東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区 地震に強いマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区 地震に強いマンションは?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-17 22:20:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】地震に強いマンション(23区)| 全画像 関連スレ RSS

東京23区内にある地震に強いマンションをいろいろ教えて下さい。耐震等級2、3や免震構造マンションなどの情報など。

[スレ作成日時]2011-04-10 17:38:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区 地震に強いマンションは?

72: 匿名さん 
[2011-04-13 20:53:44]
やっぱりグローリオかなぁ。
73: 匿名さん 
[2011-04-13 20:56:52]
グローリオ
火に囲まれても籠城できるのかな
74: 匿名さん 
[2011-04-13 21:03:37]
地震に強いマンションなんて無いことがわかったでしょ。
戸建もそうだな。

国内不動産総崩れって事実を認識せずに、期待値だけで動くと売り手の餌食だよ。
75: 匿名さん 
[2011-04-13 22:42:57]
>71
一戸建て向けで、いくらなんでもピンポイント過ぎですね。
ちょっと土地改良すれば・・・的なデータ。「改良した」という青丸印、まさに一戸建て向け。
76: 申込予定さん 
[2011-04-14 10:40:52]
営業さんからはグローリオ蘆花公園の防災に対することを熱く語られました。

ここまでだと安心です。
77: 匿名 
[2011-04-15 10:08:55]
お薦めマンション他にありますか?
78: 匿名さん 
[2011-04-15 11:44:25]
蘆花公園って、
地震被害が住民スレに書き込まれた東京テラス
の近くじゃない?
79: 匿名さん 
[2011-04-15 14:19:58]
盛り土住宅地で地滑り、京大調査

仙台市内で斜面や谷を土砂で埋めた盛り土で造成した住宅地に地滑りが発生し、大きな被害が出ている。京都大学防災研究所の調査で分かった。仙台市は余震や降雨による2次災害の恐れがあるとして緊急調査に乗り出した。

地滑りを確認したのは防災研の釜井俊孝教授らのグループ。震度6弱、5強が観測された同市太白区と青葉区で、斜面を土砂で埋めて平坦にした盛り土の住宅地に建つ200世帯以上を調べた。ほぼ全ての家屋で被害を確認。緑ケ丘地区では地滑りの影響とみられる地盤沈下が起きていた場所もあった。

地盤を強化した場所でも地滑りが起きており、原因を調査する必要がある。
80: 匿名 
[2011-04-16 21:44:01]
地盤に耐震に築年数などが絡みあった物件を探すのは大変ですね。
81: 匿名 
[2011-04-20 07:36:17]
地盤の固さが重要。マンションも立地です。
82: 匿名 
[2011-04-29 13:13:55]
埋め立て地は怖い。
83: 匿名さん 
[2011-04-29 17:18:54]
京浜東北線より東南はやばい
84: 匿名 
[2011-04-30 10:20:33]
湾岸はそんなに厳しいんですか?
85: 匿名さん 
[2011-05-01 00:01:14]
湾岸の資産価値はむしろマイナスに近いくらい。
86: 匿名 
[2011-05-10 13:47:05]
日経ビジネスに出てます。湾岸、埋め立て地は危険。
87: 匿名 
[2011-05-10 15:28:31]
グローリオ蘆花公園のHPを見ましたが、甲州街道と旧甲州街道に挟まれ、
しかも環八が近いですよね。建物が頑丈なことはよくわかりましたが
火災旋風からは逃げられるのでしょうか・・・?籠城できたら良いのですが。
88: 匿名 
[2011-05-11 16:01:30]
グローリオ蘆花公園の書き込みが多いですね。東京ではかなり防災、耐震に力をいれているマンションらしいですよ。知り合いが見に行ったらしいですが、住みたがっていました。
89: 匿名 
[2011-06-04 12:16:29]
埋め立て地以外はある程度平気なのかな。目黒、渋谷、新宿、杉並、世田谷あたりが安全なイメージ。
90: 匿名さん 
[2011-06-05 13:36:01]
沼や池を埋め立てたところとか、ガスタンクの近くなんていうのも、避けた方がよいのでは?

そういう意味でGoogle地図で近辺を確かめると言うのもいいでしょうね。
91: 匿名さん 
[2011-08-17 22:20:50]
豊洲のマンションなら安全安心では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる