば内覧時のチェックシートは色々とありますよ。
ただ内覧業者に同行してもらった友人によると、
すごく良かったそうです。
素人では気が付かないところをバシバシ指摘していたそうです。
393: 匿名さん 
[2012-02-28 19:19:45]
チェック表!そんなのもあるのですか!早速検索してみます。
布団干し…下町育ちの私としては、ベランダにかけてパンパンしたい所ですが…
晴れた日の団地なんかは、お布団がいっぱい干してあり壮観でしたよね。
幸せの風景というか。
これからはこちらに限らず中々そうはいかなくなるのでしょうね。
引き渡しまであとひと月。
楽しみですね。
394: 匿名さん 
[2012-02-28 19:19:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
395: 匿名さん 
[2012-02-28 19:40:16]
布団は干せないのを前提に防ダニ防カビを用意して、布団乾燥機も性能の良いものを揃えるなどで備えればよいでしょうか。

ベッドであれば厚手の敷きパッドを置けばいいので、これだと洗いやすくてすぐ干せるのでいいですね。

たた自分は部屋を広く使いたいのでベッドでなく布団がいいので工夫が必要ですね。
396: 匿名 
[2012-02-29 12:20:35]
入居される皆さんはネット環境はどうされますか?二つの業者がありますがどちらを選びますか?出来れば理由も教えて下さい!宜しくお願いします。
397: 匿名さん 
[2012-03-01 16:19:50]
二つの業者以外は使えないのですか?電話回線を使って今までどおりADSLを使おうと考えています。その方が料金が安いですから。
398: 匿名さん 
[2012-03-02 10:32:21]
もう入居される方が中心なんですね。
私はこれから購入しようか…というところなので
皆さんのお話が非常に参考になります。
内覧時の事もとても勉強になりますね。
399: 入居予定さん 
[2012-03-04 17:23:33]
ネット回線は速度も料金もほぼ変わりないので好きなほうでいいと思いますね。

AUのけいたいならKDDIだとポイントたまったりするみたいですが。

うちは数年ごとにプロバイダ乗換してがんがんキャッシュバックもらうつもりです。
400: 匿名さん 
[2012-03-06 12:26:03]
>395
寝具について詳しくありがとうございます。
いろいろと工夫しようとするとできるんですね~。
ベッドは確かに場所をとりますね・・・。
我が家は折りたたみ式ベッドにするかもしれないです。
401: 物件比較中さん 
[2012-03-07 14:02:33]
家族構成にもよりますね、寝室を設けれるかどうか。うちは寝室に一室充てたいですから3LDKで一室は大きめのベッドを起きたいと考えております、新調ですよ^^

和室があるタイプも良さ気には思いました。押入れもありますし、毎日敷いて寝るのも一つ考え方ですね。ただ来客用に押入れに予備を何人分かと考えた場合は厳しそうですから、寝室一室前提の間取り選びになっております。
402: 匿名さん 
[2012-03-08 11:51:29]
今週末は内覧会ですね。
我が家は、ビー玉、懐中電灯、メジャー、脚立等を持って行こうと思っていますが、
経験のある方で、こんなものも用意したほうがいいよ、と分かる方、
お知恵を拝借したいのですが。
403: 匿名さん 
[2012-03-08 13:21:51]
物件のパンフレットを持っていくと良いとマンション購入経験のある友人に教えてもらいました。
パンフレットとの相違個所を指摘するのに良いそうです。
持たずに行って「あれ、これってこんな感じだったっけ?」なんてなるそうですよ。
それにしても内覧楽しみですね。
404: 物件比較中さん 
[2012-03-09 13:47:59]
行ったときにパンフレットはもらえないのかな、

危ない危ない、取っておかなきゃ(汗)

そうですね、単純ですけど聞かなきゃ持って行かなかったと思います、
見て良かったー。

でも撮影技術なんかで大体は実際のほうが視覚的に狭かったり、色も違ったりするものなんですよね。

注意点は仕様の部分ですかね。
405: 匿名さん 
[2012-03-09 14:51:05]
パンフレット!
参考になりました!なるほどなるほど
406: 匿名さん 
[2012-03-10 10:31:51]
内覧会は、あいにくのお天気になってしまいましたね。
我が家はこれから向かいます。
明日で震災から1年…
1日でも早い復興と、安心できる生活を祈らずにはいられません。
407: 匿名さん 
[2012-03-10 23:01:22]
内覧会行ってきました。すごく寒かったです。(>_<)
ネットで内覧会チェックリストを出して持って行きました。重点的に見たのは壁の傷や汚れ、建具の調子等です。ほとんど気になる箇所はなく、指摘箇所は1箇所でした。
持って行った物はメジャーと懐中電灯と小さい折りたたみのイスとデジカメです。懐中電灯とイスは使いませんでした。チェックリストに脚立を持って行くといいとありましたが(たぶん天井とか高い所を見るため?)目視で充分チェックできました。終わった後住宅エコポイントの申込みもできたのは良かったです。個人でやるものと思っていたので…。
明日も内覧会ですね。行かれる方がんばって下さい。
(^-^)v
408: 匿名さん 
[2012-03-11 11:22:46]
指摘箇所。うちは30か所くらいありました。
でも、全部対応してくれるみたいで、ほんと感謝です。^^

でも、ビー玉、水平器、メジャー、付箋もっていきましたが、
どれも全く使いませんでした。^^
目視で結構わかるもんですね
409: 匿名さん 
[2012-03-11 12:39:57]
30箇所ですか?うちは10箇所ぐらいだったかな?
それでも随分遠慮しちゃったんです。こんなものかな?って。
もっと言っちゃえば良かったかな~失敗
素人なので専門的な事な事などわかるはずもなく、
フローリングばかり見ちゃいました。
でも随分とへこみ、キズ、欠けがありましたよ。
全部を言うとキリがないので、目立つとこだけ修復をお願いしました。

410: 匿名さん 
[2012-03-11 13:08:55]
うちは自分で消せる小さな汚れやミリ単位の傷は妥協しました。再度直しに入ってもらってまた新しい傷をつけられたらかないせんから。
汚れや傷は人によって感じ方が違いますしね。
411: 匿名さん 
[2012-03-11 14:35:11]
お風呂場のドアなんですが、下がほぼフラットな状態ですよね。
ドアの外に簡単なゴムの仕切りがありましたが、あれってすぐダメになっちゃいそうな気がして、
不具合ではないけれど、そこが気になりました。
キズのほうは、多かれ少なかれ、生活していく上でついてしまうものなので、
どこで妥協するかですよね。とはいえ、安い買い物ではないので葛藤しますね。
412: 匿名さん 
[2012-03-11 14:56:37]
玄関横とダイニング傍の壁に幅2ミリ位の溝が上から下まで縦に入っててそれが気になりました。案内の人に聞いたら断熱材がある部分とない部分の境目だそうです。全戸にあるそうですが気になった方いらっしゃいますか?うちはエコカラットをつけようと検討中です。
413: 匿名さん 
[2012-03-11 16:18:55]
昨日から建物内モデルルームも開いているんですね。
あと6戸。
入居までにもっと残戸が減っているとイイナと思います。

契約されたみなさん、内覧お疲れ様でした~!
414: 契約済みさん 
[2012-03-11 17:59:25]
412さん
エコカラット貼るなら溝の部分が繋ぎ目になるように貼ってもらった方がいいかもしれません。
地震の時に揺れ方が、断熱材の部分とコンクリートの部分で変わるため、ヒビが入る可能性があると内覧時の担当者に教えてもらいました。
うちもエコカラット貼る予定なので気をつけて貼ろうと思います。
415: 匿名さん 
[2012-03-11 18:01:41]

押し入れや、キッチンのカウンターは

工事の際の大工さんの物置場として使われてるのか

結構汚れがあったり、線のような傷がうっすらありました。

今日はお天気良くてよかったですね。


416: 匿名さん 
[2012-03-11 18:23:40]
内覧会に行って来ました。
業者の人にも来ていただき一緒に見てもらったところ、かなりの数の指摘事項がありました。
クロスの汚れや、床の汚れなど。ほとんどが掃除不足?って感じでした。
ただ、内装業者がものを落としたようで、穴が空いている箇所がありました。
一応すべて直してもらえるようなので安心しました。

内覧会の前にもうちょっとちゃんとクリーニングしておけば評価が良くなるのにね。

417: 412 
[2012-03-11 19:11:43]
414さんありがとうございます。
なるほど~貼るときは気をつけないとですね。
418: 匿名さん 
[2012-03-11 23:59:36]
私も内覧会に行って来ましたが
他の方が指摘しているとおり
掃除できていない感が否めないですね。

(埃)引き戸・ふすまの溝、部屋の隅
(砂)押し入れの中、窓のレール、窓のロック、蝶つがい

はっきり言って、結構汚れてたと思いました。
419: 匿名さん 
[2012-03-12 14:53:52]
そうですね~私もかなり清掃状態が気になりました。
でも、まさか引き渡し時には、きれいになってる…はず…ですよね?
もしあのままだったら、ちょっとびっくりしちゃいます。
確かパンフレットには、なでしこ隊?なるものが
女性の厳しい目でチェックします、とあった記憶が…
それは内覧会のあとの作業なのかな?
多分あの状態だったら、すべての女性は(とは限らず男性だって)
気になるはずですよね。





420: 匿名さん 
[2012-03-12 19:29:54]
>419さんに同感です。その女性たちのチェックがあるというので、かなり期待していたのですが…期待外れでした。汚れだけでかなりの箇所を指摘しましたが、最後は疲れてチェックが甘くなりました。。
あまりの状態に内覧会後もクリーニングがあると思って聞いたら、もう既に終わった状態と言われました!なので、指摘事項以外は引渡しまでそのままかと…
私はもうチェック後だったので、諦めて引っ越し入る前に掃除するつもりです。
いよいよ入居が近づいてきて嬉しいです。皆さんよろしくお願いします!
421: 匿名さん 
[2012-03-12 20:45:35]
私も入居前に掃除するつもりです。
ところでフロアコーティングされなかった方はワックスはかけますか?かけた方が傷がつきにくいとは思いますが…。
422: 匿名 
[2012-03-12 21:03:17]
キズ、汚れ多いみたいですね。
引渡し後に気付いても直してもらえないので、きっちり直してもらわないとダメですね。
423: 匿名さん 
[2012-03-13 09:53:01]
>>414さん、エコカラットについてありがとうございます。
すごく勉強になりました!
地震の時の事を考えると強耐震とはいえ考えて貼って行った方が良いですよね。
危うく何も考えずにするところでした・・・
424: 匿名さん 
[2012-03-14 22:51:44]
もうすでに入居待ちの方たちが掲示板には多いようですね。
我が家は遅ればせながらこちらを検討している最中です。
皆さんの書き込みを見ていると、おおむね前向きな感じがしてすごく良いなと思いました。
ただ内覧会で汚れていたのは残念でしたね。
425: 匿名さん 
[2012-03-16 07:56:24]
最近また地震が多くなって来ましたね…
今住んでる所は古いので、
早く丈夫な建物に引っ越したいです!
426: 匿名 
[2012-03-16 08:11:52]
内覧会の時にキズや汚れが目立ちました。
あまり時間がないのに、ちゃんと治せるかが不安です。
427: マンコミュファンさん 
[2012-03-17 09:32:35]
新居といえどピカピカというわけにはいかない物件はいくつか見たことがありますよ。

値下げや一部返金の要求とまでは考えないですが、入居後に明らかに最初から付いている汚れや傷と確認される場合は無償で補修・清掃などしてくれたりするものなんですかね。

うちはそのケアがあれば別にいいかとけっこう楽観していますが ^^;
428: 匿名さん 
[2012-03-19 14:15:11]
昨日東京電機大のチラシが入っていたのですが、
有料ですが図書館利用が一般の人もできるようですよ。
あとカフェも利用できるとか。
一度は行ってみようかなと思います。
429: 匿名さん 
[2012-03-22 15:04:59]
電車から見える電機大、きれいで広くてピカピカですよね。
4月から学生さんたちが通われるんですね~
街がもっと明るくなっていいですね!
理系の学生さんで皆さんお忙しそうですけれど、
活気が出るでしょうね。
430: 匿名 
[2012-03-23 22:28:36]
明日再内覧会!
しっかり直ってるかしら!?
431: 匿名さん 
[2012-03-23 23:37:08]
掃除機持って、行きたい気分ですよね
432: 匿名さん 
[2012-03-24 22:14:38]
今日行かれた方、どうでしたか?きちんと修繕されてましたか?
うちは明日です。
引き渡しまであと1週間ですね。
引っ越し業者との日程の折り合いで、
実際に住めるのはまだ先ですが、皆様よろしくお願いしますね。
433: 匿名さん 
[2012-03-26 09:53:22]
>>428さん
一般の人もキャンパス内の施設が一部利用できるんですか!
学食はさすがに学生さん優先なのでダメですよネ(笑)
でもカフェが利用できるのはいいですねネ
電機大は本当に広々としていてお茶するのも気持ちよさそうです
434: 匿名さん 
[2012-03-26 10:21:39]
http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/kijyunti/24kouji/06hendourituzyoui.pdf

千住の勢い凄いですね。
元が安すぎたというのがデカいんでしょうが。
435: 匿名さん 
[2012-03-27 15:37:24]
元が安すぎたは言えるかもしれないですね。
安かった理由がさっぱりわからない。
近年街全体がすごくきれいになったというのもあるのでしょうか?

そういえばマルイのフードコートにタイ料理屋が入ったみたいですね。
有楽町の店に行ったことがあるのですが、(そこはフードコートではない)
美味しかったので、フードコートにも期待してます。
今度現地に行った帰りに寄ってみようと思います。
436: 匿名さん 
[2012-03-27 20:50:18]
再内覧会では綺麗になっていて安心しました。金曜はいよいよ引き渡しですね!
再内覧会の時点でオプションのインテリアなどまだ入っていなかったですが、引き渡しまでに入ることになっていたか記憶が曖昧です…誰か覚えている方がいたら、教えてほしいです。
437: 匿名さん 
[2012-03-27 21:37:27]
今週オプションの取り付け作業するって言ってましたよ。
でも…突貫工事ですよね。
食器棚や手すりはついてましたが、その他もろもろの事はこれからとの事。
その仕上がりの確認て、私たちはいつするんでしょうね??引き渡しの当日?
ここに至るまで、書類不備等色々あったので、ちょっと疑心暗鬼になってます。
修繕はきれいにされていたのでまずはひと安心ですが。
438: 436 
[2012-03-27 22:18:37]
>437さん、情報ありがとうございます!やはり引き渡しまでに…ということなんですね。
確かに、引き渡しまで仕上がりは確認できないですね。一ヶ月点検で指摘できるかと思いましたが…オプションは会社が別ですもんね。何も不具合がないことを祈ります。。
439: 匿名さん 
[2012-03-29 13:46:39]
そういえば北千住の東口、本当にきれいになりましたよね。
以前は昔ながらの商店街、という感じでしたが(それはそれで雰囲気が好きでした)

もうあまり開発はないと思っていましたが、
まだまだ変わっていく街なんですね。
440: 匿名さん 
[2012-03-29 19:43:49]
北千住はここ数十年でだいぶ変わりました。
まず、駅ビルが出来て驚き、え~噂でしょ?と思っていた丸井が建ち、
つくばエクスプレスが開通し、東武線はいつのまにやら半蔵門線と相互運転で渋谷まで1本。
まさか東口に大学が来るなんて事も思いもしませんでしたよね。
北千住は便利さと、下町の良さを兼ね備えた暮らしやすい街だと思います。
いよいよ明日引き渡しですね。先程前を通ったら、まだ作業をしている様子でした。
最後の点検というところでしょうか。やっとここまで来ましたね。
441: 匿名さん 
[2012-03-30 20:04:52]
>>440さん
本当ですね。前は下町だった北千住がどんどん発展していきましたね。
つくばエクスプレスが開通してからはさらに人が増えた気がします。街の活性化の為
いい事ですよね。まるで変ってしまうのもさみしいけど、それなりに北千住には
下町のままの雰囲気もありますからね。
442: 匿名さん 
[2012-04-01 14:20:34]
東口が再開発する噂を聞いたとき、
まさか大学ができるとは思っていませんでした。
何か商業施設ができるのかな…と。
電機大は千住に来る前からいろいろと足立区とかかわりを持って
イベント等を積極的にしていました。
子どもたちも非常に興味を持って取り組んでいるようですので、
商業施設よりも電機大誘致で本当に良かったですよね。
443: 匿名さん 
[2012-04-02 17:12:06]
もう引越しされた方いらっしゃいますか?
まだ住まれてそんなに日がないとは思いますが…
住んでみて初めて分かった、ここがこうだった!とか、
これは便利!とかありますか?

先週の土曜に引越しされた方、大変でしたね。
まさかまさかの悪天候。
台風なみの強風でドキドキものだったのではないでしょうか?
お疲れ様でした。うちももうすぐです♪
444: 匿名 
[2012-04-02 17:55:37]
皆様オプションで不具合等ありましたでしょうか?
445: 匿名さん 
[2012-04-03 23:47:42]
住んでみて初めて分かったこと・・・。

畳を雑巾でごしごしすると真っ黒になることですかね。

オプション不具合は頼んでないのでわかりません。

どれも割高だったので、個別ですませました。

みなさんエアコン取り付けると思いますが、真空引きしない業者に気をつけましょう。

今日明日引越しの方、大変ですね。頑張ってください。

446: 匿名さん 
[2012-04-04 07:54:30]
畳…ですか。ありがとうございます。
エアコンの真空引きってなんでしょう?
無知ですみませんm(__)m
447: 匿名 
[2012-04-04 08:16:06]
445さん
畳は水拭きするとなるんですよね?
黒くなるのは拭いた時だけですか!?
ずっと黒くなったままになってしまうんですか??
心配になったもので・・・。
教えて下さい。
448: 匿名 
[2012-04-04 12:37:32]
引越しはまだですが、部屋にはちょくちょく出入りしてます。
オプションの不具合としてはフローリングのコーティングに
ムラがあったことくらいでしょうか。
こちらからの指摘ではなく、業者の方が自発的に指摘いただいているので
再コーティングを依頼予定です。
449: 匿名さん 
[2012-04-04 14:04:22]
契約者・住民限定スレッドを立てました。
該当の方はどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225311/
450: 匿名さん 
[2012-04-04 15:39:45]
あと2戸のみのようですね、HPの物件概要によると。
最近こちらを検討し始めたものですが、
建物内モデルルームを見ることが出来るので、
近々伺おうと思っております。
色々と実際に見ることができるのは助かりますね。
451: 匿名さん 
[2012-04-04 20:36:05]
畳は拭くと真っ黒なので白い靴下で歩くと黒くなるかもしれませんね。
きっと畳が倉庫かなんかで保管されてたのではないでしょうか?
何回かふくと良くなりますよ。その際はよーく絞った雑巾や畳用のウェッティみたいなのがいいですね。
湿気を嫌うので。茶殻に箒じゃ黒いのはおちないですし。

真空引きはエアコン配管のガス抜きの方法です。
1.真空ポンプを使って抜く方法と、2.室外機内のフロンガスで抜く方法があるのですが
業者取付時に2をやられちゃうと、冷暖房の効きが悪くなり最悪エアコンが壊れます。
最近は2の方法はあまり無いとはいわれますが、
よくわからなくても依頼の際に「真空引きで。」とおまじない唱えれば幸せになれます(というか
不幸にならなくてすみます。)
452: 匿名さん 
[2012-04-04 21:03:42]
>444さん
うちのオプションは問題なかったです。釣り戸棚とフロアコーティングくらいしか頼んでいないですが、コーティングで問題があった方もいるんですね。

>451さん
質問者ではないですが、既に取り付けてしまいました…ベランダで何か機械をつけて作業をやっていたので、今思えばそれだったのかなと。
単に部屋が広くなったからかもしれませんが、以前よりエアコンの効きも悪いような。。
次に購入する際は呪文を唱えます!
453: 匿名さん 
[2012-04-05 00:06:34]
451さん、真空引きの件、ありがとうございます!
うちはまだこれからなので、忘れずにおまじないを唱えるようにします!
454: 匿名さん 
[2012-04-08 18:33:42]
みなさんフロアコートしましたか?
引っ越し前の今しかできないと思い高かったけど思い切ってやりました。
やってよかったです。掃除機も水拭きも、
ワックスがけもこの先20年必要ないないので非常に満足です。
ちなみにオプションのではなく自分で探した業者にお願いしました。
455: 匿名 
[2012-04-08 21:21:24]
いくらでしたか?
全部屋やったんですか?
456: 匿名さん 
[2012-04-09 20:12:29]
>455さん

フローリング部屋全て、ろうかもやって15万でした。コーティングは
水性ウレタン、ガラス、UV、シリコンなどいろいろあるみたいですが、
UVにしました。 UVコートが長持ちするし
薬液、アルコール、タバコやてんぷら油でも変化しないという
ところに惹かれました。
457: 匿名 
[2012-04-09 22:51:53]
うわっ!結構掛かりますね(;^^
でも20年持つなら手間隙考えたら安いですよね。
参考にします!
ありがとうございました★
458: 物件比較中さん 
[2012-04-12 09:36:19]
廊下もコーティングしたんですね、リビングだけでいいかなと思ってましたけど、できるところは全部やっておいたほうが後悔しないのだろうなと思いました。料金の内訳って面積に比例する感じですか??

全部やって20万ぐらいで収まるなら他の出費を削る計算をしてコーティングにまわしたいところです。
459: 匿名さん 
[2012-04-12 09:42:51]
>>457さん
今、住んでいるマンションでフロアコーティングが高かったので結局やらずに住んでいるのですが、
やった家とやらなかった家では全然床のきれいさが違います。本当けちらずにやっておけば
よかったと後悔しています。自分でできるワックスも安いのから高いものまでありますが、やはり
安いとすぐにはがれてしまったりするので結局高いワックスを使っています。20年ワックスかけを
しないですむ事を考えればかえってフロアコーティングをやった方が安いかも。
今、マンションの買い替えを検討しているので、次回は必ずやろうと思っています。
460: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 22:33:25]
あの。全然わからないのですがCATV配線済みって言われましたがこれはどこかの会社と契約をしないと見られないのでしょうか。どこと契約をしたらいいんでしょうか。
461: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 22:37:23]
私もコーテイング悩んでいます。もう入居はしてしまったのですがやっぱりちょっとした傷や水などによる変色などかなり気になります。今からでもやろうかと思いますが、おすすめの会社とかコーティング剤などあったら教えてください。長持ちをする物がいいです。
462: 匿名さん 
[2012-04-14 08:29:25]
>460さん
CATVとは、あだちケーブルテレビのことでしょうか?それなら何もせずに映りますが、違う話でしょうか…
>449の住民限定スレッドで聞いてみた方が良いかもしれません。
463: 匿名さん 
[2012-04-17 10:13:16]
コーティングって家財がない方が良いのでしょうか??
何だかいろいろとあるんですね…。

どこの辺りを手を入れれば良いのかわからなかったのですが、
フローリングはやった方が良さそうですよね。
464: 匿名さん 
[2012-04-17 16:40:27]
コーティングは家財がないと割引があったりしますね。
他にも家財入れてからだと、移動がかなり大変になりますし。
引っ越し前にやるのをお勧めします。
465: 物件比較中さん 
[2012-04-18 12:16:05]
コーティングの費用を出し惜しみたいのが本音の者です。何か他にコーティングのような対応をできる方法ってあったりしますでしょうか。業者さんにお願いする内容ではなく自分達で施せる何かがあれば費用的に助かります。

今まで調べたところでは特に見つからず・・シートフロアの応用を利かせるようなことを今考え中です。ホームセンターに出向いていろいろ見ればアイデア浮かぶかな。
466: 匿名さん 
[2012-04-18 12:24:38]
基本、家の中では裸足で歩き回りたいのでウチはタイルカーペットを敷いてます。
467: 匿名さん 
[2012-04-18 16:06:07]
コーティングの代わりですと、マメにワックスをかけるか、
フローリングの上に何かを敷くか…しか思いつかないですね。

うちは実家で猫を飼っていてその時コルクマットを敷いていたのですが
裸足でも気持ち良かったですね
冬でもあまりひんやりしなかったですし。
468: 匿名 
[2012-04-18 22:35:12]
>459さん
遅くなりすみません…
いい情報ありがとうございます(^^)
参考にします!
469: 匿名さん 
[2012-04-19 14:09:03]
>>466
タイカペ(うちではそう呼んでます)いいですよね。

あの踏んだ感触は何とも足と腰に優しいといいますか。以前の住まいがそうだったけど今違うんですよ・・・で、今度考えているここもそうじゃないから、もし決めたら敷くことにするかもしれません。あれって廊下とかに敷く場合のサイズ調整ってどうするんですかね。以前はリビングだけだったからそこまではわからず。どうせなら全部敷いてもいんじゃないかと思います。
470: 匿名さん 
[2012-04-19 17:02:35]
>469
ウチはリビングとダイニングの半分と洋室1部屋に敷いてます。
サイズ調整はハサミで切って調整してます。
面倒な作業ですので、あまり流行らないのではと思います。
あと、高さがある方が気持ちいいですが、
高すぎるとドアが閉めにくくなるのもネックですね。
それと2,3年でパイルが潰れてしまうのも。
471: 匿名さん 
[2012-04-20 15:37:42]
タイルカーペットだと結構部屋に合わせてのサイズ調整がしやすくて良いですよね。
そういえばコルクマットもそういうタイプのものってありますよね。

結構物を落とした時って音がよそのお宅に響きそうですが、
カーペットを敷いていればかなり軽減されそうですね。
472: 匿名さん 
[2012-04-22 22:47:30]
タイルカーペットは、ドアの動線上以外は敷き詰めてもよさそうですよね。
どこで物を落とすかわからないですし、
足音の予防に関しても良いでしょうから。
気軽にサイズ調整できるのが良いですね。
473: 入居済みさん 
[2012-04-23 23:22:38]
やはりコーティング、やった方が良かったのかな?
しかし床のきしむ音するけど、大丈夫かしら?皆さんのお家は大丈夫かしら?
474: 匿名さん 
[2012-04-25 09:19:19]
先着順があと2戸ですね。
本当にもう少しです。

電機大の事が足立広報に掲載されていましたね。
開設されて思ったのは、
開放的な作りで街に溶け込んでいるなぁということ。
街が明るくなりましたね。
475: 匿名さん 
[2012-04-25 10:40:34]
>>474
東京千住キャンパスのことですよね。あそこも学食は普通にあるのかな、一般人も出入りできるなら学食って基本安いし時々使わせてもらいたいです。私も皆さんと同じくフローリングのことで今悩み中ですが、コルクマットはお店に見に行くと安かったですね。ホームセンターに行けばもっと安く手に入るかも。途中で外したくなったら外せますし、自由にできるのは嬉しいです。コーティングしてその上から敷いて、でもいいのかな、色違いで琉球畳みたいにするのも部屋がパッと明るいだろうなあ。その際は目の錯覚にならないように気をつけた並べ方が大事ですね。
476: 匿名さん 
[2012-04-27 23:32:28]
残っているお部屋の間取り図を見ると、収納のスペースが少ないように感じます。
だから、残ったのかなぁ。
477: 匿名さん 
[2012-04-28 06:20:54]
収納スペースは他の部屋も似たようなものだったと思います。
最後の数戸になってから突然売れ行きが悪くなるマンションが何故か多いですね。
隣接する建物と部屋の位置関係が悪いとかでしょうか。
売れ残ってるという事実が敬遠される理由にもなるのかな。
478: 匿名さん 
[2012-04-29 08:03:26]
明確な理由は不明ですが、
自分が考える理由としては、残り少なくなると間取りの選択肢が減るわけですから、マッチする世帯は必然的に減ってタイミングが合わなくなっているだけなんじゃないかなって考えています。

数件検討中でこちらも考えてるんですけど、希望の間取りは実際既に無くなっていて、でも場所も仕様もいいと思いますからどうしようかなという状況なんですよね。

これが完全なマッチはしていない状況というわけでして、でも自分のように、躊躇はしているけれど買いたいとは思っている待機組はたくさんいると思いますよ。
479: 匿名さん 
[2012-04-30 07:47:17]
たしかに残った部屋を見ると圧倒的に収納が少ないですね。
クローゼット3つとか、布団とか掃除機とかどこしまうんだよ。
って思ってしまいます。
それに、これから買う人はネットでも現地で明確に「売れ残り」ということが分かってしまっているわけですから
購買への勢いや、先着への焦燥はだいぶ薄れてくるのでしょうね。
デベは最後を売るのはかなり大変かと。




480: 匿名 
[2012-04-30 08:52:25]
こちらの物件に限らず売れ残っている部屋は条件が悪いのがほとんどですよね。

ファミリータイプで収納が少ないのは生活していく上で大変ですからね。

北千住の町は好きですけど間取りも大事ですもんね。
481: 匿名さん 
[2012-05-01 09:44:46]
私も躊躇はしているけれど買いたい組です。
収納面をどう解決していくか…という感じですね。
ロケーション的にはかなり気に入っているので、
実際に暮らしていく上でどうしようか考えています。
482: 匿名さん 
[2012-05-03 16:34:22]
間取りタイプBとJの2戸が販売中なんですね

そういえば電機大にいらっしゃった方いますか?
中々勇気がないので中に入れないのですが、
カフェなんかは一般の人でも使えるみたいですね。
483: 購入検討中さん 
[2012-05-04 16:51:15]
かなり悩んでます。リビングや各部屋が狭く感じることが悩みの種です。
立地面ではとても気に入っているのですが。
駅まで信号もないですし。
484: 匿名さん 
[2012-05-04 18:32:12]
住民スレ見たら???
どこも程度の差はあっても、似たり寄ったりでしょうが・・・
485: 購入検討中さん 
[2012-05-04 21:22:59]
住民スレをみる手がありましたね。見てみます!
486: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 21:29:27]
DMで見たのですが、レーベンがまた北千住に建てるみたいです。

たしか駅7分くらい。

性急でないならそこを検討してもいいかもしれません。

設備はここよりいいですからね。

床暖房にバブルバス、なんとディスポーザまでつける予定みたいですし。
487: 匿名さん 
[2012-05-05 02:54:20]
設備は魅力的ですよね~
でもその分お値段も高そう…
488: 匿名さん 
[2012-05-05 10:44:30]
489: 匿名さん 
[2012-05-05 11:06:21]
親御さんの援助を受けられる方なら
1,500万円まで贈与が非課税ですよね。(平成24年度)
自己資金に加えると楽になります。

490: 匿名さん 
[2012-05-07 02:44:27]
マンション隣の隣の、現在更地の部分は何になるんですかね?
491: 匿名さん 
[2012-05-07 06:41:28]
隣の隣は建替え工事です。5階建てで1,2階は事務所、3~5階は賃貸の予定だそうです。
492: 匿名さん 
[2012-05-07 08:44:47]
>>491
そうなんですか!
ありがとうございます。

>>486
こちらも良さそうですよね。
墨堤通り沿いなので、静かさならナイスですが、
気にならないなら選択肢になりますよね!!
493: 購入検討中さん 
[2012-05-07 12:28:18]
ゴミを捨てた後、ゴミ置き場の鍵を自分で閉める仕様なのが不思議です。
最近のマンションだと勝手に閉まるものが多いと思いますが。
494: 匿名さん 
[2012-05-09 10:57:56]
そういう細かいコストダウンがあってこその
物件価格なのかもしれないですね…
若干手間ですが、まぁしょうがないですね
ところでGW中、動きってあったんでしょうか!?
495: 匿名さん 
[2012-05-11 14:24:21]
インフォメーションセンターの営業もいよいよ終わるようですね。
本当にもう少しって感じですね。

電機大ができて駅周りがほんっとうに変わりましたね。
新しいお店も増えて駅のこちら側も活気が出てきたと思います。
496: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 09:37:48]
扉のガタツキも床鳴りも、直してもらってすっきりしました。

特にゴミ置き場があるほうの入り口は閉まる時に

毎回ガタンとものすごい音してましたからね。

キッチリやっていただいて業者様には感謝します。
497: 匿名さん 
[2012-05-12 14:12:26]
床鳴りはどうやって直したのですか?
498: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 16:48:58]
施工さんに言えば適したやり方で直してもらえると思いますよ。

以前にスレに書かれたような直し方だと思います。

直せない場合とかもあるかもしれませんね。

うちは直してもらいましたけど。
499: 匿名さん 
[2012-05-12 18:24:29]
ありがとうございます。
今日も施工会社の人が来てたみたいですね。
500: 匿名さん 
[2012-05-14 08:43:16]
>495
インフォメーションセンターがしまったと思うと感慨深いですね
いよいよもう少しという感じです

>496
入居後も対応してもらえるのはありがたいですよね
住んでから出る不具合ってありますから
501: 匿名さん 
[2012-05-17 08:25:48]
ここは北千住はもちろんなんですが、
行先によっては京成も利用することができるんですね。

南の方に行く場合には便利ですね。

北千住だけでも結構便利なのにすごいですね。
502: 匿名さん 
[2012-05-18 13:30:09]
このマンションはもう全戸完売したのでしょうか?
503: 匿名さん 
[2012-05-18 20:17:31]
あと2戸残ってると思います。
504: 匿名さん 
[2012-05-20 23:02:03]
インフォメーションセンターもなくなってしまって、完売できるのか心配です。最後は投げ売りされるんでしょうか。
505: 匿名さん 
[2012-05-21 10:10:31]
いつまでも残っているよりは値下げしても販売してくれた方が良いなと思っています。
修繕積立金の問題もありますし。
それにしても北千住は改めて良い街だなと感じている日々です。
ミルディスの中に区役所の支所もあるので便利ですよね。
506: 匿名さん 
[2012-05-24 09:57:42]
ついに最終1戸ですね!!
Jプランですか。
その部屋にもサービルバルコニーは最低限ついているので
エアコンの室外機が置けますね。
507: 匿名さん 
[2012-05-24 11:48:53]
プチトランクルームを置いて収納の少なさをカバーできますよね。
509: 匿名さん 
[2012-05-24 13:28:38]
住んでみるといいところなんですけどね。商店街抜けて帰ってこれて、コンビニも近いし。
510: 匿名さん 
[2012-05-24 14:57:22]
マンション前のアスファルトががたがたなのが気になってしまいます。補修とかはなくずっとあのままなのでしょうか…?
511: 匿名さん 
[2012-05-24 16:21:59]
値引、どうなんでしょうね?
諸費用をデベが持つ、位かもしれませんね。
512: 匿名さん 
[2012-05-24 17:20:54]
もう値引きしなくても売れるでしょう。ラスト1戸になると買うほうも焦りますからねえ。
北千住駅から徒歩7分の利便性と静けさの両方をそなえた奇跡的な好立地ですよ。


と買い煽りw
513: 匿名さん 
[2012-05-25 00:25:56]
スーパー田中の改装を地味に期待しています。お店の規模がもう少し規模が大きくなればいいなと思っています。
514: 匿名さん 
[2012-05-25 11:38:51]
田中は元々面白いスーパーでしたので
改装でさらにパワーアップしてほしいですね~!
本当にこの辺りは住むのに最適!
…と私も買い煽り(笑)
515: 物件比較中さん 
[2012-05-25 15:08:35]
北千住は路線が多く本当に電車には苦労しません。事故や台風などで交通機関に混乱が起きている場合でもどこかしら動いているところを乗り継いで帰ってこれます。
また、家に近い商店街が通勤路にあるというのは非常に便利です。通勤に商店街を抜けていく物件から駅出口すぐ前の物件に引っ越したことがありますが、それまで帰宅路で出来ていた軽い買い物や寄り道が全くできなくなって戸惑ってしまいましたね。もちろん駅近のメリットは凄く大きいのですが、北千住駅ともなると駅から徒歩5分圏内などでは環境的に厳しい場合が多く、価格も手頃なこのマンションは良い物件だと思います。
収納が少ないことが唯一と言って良い位の短所ですかね。
と、買い煽りをしてみました・・
516: 匿名さん 
[2012-05-25 15:32:50]
若い学生が増えたので商店街の活気も増えてくれるといいですね。学園通りはにぎやかですけど、柳原の商店街はもうちょっとがんばってほしいですね!
517: 匿名さん 
[2012-05-25 20:44:09]
子供の頃、柳原商店街の駄菓子屋さんでよく駄菓子を買いました。
あの頃の柳原商店街は活気がありましたよね。
大人になってから行くと、あれ?こんなに狭い道だったっけ?
あのお店、今はやってないんだ…とちょっと思い出に浸ってしまいます。
もともとこの近辺に住んでいた人はそんな思いを持ってるんじゃないかな。
昭和の匂いが残る通りですよね。
マンションとは関係なかったですね。すみません。
なんだかあの頃が懐かしくなってしまいました。
518: 匿名さん 
[2012-05-28 16:23:05]
千住に向かうバスが意外と多いので、
電車がダメならバスで!という事も出来るのが良いなと思っています。
意外と交通種d難は多様ですよね。

柳原の商店街も活気があった時代があったのですね。
今は何となるノスタルジックな商店街のイメージです。
519: 匿名さん 
[2012-05-29 18:35:48]
こちらのマンションは収納が少ないのが難点なのですが、ご入居された方は住んでみてやっぱり収納足りないなと感じますか?
一部屋ごともそんなに広くないので家具を置くと圧迫感を感じるような気がしてしまうのですが実際のところどうでしょう?
520: 匿名さん 
[2012-05-29 23:16:08]
確かに収納は少ないし、広くはないですが、
それよりも静かな環境と利便性が勝ちますね。
家族が少ない家庭であれば、一番狭いお部屋を収納部屋と割りきって、
いっその事ウォークインクローゼットのように使うのもアリだと思います。
で、他の部屋には極力不要な物、圧迫感のある家具は置かないようにする。
家族が増え手狭になったら、住み替えを考えても良いのでは、なんて思います。
でもうちは気に入ってますよ、このマンション。
521: 匿名さん 
[2012-05-30 19:21:10]
520さんありがとうございます。
一部屋を収納にあてるという手もあるんですね!
検討してみます。
522: 匿名さん 
[2012-06-01 08:59:14]
結構収納って住み始めてからのいろいろと改善出来たりもしますよね
隙間収納を考えたり
棚を自分で付けたり
新三郷のIKEAでいろいろ買いこんで工夫しながら暮らしています
大物の収納はこれ以上はできないですけれど
523: 匿名さん 
[2012-06-03 15:08:33]
>>515さん
確かに昨年の震災の後は、路線がたくさん通っている駅から徒歩圏内かどうかと
いった点も物件を選ぶ際に重要とするご家庭も増えたそうですね。
北千住を通っているつくばエクスプレスは台風の影響などで、電車が止まって
いたりした時も運行していたりと自然災害に強い電車なのでそういった電車が
通っているのは安心です。
524: 匿名さん 
[2012-06-04 09:33:09]
TXって自然災害に強いんですか。
全然知らなかったです。
ちょっと運賃が高いので利用したことが無いのですが
いざという時は頼りになるようですね!
525: 物件比較中さん 
[2012-06-04 10:04:30]
今掲載されてるJタイプでいうと4.4畳の部屋の使い方が重要になりそうですね。
ここが住戸の真ん中あたりに位置するので物を置くには一番便利な部屋だと思いました。

玄関側とリビング側、どちらからも入りやすいし、間取りのレイアウトはこの住戸よくできてるなという印象です。

南向きではないけれどサービスバルコニーの多さのおかげで北と東から明るさを入れられるのも嬉しいです。
526: 匿名さん 
[2012-06-04 13:38:14]
一つの部屋をリビングとつなげられたらJタイプいいんですけど。
リビングが狭そうです。
527: 匿名さん 
[2012-06-04 13:42:40]
あれ、マンションコミュニティの間取りだと繋げられますね。
公式サイトだと、ちょっと間取りがちがいました。
528: 買い換え検討中 
[2012-06-05 09:27:58]
リビングと隣の4畳半をくっつけるということでいいのかな、

たしかにヤフーと公式の表示が違っているようにも見えますねぇ。
公式のほうはドアタイプで出入りができるのはここのみ、一方ヤフーのほうはリビング側が引戸で開放できる仕様になっています。

家族の人数にもよりますが、完全個室の必要なく広く使いたい場合は引戸が理想ですね。実際どっちが正確なんでしょ。
529: 匿名さん 
[2012-06-05 15:54:52]
引き戸の方が圧倒的に良いような気がします。
開放しきれるので、リビングのつづきのように使えますし、
閉めれば完全個室ですし。
柔軟性のある使い方ができるのでは?
530: 匿名さん 
[2012-06-07 20:00:18]
524さん
つくばエクスプレスはかなり自然災害時も強い事で有名ですよ~。途中で地下を通ったりも
するから強いのかな。一度すごい台風の時に、徐行運転しますとアナウンスが流れた事も
ありましたが、普段がすごいスピードなのでそんなにのろのろ運転ではありませんでした。ただ
ここ数年でTX沿いにかなりの数のマンションが建設されているのでかなりの混雑は覚悟でしょうね。
531: 匿名さん 
[2012-06-12 17:17:30]
いつの間にか残り1戸になっていますね。
うれしいです。

そういえば電機大のキャンパスに入っていたのですが
広々としていてきれいでとても良いですね。

妙に気持ちが若返ります(笑)
532: 匿名さん 
[2012-06-13 00:52:56]
最後の一戸いつ売れるんでしょうか。早く完売してほしいですね。
533: 匿名さん 
[2012-06-13 10:23:36]
ですね~。
ある程度まではぽんぽん順調に売れていたので
最後の一戸がここまで粘るとは思わなかったです。
今はJタイプが販売中なんですよね?
悪くないと思うんですけど…。
534: 匿名さん 
[2012-06-19 14:42:33]
洋室2つが4畳なんですよね
せめて5畳あると良いのですが

北千住暮らしてみると本当に便利ですね
まず通勤が便利です
日比谷線・千代田線とダイレクトに都心まで行けるのがいいですね。

あと町の雰囲気もいいですね。
535: 匿名さん 
[2012-06-22 02:36:51]
6月23日、24日現地モデルルーム公開になってますね。はやく完売しないかなー。
536: 匿名さん 
[2012-06-22 06:21:46]
部屋の向きが西北東ってのがね
まあ、近いうちに売れるんでしょうが
537: 匿名さん 
[2012-06-23 12:12:49]
2,600~2,980万円まで値下げするかなー
538: 匿名さん 
[2012-06-24 11:06:51]
HPで3,610万円で公表しているから、デベもそこまでは値下げしないんじゃないの~。
539: 匿名さん 
[2012-06-25 12:07:46]
534さん
今住んでいる所に4畳の部屋があるのですが、子供のベットを置いたらもう
いっぱいいっぱいです。でも何とかスリムな机もおいています。
今は小スペースにも置ける家具が色々でているので4畳でも工夫すれば活用
できますよ。北千住はどこへ出るにも便利な場所ですよね。
540: 物件比較中さん 
[2012-06-25 14:54:08]
具体的に物を置いた場合のシミュレーションをしてみたんですけど
けっこういけそうですよ。

うちは4畳台の部屋は子ども用です。
で、6畳は夫婦寝室と諸々の物を押し込む部屋。

さすがにダイニングはスッキリ広々とした場所にしたいので私達の寝室を上手く物が詰められるスタイルにしたいです。ネットで探すと狭い部屋用の家具とかレイアウトのノウハウとかけっこうありますね。
541: 匿名さん 
[2012-06-26 18:13:51]
どこの物件もたいてい3LDKの間取りは、居室が狭いものですよね。物を増やさないようにして、いろいろ工夫をしつつ暮らせばいいのかなとも思います。子供部屋にするなら、自分の部屋があるだけでも幸せだと思いますけど。
542: 匿名さん 
[2012-06-26 19:32:33]
ここは居室の狭さを上回る立地の良さがあります。何でも北千住で済んでしまう。また帰りは商店街を通ってくるので丸井やルミネにわざわざ寄らなくてもいい。とても気に入ってます。
543: 匿名さん 
[2012-06-28 15:28:24]
2段ベッドのような形で下が机、上がベッドというものを置いたらどうかな?と思ったのですが
天井高や梁などはどうなんだろう?と気になっております。

子供部屋なら良いかなと思っています。

4畳でも工夫すれば何とかなりそうな感じはしますね。
545: 物件比較中さん 
[2012-06-29 10:52:05]
>542
>ここは居室の狭さを上回る立地の良さがあります。何でも北千住で済んでしまう。

まさにその通りですね。ルミネ・マルイに寄るにしたって数十m歩くだけですし、またマルイには区民事務所が入っているというのが何気に便利過ぎです。


>543
>2段ベッドのような形で下が机、上がベッドというものを置いたらどうかな?と思ったのですが
>天井高や梁などはどうなんだろう?と気になっております。

この方法、理屈の上では省スペースになるのですが、感覚的にはかなり狭く感じるようになりますよ。
床から天井近くまで占拠する物体があるとそこは空間ではなく壁のように感じられますからね。
逆に低めのベッド等であれば少々サイズが大きくても空間は確保できるので広く感じます。
546: 匿名 
[2012-06-29 14:09:17]
各部屋の面積配分はよく考えられているなといった感あり。
さすがにリビングは10畳以上でないと納得する人の数が減ると思うからきっちり10畳はとってあって良かった。
ここにソファやテーブル、家電を置くわけで、そのスペースを考えるとリビング面積は譲れないですね。

下り天井がきちっと表記されてて寧ろ好感を持ちました。
それに気になる位置が下がっているわけでもないようだし、狭く感じる原因にはならなそうです。
547: 匿名さん 
[2012-06-29 23:27:03]
>544
さすがにそれは安過ぎじゃないですか?
548: 匿名さん 
[2012-06-30 22:04:09]
狭い3LDKといっても、立地条件と平米からみてその値段は無理でしょう。
私ならもう少し高くても買いますよ。
549: マンション投資家さん 
[2012-07-01 18:40:02]
>544
その値段だったら

私もほしいけど無理でしょうね
550: 匿名さん 
[2012-07-02 14:38:39]
昨日ニトリのとある店舗に行ったんですけどたまたま10畳をベースにしたお部屋のレイアウト例があり大変参考になりました。

あ、意外に広いものだなというのが第一印象で、置く物や配置を参考にさせて頂こうと思っています。サブの部屋の一例もあると良かったんですけどね、例えばここなら4畳半部屋とかの例が。それでいけると見極めても良いかと思っていたものですから、次回また行くので店員さんに聞いてみようと思います。
551: 匿名さん 
[2012-07-05 16:50:26]
ニトリのショールームは参考になりますよね。

そういえばこの辺りってニトリはどこが一番近いのでしょうか?
赤羽の大きなニトリくらいしか知らなくて…。

梅島陸橋の所にできると書かれていましたが
更地のまま数年経ってしまっていますね。
552: 匿名さん 
[2012-07-08 07:26:45]
うちは車がないのでもっぱら新三郷のニトリに行っています。ショッピングモールの中にあるのでそれほど広くないですが、近くにイケアもあるのでハシゴするにはいいですよ。
553: 匿名さん 
[2012-07-19 23:57:55]
北千住か。
ハザードマップ、及び表層地盤増幅率は調べましたか?
荒川氾濫したら、どうなっちゃいますか?
そもそもそんなこと考えて買ってないか・・・足立は、安いからいいのかな?
554: 匿名さん 
[2012-07-20 12:41:18]
荒川氾濫したら、ジャブジャブ池ができて子供達が喜びそうでいいじゃない
555: ご近所さん 
[2012-07-24 12:14:13]
荒川氾濫したら
大手町も水浸し…
どこにいても同じじゃないかな~
556: 匿名さん 
[2012-07-24 15:13:27]
荒川氾濫なんて自分が生きている間に起こるか起こらないかわからないことを考えて家を買ったりしない。自然の威力にかなわない私たちが100%安全な所なんてないんじゃないかな。
562: マンション住民さん 
[2012-09-29 11:52:00]
マンション駐輪場にいたずらしてるバカがいるみたいです。
(エレベーターの傷も同じ奴か?)

管理人さんが警察を呼んで、お巡りさんが今日巡回していました。

住人なのか、近所の学生なのか大方目途はついてそうですが。

大ごとにならなければいいですね。逮捕は内にしろ、補導ですかねー。

中学高校生くらいの人、駐輪場で遊ぶのはやめときなさい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる