マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2011-04-29 16:59:29
 
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。

[スレ作成日時]2011-04-10 19:17:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

1051: 匿名さん 
[2011-04-29 07:57:41]
風速30メートルを超える暴風雨で河川は氾濫、町・家屋は洪水/浸水、おまけに大地震による
建物倒壊、火災、津波、液状化・・・でライフライン完全ダウン。 この世の地獄ですな。

1052: 匿名さん 
[2011-04-29 08:03:31]
土砂崩れと広域地盤沈下も忘れないでね!

1053: 匿名さん 
[2011-04-29 08:25:34]
気候が温暖で便利で、台風も地震も少なく、原発から比較的離れている場所は
日本では広島、岡山などの山陽地方ぐらいですか。
1054: 匿名さん 
[2011-04-29 09:00:52]
多くの原発に囲まれ、また大地震がいつ起こるかわからず、
津波、密集地の大規模火災の危険がある大阪周辺より、
いっその事、広島とか岡山を都心移転場所にすれば良いのにね。
1055: 匿名さん 
[2011-04-29 09:14:36]
まあ、いいんじゃない。
頭の固い役人や政治家は、首都機能移転後、大阪が大災害で機能不全になったとき、
調査不足と失敗に気づくだけだよ。言い訳が楽しみだけど。

1056: 匿名さん 
[2011-04-29 11:10:00]
大阪移転の話はドロドロに利権が絡んでいそうだがな。
血税を使ったあとは、失敗責任が相当重たいことは確か。

1057: 匿名さん 
[2011-04-29 11:22:54]
湾岸はもちろん津波対策はされてますよ。そのために中央防波堤があります。防波堤のあの高さを越えた場合、まず海水をかぶるのは、青海、有明地区。さらにまだ波の勢いが残っていて、浜崎橋あたりの壁にぶつかって回転できる力があれば、晴海、月島、新築地市場地区。それでも止まらなければ、豊洲住宅地に達しますが、今回の津波を見ても、川の方へ勢力は流れることがわかっていますから、月島、晴海、豊洲を超えないまま、隅田川の方へ勢力は逃げ、流域のゼロメートル地帯をどこまで奥に入っていくかわかりません。荒川側からの遡上は、残念ながら海上に防波堤になるものが何もないので、かなり奥までいくでしょう。地形的には埼玉県との県境まで行く可能性があります。

湾岸高層マンションは建物自体も津波対策はされているけど、確かにエレベーターは止まるでしょうね。でも流されるよりはまし。周りが海になったときには、小型船を足にすることになっています。

湾岸がこんなことになっているころ、世田谷は家屋倒壊と火災延焼で避難地である多摩川河川敷の緑地広場、玉川公園までにげるしかないでしょうね。ただ、湾岸マンションが津波に襲われるくらいなら、多摩川流域では、川崎市中原区位まで津波が遡上することが考えられるので、逃げた先は海水で逃げ場なしという可能性はあります。
1058: 匿名 
[2011-04-29 11:44:19]
>>1057
すんごいシミュレーションだね?

何を根拠にこんな勝手な物語が書けるのか。必死過ぎて余計に悲壮感を感じる

豊洲は検討する価値すらなさそう。
1059: 匿名さん 
[2011-04-29 11:52:15]
東京湾が震源でM8以上、津波になる震源の深さ20Km前後の大地震
がドンピシャ、ピンポイントで発生する確率はかなり低いと思います。

仮にその大地震が発生した場合、東京湾での津波はほぼ閉じられた湾内
であるため、今回の東日本大地震の津波の様(太平洋から無限の海水と
パワーが何度も押し寄せること)にはならないと思うのですが、誰か
津波に詳しい人、教えてください。


1060: 匿名さん 
[2011-04-29 11:54:13]
>>1058
防災担当者の間で出回っている、東京と川崎のハザードマップや各自治体の防災計画ですよ。
1061: 匿名さん 
[2011-04-29 12:26:12]
東京都知事も当選後の記者会見で
多摩川隅田川荒川への津波逆流を言ってたね。
1062: 匿名さん 
[2011-04-29 12:28:29]
豊洲に大量税金が投入されることは結構なことじゃないですか。
喜んでおきましょうよ。
1063: 匿名さん 
[2011-04-29 13:05:12]
世田谷は安全らしいので税金を投入しなくてもよさそうですね(笑)
災害対策費用は遠慮なく湾岸地域がガッポリいただきます!
1064: 匿名さん 
[2011-04-29 13:34:11]
豊洲ウメタテーゼの脳内イメージにおける仮想的対エリアが世田谷の中でも多摩川沿い地域であることは分かった。やっぱりライズとか意識しちゃってるの?
1065: 匿名さん 
[2011-04-29 14:14:15]
高層建物のの非常用電源は想定内に対応するものであって、今回の地震のように想定外の地震が来ると機能しないかも。
1066: 匿名さん 
[2011-04-29 16:51:29]
>>1064

??ライズって何?
1067: 匿名さん 
[2011-04-29 16:54:19]
よくわかりませんが23区って世田谷と豊洲と有明に分類されるんですか、どこもネガが必死なところですね。

あ、次のネガターゲットを決めるスレなんですか?
1068: 匿名さん 
[2011-04-29 16:57:00]
1069: 匿名さん 
[2011-04-29 16:59:29]
ここ以外の23区はカス同然で盛り上がらない。
1070: 管理担当 
[2011-11-06 21:51:11]
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスを超えました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160853/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる