なんでも雑談「風評被害」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 風評被害
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-23 11:37:46
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 風評被害について| 全画像 関連スレ RSS

先日 いつものスーパーに行ったら、レタスが¥48で売っていました。よく見ると茨城産。
「風評被害で困ってます。」と「放射能の基準値の一覧のような」張り紙もありました。
隣ではありませんが、近くで鹿児島産のレタスが¥198で売っていました。あなたならどっち買う?

[スレ作成日時]2011-04-04 21:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

風評被害

122: 119 
[2011-04-22 15:10:37]
>>120
???

以前から中国の大気汚染の問題は深刻だ。
その中には、常に微量の放射性物質が含まれている。
中国の問題ではなく、北西風にのって黄砂が届く日本にも影響はある。
今まで問題にならなかったのは不思議なくらい。

福島の事故も、もちろん問題だ。
今後、長い時間をかけて向き合うためにも冷静な姿勢で臨むべき。
一部の人がヒステリックに誇張するけど、今日明日に解決改善する問題ではない。
長期的な視点での対応が急がれる。
123: 匿名 
[2011-04-22 17:02:20]
>>121
皆に影響がでるわけではないしね
125: 匿名さん 
[2011-04-22 20:43:27]
風評被害につながるレスに
警察が動ける余裕があればいいのにな~
126: 匿名 
[2011-04-26 14:09:08]
こないだ千葉か埼玉かの母乳からでた放射背物質がチェルノブイリのときの母乳の放射線濃度の二倍だったみたいですね。
風評風評っていってるともっと酷いことになるよ。
覚悟を決めたとか多分大丈夫とか言ってないで次の世代のためにもできるだけ予防してあげるのが普通だと思うんだけど。
127: 匿名さん 
[2011-04-26 17:02:00]
これだから主婦は困るんだよ。
根拠のないもの、明確じゃないものを風評って言うの。わかる?
128: 匿名 
[2011-04-26 17:19:25]
気に触ったらすみません。
根拠はあるじゃないですか。
現在日本の基準はかなり高いレベルに設定されているのはご存知ですか?
海外のニュースも参考にするとわかると思います。
129: 匿名さん 
[2011-04-26 17:29:52]
これから夏の停電があるかないかの情報氾濫で買い占めなどの再発が起こったら大変だよね。停電があるかないかという情報を収集するより、あることを前提にみんなが早めに物と心の準備をじっくりとしておくことが、流されない方法なんだろうな、きっと。
130: 匿名 
[2011-04-27 03:48:40]
放射能関連のスレ消されていってるけど、
一掃の事、風評被害自体も無かったことになったりしてw
131: 匿名 
[2011-04-27 13:43:46]
特設板ができたからそこにまとめられるんじゃないかな?
132: 匿名さん 
[2011-04-27 14:46:48]
米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!
プルトニウム239がハワイで43倍・カリフォルニアで11倍
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html
アメリカでプルトニウムやウランやストロンチウムが飛んでいる以上、日本の空気中には少なくともそれよりも高い濃度で飛んでいることは確実であろう。
プルトニウムやウランはヨウ素やセシウムよりもはるかに人体に与える影響は大きいが、それらが出すアルファ線は短い距離しか飛ばないため放射線量モニタリングでは計測できない。身の回りにたくさん降っていることに気づかず体内に入れてしまえば致命的なリスクを抱えることになる。

ちなみに日本では未発表。
風評被害と言う奴は利害関係のある一部の限られた人間だけだよ。反省するか人間止めてもらいたい。
133: 匿名さん 
[2011-05-01 18:19:56]
南相馬市原町区は 千葉県のホットスポットより放射線量が低い日もあるのに風評被害。
今朝の新聞に載っていたけど、そこの住民が東京都江東区の国家公務員宿舎に避難している。
ホットスポットど真ん中に住んでいるので、のんびりしていたけど急に気になってきた。
風評被害を避ける為には、こちらものんびりしている方がいいのかな。


135: 匿名さん 
[2011-05-02 22:43:34]
風評って言ってるけど、基準値より上の野菜が売ってたりしてて怖いです。

もちろん、「ただちに影響が出ない」のはわかります。
だってそういう性質のものでしょ。

体によくないんだもの、数十年後、がんになったりして「あの時の」とか思いたくない。
子どもを食べさせて、育てさせるためには大人も生きていかなきゃ。
できるだけ低い値のものをとっていきたいです。
136: 匿名さん 
[2011-05-03 14:52:37]
>>132

>日本の空気中には少なくともそれよりも高い濃度で飛んでいることは確実であろう。

あなたは、このような状況(汚染空気)の中でどのような対策を取られていますか?
参考にしたいので教えて下さい。

137: 匿名さん 
[2011-05-03 15:12:50]
風評被害、問題ないです。

風評被害で損害を被った生産者、業者、関係者は、全て国に補償してもらいましょう。

138: 匿名さん 
[2011-05-03 17:05:07]
国っていって、自分と関係ない第三者みたいな言い方良くしてるけど、結局は日本国民そのものだからな。そのへんの意識が絶対的に欠けてっからおかしくなるんだろな。
139: 匿名さん 
[2011-05-03 17:20:23]
137
税金高くなりますよ
それとも
国には金が無くなるから ドタバタしている隙に民主党の友達の中国がすごく関わってくれると思う
日本を占領してくれるかも
140: 匿名さん 
[2011-05-03 19:28:29]
風評被害のツケは結局、国民全体で負うことになる。
141: 匿名さん 
[2011-05-03 19:34:43]
P.S

風評被害を無責任に撒き散らしているあなた、あなたもツケを払う事になるのですよ。
142: 匿名さん 
[2011-05-03 22:11:11]
アメリカ 某州産の肉は、核実験の風評害によって、時間が経ってもアメリカ国内では販売しても売れない。
そこで、日本で販売している。

143: 周辺住民さん 
[2011-05-03 22:28:01]
日本がいわゆる破産状態になり
明日から中国に成ります

ってなことは可能性として有るんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:風評被害

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる