近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート池上台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ローレルコート池上台
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-05-08 02:00:47
 削除依頼 投稿する

ローレルコート池上台の評判はどうですか?

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地:名古屋市緑区池上台1丁目82番
交通:市営バス「池上」停・徒歩3分、地下鉄桜通線「野並」駅・徒歩16分
総戸数:66戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:27:35

現在の物件
ローレルコート池上台
ローレルコート池上台
 
所在地:愛知県名古屋市緑区池上台1丁目82番地の1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅 徒歩15分
総戸数: 66戸

ローレルコート池上台

No.1  
by 匿名さん 2011-04-08 21:27:32
人気の緑区ですね~!
アピタから徒歩二分というのは魅力です。
駅まで出るならバスが現実的なんでしょうか。
No.2  
by 匿名 2011-04-08 23:37:22
緑区で人気なのは、徳重くらいでしょ?

この辺って、公共交通機関が無く、超不便でいつもマンションが売れ残って苦戦してる地域ですよね?

確か、同じローレルコートで、この物件の近くにあった、ローレルコート鹿山も、相当苦戦して販売してましたよね?
No.3  
by 匿名 2011-04-15 13:00:16
環境いいから価格安けりゃ売れる場所ですよ。
No.4  
by 匿名 2011-04-15 21:07:56
価格安けりゃって…。
そりゃ安くて売れなきゃ困るわなw
No.5  
by 匿名さん 2011-04-27 16:50:31
全然盛り上がってないですね…。
ここはどういう方が検討するのでしょうか?
No.6  
by 賃貸住まいさん 2011-05-12 13:20:35
こんなに盛り上がらないこともあるんですね。
駅から遠いから人気ないんでしょうか
No.7  
by 匿名さん 2011-05-12 17:15:12
鳴子北駅徒歩15分、、、、その半分の距離のマンションに住んでいても遠いなあと感じるのに。
目がくらみそうだわ。
No.8  
by 匿名さん 2011-05-12 20:45:11
通勤に電車を使わない家庭ならいいんじゃないですか?
アピタやピアゴが近くて大きい公園が近い。子育てにぴったりですね。
マンション前の戸建てを含めて一帯を「フォー‘リーフ’リジョン池上台」という住宅地になるんですね。
新規住人ばかりの土地でしがらみなく新生活を始められそうです。
No.9  
by 匿名さん 2011-05-12 23:14:16
No.8さんは、宣伝してますけど
ローレルコートの営業の方ですか?
No.10  
by 匿名さん 2011-05-15 18:59:20
ここの若い営業マンたちはどいつもこいつもツマランわぁ
No.11  
by 匿名 2011-05-15 21:47:15
どんな営業を期待しているんですか?
No.12  
by 匿名 2011-05-16 21:46:10
便利な土地はだいたい海抜の低い所にあって水没しやすい。野並なんか典型的ですね。台地はその点安心ですね。アピタも近いし環境のいい池上台は子育てに最適ですね。
No.13  
by 匿名さん 2011-05-16 22:45:06
長根台小学校の学区みたいですが、長根台小学校の隣にある要塞みたいな伝治山住宅ってどんな感じなんでしょうか?同じ学区になるんですよね?どなたかご存知の方、教えてください。
No.14  
by 123 2011-05-17 15:55:37
長根台小学校・・・学区として また中学にはいったら・・・環境評判はどうなんでしょう?
また人気の幼稚園はこのあたりからだとどこがあるのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2011-05-23 22:09:51
伝治山住宅って柄が悪いですよ。ヤ〇キーが多い気がします。お気をつけ下さい。
No.16  
by 匿名 2011-05-24 14:25:31
そうですか やっぱり・・・
近くのアピタにいってみたらどうみても中学生な少女たちが堂々と煙草をすっていました びっくりしました
近くの公園では中学入りたてっぽい男の子たちが脇を見せ合っていたのはすこしかわいいきもしましたが・・柄はたしかによくなさそう・・・ 
近くにお住まいの方10年後をどうそうぞうされますか?
No.17  
by 匿名さん 2011-05-24 23:02:57
10年後どうでしょうねえ・・・まあ親御さんの教育次第でしょうね。子育てというのは親も育てるとうことを聞いたことがありますが、親も育っていない気がします。もう少し東の方が環境がよさそうですね。
No.18  
by 匿名 2011-05-27 14:02:35
ここは販売開始?売れ行きはどうなんでしょうか?  建物はよさそうなんだけどなあ・・・場所がちょっと
No.19  
by 匿名さん 2011-05-27 17:28:55
小学生の子供がいるので学校の情報とか周りの環境は気になるところです。
親の教育にもよるので環境のせいばっかりしちゃダメだけど
お稽古事や塾などもいいところがあればいいな
No.20  
by 匿名さん 2011-05-27 17:41:40
池上台なのに滝の水中学校じゃないんだ。
友人が緑区に住んでいて、確か池上台だったはず。

ギリギリのところになるのかな。

伝治山は確かに評判よくないね。
どちらかというと旭出小学校(漢字合ってるかな?)で滝の水中学がいいと思われます。

友人にも聞いておきますね。
No.21  
by 賃貸住まいさん 2011-05-28 04:08:07
よろしくお願いしまぁぁぁぁーすっ
No.22  
by 匿名さん 2011-05-28 06:34:44
出たっ!
滝の水信仰っ!
No.23  
by 匿名さん 2011-05-28 06:41:01
伝治山、やっぱりよくないんですね。
中学校は鳴子台みたいですが、近くに鳴子住宅もありますね。緑区で、団地や県営、市営が入らない学区は難しいようですね。残念。
No.24  
by 周辺住民さん 2011-05-29 23:10:53
鳴子台中は修学旅行がUSJです。
他はTDLなのに…。
長根台小もガラが悪いです。
環境的には悪くないけど、小中学生のお子さんがいる方にはあまりオススメしないかな。
まぁ千鳥中や扇台中よかマシだけど。
確かにアピタは徒歩2分で買い物は楽です。
No.25  
by 物件比較中さん 2011-05-30 01:50:51
上汐田のあたりの土地柄は?
No.26  
by 契約済みさん 2011-05-30 22:02:58
地味な印象だけど、わりと好調らしいよ。
駅近にこだわりなければ、その点はマイナスにならんしな。


個人的には、余った土地にムリヤリ建てた感じがしないのがよかった。
まあ皆さん、ぼちぼちと。
No.27  
by 匿名 2011-05-31 01:36:28
そうなの?
公園反対側のローレルコートは完成から二年以上も売れ残って叩き売りしたから、ここも安くなるまで待ってから買おうと思ってたのに…。
検討から外そっかなぁ~。
No.28  
by 契約済みさん 2011-05-31 21:13:34
>26
地べた駐車場2台確保が可能なのが、けっこう評判かと。
抽選になる気もしなくも、だけど。
No.29  
by 匿名 2011-07-11 23:01:13
節電のおり 歩いて2分のアピタに涼みに行けるのは魅力かな。
No.30  
by 賃貸住まいさん 2011-07-11 23:54:15
アピタってそんなに涼しいか?
No.31  
by 匿名さん 2011-07-12 00:59:46
涼しいのでは?
No.32  
by ご近所さん 2011-07-13 23:16:02
フォーリーブスってどういうこと?
No.33  
by ご近所さん 2011-07-18 17:00:18
人気がないのは学区と駅までの距離のせい?
地下鉄にも名鉄にもバスが出てるし、地下鉄までのバスの本数はわりとあるからさほど不便とも思わないけど。
車が2台おけるみたいだから車通勤の人には良いと思う。
地盤は良好だし、静かだし、お店も徒歩圏内にあって生活には便利だし、高台で4階からは公園の緑が見えそうだしね。
なんといっても安いね。
学区は・・・わかんない。
あ、あとスラブ厚が薄めなのが気になるかな。
賃貸よりは厚いだろうけど。
No.34  
by 匿名さん 2011-07-19 21:20:49
No.33さんは、ご近所さんなのに学区はあまりお詳しくないんですね。
他のスラブ厚とか専門的な感じのことはご存知なのに。
しかし、人気がないなんて意外だ。人気が無いのは、どこでお知りになったんですか?よかったら教えて下さい、No.33さん。
No.35  
by ご近所さん 2011-07-19 22:37:00
No34さんへ
その年頃の子供がいなければ学区なんて興味ないでしょ。
ってか人気あるの?
あるならそれはそれでいいけど。
残数を見て人気ないのかと思っただけ。
学区と交通の不便さをデメリットにあげる人がいたから、とりあえずこの辺を知らない人に情報を提供したつもりだったけど余計なお世話だった?
No.36  
by 匿名さん 2011-07-20 12:02:49
No.33さん、早速お返事ありがとうございます。
またご親切に情報を下さっていたのに、大変失礼いたしました。

ちなみに、残数はどれくらいなんでしょうか?
よかったら、またお教えいただけますでしょうか?
No.37  
by ご近所さん 2011-07-20 20:11:49
HP見れば残数わかるでしょ。
34さんは購入を検討してる人?
どうして人気が無いのが意外って思ったの?
この理由が知りたいです。
No.38  
by 匿名さん 2011-07-20 22:46:41
34です。
まだ建築中なのに、人気がないと分かっているのが意外でした。
そして、検討中です。33さん、さすがですね。
ホームページを見ても、全66戸 販売数第一期が11戸、第二期も11戸としか分かりませんでした。
営業の方とかに聞いて、しつこく営業されたりするのが面倒くさいので、ご存知でしたら是非、残数教えていただけますでしょうか?
ちなみに鳴子北のプラセシオンも検討していましたが、すぐ近くにパチンコ屋さんがあるのでやめました。
No.39  
by ご近所さん 2011-07-21 20:01:18
購入検討中でそんなに知りたいなら直接聞いた方が良いのでは?
人気があるなら、しつこく営業なんてされないでしょう。
No.40  
by 匿名さん 2011-07-24 20:49:55
公園がこんなに近くにあるので車を通常使うのであれば快適に暮らせそう。
あんまり商業地でビル風にあおられるより
そよそよと四季の風にふかれたいです。
No.41  
by 匿名 2011-07-27 14:37:23
南側の戸建も売れ行きが良いのでしょうか?パナホームの関係者によると、環境の良さで人気が高いとのことですが。
No.42  
by 匿名さん 2011-07-27 21:26:51
なるほど、ゆっくり愛犬と散歩できそうです
洗い場もあるようですし
No.43  
by 匿名さん 2011-07-28 23:01:09
マンションライフを楽しみたいです
韓国は豪雨で死者も出ているようで
マンションにも土砂が入って大変そう・・・
水害は怖い・・・都市部だと水の行き場が無くなる
要素があるのかな?
周りの環境は大事ですね
No.44  
by 購入検討中さん 2011-07-31 21:46:07
エレベーターいくつあるんですか?

2階でも荷持つがあれば使いたいので教えて下さい。
No.45  
by 匿名さん 2011-08-02 15:01:31
エレベーターは1基です。
No.46  
by 匿名さん 2011-08-11 14:23:15
学区のこと知りたいんですが?

事件とかはないですよね。
No.47  
by 匿名さん 2011-08-11 23:48:27
マンションによっては駐車場からカートが使えるところもありますが
エレベーターで部屋まで重い荷物を運ぶのが楽だといいです
No.48  
by 匿名 2011-08-13 07:33:19
契約したんですが早く住みたいですね。でもまだ空きはあるんですねー
No.49  
by 匿名 2011-08-13 12:26:49
交通の便、悪すぎだと思いませんでしたか?
No.50  
by 匿名 2011-08-15 20:54:13
自転車使えば結構近いかなと。通勤が電車だと毎日は少し遠いですけど車なら問題ないんじゃないかと
No.51  
by 匿名さん 2011-08-16 22:10:06
交通の便、悪過ぎと思いませんでした。
バスも本数多いし。
No.52  
by 匿名さん 2011-08-17 09:14:33
雨の日
(約30日×往復=60回)

夏の暑い7~8月
(約30日片道=30回)


冬の寒い日が12月~2月
(実働20日×3×往復=120回)


自分の経験からですが、電車通勤の人なら正直あまりおすすめできませんね。
No.53  
by 匿名 2011-08-17 23:18:43
まあだから値段もお買い得なんじゃないですかね。駐車場代も安くて平面だし、どこに選ぶポイントを置くかじゃないですかね
No.54  
by 匿名さん 2011-08-18 12:41:39
四階建てマンションで66戸なのか。めちゃめちゃ横に長いマンションになるんだね。一階の人は目の前に二台駐車できるってのはなかなか珍しい仕様だと思った。ゲートも付いてるようだしセキュリティは十分だね。

>>46
学区は鳴子台中学校だと思うけど特に事件などは聞かないよ。でも前に書いてあるようなアピタでタバコ吸ってるみたいなのはちょこちょこあるのかもねぇ。ま、ここらへんは団地も多いしそんな感じになっちゃうのは仕方ないね。
No.55  
by 匿名さん 2011-08-27 12:26:37
このマンション売るのは大変そう。
駅の遠いマンションの価値は少ないね、常識だけど。
No.56  
by 匿名さん 2011-08-27 13:19:02
1階の駐車場つきプランから売れているんですね。
確かにこのあたりだと、駐車場がないと大変そう。

鳴子台中学校、悪い評判はないですが、近隣の神沢中学校、滝の水中学校に比べるとランクが下がりますね。

団地があるというのも理由だと思います。

タバコを吸ってる子は見たことないですが、いてもおかしくはないと思います。
No.57  
by 匿名 2011-08-28 01:54:27
大きい公園が近くとゆうのはいいですね、散歩やランニングでもしたら気持ちやすそう。アピタもすぐ近くなので年配の方やファミリーには住みやすい環境ですね。煙草も話題になってますがどこでもある話じゃないですかね〜それより街中のひったくりのほうが怖いですよ
No.58  
by 物件比較中さん 2011-08-28 10:41:23
他の緑区物件と比べて値段は安いけど、やっぱり駅が遠いとマンションの価値は少ないですよね。
No.59  
by 匿名さん 2011-08-31 22:00:00
普段駅を使わない子育て中主婦からすると、アピタと大きい公園と小さい公園が近いのはかなり魅力的。
No.60  
by 匿名さん 2011-09-01 01:05:04
でも、
将来子供が大きくなって、
通学に電車を使うようになった時、

子供のことを考えたら、やっぱり通学に便利な地下鉄駅徒歩圏を選んであげたい。

地下鉄駅近の物件で、住環境良好なんて、私の収入では叶わぬ夢ですが。 。。
No.61  
by 匿名 2011-09-01 07:21:39
自転車併用でいいんじゃない?やっぱり駅近はパチンコとかあるしうるさいしね。鳴子北にもあるよね、まあどこに着地点を持ってくるかは悩み所ではある
No.62  
by 匿名 2011-09-01 08:21:23
自転車は、
>52さんにもあるように、避けたいなぁ…。

家から駅までアーケードで風雨日射にさらされなければアリですが…。
No.63  
by 匿名さん 2011-09-02 01:50:34
子供が通学で地下鉄使うようになれば、雨の日はバスか送り迎えすればいいと思うんですが…

それに大学とかは自宅から通うとは限りませんしね。
No.64  
by 匿名さん 2011-09-02 11:26:13
駅から遠いマンションなんて数知れずあるけれど駅までのバスがあるなら
環境的にはアリかなあ。通勤通学で使うなら定期買っちゃえばバス連絡にしても
それほど高くはなかったと思う。
電車使わないならショッピングセンターに近い方がいいよね、絶対。自転車で行けば
混んだ駐車場で空いた場所探してうろうろなんてこともなくなる。
ここって目の前の土地にはその内何かが建つんだよね?低層住宅地だから
それほど高くない建物だろうとはいえ、そこだけが気になる。
No.65  
by 匿名さん 2011-09-02 12:48:32
アピタ、いいですよ。
前、行ったときは品揃えもなかなかでした。

肉のスギモト(タカシマヤ地下に入ってる)やパン屋GRANOGRANO、ファーストキッチン、銀だこが入っています。

アピタなので他では買えない珍しい食材も扱っているし、いいのでは。

洋服はコムサイズムが入っていたような気がします。
No.66  
by 匿名 2011-09-02 13:12:03
>64さん、うちに来たチラシにマンション前はすべて建売分譲で売りにだされてましたよ。三、四階建ての建売だとビビリますけどね(笑)そうじゃなさそうです。駐車場側はまだ古い建物ありますけど何かまた潰して建てるのかな?
No.67  
by 購入検討中さん 2011-09-02 18:55:41
ここの販売会社さんいろんなマンション販売してますが、
このマンションに行けば他社マンションも紹介してもらえるのでしょうか?
No.68  
by 匿名さん 2011-09-03 08:23:57
ライオンズマンションを見に行った時、違うエリアでも探してるみたいな話しをしたらそのエリアのマンションを教えてくださり、何かあったら僕まで言ってくださいって営業の方に言われました。同じ会社だから紹介してくれたのだと思いますが、いろいろ販売してる会社なら情報も沢山持ってそうだし、聞いてみたらいいんじゃないですか?
No.69  
by 匿名さん 2011-09-03 09:06:21
ここの会社じゃないですが、他の物件、紹介してくれましたよ。
でも、他のエリアに興味がなかったので逆に迷惑だったりしましたが。

もし、他のエリアに興味があるなら言っておけば紹介してくれると思います。

チラシも郵送で送ってくれるはずですよ。
No.70  
by 匿名さん 2011-09-03 13:15:01
比較検討する意味でも情報収集したいですから
他の物件紹介してくれるなんていい営業の方です
なかなかそういう方に巡り合わなかったので
というか聞いたことなかった
聞いたら悪いのかなという部分もあったし
なかなか忙しくてモデルルームを見る機会もないので他の会社の情報も含めて聞いてみるのもいいですね

No.71  
by 匿名さん 2011-09-04 11:48:13
そうですか?

不動産営業の人は、買ってもらえれば自分の利益になりますから他も紹介してくれるものですよ。
もしそうなら言ってみたらいいと思います。

私の場合は、他に欲しそうな方いらっしゃいませんかといったことまで聞かれました。
No.72  
by 物件比較中さん 2011-09-04 22:17:46
いろんなご意見あるようですが、すべての条件を備えた物件ってそうそう無いですね!自分たちが買える
範囲内で選ぶ奈良、この物件はかなり得点がたかい用に感じます。
No.73  
by 匿名 2011-09-04 22:38:21

日本人デスカ?
No.74  
by 社宅住まいさん 2011-09-05 09:59:09
売主は良い鴨ですか。

同じ販売会社が近所で販売してればそうなりますよね。
No.75  
by 匿名さん 2011-09-05 10:07:43
>範囲内で選ぶ奈良、

奈良って、ここは東海の掲示板ですけど

なんて突っ込んでみる。

外国人かな?
No.76  
by 匿名さん 2011-09-05 18:59:06
外国人が多いマンションなんでしょうね。
No.77  
by 匿名さん 2011-09-05 21:49:48
↑え、そうなんですか?
No.78  
by 匿名 2011-09-05 23:08:50
変なレスの流れになってる
No.79  
by 匿名さん 2011-09-06 12:31:21
エレベーターが一基しかないみたいですが
実際どれくらい稼動するもんなのでしょう?
朝はエレベーターを待つよりも皆さん階段で
さっさと降りちゃって混んでて乗れなくなるほど
まではいかなさそうですか?
当方今はエレなしアパートに住んでていまいち
実感がありません。
四階に住みたいと考えているところです。
No.80  
by 匿名さん 2011-09-06 12:51:14
昔4階建て、エレベーターなしに住んでいました。
4階建てまでは法律(?)でエレベーターつけなくていいようで、外観はモダンなのにエレベーターなし生活でした。

降りるときは平気です。
買い物した後が大変でした。

なので、4階に住んでいて、出勤時は階段で十分OKと私は思います。
会社帰りや買い物帰りはエレベーター乗りたいものですが、降りるときなら平気ですよ。
No.81  
by 匿名 2011-09-06 20:33:50
四階エレベーター無しは辛いね、歳をとったらすめないね。私は大きな市営住宅だったから結構エレベーター待ちもあったけどこうゆう低層マンションだと階段使う人も多いから待ちも少なそう。
No.82  
by 匿名さん 2011-09-06 21:04:43
現在エレベーターあり四階に住んでます。降りる時はエレベーター使いません。
低層マンションだから、一基で十分だと思います。
ニ基あっても、タイミング悪かったら待つだろうし。
No.83  
by 匿名さん 2011-09-08 09:24:57
ここの2階に住む場合、1階南側の駐車場のシャッターゲートと車の音ってどんな感じになるんだろう。

こういう造りのマンションに見にいったことないから、気になります。

10年後のシャッターゲートは「キリキリキリーー」なんて音になってないかなあ。修繕積立金はこのシャッターゲート分もとってくれてるんだろうか。

No.84  
by 匿名さん 2011-09-08 17:02:39
営業さんに「キッチンのハンセム社ってどこの国のメーカー?」と尋ねたら
「わからない」と言われて自宅へ帰り検索したら「韓国」でしたよ。

本当に知らない訳はないと思うけど、答えられないくらい悪い商品って事なの?

No.85  
by 匿名さん 2011-09-09 10:46:46
このマンション周辺で悪臭がすることってありますか?

例えば王子製紙の工場の近くを通った時など、あり得ない悪臭がします。

そんなことってまさかないですよね。平日現地に行けないので知っている人いたら教えてください。
No.86  
by 匿名 2011-09-09 12:44:30
においは全然しませんでしたけど
No.87  
by 匿名 2011-09-09 18:33:44
風向きによっては、浦里臭がします。
No.88  
by 匿名さん 2011-09-09 18:59:30
浦里臭って何ですか?
No.89  
by 匿名 2011-09-10 00:35:56
偏見はやめましょう
No.90  
by 匿名さん 2011-09-10 10:37:51
どんな臭いですか?キムチ臭??
No.91  
by 入居予定さん 2011-09-10 20:43:12
どんな臭いがするの?
No.92  
by 匿名さん 2011-09-10 21:31:16
節電の折、エレベーターは控えなくては。
重い物を持った時は利用させてもらおうと。

健康にもいいですしね。
No.93  
by 匿名さん 2011-09-11 10:08:14
>>85さん

近くに工場はないので、大丈夫かと。

近くにあるのは

どんどん庵
ユーストア

ちょっと離れて

すき家
アピタ

匂いはするかなぁ。感じたことはありません。

No.94  
by 購入経験者さん 2011-09-11 10:38:17
浦里は違うと思うけど鳴海駅近くからは・・・どうなの?
No.95  
by ご近所さん 2011-09-12 17:47:07
最近モデルルームに全く車停まっていませね。

不人気なだけ?それとも完売したの?
No.96  
by 匿名さん 2011-09-12 17:52:30
完売するわけないじゃないですか!!
販売会社がお客さんをバンベール有松に回してるだけですよ。

No.97  
by 匿名 2011-09-12 23:34:15
バンベールが比較になるの?バンベールは名鉄だから個人的に不便だしやだな
No.98  
by 匿名 2011-09-13 02:18:38
緑区民です。

参考に両方見に行く人はいるでしょうが、2つで真剣に迷う人は少ないと思います。名鉄に縁も無いですし、JRにも魅力がないので大高も視野にははいりません。ほんとに徳重あたりで出てくれないかな。

まあ、販売会社さんですから、他社に取られるくらいならダメもとでバンベールを紹介してみる、とかはあるでしょうねー。
No.99  
by 匿名さん 2011-09-13 06:09:20
徳重は、建築計画出てないから当分、新築マンションは出ないだろうねぇ。

出たとして、駅徒歩圏なら、
一般的な3LDK 75m2で
3200~3500万ってトコでしょうか。

徳重のマンションは、当分、
3000以下ぐらいで中古の築浅狙いかなぁ。。。
No.100  
by 匿名 2011-09-13 06:28:15
ん?
ローレルコートは近鉄でしょ?

徳重って駅開通前で、その位の値段だったから、もう少し高くなるのでは?
No.101  
by 匿名さん 2011-09-13 21:20:56
ローレルコートも販売は住友ですよね。
No.102  
by 匿名 2011-09-13 23:26:45
最終期販売9邸ってなってたけど残りそれだけってこと?じゃーなかなか売れてるってことなんかな?
No.103  
by 匿名さん 2011-09-14 12:44:20
第1期・第2期は完売になったということですかね。緑区池上台ってこれほど人気のある土地だとは思いませんでした。物件が良かったのかな?プラセシオン鳴子のスレッドでライバル意識持たれてたみたいな書き込みを見ましたけどねw ここらへんに住むなら車二台持ちたいですし、きちんと平面駐車場が確保されてるのは良かったと思います。あと9邸もすぐ埋まってしまうのでしょうね。
No.104  
by 匿名さん 2011-09-15 11:55:38
今現在、第一種低層住居地域に売り出している新築マンションは愛知県内に14件あるんだけど、その中でこの物件は別格に安いことは間違いない。おなじ広さで比べると500万~1000万は違う。

エリアが違うといえばそうなんだけど、これから人が住んでくる町だし、10年後に期待できる。

他にも

・海抜20メートル以上
・液状化現象極めて低い
・南面に新築戸建が立ち並びきれいな街並みになる
・平面駐車場
・低層住居なので将来の修繕費が安い

一生住む前提で考えれば、人気なのは当然といえる気がする。

ただ唯一の弱点は駅が遠い 徒歩15分

さああなたもモデルルームへレッツゴー
No.105  
by 匿名さん 2011-09-15 12:18:34
残っている間取りを見ると一階部分はすべて
売れてしまったようですね。専用ゲート付き駐車場強し。

住もうと思う地域の街並みは重要ですよね。
・南面に新築戸建が立ち並びきれいな街並みになる
こういうのは見てるだけでワクワクしますよね。
ネックとされている駅まで徒歩15分も
市バスの停留所が近いという点でカバーできます。
駅まで自転車使ってもいいですしね。
駅遠を覆す生活環境なのも良いと感じるマンションだと思います。
No.106  
by 匿名 2011-09-15 20:19:43
徳重の方がいいよ。

上で行ってる条件が全て揃ってさらに駅が近いトコ。

No.107  
by 匿名 2011-09-15 21:33:17
いやいや、徳重できたら値段はやっぱ高いっしょー
No.108  
by 匿名さん 2011-09-16 13:49:05
徳重だと3LDK 3000万円~じゃない?

予算あればいいよね
No.109  
by 不動産購入勉強中さん 2011-09-16 14:16:07
インターネットからですと第一期、第二期で売れ残り10戸あって、

最終期で、まだ販売に出していない9戸を売りに出すってことになってますね。

だから最低19戸は残っているということになりますよ。

多少、水増しはしているでしょうから25戸前後は残ってるかもしれませんね?


No.110  
by ご近所さん 2011-09-16 15:35:58
一階が非常に良いマンションでしたよ、2台駐車場ついてたし。
エレベーター1機が嫌なら一階を買えば問題なし。
3階以上は若い人が買うからエレベーター無くても大丈夫です。
No.111  
by 匿名さん 2011-09-18 08:00:13
時々徳重を褒め称えてるけど、そんなにいいのだろうか。
地下鉄に長いこと乗らないと、どこにも行けない。
どの辺りの街並みが素敵なんだろうか。
No.112  
by 匿名 2011-09-18 11:13:27
徳重駅界隈を1時間くらいかけて散歩してみると良いのでは?

駅前に買い物や、役所、銀行など、生活に便利な施設が充実していて、
駅から離れても、こだわりのお店や飲食店、温泉施設まであり、本当に充実しています。

一歩奥に入ると、第一種低層住居専用地域になり、自然も残しつつ、緑と公園がキレイに整備された住宅街が広がります。

高さ制限があるため、ゆったりした街並みで、
名古屋都心部から地下鉄で30分程で、これだけ環境が良くなるので、たぶん人気が上がってきてるのでしょう。

昔の藤が丘周辺を思い出しますね。
No.113  
by 匿名さん 2011-09-18 11:34:40
徳重、以前は利用していませんでしたが便利です。

緑区役所、保健所の分室があるのがいいですね。
銀行ATM、スーパー、カルディ、飲食店などひととおり揃っている。少し離れたところにはダイソー、携帯電話ショップなどもあって便利です。

高層マンションがないっていうのも気に入っています。
No.114  
by 匿名さん 2011-09-18 11:58:52
このマンションて、横にすごく長いから廊下で100メートル走できますね。
廊下で子供が走りまわって、北の部屋うるさそうだな
No.115  
by 匿名 2011-09-18 16:30:39
そうゆう子供がいたら廊下は走ってはいけません、と当たり前に注意しないとね。
No.116  
by 匿名さん 2011-09-18 17:11:32
この辺からでも徳重までくるまで15分くらいで行けるでしょ?

徳重に住めれば、住環境は同じくらいで便利なので、それに越したことは無いが、いかんせん高い。

徳重駅徒歩圏の新築マンションも出てこないし、
中古築浅マンションも転勤等の止むを得ない理由じゃないと出てこないだろうから、
わざわざ手離す人もいないでしょう。

No.117  
by 匿名さん 2011-09-18 23:42:40
ライオンズ鳴子のモデルルーム真向かいに出来たね。
これは吉と出るか凶と出るか。
しかしライオンズもなぜに建設地から歩くには遠い場所にモデルルームを作ったのか・・・。
No.118  
by 匿名さん 2011-09-19 10:09:04
未来のウサインボルトを育てましょう。
No.119  
by 匿名さん 2011-09-21 09:43:33
雨ひどいですね
災害怖いですね

この物件海抜24メートルなんだね

確かに悪くないかも・・・
No.120  
by 匿名 2011-09-21 14:12:32
ここから東に行くにつれて高くなっていきますよ。
No.121  
by 物件比較中さん 2011-09-22 11:49:44
管理費と修繕積立金が安いと思ったら
駐車場2500円~3500円でさらに平面駐車場なことに驚きました

なんでこんなに安いの?土地は安いんだろうけど・・・
No.122  
by 匿名さん 2011-09-22 20:37:43
低層住居は修繕費が安いんだって聞いた事あります。

この物件も第一種低層住居専用地域みたいなんだけど、南面には何がありますか?

No.123  
by 匿名さん 2011-09-22 22:18:52
月々の修繕積立金が安いのは、一括の修繕積立一時金があるからだと思いますよ。最近のマンションはこういう方式が多いです。
No.124  
by 匿名 2011-09-25 23:19:07
やはり今金利が安い中選ばれるのは変動でしょうか?個人的には今が底値で固定も捨て難いんですが今のまま景気がいくなら最初は変動で元金を少しでも減らせられればとも思うんですが・・・
No.125  
by ご近所さん 2011-09-26 22:59:36
鳴子台中学校の近所に住んでいますが
感じの悪い子を見たことありません
(髪を染めているとかタバコを吸っているとか)
逆に部活に力が入ってて爽やかなイメージですが
アピタに居る子は千鳥ヶ丘中学の子ではありませんか
No.126  
by 匿名さん 2011-09-27 10:23:07
>>125さん
以前、近所に住んでいたものです。
(およそ5年前)

鳴子台中学より千鳥ヶ丘中学の方が素行が悪いと評判でしたね。
子どもを通わせていたわけではないので、実際はわかりませんが、アピタにいる子は千鳥ヶ丘の可能性は高いです。

まだアピタには素行の悪い子がいるんでしょうか?
(卒業したりはしていないんですね。)
No.127  
by 匿名 2011-09-27 17:57:12
どちらにしろ近くにそんな輩がうろついているのはイヤだな…。

この辺の人気学区は、
滝ノ水中学校
神沢中学校
が評判良かったと記憶してます。
No.128  
by 匿名さん 2011-09-27 23:12:48
ほかの物件も検討中だけど、この前の水害では、けっこう不安になったから、その点では高台のこの物件は魅力的・・。

No.129  
by 匿名さん 2011-09-27 23:54:27
ココ、そんなに標高って高い?
もっと東に行った方が明らかに高いでしょ?
No.130  
by 匿名 2011-09-28 09:50:45
いやいや、あそこが水につかるんだったらそれこそ何万人の被害がでるからまあそこそこ高くていいですねって話でしょー
No.131  
by ご近所さん 2011-09-28 10:14:56
この物件は高台にあります(新海池の上の台地)という話は事実だと思ってます。
昔は住宅は建ってなくて、小高い山のような丘だった所です。


No.132  
by 賃貸住まいさん 2011-09-28 10:30:52
海抜20メートル以上だから大丈夫じゃない?

これでだめなら、それこそ日本沈没です。
No.133  
by 匿名さん 2011-09-28 12:26:41
高台だから水害にも安心ですし坂の多いマンション周辺を毎日散歩すればダイエットになりますよ~。
アピタなどのショッピングセンターはどこからか素行の悪い子が集まってきてはたまり場になってしまうのは否めませんね。正直どこに行っても同じような状況だと思います。
今週末に最終期登録申込受付開始ですが行かれる方はいますか?
No.134  
by 匿名さん 2011-09-28 17:13:51
安いし、静かな住宅街だけど少し行けばお店はあるし、駅まで歩こうと思えば歩けるし、バス停近くて本数多いし、水害の心配は無いし、いいよね。
No.135  
by 物件比較中さん 2011-09-29 11:15:36
ハンセム社(韓国)のシステムキッチンや、換気扇、洗面台が入ってるらしいのですがどうなんでしょうか?国産でないのが気になります…換気扇の音とか、アフターケアとか。
No.136  
by 匿名 2011-09-29 19:07:59
>134さん
その表現だとどれも中途半端みたいですよ…
No.137  
by 匿名さん 2011-09-29 20:24:12
ここは駅まで遠すぎて、毎日通勤で駅まで歩くにはしんどい。
だからこの立地では、決して安くない。
No.138  
by 匿名さん 2011-09-30 02:50:26
ん~

私には、3000万を超えるマンションは手が届かないので、
緑区内では、駅から離れて値段が手頃なココを検討してますよ。

ただ、ヤッパリ緑区で、地下鉄駅徒歩10分圏内で、住環境良好となると、
徳重駅周辺がいいんだよなぁ。。。

でも、徳重は、ぜんぜん新築マンション建つ計画すらないし、徳重駅徒歩10分圏内だと
3000万以下は、もうムリだろうなぁ。。。

毎日、15分(19分くらいでしたが…)を往復が、ど~しても引っかかってしまい踏み出せません。

営業さん、このスレみてたら、あと50マンくらい負けてチョ!

No.139  
by 匿名さん 2011-09-30 09:39:55
今現在、第一種低層住居地域に売り出している新築マンションは愛知県内に14件あるんだけど、その中でこの物件は別格に安いことは間違いない。おなじ広さで比べると500万~1000万は違う。

エリアが違うといえばそうなんだけど、これから人が住んでくる町だし、10年後に期待できる。

他にも

・海抜20メートル以上
・液状化現象極めて低い
・南面に新築戸建が立ち並びきれいな街並みになる
・平面駐車場
・低層住居なので将来の修繕費が安い

一生住む前提で考えれば、人気なのは当然といえる気がする。

ただ唯一の弱点は駅が遠い 徒歩15分


No.140  
by 匿名さん 2011-09-30 11:17:38
唯一の弱点?
他にもあると思うけど.....良く言い過ぎてるような。

まあ、その唯一の弱点がマンションでは最大の弱点だね。
No.141  
by 匿名 2011-09-30 11:45:16
そうですよね。

駅徒歩10分を越えるとマンションにする必要性をあまり感じられなくなるんですよ。

500~1000上がっても徒歩5分ぐらいのマンションが断然人気なので、
唯一?の弱点が決定的な弱点なんですよね。
No.142  
by 匿名さん 2011-09-30 13:55:47
韓国人の人が設計したんですか?
No.143  
by 購入検討中さん 2011-09-30 15:11:07
>134 500~1000上がっても徒歩5分ぐらいのマンションが断然人気なので、


駅によると思う、パチンコ屋くらいしかない鳴子北駅で、いくら駅徒歩5分ぐらいで500~1000万円も

上がったら、ここより断然魅力無しだと思うけど・・・。
No.144  
by 匿名さん 2011-09-30 15:29:21
140~142は同一人物でしょう どこかの営業マンかな

まあ 価値観でしょう。

パチンコ屋の近くでもソープランドの近くでも、駅近を最優先する人はすればいいんですよ

そんなに多くの人が第一種低層住居専用地域に住むことはできませんから
No.145  
by 匿名 2011-09-30 15:52:05
>141です
140さんでも142さんでもありません。

純粋に、>138さんの意見に納得させられたので、
マンションは駅近ですねと言ったまでです。


>139>144さんが言う第一種低層住居専用地域などで、駅近物件は、徳重になりますね
No.146  
by 匿名さん 2011-09-30 16:15:24
徳重にマンション建設は予定されておらず、仮に建つとしても
最低でも500万円は上乗せされるでしょう。

駅近の一種低層は高いんだよね
No.147  
by 匿名さん 2011-09-30 17:09:14
いやー徳重がいい人は建つまで待てばいいじゃん?地価は今からどんどん高くなるしまあその頃にはローン減税も無いけどね。いつの世もお金持ちならすべての条件を合致させることができるけどね
No.148  
by 匿名さん 2011-09-30 20:05:16
徳重駅周辺に分譲マンションが建つには、まだまだ景気が悪すぎるんでしょう。

景気が良くなってきたら建つかもしれませんが、その時は、価格もまた跳ね上がってくるでしょう。

徳重駅周辺だと中古築浅でも3LDKが3000近くするんだし、
ここみたいに新築が3000万そこそこで買えるなんて夢のようじゃありませんか?

徳重駅近マンションを待たれているみなさん、ここにしましょうよ?
No.149  
by 匿名さん 2011-09-30 20:47:50
けっこうここいいよね。歳とったら車使えなくて買い物大変だからアピタすぐ近くはいいよ、何十年後アピタあるかわかんないけどそれに続くものができるでしょう。
バス停も近いし、でかい公園で毎日散歩できる。
No.150  
by 匿名さん 2011-09-30 21:21:15
徳重は駅前にヒルズウォークや区役所、金融機関などが集中している。
一本裏に入れば閑静な住宅街で、大きな公園から小さな公園まで点在しており、
子育て世代には、評判の良い学校や子育て支援のコミュニティーセンター。

子育て世代から、リタイア世代まで、なおさら徳重駅周辺が良いのでは?
No.151  
by 匿名さん 2011-09-30 21:30:50
駐車場が140%以上という事は1戸2台も可能なのでしょうか。


平面だし、駅から離れていても十分いいと思います。


料金も3500円位で良心的な価格ですね。

バイクでもいいし。

個人的には近くにコンビニやアピタやコンビニがあればそれで十分です。

ゆっくり家で飲めますし。
No.152  
by 匿名さん 2011-09-30 22:27:31
徳重にできる頃には、消費税が上がるかも?





No.153  
by 匿名 2011-10-01 00:07:21
徳重のことははもう建つのが決まってから考えましょう、徳重がいいってゆうレスは不毛だわ
No.154  
by 匿名さん 2011-10-01 02:40:37
たしかに、徳重が良いのは、百も承知。

ただ、あそこに新築は建たないし、
駅近の中古築浅物件は、まず出てこない。

もっと池上台のメリットを語りましょう。
No.155  
by 匿名さん 2011-10-01 09:39:08
駅から遠いマンションならまず池上台はないですね。
私も緑区は永く住んでいますが、池上台に関してはアピタがあるだけというイメージです。

駅から遠いならマンション・一戸建てと問わず徳重の方が断然魅力的ですよ。

なんでこんな場所に建てたんでしょか、No154さん?
No.156  
by 匿名 2011-10-01 09:41:46
徳重でマンションを買えず、
池上台で戸建てを買えない人達がターゲットなのでは?

No.157  
by 匿名さん 2011-10-01 10:36:57
ここのマンション向かえの戸建は4500〜5000万とうかがいましたよ。資金があれば素敵ですよね。池上台のマンションスレなのに徳重の話題が多いですが徳重狙いの方はよくこのスレをチェックしてるんですか?
ちなみに私はコスト面や住環境など総合してここを検討中です
No.158  
by 匿名 2011-10-01 11:04:09
No.155さん、徳重の事はもうええって・・・
No.159  
by 購入検討中さん 2011-10-01 14:41:10
池上台の名前の由来はやはり池があったからですか??

No.161  
by 匿名さん 2011-10-01 15:38:40
にぎわってるなとは思いましたが、営業の書き込み?
私は2回ほど書き込みましたが、購入検討で書きました。

にぎわってるのは、ほかの方もここが気になってるからじゃないのでしょうか?
うちも徳重が気になったし、最終期販売もあったし。
もし営業なら残念ですが・・。

野村大京も考えたけど、コスト高いから、リーズナブルな価格に魅力を感じてる人はここのぞいてると思います。



No.162  
by 購入しました 2011-10-01 16:25:14
私も時おり覗かせていただいてます、購入したので少し気になりまして。
色々なご意見あって参考になります、でも私はここで良かったと今でも思ってます。住んでからもずっと今の気持ちでいられたら幸せです
No.163  
by 匿名さん 2011-10-01 16:50:43
突然荒れだしたな 恐らく高い確率で大京の営業マンでしょう
こう書き込むと「大京はここなんて相手にしていない」って書き込むでしょう。

書き込みに相当な悪意を感じられるので、一般人ではないことは確かです。
脅威に感じているんでしょう。

3つの物件すべてを行きましたが、断トツでここが良かったです。

①ここは第一種低層住居専用地域  駅が近いことより住環境を重視している
②海抜20m以上
③液状化現象きわめて低い もともと昔から丘だったところです
④物件金額が最も安い
⑤南面がきれいな戸建
⑥アピタまで西に120m(間にマンションあり ちょうどいい距離)
⑦学区が鳴子台中学校(千鳥が丘ではない)

書き込みをされている大京さんも良かったんだけど、金額がめちゃくちゃ高い。正直ぜんぜん違う。
発表されたら皆さん驚くでしょう。

No.164  
by 購入検討中さん 2011-10-01 16:54:42
No160の書き込みの仕方 

「住友の営業はカキコミ好きだね。」

よく考えてみよう 一般人はこの文を思いつきません。
No.165  
by 匿名さん 2011-10-01 17:24:45
No163さん、もろ営業の方ですね。
No.166  
by 匿名 2011-10-02 14:36:31
その話題にでてるライオンズ鳴子っていくらぐらいですか?
No.167  
by 匿名さん 2011-10-02 15:00:56
緑区も考えている者で、ここにも書き込んだはずです。
今、緑区は人気なので営業の人だけが書き込んでいるわけではないと思いますよ。

知人でも、徳重、南大高を検討していたりします。

知人が滝の水中学出身だったり、神沢中学出身だったりするので、駅前エリア以外も注目しています。
No.168  
by 匿名さん 2011-10-02 17:55:24
この辺に住んでいれば、少なからず徳重は気になりますよ。
No.169  
by 匿名さん 2011-10-02 22:12:13
うーーん、徳重って何がそんなに良いの?
地下鉄5分以内で徳重の交差点から北側はまだこれからだし、残りの東、南、西は昔からの住宅街だし・・・。
もしかして神の倉や兵庫あたり?
あの辺は確かにきれいに並んでるよね。
でも駅から遠すぎだし・・・。
わからん。
駅のそばだけ考えれば鳴子北よりは綺麗だけど。
No.170  
by 匿名 2011-10-03 02:17:53
徳重なら、駅より北側で10分圏内なら価値あるデショ。
No.171  
by 匿名さん 2011-10-03 10:58:49
>>169さん

神の倉、いいですね。

私の場合は通勤が自動車でいいことから地下鉄や市バスから近いことはそんなに気になりません。
子どもの通学は、私自身が郊外出身者ということもあり、なんとかなることもわかっています。

知人は自営業だったりして、駅から近くなくてもいいといった理由もあります。

地下鉄から近くなくてもいいというならこのあたりも視野に入れる人が多いのではないでしょうか。
No.172  
by 匿名さん 2011-10-03 13:32:26
角部屋もまだ残っているんですね。
モデルルームのタイプと同じものは完売したのかと思いました。

No.173  
by 匿名 2011-10-04 00:24:03
神の倉でマンションは無いなぁ~
No.174  
by 匿名さん 2011-10-04 12:58:49
駅近マンションの欠点は複数の駐車場が借りにくいところだよね。
マンションに住みたいけど旦那さんが車通勤等で車の複数台所持が必須の人にはここは良いよね。
敷地内に借りれなくても近くにたくさん駐車場ありそうだし。
名古屋は車が無いとやっぱり不便だからね。

このマンションから歩いてすぐの所に3000万位の戸建が販売されてるけど、ここと購入検討する人いるのかな。
戸建が3000万ってちょっと衝撃的だった。
南側の戸建は高いから特に・・・。
No.175  
by 匿名 2011-10-04 13:29:28
徳重駅周辺でも、駐車場は、近隣で5000~7000位で借りられるから、
マンションに着いて無くてもそんなに困らないですよ。

結局、マンションに付いていても平置きならそれくらいしますからねぇ。
No.176  
by 物件比較中さん 2011-10-04 13:47:44
確かにこのマンションの駐車場が平置きで月額3500円なのは魅力だよね

一生払っていくものだから 安くないとね
No.177  
by 匿名さん 2011-10-08 15:26:23
この辺りの一戸建ての相場は3000万中盤くらいですね。
池上台だけマンションも一戸建て高い。

4500万も出したら緑区じゃなくもて買えます。
No.178  
by 匿名さん 2011-10-09 16:23:54
池上台だけ高いのではなくて、パナホームや住友林業が高いだけと思うのですが。
もちろん、このマンションも値段は高くないと思います。
だって駅まで遠すぎますから。
No.179  
by 匿名さん 2011-10-10 11:19:39
遠いって言っても15分くらいですよね。
賃貸や中古ならまず選ばない距離ですが・・・
No.180  
by 匿名さん 2011-10-10 12:17:30
一戸建てで3500万、本当ですか?
いいなあと思ってしまいました。

中古でも一戸建て、庭付き、駐車場つきだと4000万くらいはすると思っていました。

何坪の家なんでしょうね。
No.181  
by 物件比較中さん 2011-10-10 12:49:29

げっ。ライオンズ鳴子、本当にここより800~1000万円以上高かった。

いくら駅徒歩5分でも・・・・、速攻 退散させていただきました。
No.182  
by 物件比較中さん 2011-10-10 14:37:32
やっぱりな ライオンズは高いね

ここのほうが絶対いいよね 
No.183  
by 匿名さん 2011-10-10 14:57:00
住友の営業の方はどの物件スレでも悪い書かれ方ですがなぜでしょう?
何かあったんでしょか?
No.184  
by 匿名さん 2011-10-10 22:20:43
電車通勤出なければ車も駐車できるし、環境もそんなに悪くないとは思いますが・・・。
公園も近いし鳴子中央公園にはテニスコートがまだあれば休日軽いスポーツするにはいい場所ですね。
No.185  
by 匿名さん 2011-10-11 22:47:13
フローリングのコーティングって高いんですね。びっくりしました
契約してコーティング注文された方いらっしゃいますか?もう少し安くていい業者さんいないものかと悩んでいます・・・
No.186  
by 匿名 2011-10-11 23:19:39
引越の時に、引越業者についでにやってもらったら?

大手ならどこもやってるんじゃない?
No.187  
by 周辺住民さん 2011-10-12 04:01:29
池上台だと場所と物によるけど敷地面積40~60の中古で2500~4000万位。
池上台は意外に土地が高いみたいだね。

あと数十年暮らしてる地元住民なので(池上台は浅い元鳴海住民)
感覚が違うかもしれないけど駅から遠いって感覚は無いな
鳴海駅も野並駅も行きは下りなんで自転車だと10分掛からない感じ。
その代わり帰りが厳しいけどね。(身体には良いと思うけど)
バスの本数が多いのが救われます。

長らく鳴海町に暮らしてた者からすれば
池上台は程よく便利で夜は静かな住みやすい場所だと思います。
No.188  
by 匿名 2011-10-12 07:10:12
いや、市内でバス便を使うってこと自体、交通はかなり不便だよ。
No.189  
by 匿名さん 2011-10-12 10:12:48
市バスを使うのが不便って思う人は駅近に住んでる人や1時間に1,2本しかバスがなくて、夜9時で終バスって所に住んでる人が多いのじゃないかな。

一度駅近に住んで毎日通勤で使うならここが不便と思って当たりまえ。
こんなところに書き込みせずに他の駅近物件を探すべき。

それ以外の人にとっては不便になったとは思わないと思うよ。
No.190  
by 匿名さん 2011-10-12 18:39:55
そうだ!そうだ!他を探せっ!
No.191  
by 匿名さん 2011-10-13 00:47:01
総合すると車がなければ不便な場所ってことはよくわかりました。
駅使う方は他行くしかないですね。
No.192  
by 周辺住民さん 2011-10-13 02:51:18
>総合すると車がなければ不便な場所

それを言ったら緑区には住めませんがな
No.193  
by 匿名さん 2011-10-13 12:36:18
緑区にも車がなくても困らない場所はあります。
ここは特別不便です。
No.194  
by 匿名さん 2011-10-13 12:42:35
この辺は車がないと不便でしょうね。二台置ける専用駐車場がある一階はすべて埋まってしまったんですよね?それが何よりの証拠だと思います。でも普段電車使っての通勤通学なら駅まで行く市バスがあれば十分だとは思います。大型ショッピングセンターがすぐ近くだし立地のメリットはあると感じます。
No.195  
by 物件比較中さん 2011-10-13 14:00:11
緑区では地下鉄駅が出来たことによってバス停が減ってるようです。
将来バス停が無くなったら車を運転しない人はどうすればよいのでしょう?

元気な内は良いですが、老人になってから駅まで15分は歩けません。
敬老パスも無意味ですね。
No.196  
by 匿名さん 2011-10-13 15:25:20
立地どうこう言ってるけど
結局予算次第でしょ
池上台より便利なところは当然高いだろうし
池上台より安い所は不便なんだろうから
No.197  
by 匿名さん 2011-10-13 16:59:01
池上台より不便なところって
ほとんどないよね。
No.198  
by 匿名さん 2011-10-13 17:12:39
>池上台より不便なところってほとんどないよね。

んなこた~ない
例えば鎌倉台や滝の水とかの方がもっと不便だ
あと便利でも環境が悪い所は幾らでもあるよ
No.199  
by 匿名さん 2011-10-13 21:38:30
まともに返してもしょうがないよ

ライオンズさんも困ってるんだから

完全におかしな金額差になってるからね
No.200  
by 匿名さん 2011-10-13 21:47:46
プラセシオンは設備ひどい(床暖無し、シングルガラス)

ライオンズはプラス1000万円

どう考えてもここだろ

鳴子北駅ってパチンコ屋しかないよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローレルコート池上台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる