株式会社タカラレーベンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 馬引沢
  6. レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-19 17:14:28
 削除依頼 投稿する

レーベンハイム多摩永山パークサイドスイートについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都多摩市馬引沢2-15-3、4番地
交通:「京王永山」「小田急永山」駅から徒歩13分
価格:2700万円台~4100万円台予定
間取:1LDK+2S~4LDK
面積:72.48平米~90.49平米


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社ノバック 東京本店
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-04-05 21:32:33

現在の物件
レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート
レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート
 
所在地:東京都多摩市馬引沢2丁目15-3、4(地番)
交通:小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩13分
総戸数: 36戸

レーベンハイム多摩永山パークサイドスイート

242: 匿名さん 
[2011-11-16 11:22:31]
へぇ交渉も可能なんですね。我が家も検討中ですがそろそろ決めないとな。
内覧会の際に子どもが飽きてしまってオプションの話はほとんど聞けずに終わってしまったので…オプションの会は別に開催してほしかったです。
243: 匿名さん 
[2011-11-16 11:31:22]
皆さんの書き込みを拝見すると、同行業者はお願いした方が
良さそうですね。
床の傷だけなら入居してからも気づきもしないところでしょうが、
設備品のぐらつきなど、細かい不具合を見過ごしてしまうのはショックですよね。
ただ、品質は良いとの事で一安心です。
244: 入居予定さん 
[2011-11-16 16:23:55]
私たちもオプションの話を聞く頃には寒くなってきて、何も聞かずに
終わってしまいました。
部屋で両親に子供を預けていたのですが、説明にも子供を連れている方
は大変でしたね。
機械式駐車場は想像以上に止めにくそうでした…。

内覧会で見落としても再内覧会で指摘すれば直してくれるそうですよ。
あまりチェックの時間はかけられないかもしれませんが。
245: 匿名 
[2011-11-16 19:10:03]
寒かったですよね!矢継ぎ早に業者さんの話を聞いて何か質問は?と言われても困りました(=_=;)両親と居るとは言え子どもも気になるし、終わって部屋に戻ると薄暗くて本当に申し訳なかったです。
残り一戸も売れたらしいですよ!
246: 入居予定さん 
[2011-11-16 20:00:38]
完売したんですか?!
入居前に完売して本当に良かったですね。
でもホームページは更新されてませんね。
247: 契約済みさん 
[2011-11-16 20:34:25]
完売したみたいですね!

同じ永山のライオンズと相当悩みましたが
レーベンにして間違いじゃなかったって
安心しました。

決めた後に多摩センターのオーベルやライオンズ
東京建物の建て替えなど続々出てきて
もうちょっと待った方が良かったかと
思った時期もありましたが

内覧会も終わり思った以上にお部屋も良く
同じ時間帯に内覧会に来ていた人も
みんな良い人そうで、新生活が待ち切れません!
248: 入居予定さん 
[2011-11-17 15:29:57]
ホームページも完売のお知らせになりましたね。
めでたし、めでたし。

我が家は子供の入園前のベストなタイミングでマンションを購入できて良かったと思っています。
マンション購入は縁なんだなぁ…とつくづく思います。
251: 匿名さん 
[2011-11-18 07:19:19]
>249さん

フローリング業者さんはフローリング以外にどんな所をチェック
してたんでしょうか?
2時間以上なんてきっと専門家のようにチェックしてくれたんですね。
私たちもフローリング業者さんでしたがチェックしてもらったのは
床だけでした…。1時間程で終わり30カ所でした。

252: 契約済みさん 
[2011-11-18 22:33:32]
>240さん

239の者です。遅くなりましたが、ウチが依頼したフロアコーティング業者は
コチラです↓
http://www.all-interior.com/

内覧会の同行の日程調整がついた為コチラの業者に決めましたが、とても対応が良く
内覧会もしっかりチェックしてくださり満足してます。
今の所はフロアコーティングだけの依頼ですが、サービスで
水まわり防カビコーティングや玄関大理石の防汚コーティング、
換気扇フィルター枠+フィルターなどをつけてくれました。
フロアコーティングだけ希望ならもう少し金額が安い業者もあるかと思います。
よい業者が見つかるといいですね。



253: 入居予定さん 
[2011-11-18 23:44:46]
完売&モデルルーム閉鎖のお知らせが来ましたね。
満室で新生活をスタートできるのはとても嬉しいです。

ウチは内覧会では業者の同行は頼まず、チェックリストを見ながら自分たちで2時間程やりました。
床のキズはあまり気にせず(どうせ子供がすぐにキズをつけてしまうので・・・)、
グラつきや隙間、排水まわりを中心に10箇所強でした。

「プロが見るともっと見つかるのかな?」と少し思いましたが、
逆に考えれば「プロが住むわけではないので、住んでからも気付かない!」とポジティブに考えました。

内覧会に来ていた方々は年齢層も近そうで、良いご近所付き合いができそうです。
みなさん、宜しくお願いします!!
254: 匿名 
[2011-11-21 13:38:53]
252さん
240の者です。貴重な情報ありがとうございます!参考にさせて頂きますね(^-^)
うちはやんちゃ坊主が居るのであっという間に傷ついてしまいそうですが仕方ないと諦めてます。子育てにイイ環境を求めて買ったのに床の事で叱れないですしね(^^;)
255: 入居予定さん 
[2011-11-21 14:48:56]
皆さんは地震保険どうしますか?東海地震を考えると加入したほうがいいんでしょうが高いですよねー。
256: 保険屋です 
[2011-11-21 22:40:04]
保険会社ではありません。中立的立場で意見するならば、地震保険はお勧めしません。
マンションは建物代の大部分が共用部で管理組合が保険契約します。
個人が契約するのは専有部の壁紙や窓ガラス、玄関ドアの内側だけです。
しかも契約出来る最高金額は50%までです。
仮に建物代が2000万円で専有部が40%ならば400万円の契約しか出来ません。
家財も50%までです。
しかも、一部損壊の時は契約した保険金額のたった5%だけです。
上記の建物ならば20万円しか貰えません。
全壊や半壊は現在の耐震構造のマンションでは活断層の真上でもない限り可能性は低いです。
257: 匿名さん 
[2011-11-21 23:48:49]
 ↑ 嘘はいけませんよ。
258: 匿名さん 
[2011-11-22 23:02:17]
どこが嘘ですか?
地震保険の仕組・制度としては正しいです。
それとも全壊、半壊の可能性を疑っていますか?
259: 匿名さん 
[2011-11-22 23:45:21]
仮に建物代が2000万円で専有部が40%ならば400万円の契約しか出来ません。ってとこじゃないですかね?
建物代って専有部と共用部に分かれるんですか?
私のイメージでは建物代2000万円であれば地震保険は50%で1000万円加入なんですけど。
ホントに詳しい方の解説を望みます。
260: 匿名 
[2011-11-23 00:36:29]
400万はオーバーだけど実際売買価格と評価額違いますからね。正しく評価してアマウントオーバーにならないようにしないといけませんね。後は個人次第です。リスクと費用対効果をどう考えるかですね。だから良いも悪いも無いですが個人的には付けた方がより安心だと思い付帯してますよ。
261: 入居予定さん 
[2011-11-23 16:03:37]
我が家は地震保険は掛けません。
他のデベの営業さんも言ってました。
たいして補償されませんし。
鑑定は厳しいですよ。
262: 保険屋です 
[2011-11-23 16:22:58]
>建物代って専有部と共用部に分かれるんですか?
そのとおりです。購入時の契約書には合計額記載でしょうが、火災保険・地震保険の契約時には分ける必要があります。

>私のイメージでは建物代2000万円であれば地震保険は50%で1000万円加入なんですけど。
イメージは合っていますが、共用部は管理組合が契約します。専有部は購入者が契約します。
1000万円をどう按分するかの評価が鍵です。正しく評価しないで1000万円の契約をすると、専門用語で超過保険と呼んで超過部分は無効になってしまいます。

※特定の損保会社に属さない独立系保険屋です。お客様に不利になる契約はお勧めしていません。
263: 保険屋です 
[2011-11-23 16:35:09]
購入された住戸(専有部)は、大手損保各社のホームページでも簡易見積が出来ますのでお試し下さい。購入金額より異常に低い保険金額に驚かれると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる