野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド綱島【徒歩10分】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プラウド綱島【徒歩10分】 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-24 22:58:29
 

プラウド綱島【徒歩10分】 part2です。
引き続き情報交換をお願いします。

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134259/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-8(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:75.72平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-04-06 20:28:31

現在の物件
プラウド綱島
プラウド綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-8(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分
総戸数: 99戸

プラウド綱島【徒歩10分】 part2

No.1  
by 匿名さん 2011-04-06 22:51:36
ヤツが来ませんように…。
No.2  
by 匿名 2011-04-07 00:48:59
ヤツ、つまんないし、感じ悪いからここから消えていいよ。
No.3  
by 匿名さん 2011-04-07 15:07:28
前のパナソニック跡地の決定がいつか知っている方いませんか?
No.4  
by 匿名 2011-04-07 15:55:03
ヤツ(笑)
No.5  
by 匿名さん 2011-04-07 19:37:00
当分決まんないでしょ。
今あそこ買っても建材ないし。

数年経ってもうパナソニックが我慢しきれなくなって投げ売りしたら買い手が付くって感じじゃない?

No.6  
by 匿名さん 2011-04-07 22:02:57
なんで新スレ立てたの?いまさらでしょ。
No.7  
by 匿名さん 2011-04-07 22:16:20
パナソニックは本当気になる…。
周辺には本当保育園少ないから、マンションや商業施設より
そういった類いを増やしてほしい!
No.8  
by 匿名さん 2011-04-07 23:14:14
>6
前スレの「おせっかいさん」のスレ流しのためでしょう。
No.9  
by 匿名さん 2011-04-07 23:33:29
単に1000超えたからじゃないの?
No.10  
by 匿名さん 2011-04-08 00:57:52
スレ流しのためでしょう。
住人さんたちの辛いお気持ちが痛いほどわかります。
No.11  
by 匿名さん 2011-04-09 13:38:10
>10
たしかに、キモイデメリッターであったが、綱島周辺に関しては正しい内容も多かった。
スレ流しで、忘れられたらいいけど。
No.12  
by 匿名 2011-04-09 13:50:15
そもそも、綱島サイコーって思って契約してる人いないでしょ。
No.13  
by 匿名 2011-04-09 13:53:52

誰もそんなこと言ってないし雰囲気おかしくしなくていいよ
No.14  
by 匿名さん 2011-04-09 18:02:09
綱島サイコーだよ?
No.15  
by 匿名 2011-04-11 11:38:13
>>13
そうやって濁すから変なのに絡まれるんだよ。
No.16  
by 契約済みさん 2011-04-12 00:34:53
完成が来年の2月末にのびてしまったのは残念ですが、(減税も減りますし)
完成をとっても楽しみにしています♪

購入物件ですし、何か新しい情報や参考になる意見(良くも悪くも)があればと
たまにこちらを覗いております。

綱島プラウド最高!!とか完璧!!とは正直思いませんし、
多々妥協点はありました。
現在も(更に完成が遅れた場合に備えて)新築マンションを探したりしています。

でも、綱島には住むのは初めてですし、完璧な土地勘もありませんが
自分なりに出来る限りよくよく調べて納得して購入したので
他人様がなんとおっしゃっても全く動揺はありません。
素直に言うと悪口に聞こえてちょっとヤな気分にはなりますが「それがなにか?」と思います。

例えどんなに悪い情報でも、知っておくのは必要かなとも思います。
信じる信じないは自分で判断すればいいのですから。




No.17  
by 匿名さん 2011-04-12 01:23:18
なるほど
信じる者は救われるとはよく言ったものです
客観的な基準よりも、幸せと思った人が幸せということですな
No.18  
by 匿名 2011-04-12 20:25:16
客観的といいながら、それらは結局、主観の集合であって、ただの多数決なんだよな。
住人が気にしないと言ってるのであれば、それはそれで認めればいいんじゃないの?
それとも、認めたくない何かがあるとか?
No.19  
by 匿名 2011-04-12 23:42:49
99戸だっけ?
完売したんなら、もうここでの議論はいらないのでは?

あとは、契約者で住民スレで意見交換すればいいんじゃない?
No.20  
by 匿名 2011-04-13 00:28:38
だから、ほぅさんは書き口ですぐわかるって。
巣に帰りなさい。
No.21  
by 匿名さん 2011-04-13 00:38:04
主観の集合(笑)
No.22  
by 匿名 2011-04-13 07:58:42
小杉なんかに住むより全然良い
No.23  
by 匿名 2011-04-13 13:47:24
>>21
なにかおかしい?
No.24  
by 匿名さん 2011-04-15 21:48:03
主観の集合(笑)
No.25  
by 匿名さん 2011-04-17 01:14:43
アド街おいしそうなお店がたくさん出てきましたね。
1位はやはりというか。
2位の飯田邸というのは何だったんでしょう・・?
No.26  
by No16です。 2011-04-17 02:30:24
私もアド街観たのですが・・・
正直言いまして、ろくなトコ&お店ないですね。
改めて残念っ。
お洒落なお店等々・・・
初めから期待して求めていたわけではないのですが
わかっていましたが、やっぱりなんだか残念な気分。
横浜に遊びに行けばいいさ♪なんて思いました。
No.27  
by 匿名 2011-04-17 13:07:46
ろくな店が無いとは、本気で思ってますか?
No.28  
by 匿名さん 2011-04-17 13:59:23
26ではありませんが、
ろくな店が無いとは言い過ぎだと思いますが、たいした店はないと思いますよ。
この点については完全に大倉山に負けていますね。
No.29  
by 匿名 2011-04-17 15:30:26
大倉山はおいといてさ。
No.30  
by 匿名さん 2011-04-17 15:39:37
大倉山の話はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157061/
No.31  
by 匿名さん 2011-04-17 18:39:18
>28
アド街の大倉山見たことあるの?
取り上げる店が少なく最低だったの知らないのかい?
綱島の比じゃなかったよ。
No.33  
by 匿名さん 2011-04-17 19:59:46
>31
綱島はそんなにひどかったのですか。
No.34  
by 匿名さん 2011-04-17 23:46:19
今度行ってみようかな という気まではなれなかった、正直。
でも近隣住民が見て、あーここ行ったことある! で盛り上がる程度でいいんじゃないかとも
思うけど。観光地でなく住宅地なんだしね。
No.35  
by 匿名 2011-04-19 00:04:00
アド街、マニアックなスポットがいっぱいでていましたネ(^^)
個人的には、わざわざいくまでもないけど、綱島に行く機会があったら是非立ち寄りたいお店はいろいろありました。

街のイタリアンな感じのお店、以前綱島在住の知人に連れて行ってもらいましたが、確かにお手頃価格で美味しかったです!次回は鹿肉とバーニャカウダを食べたいな。
是非綱島マンション探し等で行く機会があったら皆様もお試しを!
マンション掲示板でグルメのお話がでていたたのでつい書き込みしちゃいました。失礼しました。
No.36  
by 匿名 2011-04-19 20:41:17
綱島住みやすいけどねぇ。小杉、日吉、綱島と住んだけど、日吉なみに良かったよ。人は温かみあるし。
No.37  
by 匿名さん 2011-04-22 00:25:10
綱島駅前の大きなラブホテルはもとは家具屋さんじゃなかったですか?
No.38  
by 匿名さん 2011-04-29 16:39:29
契約者のみなさん、とうとうおせっかいさんに降参して、前スレの削除依頼を出されたようですね。
正解だとを思います。
No.39  
by 匿名さん 2011-04-29 16:57:09
間違えました。
スレッドの閉鎖依頼でした。
すみませんでした。
No.40  
by 匿名さん 2011-04-29 19:57:34
完売したのでこの板も閉鎖依頼だせばCloseされますよ
No.41  
by 匿名さん 2011-04-29 20:21:27
その方がいいと思いますよ
ここにもおせっかいさんが現れたら、また住人さんたちがもののみごとに論破されてしましますから
No.42  
by 匿名 2011-04-29 23:30:16
完売すれば結局は勝ち組マンションだよ
No.43  
by 匿名さん 2011-04-29 23:40:08
おせっかいさんは6000万の戸建てを自慢したいだけ・・・
ただのガキンチョです
4000万の戸建てで自慢してもらいたいです
その実態は自己顕示欲の高い小学生でしょう



No.44  
by 匿名さん 2011-04-30 02:13:38
おせっかいさんが論理的な構成で説くのに対し、
住人さんからは「どうせ…だろう」とか「ただ…なだけ」とか、
アインシュタインかヘーゲルか知らないけど、
感情的に叫んでいらしただけでしたね。
この板に移ってもまだ続いているようですが、まことに情けないことです。
No.45  
by 匿名さん 2011-04-30 07:23:12
それでは論理的に
6000万の戸建てを購入したおせっかいさんが、4000万のマンションに対してこれほどの対抗意識を持っているということは、ここのマンションは6000万の価値がある。
ということですね

No.46  
by 匿名さん 2011-04-30 11:26:11
これが論理的ねぇ(笑)
No.47  
by 匿名さん 2011-04-30 15:38:22
全く論理的ではないですな(笑)
ただ確かに何故ここに拘るかというのは良い着眼点。
おせっかいさんからはもはや「不動産業者に踊らされるなということを伝える」という目的は感じられない(ご自身ではそう言うが)。対立意見や苦し紛れの反論をいかにして論破するか、賛同する人がいること、に悦びを感じているだけだね。
No.48  
by 匿名さん 2011-04-30 15:57:26
同感です。
おせっかいさんはこの板には来ないと言っていたけど、撤回していただきたいものです。
お待ちしています。
No.49  
by 匿名さん 2011-04-30 18:31:03
更に論理的に
6000万円で競合するマンションであれば
同地区、同立地のおとなりのパークスクエアが6000万円弱で残戸ありです
何ゆえ、4000万円のプラウドへムキになっているか?
パークスクエアのスレッドで戸建てVSマンションの論理的検討をするべきでは?
となると野村へのなんらかのコンプレックスがあるとしか思えない
No.50  
by 匿名さん 2011-04-30 18:42:19
論理的ですか(笑)
そのあたりにしておかれた方が(笑)
No.51  
by 匿名 2011-05-03 09:51:46
おせっかいさんの書いてることは事実なんでしょ?(俺はほとんど読んでないけど。)
契約者はそれをわかってて買ってるんだったら、別に反論なんてないでしょ。論理的もくそもない。


おせっかいさんの書き込みに対し「だから何?」という初期の反応がつまらなかったから、必死で煽った結果がこれでしょ?

かなり無理矢理煽ってるよね。
No.52  
by 匿名 2011-05-03 11:17:25
色々納得して買われてるんだからもういいでしょ。
ブスに対してブスって真っ正面から言ってるようなもの。
もう少し思いやりを持ちましょう。
No.53  
by 匿名 2011-05-03 11:58:07
ブスに対してブスと言って、論理的に反論しろってどんだけSなんだ。
No.54  
by 匿名さん 2011-05-03 22:31:27
契約者に対する同情や思いやりは大切ですね。
No.55  
by 匿名 2011-05-03 23:25:16
結局は、それぞれ個々の価値観なので、論理的に反論とかどうでもいいですよね。
価格や環境など、いろいろ考えて契約者も決めてるわけだから、キャンセルもでてないですしね。

No.56  
by 購入検討中さん 2011-05-04 23:17:15
野村不動産の営業力はすごい。
No.57  
by 匿名さん 2011-05-05 01:09:01
ここは価格が安かったから営業力は関係ない気が。
立地に難アリなのに価格が高くてもさくさく売れていった場合なら、そう言えるだろうけどね。
No.58  
by 匿名さん 2011-05-05 02:27:29
とすると、隣は相場を越えて高いということか
No.59  
by 匿名さん 2011-05-05 09:27:10
安かろう悪かろうだけど、綱島住民は金銭的に生涯綱島から離れなれないし、愛するしかないんだね。
No.60  
by おせっかいさん2号 2011-05-06 18:24:20
…だから私の家は6,000万円じゃないって…(涙)
で、6,000万円の戸建てと4,000万円のマンションとも比べていない。

ここで一番高い…確か5,300万円台の部屋だったと思うが、そこなら20年の管理費と駐車場代の概算約700万円をプラスすれば、6,000万円の戸建てを検討できるのでは…という話を書いたつもりだ。

4,700万円の家となると、確かにいろんな意味で少し厳しいかもしれない。だから諸事情を踏まえ、このマンションが価格帯によっては「買い」だという見方ができなくないことも、よくわかった。ありがとう。

検討サイトと言うからには、キャンセルも検討していいのではないかと、書き続けたが、キャンセルフィーがそんなにかかることは知らなかった。マンションの申込形態について不勉強だったため申し訳なく思う。

「不動産屋に踊らされるな」というのは、あくまでも一般論として言っている。
今週号のSUUMOのメルマガに、ちょうど面白い記事が2つ載っていた。「不動産屋に踊らされるな」ということを端的にあらわした記事だと思う。(まぁリクルートも、もしかするとシャビー団体かもしれないが…笑)

「マンション購入者が証言!人気の共有施設ベスト10」という特集がまず一つ。
ここにあげられるベスト10施設がどの程度このマンションにあるか、詳しくは知らないが殆ど無いのではないか?間違っていたら申し訳ないが、殆どないとすれば魅力が薄いということにはなるまいか?

もう一つは「中古がオススメな理由」という特集だ。ここには、ややデータは古いが中古と新築の差額について、一戸建、マンションそれぞれのデータが掲載されていた。マンションだと1,500万円。戸建てだと500万円。差額の率は37%と20%と、約2倍近くの下落率がある。
築年数等関係なく、単に流通している物件の㎡あたりの金額であり、大雑把なデータであるため、これが全てとは当然思わない。しかし、ある程度の傾向は見て取れるのではないか?集合住宅のような新規の大型開発には利害関係者が多く登場することから、売主の利益部分が大きく乗せられているということだ。

プラウド綱島にこだわった理由は震災の日に帰宅難民の私はテクテクとこの物件の現場前を歩いた(大倉山に向かってじゃないよ)。それがきっかけだ。ここの申し込みは震災の翌日ではなかったか?

徒歩で帰った翌日、テレビで千葉などの液状化の被害等々を見た時に、前日に建築現場の前を通ったマンションを、ふと思い出した。
「あ~…あのマンションも、もうちょっと早く売りに出しておけば良かったのに…液状化リスクが高い場所だと、もう売れないかも…それでなくても立地は良くないのに…」と思ってサイトを覗き見すると、バカ売れしているから「本当に大丈夫か(苦笑)?」と思って書き始めた。タイミングが悪く、目をつけられたと思ってもらえればと思う。

コンプレックスを持っていると思いたい方々がいるようだが、私はHMを検討する際、このサイトを見つけ、ちょくちょく覗き見していたクチだ。
マンションという選択肢は早い段階にはずしていたから、プラウドに対しても、三井に対しても、三菱に対してもコンプレックスは無い。

…と、おせっかいさんが言っていたよ。
No.61  
by 匿名さん 2011-05-06 18:46:54
まず、約束は守れ。

次に、よく知らないくせによく長々と批判できたものだ。
No.62  
by 匿名 2011-05-06 18:53:45
ふざけんな何が2号だ
バカにするにも程がある
No.63  
by 匿名さん 2011-05-06 18:58:02
あれ?これは神??まさか…
No.64  
by 匿名さん 2011-05-06 19:57:15
完売したから、おせっかい2号などどーでもいいが、購入者は現地見に行ったか?
手前の棟は隣の赤マンにくっついて建っているぞ!!
奥の方も基礎が出来つつあるが、手前の棟にくっいとるぞ!
こんな設計誰がしたんじゃ。これならラブホ脇のアールプランの方が100倍よいじゃんか。
マジ見に行った方がよいぞ。
No.65  
by 匿名 2011-05-06 21:07:31
綱島ってイメージ変わったなあ
ぷらウドの安売りかな
No.66  
by 匿名さん 2011-05-06 21:08:35

これだけ必死に長い文を打ち込む理由が解明されておりませんが?
コンプレックスまたは自慢話のどちらかではないでしょうか?

No.67  
by 匿名さん 2011-05-06 21:17:42
おせっかいさんですが、
別に気が変わって新しい板に書き込みにきたっていいじゃないですか。
そんなにイヤなんですか?
No.68  
by 匿名さん 2011-05-06 22:38:33
>67
だって、ヤツ話長いんだもん。
No.69  
by 匿名さん 2011-05-06 22:41:50
おせっかいさんには2号もいたんですねー(笑)

さて、6000万円の戸建が検討できるのではとの事。で?ただ単に支出の比較されても賛同も否定もできないんです。例えば、6000万円で買える戸建とは何処に、どの程度の広さ、仕様の物件を想定しているのでしょうか。

ちなみにこの辺りで新築戸建を建てる場合、6000万円ではいわゆるペンシルハウスになってしまうのでは?仕様を抑えれば少しは安くなるかも(その分土地にまわせるかも)ですが、それこそ液状化云々の前に地震の揺れですら不安になりそうです。だとしたら私はマンションを選びます(好みの問題ですがそもそもペンシルに抵抗があるので)。
折角色々書かれているのでもう少し具体的、かつ、ハッキリとご意見等書けばいいのにと思いますよ。
No.70  
by 匿名さん 2011-05-06 22:43:19
たしかに長い。
長くてクドイ。
が、自分で言い出したことくらいは守るヤツだと思ってた。
No.71  
by 匿名さん 2011-05-06 23:34:00
必死に抵抗してる方々は三千万台から四千万台の部屋を買ってる方だから、相場がわかっていないし、戸建といえばペンシルハウスという発想しか無い方々だから、あまりいじめず、いたわってあげてください。

私は五千万円台の部屋を買いましたが、ローンがぎりぎりで、七百万円は今準備できませんでした。

わかってはいるんですが、そういう人がほとんどなんじゃないかな?そっとしておいてください。
No.72  
by 匿名さん 2011-05-07 17:47:58
よいものを安く買えた、それをお買い得という
東横線が4000万で買えたんだからそれでいいだろうに・・・

No.73  
by 匿名さん 2011-05-07 18:48:39
>東横線が4000万で買えたんだからそれでいいだろうに・・・

東横線ならどこでもいいというものではないだろうに

>よいものを安く買えた、それをお買い得という

実際はそうではないのに、よいものを安く買ったと当人が思っているだけ、ということもある
それを高値掴みという
No.74  
by 匿名さん 2011-05-07 18:50:05

これは一般論
ここのことを言っているわけではないので
No.75  
by 匿名さん 2011-05-07 23:46:07
4000万円のところを買った人は、それでいいじゃん!
おせっかいさんも、4000万台のグレードしか買えない人には発信してないということだから。
No.76  
by 匿名さん 2011-05-09 06:48:54
しかしまあなんとも下らないスレに成り下がりましたねここも。
No.77  
by 契約済みさん 2011-05-09 08:39:16
本当にくだらない。
くだらないことばかり書く4000万円前後のところを買った人は、「4000万円前後物件の契約者専用スレ」を作って、そこでやりあって欲しい。当マンションの品位が落ちる。
No.78  
by おせっかいさん2号 2011-05-10 09:47:53
>>69さん
6,000万円だと、土地、建延ともに30坪程度、50/100の地区と言ったと思うが?そこから計算できないか?仮に土地4,200万とすると、坪単価は140万円、建物を1,800万とすると、坪単価は60万円。

土地に関しては、日吉の平坦地、武蔵小杉あたりだと条件が厳しいかもしれないが、東横神奈川圏なら、そこそこ選択肢はあると思う。

ただ、日吉・小杉も時間をかければ可能かもしれない。以前触れたが、私はたった一年探しただけだが、ネガティブな内容ではない特殊事情で近隣相場よりかなり安く土地を買えた。

「特殊事情っていうのはなんだ?」とか聞いて甘えないでね。本当に重要な情報はこんなサイトでは得られるわけはない。かなり重要な情報を無料で提供してる方だと思うが…私は。

坪単価60万円であれば大手HMでは条件が厳しいかもしれないが、中堅HMなら長期優良対応のそこそこ納得の内容で建つのではないだろうか。

外構にこだわるとさらに数百万ということになるが…

土地と建物の比率はあくまでも一例だが、建物へのこだわりにより、購入できる土地も変わってくるのではないだろうか?ペンシルハウスとはあまりにも勉強不足で、お気の毒な話だ(苦笑)
だから「不動産屋に踊らされるな」と言うのに…

当然綱島あたりであれば、いくらでも選択肢はある。…が、>>69さんの仰るとおり綱島で戸建ては液状化、犯罪等のリスクが高く、そのようなとこは選ばないというのは同感。

ただ、ローン+手元資金で6,000万準備できない場合もあることは想定していなかった。5,300万のマンションを買える人なら、それ位の差は可能かと思ったが…。

…と、おせっかいさんが言ってた。
No.79  
by 匿名 2011-05-10 12:00:19
2回目か、うっせえよばか
No.80  
by 匿名 2011-05-10 13:01:57
荒らしは相手にしてはいけません。
スルーで。
No.81  
by おせっかいさん2号 2011-05-10 17:03:05
>>79さん
あなたは>>69さんですか?69さんが具体的に…というから、記載しただけですよ。
あなたが69さんじゃなければ、気にすることはない。
それから、ばかって言う方が、ばかって、教えてもらいませんでしたか?
No.82  
by 匿名 2011-05-10 18:38:37
お前来ないんじゃなかったか?
自分で言ったことも忘れてりゃ立派なばかだろ
No.83  
by 匿名さん 2011-05-10 19:12:57
反論されて、何も言えなくなったら「ばか、ばか」言って、ここの住民は本当に頭悪い奴らばっかだな。
82とか屁理屈にもなってないじゃん。失笑ものだな。
No.84  
by 匿名 2011-05-10 19:39:41
反論とか何の話だよ
完売したところで何の討論するんだ
戸建の話なら余所でやれ
No.85  
by おせっかいさん2号 2011-05-10 20:47:00
84さん

>>30とか>>43とか煽ったり(それに乗っかっちゃったり)、>>49とか>>69とか質問する人がいるから、私はご返答申し上げているだけですよ。

反論はあなたの言うとおり必要ないでしょうが、私は、ここに現れないと言っていたのに、わざわざ煽りの書き込みに反応して、とやかく書いちゃうから…(苦笑)
覗き見してしまった以上、宣言(約束をした覚えはないがので「宣言」という)を撤回しました。

言論の自由の権利があるので、煽りに乗っかっちゃった残念な方とかには意見しちゃうし、質問があった場合には答えさせてもらいますよ。
No.86  
by 匿名さん 2011-05-10 23:11:08
おせっかいさん、いつも理にかなった明快な発言、ありがとうございます。
私はたいへん参考になっています。
これからもよろしくお願いします。
No.87  
by 匿名さん 2011-05-10 23:40:46
もう本当に相手にするのやめましょう。
No.88  
by 匿名さん 2011-05-11 00:00:46
なんとなく自作自演な香りが…
No.89  
by 匿名さん 2011-05-11 01:43:59
86ですが、私はおせっかいさんではありませんよ。
住人さんたちがどうしてなりすましにしたがるのか、理解できません。
おせっかいさんの発言に反発を感じられるなら、堂々と反論された方がいいと思います。
79さん、80さん、82さん、84さん、そういう発言は自らを貶めるだけだと思いますよ。
将来、ここが中古市場に出た時、いろいろな方がこの板をのぞきに来られると思います。
その時に住人さんがそういった発言をしていらっしゃるというのは、
ご自分でご自分の首を絞めることにもなりかねませんよ。
No.90  
by おせっかいさん2号 2011-05-11 09:06:00
相手にしていただくことを期待しているのではないので、>>87さんの仰るとおり、相手にしたくない方はそうして頂けると、こちらとしても幸いです。

6,000万円だとペンシルハウスと思っていた人は、そうではないとわかって、いただければ良いと思って書いただけですし…
これだけ情報が氾濫している現代社会だから、不必要な情報まで取り込んでいると、情報に押しつぶされますよ。
私の提供する情報が不要と思われる方にとっては、前も言った様に「内容が薄い」となって当然です。それでいいのです。その方は取得する情報を選択しているわけですから。

ただ、これも何度も言うように、庶民にとって一番大きな買物のはずなのに、忙しいという言い訳と、ブランドイメージ、不動産業者の営業のたくみな言葉で物事を決めてしまう方が多いことに非常に違和感を感じるので、少しでも参考にしていただける人がいると幸甚だと思っているだけです。

私の周りにも一ヶ月もかけずに家を買う人が多くて、本当にビックリします。ただ、当社でも不動産関連の業務を扱っている部署があるのですが、そこの方々話はやはり理にかなっているし、良い買物もしています。私の意見の一部はその方々の受け売りでもあるんですけどね…(苦笑)
No.91  
by 匿名さん 2011-05-11 09:21:22
と、おせっかいさんが言っていた。忘れてるよ!
No.92  
by 匿名さん 2011-05-11 10:01:39
あおんなよ。ばか。
No.93  
by 匿名さん 2011-05-11 23:56:05
通りすがりだが完売したマンションについてここまで議論するものなのか?
No.94  
by 匿名 2011-05-12 00:12:58
私もそう思います。まったく同感。
No.95  
by 匿名さん 2011-05-12 00:19:26
悪質なストーカーみたいなもんだからしょうがないんじゃね?
No.96  
by 匿名さん 2011-05-12 00:34:49
議論にはなってないけどね。
No.97  
by 匿名さん 2011-05-12 01:13:52
>95
住人さんのことをそういうふうに言うのはどうかと思いますが
No.98  
by 匿名さん 2011-05-12 01:22:43
>97
話の流れ読めてる?
どう見てもおせっかいさんとやらの人の事だけど(笑)
No.99  
by 匿名 2011-05-12 01:34:06
まだやってたのか。
No.100  
by 匿名さん 2011-05-12 01:36:07
しかし、
スルーできなくて、
さりとてまともな反論もできずに、
口を極めて罵詈雑言を吐き続けているのは住人さんたちですよね。
おせっかいさんの語り口は紳士的ですよ。
勝敗は明らかなように思いますが。
住人さんたちはスルーされた方がいいと思います。
そうすれば、おせっかいさんも深追いはされないと思います。
自分で自分の傷口を広げるようなことはなさらないことをお勧めします。
No.101  
by 匿名 2011-05-12 10:21:58
住人じゃないけどたまに見に来てるよ。
だって、おせっかいさん氏って、まれに見る変な人じゃん。
中身がなくて面白い。
No.102  
by 匿名さん 2011-05-12 12:54:35
93からのなりすまし連続書き込みとか、101の書き込みとか、論破された契約者は必死の自己防衛だな。
おせっかいさんのことを、なりすましにしたいのは、自分がなりすましだからだろうな。
必死になってる奴らって契約者2、3名ってとこでしょ。
No.103  
by 匿名さん 2011-05-12 13:05:59
ここに契約者さんているの?
自分もだけどヤツをからかいたいだけの人じゃない?
No.104  
by 匿名さん 2011-05-12 14:37:04
私はおせっかいさん信奉者ですが、からかいたい人なんているのかな??
煽ってる人はいると思うけど。
103も、きっとしょうもないマンション買った人の一人なんだろうね。
それか、契約者のなりすましか。
No.105  
by 匿名さん 2011-05-12 16:22:02
からかわれているのは、契約者の方な気がする…
No.106  
by 匿名さん 2011-05-12 16:37:10
綱島駅から日吉方面に歩いて行くと、左手にパークスクエアにプラウド、
この2軒の並びを見たら、見栄え的には凄い華やかになりそうだ。


どちらも桜の木が植えこんであるし、その先(日吉方面)にはアウディーもある。

ちょっとした高級感ある通りに化けそうな気がする。

パナの更地工事も動き出したし、もしかすると4丁目エリアは
綺麗に整備されるかもしれないね。  



No.107  
by 匿名 2011-05-12 18:10:34
いいね。前向きで。
No.108  
by 匿名さん 2011-05-12 19:54:33
アウディ日吉は住所が綱島なのに「日吉」と名乗っているのは、綱島のイメージが悪いからって、アウディの営業が言ってたよ。
No.109  
by 匿名 2011-05-12 20:30:26
じゃなんでちゃんと日吉が名乗れる場所にしなかったんだよ、とちょっとツッコミたくなるね。
No.110  
by 匿名さん 2011-05-12 21:24:10
日吉が名乗れる場所は高いからでしょ。
No.111  
by 匿名さん 2011-05-12 21:36:52
メルセデスベンツも綱島なのに日吉と名のっていますよ
No.112  
by 匿名さん 2011-05-12 22:40:05
ディズニーランドも千葉なのに東京
No.113  
by 匿名さん 2011-05-12 22:51:23
>ちょっとした高級感ある通りに化けそうな気がする。

よしてよ、吹きだしちゃったじゃない。
No.114  
by 匿名さん 2011-05-12 23:03:39
将来は綱島のビバリーヒルズとなる可能性が高いかも・・・


No.115  
by 匿名 2011-05-12 23:13:56
安さ目当てでそこにしたのにイメージ悪いって・・・しかも顧客に対して言うなんて最悪だな。
黙ってればいいものを。
No.116  
by 匿名さん 2011-05-12 23:28:54
お隣にフェラーリマンションとアウディですし、ちょっと先にメルセデスベンツ
ハイソな場所でうらやましい


No.117  
by 匿名さん 2011-05-13 02:15:56
綱島の人はアウディなんかには目を向けてくれないって、営業の人嘆いてた。

Wikiによると、このマンション、駐車場は総戸数の半分しかないのに、まだ空きあるらしいし。
普通の綱島人のマイカーはちゃりんこ。
ハイソな綱島人のマイカーは原ちゃりなんだって。

本当にハイソな方は、エコな低燃費車を選ぶんですね。私のような凡人には真似できないです。
No.118  
by 匿名 2011-05-13 21:07:16
<117殿
馬鹿はこれだから困る。
田舎に行くほど自動車保有率は高い。
その低俗ぶりから裕福な生活をされた事がない方と察する
No.119  
by 匿名さん 2011-05-13 23:58:00
ここと駅の間のトラックがビュンビュン走る暗くて狭い歩道を毎日毎日通わないといけないのって
考えただけでも気が滅入ってきませんか。
No.120  
by 匿名 2011-05-14 00:02:49
気にする人は買ってないんだろうし、
119サンも買ってない人なんだろうし、
気にする必要ないのでは?
そんなにココを買った人のことを心配してくれるの?
No.121  
by 匿名 2011-05-14 01:00:57
なんだよ、頑張れ、おせっかい2

契約金が10%って知らなかった位でめげるなよ
そもそもの前提すら知らない奴が、次はどんな戯言いいだすのか、みんな楽しみにしてるぞ!

恐らくここ見てる殆どの奴は、おせっかいファンだ

お前がこないと寂しいぞ!
No.122  
by 匿名さん 2011-05-14 01:38:43
あらら
住人さん、壊れちゃいましたね
No.123  
by 匿名さん 2011-05-14 11:15:36
<119殿
貴方こそ低脳で困る。公共交通機関が発達してなくて、通勤も車というようなところは自動車保有率が高いのは当然だ。119殿など綱島の価格帯のマンションを買う方は車を保有する余力すら無く、ローンを組まれたかと思うと、かわいそうで涙が溢れる。言葉遣いからも本当の裕福さを知らない方のようで、さらに憐れで涙が溢れる。
No.124  
by 匿名 2011-05-14 15:59:41
ひさしぶりに覗いてみたが、まだやってたんだね。
そろそろ時間の無駄だろうから、ポジもネガもこんなとこに時間つかうのやめたら?
No.125  
by 匿名さん 2011-05-14 18:29:15
ネガ方は好きでやっていることだから時間のムダということはないだろうが、
必死に反論する住人さんは、契約してしまったのだから、何を書かれてもどうしようもないだろう。
なぜスルーできないのか、不思議でしかたがない。
No.126  
by 匿名さん 2011-05-14 22:09:14
うーん、契約したからこそ不快な気分になり、書き込みたくなる、というが普通だと思うが。

いつまで続くのかね。このくだらないやりとり。
No.127  
by 匿名さん 2011-05-14 22:29:24
あんたらが書き込むから続いてるんだろ
おれもだけどw
No.128  
by 匿名さん 2011-05-14 22:37:11
>うーん、契約したからこそ不快な気分になり、書き込みたくなる、というが普通だと思うが。

しかしここは検討者のための板。
完売した後でさらに検討を深めるということもあるわけで。
No.129  
by 匿名さん 2011-05-14 23:39:11
は?

完売した後に、誰が何の検討を深める?
No.130  
by 匿名さん 2011-05-15 01:52:42
いいんじゃないんですか?
買った人にとっては意味がないかもしれませんが、
買った人のためだけの板じゃないわけですし。
ここを買った人の何が成功で何が失敗であったかか、
これからよそを検討する人にとってはとても参考になりますよ。
No.131  
by 匿名 2011-05-15 02:20:41
ちょっとしつこいよねぇ。ネガもポジも。
No.132  
by 匿名さん 2011-05-15 06:19:35
みんなやりとりの無意味さに気がついてきたな。
No.133  
by おせっかいさん2号 2011-05-16 09:22:49
<<119さんの言いっぷりが面白いので、コメントを。
確かに田舎に行くほど保有率が高いのは確かだが、<<123さんの仰るように、通勤も車という田舎と比べても意味がない。
都道府県別一世帯あたりの自動車普及率を見ると、東京、大阪に次いで神奈川は0.762台。4世帯につき3世帯は車を持っている計算になる。まぁ、神奈川といっても広いが…でも、東京も大阪も不便な場所はあるから、神奈川だけがそういった地域によって保有率が引き上げてるとは思いづらいと思う。

ということで、私もマンションWikiを見てみたが、駐車場埋まってないんのは事実のようだ。<<121さんに戯言と言われても仕方ない。私は駐車場が足りないと思っていたので…(苦笑)
ゴルフに行く際、上の人を迎えに行ったりしないといけないし、旅行とか子供系行事とか…車はある程度必需品だと思ってたのだが。まぁ言い訳しても仕方ないか。駐車場が足りないという予想ははずした。戯言でした。念の為資料添付。
http://www.airia.or.jp/number/pdf/03_5.pdf

でも<<121さん、私は契約金が10%なんて言ってないよ。一言も。
申込証拠金だと10万円位だろうから、そのお金を諦めれば、あのタイミングならまだキャンセルできるのかなぁ…と思って。マンションって抽選終了して、即契約金をキャッシュで払うのですか?また教えてください。

あおられると書いちゃうよ…

…とおせっかいさんが言ってたよ(ってことでいいでしょうか)。
No.134  
by 匿名さん  2011-05-16 12:50:55
恐らくおせっかいさんが10万円位でキャンセルできると考えられていたのは
以下URLにあるような申込金のことだと思います。

http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_16.htm

しかしながら、おせっかいさんがこの検討版に書込みをされ出したのは、恐らく3/29です。
(>「879、881です。以降「おせっかいさん」とお呼び下さい。」より)

地震翌日の3/12から申し込みが始まった当物件は一週間程で申し込み締め切りとなる
でしょうから、3/29の時点ではキャンセル物件以外の契約者さんは皆様手付金として
物件の10%(位でしょうか?)はお支払い済みのタイミングかと思います。


以上から、きっとおせっかいさんの助言を拝見した契約者さんも、その時点では
400~500万円の手付金を放棄しなければ契約の解除は出来ない状況でしょう。

手付金は成約すればそのまま頭金となるので、もちろんキャッシュでしょう。
まぁ普通、皆さん頭金・諸経費等で、少なくとも物件の20%位は現金で用意されている
でしょうから。
どうしても手付金が用意できない方は、裏技があるのかまでは存じません。

以上、マンション検討し始めて初心者の知識です。
間違い等があれば訂正ください。

No.135  
by 匿名 2011-05-16 13:14:45
おせっかいさんへ

>>121さんは、契約者さん達にアドバイスしていると言っていたのに「手付が10%」という前提を知らなかったおせっかいさんのことを???と思ってお書きになっているのでしょう。
ちなみに野村不動産では申込証拠金はありません。

抽選~重説会~手付支払い~契約会 は、どのデベでも1週間くらいではないでしょうか。
No.136  
by おせっかいさん2号 2011-05-16 19:29:32
>>134さん、>>135さん、ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
契約解除できない状態だったんですねぇ…契約者にとっては精神衛生上良くなかったですね。
No.137  
by 匿名さん 2011-05-16 21:08:30
ゴルフ場で森林を伐採し
遊びの為、車で化石燃料を浪費し
スレッド内をかきまわし
上司にはゴマをすりまくり
あ~自己嫌悪

No.138  
by おせっかいさん2号 2011-05-16 21:28:14
>>137さんへ

そういう皮肉は、今一番自然破壊をしている原子力の恩恵電気を使わない宣言をしてから言いましょう。
人間は自然界において一番業の深い生き物です。

上司にゴマすりという表現しかできないのは、社内での人間関係がよろしくない方の発想だな。
中の良い先輩と仕事以外のコミュニケーションをとるっていうのは悪いことではないよ。
今、会社行事を復活させてる企業が多いのは、そういう日本的コミュニケーションが見直されているからだよ。

まぁ、車を持たずに家のローンに集中するのも価値観。業が深いと割り切りながらゴルフに行くのも価値観。
どちらが正しいとも言えないよ。
No.139  
by 匿名さん 2011-05-16 21:39:17
低炭素を目的とするならば?
No.140  
by おせっかいさん2号 2011-05-16 21:39:20
追伸
あと、女の子と2サムでラウンドするのは楽しいよ。さすがに女の子に「車だして」とは言えないし。
>>137さんも、まず皮肉る前に経験してみてください。

>>137さんが趣旨と関係ないこと書くから、それちゃった…って、おせっかいさんが言ってたよ。
No.141  
by 匿名さん 2011-05-16 21:40:06
とりあえず、プラウドの話に戻れば!いくら、おせっかいさんでもそんな話は他でやってくれ。
No.142  
by おせっかいさん2号 2011-05-16 21:56:06
>>141さん
申し訳ない。削除依頼しておきます。
No.143  
by 匿名さん 2011-05-16 23:42:44
おせっかいさんはただのフェロモン好きだったのです・・・チャンチャン



No.144  
by おせっかいさんではありません 2011-05-17 01:23:06
それではプラウドの話に戻ろう。
要するに、綱島という地に「プラウド」という発想がそもそも誤りだったと私は思う。
何も「プラウド」を高級なブランドだと申し上げているわけではない。
しかし綱島という場所には少し荷が重いように感じられる。
野村はもっとブランドイメージを大切にするべきだったのではないだろうか。
このあたりについての契約者以外の方のご意見をうかがいたい。
No.145  
by 匿名 2011-05-17 01:36:24
>>144はそういいながらも、プラウドは特別だと思ってるんでしょう。
じゃなきゃ ~~の場所には荷が重い、発想がそもそも誤り
とは、それこそそもそも思わないはず。
No.146  
by 匿名さん 2011-05-17 12:13:55
まだやってるのか。なんかイタいね。
No.148  
by おせっかいさん2号 2011-05-17 21:00:28
それは男ですからフェロモンのあふれる女性は好きです。

では、少しまじめな話。
ここの「その1」で震災関連で資材が高騰し、マンションの供給が低下して、このマンションの中古価格が上がるという楽観的な読みをしていた方、本日の日経で産業素材価格が頭打ちになっているという記事がでていました。
一時、品薄状態になっていた合板、断熱材もおちついてきたようです。

復興需要もゆるやかな足取りなので、資材不足…といってパニックになることはないでしょう。
ただ、またどこかの地で震災が発生して、SCが分断される可能性もありますが…


No.149  
by おせっかいさんではありません 2011-05-17 21:53:29
綱島はゴクレやナイスあたりで十分
No.150  
by 匿名 2011-05-17 22:19:46
ここの「その1」で『隣のパークスクエアは割高との意見もあるが坪単価216万~236万(在庫の4戸)と坪単価179万~211万のプラウドは実は決定的な価格差がないのではないか?』という短絡的な計算を元に、ここと比較をされていた方、その価格は丸4年近く販売してきて未だ完売が出来ずに、大幅値引きされた価格です。
販売当初の価格は坪300万とのことです。

ようやく残り2戸になったようですが。

まぁ、隣のパークスクエアとは単純比較はできないかと思いますが、『(専有面積)(駐車場台数)備面、駅により近い点を考慮すると、現状の価格はプラウドより割安かなと。むしろ単純計算をすると約38平米/戸と土地の専有面積は同じなのに、この価格差であればリーマン前に仕入れた住不は頑張っていると思う』という解釈には疑問を持ちます。

駐車場台数に関して言及するのであれば、管理費・修繕積立金・長期修繕計画なども加味して考えるべきだと思います。
No.151  
by 匿名さん 2011-05-17 23:20:36
資材不足の落ち着きは年末位までかかる。東北需要はこれからがスタート
それより大変なのは職人不足。ただでさえ高齢化進んでいたところへ東北特需
物件数の品薄に加えて職人不足なんで現存商品の価格増
新規マンション減少、1次取得者層は足の短い分譲戸建に流れる
沿岸部から内陸部への移動がゆるやかに進行

パークスクエアも即、完売するはず




No.152  
by 匿名 2011-05-18 01:26:11
完工後、3年間も売れ残った物件が急に売れるんですか?
あの赤サビ色マンション。
とうから中古扱いなんですよ。
No.153  
by 匿名さん 2011-05-18 13:19:40
赤錆の隣の青カビ。どっちもどっちだ・・・
No.154  
by 匿名さん 2011-05-18 13:43:53
153に座布団一枚(笑)
No.155  
by 匿名さん 2011-05-19 00:02:32
げっ、まだやってたの。年寄りのお茶会みたいだね。
No.156  
by 匿名さん 2011-05-19 01:09:54
そうなんですよ。
どうしてもスルーできない住人さんがいらっしゃるものですから。
No.157  
by 匿名さん 2011-05-19 01:42:51
えー、それでも無意味に続きすぎでしょ。
ネガレスを少しやめてみなよ。すぐに下がってくはず。
No.158  
by おせっかいさん2号 2011-05-19 23:55:05
>>150さん
私のことですね。では…
パークスクエアはリーマンショック前のプチバブル期に建てたので仕様も構造もワンランク上なんじゃないでしょうか?マンションのことは詳しくないので、めったなことを書くと、またお叱りを受けますが…
ただ、リーマン前後に竣工したマンションはプチバブル仕様でありながら、09年3月の決算期には叩き売られて、かなりお買い得だった…っていうのは通説ですよね。徐々に徐々にですが値段が下がって、お隣さんはかなりお買い得になったのでは??

しかも管理費は17,554円~17,654円、駐車場は5,500~13,000円なので、むしろこのマンションより安いのでは??

資材不足は年末まで…とか仰っていた方がいらっしゃいますが、それは確かにそうかもしれませんね。設備関係は在庫部品でなんとか製造を続けているような面もあるようで、徐々に追いつかなくなる可能性はありますね。私もちょっと短絡的な記載をしました。
No.159  
by 匿名さん 2011-05-20 00:04:17
おせっかいさん2号さん

>徐々に徐々にですが値段が下がって、お隣さんはかなりお買い得になったのでは??

価格が下がったのは完工して2年が経過し、実質的に中古マンション化したからでは。
しかもそこで価格が下げ止まった状態で経年劣化が続いているわけですから、
お買い得とは言えないのではないでしょうか。
ここは比較すると多少スペックが落ちるにしても、適正価格で販売され、
ほぼ即完したわけですから、ここを選んだ人が正解だったと思いますよ。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-20 00:05:40
あらら、また書き込んでるよ。住民さんはスルーしなさいね。
執念深いネガさんは煽ってくるだろうけど。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-20 21:03:53
在庫不足でアメリカではプリウスは手に入らないらしい
部品とか資材不足は長びきそうである
しばらくは相場に影響しそうではないか?
今度は税金の上昇とか固定金利上昇の懸念があるし、品薄、資材遅延など
ここを買えた人は運が良かったと思う

No.163  
by 匿名 2011-05-20 22:25:07
昨日の日経、読まなかったの(笑)?
資材の供給不足の懸念は薄まったらしいよ。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-21 11:39:59
電車から見たけど、あきらかにあの明るいイメージ図のようにならない狭小っぷり…
ここを買えて運がよかったって思っている。っていうか、思おうとしてる人は契約者だけでしょw
いずれにせよ綱島の安マンションってことで終了でいいんじゃね?
おせっかいさんも飽きてきたみたいで、最近文章短いしw
No.165  
by 匿名さん 2011-05-21 16:20:35
はい、おしまい。
最後はネガでした。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-21 17:57:55
ちょっと違うよ。東急東横線沿線で底値だった時期に買えた。お買い得だった新築のマンションでしょ。
はい。おしまい。さようなら



No.168  
by 匿名 2011-05-21 21:42:31
東横線沿線の陥没地帯の綱島ですが。
それでもお買得と納得できるならよかったのではないですか。

これが結論ということで。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-22 06:11:43
違いますね
日吉のマンションが綱島アドレスの為、大変お安く購入できた希少物件でした
おめでとうございます



No.170  
by 匿名さん 2011-05-22 09:42:15
勝手に日吉をなのらないで下さいよ(笑)
迷惑です
住人さん以外は誰もそんなこと思っていません
堂々たる綱島の線路脇の幹線道路沿いマンションです
No.171  
by 匿名 2011-05-22 09:44:52
すごい自己満足な人がいるのかな?ここは決して環境には良くない排気ガスたっぷりのプラウドですよ。
No.172  
by 匿名さん 2011-05-22 10:15:34
だから~   お隣りのアウディが日吉店 なんだってば~


No.173  
by 匿名 2011-05-22 10:20:15
綱島のイメージが悪いから日吉を名乗っているだけですよ。

日吉と綱島歩き比べて時間を計ればここが日吉か綱島か一目瞭然です。
No.174  
by 匿名 2011-05-22 10:22:11
アウディが日吉と名乗るのは、それだけ綱島のイメージが悪いと言うことですよ。
No.175  
by 匿名 2011-05-22 10:34:59
なにこの連投。
しつこい荒らしはほっとけばいいよもう。
No.176  
by 匿名 2011-05-22 10:40:08
偶然同じことを思った人が重なったということですよ。
No.177  
by 匿名さん 2011-05-22 11:55:37
レクサスも綱島の方が近いけど大倉山店だね
No.178  
by 匿名 2011-05-22 12:17:23
綱島を看板に出したのでは上客がつかないということですね。
No.179  
by 匿名 2011-05-22 12:36:19
当然でしょうね。
ブランド+立地だから。
そういう意味ではこのマンションも同じ。
プラウド+綱島


残念です。
No.180  
by 匿名さん 2011-05-23 00:24:25
概ね結論が出たようですね。
綱島のこの立地にしてこのマンション。
そういうことで終わったようです。
住人さん方は住人板を作られて、入居に向けた前向きな話をされることをお勧めします。
No.181  
by 匿名さん 2011-05-23 13:58:55
じゃあ、終わりってことで。
それにしても、周りの施設が綱島アドレスでありながら日吉を名乗っていることをプラウドしてる契約者の思考回路は解読不能だな。
No.182  
by 匿名 2011-05-23 15:57:15
結局ここは即完売の勝ち組というのは変わらないでしょうね。
住民さんはネガは気にしなくていいんじゃないの?
No.183  
by 匿名さん 2011-05-23 17:46:06
綱島価格の安普請物件だから即完売は当然じゃね?
住民は日吉と思って喜んでるから、それでいいんじゃね?
No.184  
by 匿名さん 2011-05-23 19:19:04
ちがいますね、至近距離に日吉南小学校がある。買い物は日吉だし、塾もある。日大中学、高校も至近距離。
慶應義塾大学まで歩いて通学、だから日吉徒歩圏だっていうこと、おわかりになりますでしょうか?
No.185  
by 匿名 2011-05-23 20:50:59
お気の毒ですが、誰もわかりせん。
No.186  
by 匿名さん 2011-05-23 20:51:53
184さん、
183のようなひがみはほっておきましょう。
綱島の良さを理解できない可哀想な人いるもんです。
No.187  
by 匿名 2011-05-23 21:03:30
そう思うなら無視すればいいのに(笑)。
痛いとこつかれて、くやしくてスルーできないんだよね。
わかるよ、その気持ち。
No.188  
by 匿名さん 2011-05-24 01:48:19
どうやら結論に至ったようですし、完売もしていることですので、
スレ主さん、この辺りで閉鎖をされてはいかがでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2011-05-24 10:26:15
「綱島の良さがわかっていない」と言っている一方で「ここは日吉圏」と主張するところに、他人のフンドシを借りなければ勝負にならないと自分でもわかってる契約者の哀しさがある。
住所は綱島なのに「日吉」とか「大倉山」と語っているカーディーラーが綱島を卑下していることが見て取れる。「隣は日吉店」と自慢する住民の思慮の浅さ、必死の抵抗は失笑をさそう。
カーディーラーってものは、殆どが自動車メーカーと資本関係のない、地場のお金持ちさんがやっている仕事。
その地場の人が「綱島」を冠するとブランドイメージを損なうと思っているんでしょうね。もしくはメーカーから「綱島」を冠するなっていう指示がでてるかもしれない。企業努力で安い立地条件で出店した苦肉の策の結果だということを契約者は理解するべし。
いっそ、このマンションもプラウド日吉にしたらよかったのにな(笑)
No.190  
by 匿名 2011-05-24 10:34:10
住所が綱島なのに「プラウド日吉」にしたらそれこそ笑われるよ。ここはちゃんと「プラウド綱島」ってつけてるんだから潔いじゃん。浦安を「東京」にしてしまう某リゾートよりよっぽどマシ。

No.191  
by 匿名 2011-05-24 11:09:41
蟹ケ谷や久末辺りでも「日吉」を名乗っているマンションはある。
距離からすればここだって「日吉」を名乗ってもおかしくはない。
陰で失笑されてもよければの話だが。
No.192  
by 匿名さん 2011-05-24 11:22:35
くだらないね!住民でも、検討者でもないけど、プラウドは綱島のが近いし、カーディーラーは日吉のが近いでしょ。
No.193  
by 匿名さん 2011-05-24 11:35:20
アウディ、住所は綱島だからな。
192契約者か?このネタふって失敗だったな。
No.194  
by 匿名さん 2011-05-24 15:43:41
http://sutekicookan.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E7%B6%B1%...
↑おもしろい(爆)
ここで必死にポジってる奴が「ここは日吉が文化圏です」ってコンプレックス丸出し記載してる(爆)
ベンツもアウディも綱島が住所なのに「日吉店」だからだって(爆)
カーディーラーもこのマンションも思いっきり綱島の方が近いよ(爆)
No.195  
by 匿名さん 2011-05-24 18:17:58
さあっ、もういっちょう
病院、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、全て、日吉圏です

これで前のパナソニック跡地に大型スーパー日吉店と名前がつけられれば、誰もが納得する日吉圏
アウディも日産も日吉店

ここが日吉になるのは時間の問題か?



No.196  
by 匿名 2011-05-24 18:36:51
すごい妄想
No.197  
by 匿名さん 2011-05-24 19:33:23
綱島駅までフラットで文教地区の日吉の恩恵を受けられる土地というのが凡人には気がつかなかったはず
それをすばやく見抜いた人達がここを購入した
それで買いそびれた人達が悔しくて、早期完売したこのスレッドへ悔しがりのネガを打ちまくっている
不動産選びは眼に見えないところをどう読むか?皆さんは今回大変良い勉強をした

ぜひ次のマンション選びの参考にされたし・・

おわり





No.198  
by 匿名 2011-05-24 19:45:41
凄い。大変参考になりました。お陰様で排気ガスたっぷりで工場が目の前にある環境が決して良いとは言えないマンションの別の視点を持つことが出来ました。住まい選びはまさに自己満足の世界ということを証明されたんですね。
No.199  
by 匿名 2011-05-24 20:05:23
凡人にはわかりませんなぁ〜
No.200  
by 匿名 2011-05-24 20:47:52
>198
電車の騒音や鉄粉もあるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる