マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

1050: 匿名 
[2011-06-21 01:42:37]
放射能うんぬんいい続けるんなら、
千葉から出て行けばいいじゃないか。

そして、埼玉でも、神奈川でもいけばいいよ。
1051: 匿名さん 
[2011-06-21 05:57:34]
>>1048

> 因みに、高放射線量による人体の影響で何を心配しているのか。

>>1044のようなチェルノブイリ事故の二の舞を心配。


> ここのスレッドでは発ガンリスクのことを心配しているのを多々目にするが、それならば、喫煙、受動喫煙、飲酒、野菜不足はなぜ心配しないのか。いつも不思議である。


自分の心配をしているのではなく、子供の心配。
喫煙、飲酒は子供はしないでしょ。

放射線の影響を一番受けるのは子供だから。



それと、放射線汚染の影響を受け易いのは、外部被爆よりも内部被曝。

現在の線量だと、まだ即避難のレベルじゃない。

でも、既に福島、宮城、千葉などで取れた野菜や牛乳などは摂取してはいけないレベル。
それなのに市場に出回っている。
これが問題。

1052: 匿名 
[2011-06-21 06:47:37]
吸っても被曝、食べても被曝。
千葉は地産地消だからダメ。
水も野菜も乳も卵も魚も汚染されてる。
埼玉か神奈川だよ。
1053: 匿名 
[2011-06-21 06:51:38]
> 埼玉か神奈川だよ。

関東はどこも一緒でしょう。
重要なのは、食の産地に気を使うこと。
神奈川のスーパーにも汚染された地域の産物は並んでるし。

あと気を付けなきゃいけないのは給食。
何出されてるかわかったもんじゃない。

1054: 匿名さん 
[2011-06-21 07:56:21]
汚染地図見る限り、一都三県では千葉が一番酷い。
でも、確かに千葉県産の野菜は関東中に出回ってるから他の住民も注意しないと。

埼玉や西東京に購入者が移っている件。
うちの会社も、千葉はないだろー、っと千葉県ひとくくりにされてしまってます。
1055: 匿名さん 
[2011-06-21 08:20:23]
よその県がうるさいね。
別に千産千消しなければいいじゃない。
スーパーだってよその地域の野菜あるから。
ちなみに先日川崎に車で行ったので野菜を買おうとスーパー回ったら
千葉と変わらなかった。茨城、千葉産の野菜がメインで西は少しあっただけ。
関東の2大野菜生産地だから当たり前だなと思う
1056: 匿名さん 
[2011-06-21 08:34:31]
イメージって怖いよね。
ミネラルウォーター騒ぎが起きて、ウォーターサーバーにも客が殺到(今でも受注好調)。

(受注殺到につきと書いてある)ある会社調べたら、東日本はおいしい秩父の雪融け水使用だと。
埼玉の東斜面の森なんざ、ホットスポットになる可能性あるのにさ、データも何も見ないで殺到。(笑)
しかも川は北から流れてくる。その水で生活するんだよ。

神奈川~っていうけど、原発の燃料工場あるし、アメリカの原子力空母・原潜もやってくる。
沖縄住んでたから分かるけど、米軍基地なんざ何置いてるか分からんし、ゴミの管理は杜撰。(毎月どこかで流出事故)
劣化ウラン弾が転がってても驚かないね。(世界各地でガン患者増やしているが、通常兵器扱いなのでガンガン撃てる。)

まぁ、知らない方が良いことも世の中沢山あるよ。
1057: 匿名さん 
[2011-06-21 10:16:00]
>>1056

何も知らなくて、何事も無ければ全然良いんだけど、
知らずに過ごしたばっかりに、子供がガンになったり、娘が子供を産めなくなったりしたら
後悔してもしきれない。


何も起こらないことをもちろん望んでるよ。


政府や東電がウソばっかり言うから、自分のことは自分で守るしかない。

取り越し苦労で終わるならそれにこしたことはないし、それが一番良い。


みんな、あとから後悔したくないだけだよ。

>>1044で起こってることは事実なんだから、気になるのが普通。

1058: 匿名 
[2011-06-21 10:58:16]
今は千葉が一番放射線量高いかもしれないけど、季節で風向き変われば劇的に変わっちゃうよ。
千葉で今気を付けているのが
一番強いんじゃないの。神奈川神奈川っていうけど
東京湾のすぐそばにはある施設あるし、浜岡原発は近いよ。
知らぬが仏
1059: 匿名さん 
[2011-06-21 11:06:19]
給食なんだけど
中国野菜の農薬残留で騒いでいたとき、学校栄養士している友人に聞いたら、国産は高くて使えないという返事。
今安くなっている
千葉産ならまだましじゃないかと。
横浜は福島産で騒いでいるけど。
1060: 匿名さん 
[2011-06-21 21:35:35]
>>1058
そうなのかな?
どんな風向きでも八王子は気温が高くなるのと一緒で、柏地区は放射線の値がずっと高いのかも知れない。

場所や地形ってのはどうにもならないですからね。

1061: 匿名さん 
[2011-06-21 22:13:47]
まだ色々なことを断定するのは早すぎる
1062: 匿名さん 
[2011-06-22 01:08:29]
>>1061
手遅れになるよりいいと思うが。
1063: 匿名さん 
[2011-06-22 09:35:35]
>>1058
なんで風で汚染地域が移動するんだよ。
1064: 匿名 
[2011-06-22 09:51:34]
当たり前じゃないか。原発からの風向きで、原発周辺の放射性物質が巻き上げられて運ばれる。3月21日と同じようにね。近場では14分日と、この前の日曜日に原発でイベントがあったの知ってる?そのときの風向きは?
1065: 匿名 
[2011-06-22 11:07:19]
富士山噴火したら東京西部と神奈川県は数年〜数十年、お日様を拝めなくなりますね。



前に福岡市にいましたが、二つ先の県の火山でも、灰が降ってきました。

工場が臨海に多いのも問題です。


東京西部は中央線だけは住みたくないです。
毎日乗客が喧嘩しているみたいで滅入るんですよ。


神奈川沖の地震が起きたら、まぁ千葉も南房総は大変ですが。
1066: 匿名さん 
[2011-06-22 12:59:06]
>>1064
風が吹くと柏の汚染が移動して無くなるとでも?



1067: 匿名 
[2011-06-22 13:11:54]
違うだろ。もっと強力なホットスポットができるか
関東一円同じ状態と言うこった。柏は少し早く放射線量が下がるし、市や市民が本腰いれ始めたから
除せんにまっしぐら
1068: 匿名さん 
[2011-06-22 16:03:42]
たらればの話なんてどうでもいいよ。

って、スレ違いですね。
1069: 匿名さん 
[2011-06-22 17:08:36]
>>1067
関東一円同じ状態ではありません、お隣の野田が低いことをご存じないですか
もっと強力なホットスポットが出来て憂さ晴らしですかw
自分が味わった苦しみを他の人にはさせたくない、こう思うのが人の道です
そのような考えをしているから放射線が吸い寄せられたのかもしれませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる